ヘッドライン

しばらく更新停止します。

・[お知らせ]ミス指摘等は コチラに、相互リンクの方はコチラにお願いします。

2011年上半期好きだったスレ

2011/7/7 - 2011/7/11の5日間でのアンケート結果です。
約400件ほど回答頂けました。ご協力ありがとうございました。

・感想が無いものもあるので、感想=アンケート回答数ではないです。
・完結、現行の区分は11/7/11の纏めブログ基準のものです。1月〜6月の間で投下がない作品は抜かせてもらいました。
・コメントはほぼそのままですが、ネタバレ、長い場合は編集させてもらいました。
・完結作品は一覧ページへ、現行は1話にリンクしています。

完結作品
やる夫の魔王の道/AAまとめ
◆感想
・出てくるキャラがみんな個性的でいい人だった。ラストは泣けます。
・過去の名作に引けを取らない作品。先の話へ進むほど過去話に繋がっていく展開、登場人物達の生き様。完結するまでに何度も泣かされました。
・かっこいいでって言う無双でした。
・ラストで感動しました!次回はもちろん、やる夫の社長のみt(ry
・この度めでたく完結し、1年余りに及ぶ長編も大団円を迎えました。とても魅力的なキャラ達が織りなす物語に感動すること間違いなしです。ぜひ一度、ご覧下さい
・たった今読み終えました。行商のやる夫が苺飴をきっかけに魔王軍と出会い成長していく姿が最高に面白い……特に終盤の展開は涙腺がゆるまずには居られなかった。リアルタイムで見れなかったのが悔しい!
・内容が濃かった〜
・たくさん笑えて泣けて、こんなにも終わって欲しくなかったのは初めてなスレでした。でっていう最強☆
・ついに最終回を迎えた今、これを推薦しない理由が見つからない。やる夫スレの全てが詰まってると言っても過言じゃないです。笑いあり、感動あり、まだ読んでない方は是非。
・とても面白かった。構成もとても上手く、内容もいい。最終回は半泣きでした。
・これ抜きにやる夫は語れない。熱くて切ない至高の物語です。
・キャラが1人1人しっかりしているしストーリーがヤバイ。マジでヤバイ。ラストは当然号泣。苺飴ぇぇぇぇぇえええ!!!!
・最近の作品では群を抜いた完成度、先日無事完結したので1から読み直してるところ。
・2011年も多くのやる夫作品を楽しく読ませてもらったけれど、その中でもやはりこれを挙げないワケにはいかない。とにかく世界観や設定、そしてストーリーがよく練られている作品だった。なかなかの長編なので登場するキャラクターの数も多いのだが、彼ら一人一人のキャラがしっかり確立されているのもすごい。ギャグとシリアスの比率やテンポもよく、時に笑い、時に泣き、時に熱くなれる傑作ではないだろうかと思う。作者の手で美味しく料理された「やる夫の魔王の道」はまさに酒の肴に最高だった。
・物語の質が素晴らしい。伏線の回収もうまく、各キャラクターにそれぞれ魅力があった。最後も敵を倒して、後日談を書いて終わりというわけではなく、敵を倒した後の事後処理までが物語としてキチンと書かれていて、ほかのスレにはない魅力があった。
・上半期最高の大作と言っても過言ではない面白さでラストは涙無しには見れない 文句無くオススメできる作品
・後にも先にも応援したくなるでっていうはもう二度と見られないかもしれないから
・感動の作品。何度泣かされたことか。今まで読んだやる夫スレの中で1だと思う(異論は認める)。
・魔王を主題にした作品はこれまでにいくつも出てきました。その中でもこの作品は最もすばらしい物のひとつであるといえるでしょう。登場人物に感情移入しやすい万人向けの作品と思います
・やる夫系スレでここまでのオリジナル王道ファンタジーが楽しめるとは思えませんでした。最終話での後日談とその後の展開では登場人物同様思わず涙ぐんでしまいました。やる夫系長編では今期一押し作品です。
・でっでいうに魔王の本音を語るところで泣いた・・・あとつららかわいいよつらら
→だいぶ長くなったのでページ分割しました 続きはこちら

