8巻は行徒妹せんせーが、はじめてエアブラシを使って描いたイラストが載っています。
なんか昭和のジャンプ臭が漂っていて、すっごくノスタルジックでいいです。
40代~50代の上司もきっと共感する事間違い無し!
あと、今回のあらすじ視点がリュウケンでした。
読むと納得、そうか、そうだよなって感じ。

さぁて、今巻のサウザーさまは。
イチゴ味8 (2)
犬を飼いだしました。
2018年が戌年だと知っての蛮行か?
嫌々ながら、散歩に行ったり、一緒に寝たりする姿にキュンときます。
そして8巻では、とうとうラオウ様が修羅の国に乗り込むエピソードが描かれますよ。
イチゴ味8 (3)
うん、まぁ、そうだよね。
ラオウ様が静か過ぎ+船上って事で、読者の99.9%が気付いていたよね。
あのね、船酔いは静かに座ってる方がなりやすいよ。
遠くの景色を見たり、部下の人とおしゃべりすると気が紛れるよ。

そして唐突に入る聖帝軍にスカウトしたいキャラクター列伝。
コウケツの部下!
イチゴ味8 (4)
儂、コイツの死に様に記憶あるわ!
うっわ、エグ!って思った記憶あるわ!

話は戻ってサウザー様。
イチゴ味8 (5)
分っかるぅ!
ちょっと背伸びして高いコーヒーとかオーダーすると、こうなるわ!
すっぱ苦いヤツある!
儂もすっぱ苦いヤツ嫌い。
コーヒー牛乳がいい。

あと、リストランテ シャオは実現して欲しい話です。
イチゴ味8 (6)
一方、緊迫感溢れる船上のラオウ様たち。
イチゴ味8 (7)
ジャギィィィ!!!
がんばれ、ジャギ!
空前絶後の虫刺され三男坊!
んで、今回はハン様出て来ねぇなって思ったら、やっぱり出てきましたよ。
イチゴ味8 (8)
珍しくシリアス!
すっごいダンディ。
相変わらず「童貞」発言はあるけど、すっごい紳士!
でも9巻もこのノリなのかしら。
それはちょっと困るな。
もわって欲しい。

8巻はシンのテンパり具合や、パチパチ君を食べてあわあわするサウザー様、ジュウザのママチャリなど、見所満載。
読んでない人は、コミクス買うか、電子書籍(あるんか?)読むかしてあげてください。
そしたらまだまだ続くから。
儂、もっと長く読みたいから。
ほんと、お願いしますよ。
あ、そうそう。今回の歌シリーズ、まさかのいすゞのトラックですよ。
歌に合わせてトラックの機能も説明されていて、勉強になります。
つか、こんなに長いのかよ。
HPを見たら、コーラスバージョンとかカラオケバージョンもあったよ。
至れり尽くせりだよ。
イチゴ味8 (9)
んで、巻末のファンレターコーナーが、この人。
イチゴ味8 (1)
マジか・・・マジか・・・
や、秋本せんせー、自分のコミクスで1番このコーナーのお手紙受け取ってるよね?
何してはるんですか。
つか、ジャンプコミクスも、この巻末ファンレターコーナー復活させたらいいのに。
コミクスの売り上げ上がると思うんだけど。