2008年03月01日

はじめに<最新記事はこの↓>5

ニュンチャウです。
最新記事はこの記事の1個↓です。

リンク随時募集中です!
早稲田志望の方でもそうでない方でも遠慮しないで、
コメントなどでドンドン絡んでください^^

あと浪人生ブログランキン参加してます↓
http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=nyuntyau






↑全部同じ
1クリック募金の感覚でお願いします

nyunntyau at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!はじめに 

2007年12月24日

そういや結局

今年、冬季でとったやつは東進の時事講習だけですた。

英語と国語は今までのテキと、参考書。演習として各大学の過去問&Z会即応と早稲田の英語で冬季期間はカナリいっぱいいっぱいよー


これから1日置きor毎日センター国語やりたい。
俺にとって私大もセンターも国語が最大の鬼門だー


政経はセンターの過去問00〜07までやり、新年明けてから私大の過去問と並行してZ会のマーク式実践問題集
英語は文法とアクセントと会話と並び替えは全部やる(予定)、新傾向の部分に関しては今までの模試と友達と一緒に買ったパックをやる


センターで受かるとか全く考えてないですが、センターの勉強が必ずしも無駄ではないと思ってるためやりますよ!
基礎的な問題だけど、やっぱ基礎こそ本番の私大入試に直結してくるというか。うまくいえない(・ω・)
センター政経とかね。いまだに安定しない(・ω・)


私大レベルの問題とうまく併行してやってかないといけん。
特に英語長文なんかはセンター後に早稲田レベルの長文が読めなくなってしまう状態に陥る、なんて事態は絶対に避けねば。笑えん。

nyunntyau at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月23日

っっっっっしゃぁぁぁぁぁあああああ

ッッッツツッッシャァァァァァァアアアアアア!




マジでラスト頑張る一直線




頑張るかなり頑張るよお

nyunntyau at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月18日

さあ

そろそろ受験生活も佳境だゎ。

センターも近づいてきたよね。




あせらずいこう

俺の体感ではあせって勉強するのと、冷静に目の前にある物事を片付けていくのでは約二倍の差があると思う。あくまでも僕の場合です。
やりきる量ではなく、覚えられる量っていうのかなあ?


やっぱ勉強ん時は頭空っぽにしなきゃね(・ω・)
政経やってるときは政経のこと考えながらやんなきゃ損だよ、


最後まで自分を信じたモン勝ちだろ!
一年間頑張ってきたやん



おやすみなさい


nyunntyau at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!受験勉強 

グヘフヘ…

日曜の東進の最終センタープレ、会場が決定。


○○女子大




ヾ(^▽^)ノ!?

グヘヘヘ…




捕まらないようにします。
センターは八割五分目標で(・ω・)


nyunntyau at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!受験勉強 

2007年12月16日

糞多忙

年明けまでむちゃくちゃ多忙だわ。
年内はもう休む暇ナシ、貧乏暇ナシですわ


死ぬおヾ(^▽^)ノ



かなり激務。毎日リポD飲んで乗り切ろう。年内にどこまでできるかがポイント(・ω・)


nyunntyau at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!受験勉強 

2007年12月13日

トフルのわせだ

0117f831.jpg早稲田の英語!!


ロジリーの読解論固めるためになんかやろーと思って探してたんですが、この前ろーにん友達がちょうどトフルの早稲田の英語持ってたんですよ。
で中身見せてもらったところ、なかなかよい。
そういや俺も持ってたからやってみるかー

んで腕試しとしては丁度よいレベル。
今長文読解編ばっかりやってるんですが、量・質ともにかなりよいです



本当は去年元カノが買ってくれたもので、今年も何か使う気全くなかったんですが…わら
まあ感謝して使わせてもらうか!笑

今んとこ、暇なときに一題ずつ分けて、一題20分〜25分でやっとります。時間的に本試でもこんなもんだと思う。
正答率はだいたい八割強くらいです。

いい感じだ(。・_・。)ノ
年内に終わらす!!


nyunntyau at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!受験勉強 

2007年12月03日

ちょっと嬉しいことあったよー^ ^

早稲田のえーご、七割、センター英語、八割五分という数字が安定シテキタ


年内で早稲田にもうあと1割、センターにあと0、5ほしい

しかしこのほんの少しが信じられないほど遠い…



この1割を確保するには、文法・構文という基礎だと思います。
実際、ふたつとも長文の設問は前に比べたらかなり正答率はアプした(^q^)



が、センターは文法、会話などでちょくちょくミスる\(^_^)/早稲田とかだと語彙です\(^_^)/

配点は小さいが、このほんの2、3点がマジで本番の合否左右する要因の一つなんだと思う>^_^<

今月はネクステボロボロにする勢いでやる。





今日は嬉しいことがあった\(^_^)/!

夜、いつもどおりドトールへ

ニュンチャウ「ホットコーシーSサイズください」

店員「Mサイズ飲めます?」
ニュンチャウ「ハァ?(イキナリなにいってん。頭悪いんだ?)」

店員「いつも頑張ってますよね。Mサイズでもいいならオマケしますよ^^」

ニュンチャウ「マジですか!(女ネ申キター>^_^<)」

店員「この時期受験大変ですよね頑張ってくださいね^^」的なことを言ってたが

ニュンチャウ(わーいMサイズコーひーとか!超ぜいたく(^q^)ガハハハハ俺様ビッパー(^q^))


ここで応援されたのを痛恨のシカト。席についてから気づく。


コーシーうまかった。でも見てくれ投稿時間を。4:58。Mサイズコーシーのせいでこんなに起きてしまったよ\(^_^)/

一時間半寝て、6時半に起きるぞ…おやすみ(^q^)みんなこの時期無理すんなよ


nyunntyau at 05:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!受験勉強 

2007年11月30日

(^q^)

七時からベローチェいるんですが、入り口付近に座ってしまい、とても寒い。


昨日やった早稲田政経の英語大問一個の復習に一時間かかっちゃうんだけど、これってちょっと遅い?ワード数とか結構あるからいいと思うんだけど…>^_^<




今日は時事セレクションの復習と、政経ゴロパラパラ暗記、長文残り二題復習と、ロジカル2全部音読と解法確認、Z会の政経全範囲音読、センター政経05・07の復習、フラか300枚、センター英語07やる!

若干欲張り感が否めないが、がんばります


>^_^<バイバイ


nyunntyau at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!受験勉強 

11月29日

今日…8時間


少ないのは、今日願書買ったり赤本買ったりしたからだよ(;o;)
今日は第一志望のえーごやったりしました。って早稲田政経学部ですが。

前より英語に関して言えばだいぶとれるようになった!七割くらい…記述は抜きっす。12月で記述抜きの私大形式の問題は正答率9割持ってく目標でやってきます!構文と文法!!明日の勉強は復習からスタート



ケータイ打ちにくい。


12は英語演習だらけだな。英語はもう復習やるだけ。プラス毎日二時間の栄作タイムをもうける。
政経も復習と時事対策に突入。あとセンター形式の徹底演習。



勝負は国語。12月の国語のレベルアップ次第に3ヶ月先の合否がかかってると自分で考えてるよ(^q^)コワス


nyunntyau at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!受験勉強 
Profile
訪問者数

読者様からのお言葉