やる夫と黒子の大冒険/やる夫アーカイブス
◆感想
・やる夫といえばすけべでずるがしこいイメージだが,ここのやる夫は純粋無垢を体現したようなあまりみない性格をしている。やる夫だけでなく,周りの仲間達それぞれにスポットが当てられており,どの人物も魅力的に思える。全体的に暗く,重い話が多いが,やる夫の性格の良さがいい具合に混ざり合い,スラスラ読むことができた。そしてそれぞれの話には救いのあるがあるため,不思議な読後感があった。伏線回収もきちんとしており,よくまとまった作品だったと思う。
・若干、欝展開のある話だが面白い。独特のテンポの話の進みでとても惹かれました。
・これは面白かったな。設定と世界観が広がるがコンパクトにまとまってて良かった。
・やる黒に目覚めました。1話1話作り込まれてて良かったです。
・不思議な雰囲気の作品。多数のキャラクターが織り成す、非現実的だけど、どこかリアルなストーリーが魅力。
・始まったと思ったら、想像を超えたクオリティと投下頻度で嵐の様に去っていったスレ。やる夫の純真無垢さがとても尊い。
・なんともいえない不思議な雰囲気に魅了されました。スレ主の名前が目に入るたびに、いろいろだいなしになりましたがw
・やる夫の相方に黒子を使ったそのチョイス、そしてRPGのような異世界的雰囲気に惹かれました。
・魅力的なキャラクターに、巧みな台詞回しで、テンポの良さも相まって一気に読み終えてしまいました。特にラストは…感動!
・かなり面白かった。雰囲気が好きです。
・救われない話とかが多いがそれがまた良い!!

入速出邸の住人はフリーダムなようです。/Yaruyomi
◆感想
・圧倒的なギャグと勢いでとても楽しいと思えた作品
・色々あってすごく迷いましたが、一番楽しい気分になれたという事でこれを選びます。続編も始まっているので、読んでない人は今からでも是非読んでみて下さい!
・キャラが活き活きとしていて最高!まさしくフリーダム!
・ギャグの切れが良くて癖になります。
・開始は2010年上半期だけど、2011年上半期に終了したということで。テンポの良いギャグ、濃いメインキャラ、魅力的なサブキャラで楽しませていただきました。
・恐らく多くの方が挙げるだろう作品。オリジナルな為、話自体はやや粗くテンション頼りにも見えるが、それを補えるキャラクターの秀逸さには感服します。勇次郎さんの味がいい。続編も期待してます。実に良作。
・まさにフリーダム
・フリーダム過ぎるよ!なのはさん!!

やる夫のサクラ大戦シリーズ
◆感想
・大作シリーズ堂々の完結!土方やる夫の生き様を見ました。
・足掛け2年に渡る大作。原作のアレンジ具合が上手く、男性キャラが実に魅力的だった
・大幅な原作改変を加えつつも、最後まできっちりつじつまを合わせて、大長編を完結させたことに好印象 正史エンディングのいい意味での脱力展開には笑いが止まらなかった
・2年間つきあってきましたが、それだけの期間にふさわしい作品でした。
・2年をかけて祝完結。といいつつIFストーリーが1年かかりそうな予感。魔王の道と迷ったがこっちを推してみる。
・ようやく完結したこの作品。読み返したら三日掛かりましたが一気に読めてしまいました。
・とにかく作者にお疲れさまと言いたい。いろいろな作品を作りながら、そのどれもが面白いというのは凄い事だと思う。
・遂に完結!ここは敢えて『やるサク』シリーズとして投票させてもらいました!

