昨日は朝起きて外を見たら雪が積もっていました。
マジか・・・
地球最後の楽園・儂の住む町で今季1番の降りっぷりだよ。
不幸中の幸いは、仕事が休みだった事。
でも、ピノちゃんをゴルゴ獣医に診せに行く日だったので、若干焦りました。
幸いにして、午前10時過ぎには普通に晴れていたので、安心して連れて行けましたよ。

ピノちゃんの肛門嚢炎疑惑が浮かんできたけど。
インターフェロン注射に加え、抗生物質も打たれたけど。
んでも、助手の人に抗生物質の代金はいいって言われたんだよね。
何かの間違いじゃないかと思うんで、来週は多めにお金を持って行こうと思います。
だって毎週通ってるつっても、獣医も慈善事業じゃないからね。
適切な治療には相応の対価を払わなきゃ。
20210217 (3)
「尻に・・・
2本も注射を打たれたにゃ。」

ごめんね、ピノちゃん。
20210217 (2)
「何か白い物が舞ってるにゃ。」
雪だよ、ピノちゃん。
午後からも不安定で、小雪がチラついたりしていました。
丁度良い時に行けて良かった。
20210217 (7)
「ラミーは桃に入りますにゃ。」
そうだね、寒いもんね。
20210217 (8)
「にゃにか居心地が悪いですにゃ。」
あ、そうそう。
桃の中に敷いてあるクッションを洗って乾かしてあるんだよ。
だから寝心地が悪いんだよ。
20210217 (4)
「わたしのおちりの下にあるにゃ。」
ううん?
パルムちゃんが乗っているのは、にゃんず用の毛布だね。
暖房ですぐ乾くからって、暖かい風が当たる場所に干していたら、ちゃっかり1番いい所に陣取ってるよね。
20210217 (5)
「僕もその上がいいにゃ。」
うんうん、アポロ君。
そこも暖房の風が直に当たる場所だよ。
かなり良いポジションだよ。

それにしても、寒い日に家に居られて良かったです。
にゃんずに寒い思いはさせたくないので。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。
今日も同じくらい寒かったけどなぁぁぁぁ!!!
めでたしめでたくもなし。