2日目、いつもの様に晴明神社へ向かいます。
人の多さが心配されたので、10時前には到着。
思ったよりも空いていました。良かった。
20171113 (46)
20171113 (47)
一条戻り橋。
20171113 (1)
初日の嵐山に比べると、天と地の差程もある快適さ。
20171113 (2)
晴明井です。病気平癒のパワースポット。
ケータイの待ち受けにすればいいとか何とか。
20171113 (4)
去年もやったが、今年もやった。
他人に見られたが、後悔はしていない。
20171113 (3)
お参りもしたし、御守りも買ったので、近所のラインベックにパンケーキを食べに行きます。
「イイね!不足な私のFacebookの為に、車で一時間かけて話題のパン屋さんに」ごっこする儂。
20171113 (9)
「イイね!不足な儂のツイッターの為に、新幹線で3時間かけて話題のパンケーキ屋さんに」
20171113 (6)
こんなババアですが、猫好きなイケメガネのダーを募集中でぇす☆
ああ、反吐が出る。
パンケーキはふわっふわで美味しいんですよ。
今回はスコーンも注文しました。
これもサクサクで美味しかった。
20171113 (7)
店内は落ち着いたレトロな雰囲気。
いつかこのスペースで寛ぎたい。
20171113 (5)
次は、サスペンス好きな儂の為に、辰巳神社へ移動。
20171113 (12)
ここ!この場所。
少しくらいはドラマで見覚えのある人もいるはず。
20171113 (10)
20171113 (11)
「何故、あの人はあんな事を・・・」
船越英一郎ごっこする儂。
んで、気が済んだので八坂神社へ。
今回参加できなかった友達の厄払いを願いに行きます。
20171113 (13)
結婚式の準備で神主さんと巫女さんが見れました。
20171113 (16)
美御前社に参拝して肌老化を食い止めてくださいって、お願いしようかと思いましたが、並んでいる人が結構いたので、やめました。
この位置から一礼。
20171113 (14)
年頃の子は熱心にお参りするといいよ。
身も心も美しくなるよ。
ババアはもう手遅れだから遠慮しとく。
20171113 (15)
つか、土日の八坂神社の人の多さに絶句ですよ。
鳥居の前の階段で、「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」って文言が浮かんだもん。
あ、境内は屋台が出ていて楽しかったです。
でも地獄。
そして帰りの京都駅も地獄。
20171113 (17)
数年前まではこんな地獄じゃなかったのに。
楽しかったからいいけど、来年は微妙に時期をズラして行きたい所存。