La Belle Equipe【王様のレストラン】/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・原作も良かったけれどAAの配役、アレンジも素晴らしかった
・原作のドラマを知らなかったのですが、この作品を見て興味が出ました。バラバラの個性を生かしつつ、まとまっていく登場人物たちが良い味を出しています。
・ギャグとシリアスが絶妙なドリプロ作者が名作ドラマを料理したこれまた良作。登場人物全員が一癖も二癖もある三谷幸喜の作風が、AAキャラと非常に高い親和性を持っていることに驚いた。作者ならではのアレンジも原作の雰囲気を壊すことなくいい具合に入っており、原作ドラマを見たことのない人なら必見、見たことのある人でも楽しめる作品です。
・読んでいて凄くもどかしくなるほど、夢中にさせられました
・原作付き作品では、上半期No.1だと思いました。というか、三谷幸喜はこんなに面白い作品を書ける人だったのか。原作未観なものの(逆に?)、充分楽しめた所がGood。
・原作の三谷ワールドを上手く表現しつつも改変部分で作者さんのオリジナリティを発揮。
・ドラマ「王様のレストラン」が原作.三谷幸喜の脚本もさることながら,適度かつ大胆(主人公の性別転換など)な改変をうまく融合させて,素晴らしい作品に仕上げられています.登場人物それぞれの個性もきちんと描かれていて,読者を飽きさせません.誰にでもお薦めできる,最高の作品です.

やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです/それにつけても金のほしさよ
◆感想
・アイマスは全く知らないが、とても楽しく読めた。お笑い系だと思っていたが、まさかラストで泣かされるとは思わなかった
・サクッと読めてそこかしこが笑えるのに、考えさせられる作品。嫁がコロコロ変わる人に読んでもらいたい。
・アイマス良く知らないけど面白かったです。
・こういうリアル話のスレって例外なく面白い。イケメンでエリートで1人のキャラに全てを捧げるルルーシュはオタクの鏡ではないが、オタクの理想像と言えるかもしれない
・オリジナルでも原作付きでもなく、ノンフィクションというジャンルが珍しい。親友がアイマスに没頭していく記録、だけれどそれに尽きない、スレ主の相手への思いやりが溢れていた。アイマス制作関連の方々にも見てほしい一作。ルルのキャラは神。実に良作。
・りちゅこへの愛を感じた

やらない夫と8番街と53丁目角の公衆電話 【Phone Booth】/AAまとめ
◆感想
・圧倒的表現力。AAでここまで映像を再現できるのかと驚きました。間違いなく現在、最もやる夫スレによる表現の限界に挑戦した作品ではないかと。
・緊迫感がすごい
・配役がやらない夫ってのがまたいい味出してる。
・AAスレとは思えないほどの臨場感。これほどの完成度は他に類を見ない
・まさに映画を一本観た後のような、爽快感溢れだす作品。言葉回しがいちいち格好良く、それにより生まれる雰囲気が素晴らしい。ジワリジワリと面白い。良作。

飯屋/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・たった5話であのボリュームは異常。特に最終話は「凄い」という言葉が止まらなくなる。
・私的にドツボでした。AA表現、全五話とは思えない密度、濃いテンポ。爆笑しました。
・タイトルからは内容が想像できないハイテンションギャグ。全5話とはとても思えない濃密な内容でした。セリフの言い回し、絶妙な間、AA能力、テンポの良さ、まさかの終盤の熱い展開、どれをとっても超一級!
・会話センスとAA演出が凄まじかった
・歴史的作品が生まれた。飯屋は凄い、これは凄い。オリジナルにおいて上半期No.1と言っても文句が出ないだろう作品。

やるやらで学ぶゲームの歴史/AAまとめ
◆感想
・任天堂と久夛良木さんの因縁がゲーム業界をまったく違うものに変えたのがよく分かって鳥肌がたつ
・感動的だった。この作品をきっかけに「学ぶ」系が増えてくるとうれしい。
・学生時代にバブルが弾けてしまった読者諸兄には非常に面白い話です。なぜならその時期は、ゲーム等のサブカルの過渡期でもあったから、日々のゲームの進化や続々出る新しい娯楽の生産量は凄まじかった。その一端をゲーム業界と言う視点にて実感できる面白いスレでした。
・良質の学ぶスレ
・リアルタイムに幼稚園〜高校生時代だったからファミコンの登場、スーファミに買い換え、買えなかったPS、買ってしまったSS あの頃の時代を思い出す

やる夫と隣のAV女優/やる夫春画之書
◆感想
・一見エロ系かと思いきや、新人AVマネージャーになったやる夫の物語。シリアスだけど暗すぎず、登場人物みんな魅力的。できない子さんまじプリティ
・何年かやる夫スレを読み続けてますがまだまだ名作は底を尽きません。新鮮な世界観と感動が詰まった一作です。
・やる夫スレには珍しい、何とも言えない生々しさが良い。どのキャラも魅力的で、味がある。最後に作者さんの過去作を知ったときはビックリしましたけど。
・完成度が尋常じゃなく高い。裏の業界らしさも醸し出しつつ、そこに留まらない人間ドラマを上手に描いている。数多くの女性が出てくるが、脇の男性キャラ(やらない夫、ダディ、ライト等)もまたいい味。テーマは特殊ながらも、普遍的な部分に訴えかけてくるそのメッセージ性が、作品を良質なものに仕上げている。
・お金を払っても構わないと思えるくらい質の高い作品だった。

【珈琲店】マスターやらない夫【Night Owl】/ぶらりとやる夫
◆感想
・独特の雰囲気とシュールな話の流れが好き
・クールでスマート、且つ変態紳士なマスターがなんとも魅力的。変人ばかりのお客さんたちとマスターとの掛け合いに癒されます。あと看板娘(?)のゆっくりが可愛すぎる。
・ちょうどよいテンポと分量で読み安い。みんなキャラが立ってるし、ほのぼの系で和む。続編のSTUDENTやらない夫もすばらしい安定感。
・小気味よいテンポがツボにはまる。コーヒー飲めないけど、ここのマスターのコーヒーは飲んでみたくなる、そんな作品。

真紅はお嬢様呼ばわりされたくないようです/やる夫エッセンシャル
◆感想
・真紅とやらない夫との間に本当の愛の絆が見えました。相手のことを真剣に思いやる、そういったやらない夫のいいところが出ています。 彼らのことがより一層好きになりますよ。
・前半のいい感じの展開、後半のシリアスな展開、そして最後のハッピーエンドとよくできた話で楽しかった
・登場人物たちの心理描写がすばらしい。特に真紅の心の葛藤が見事に描かれている。非常に読み応えがありました。
・そのままドラマ化してもいいような作品。青春とか色々感じられます

できる夫のフォールアウト3/隣のAA
◆感想
・望みが絶たれたww
・できる夫がいい意味でひどすぎる

くまのデーさん/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・1話1話がテンポ良く、とても読みやすかったです。デーさんのキャラ作りへのこだわりが良かった!!
・デーさんと森の仲間たち(?)のカオスぶりに何故か惹かれた。
・ワロタ。どういうセンスだよ

五人の仲間たちはポーカーするようです/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・短編ならこれが一番面白かった。これほど納得がいくタイトルはない
・原作映画が7月8日からツタヤでレンタルされてるので借りに行きます。
・その時代の雰囲気がAAで良く表現出来ている。出だしが上手い。良作。

【みんなで仲良く】やる夫ー、ドカポンしようぜー【友情破壊】/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・ゲーム自体は知らなかったけど楽しめた
・自分はドカポン未経験者でしたが、非常に楽しめました。ゲーム原作スレは製作者が配慮なく独特な用語を使用したり、経験者のみに分かる展開になりがちだけれど、これは理解しやすかった。そして何より熱かった! 定番キャラを丁寧に使いつつクライマックスへ徐々に盛り上げていく、そこが素晴らしかった。実に良作。

【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです/ヌーそく
◆感想
・完結記念に最初っから一気に読み返してみたけど、改めて見れば見るほど凄い作品でした。歴史の大きな渦の中で懸命に生き抜くキャラ達の織り成す物語には心揺さぶられます。ぜひ一読を、の一作。
・ロマサガ2を原作とした、おそらくやる夫系で最も陰惨な超大作。没落貴族から皇帝に即位した水銀燈の葛藤、マキャヴェリ主義を交えた政治思想、想う心はあるのにかみ合わなくなる仲間の心の描写、それらが丁寧かつ斬新に描かれている。序盤こそはコメディ的なタッチを交えつつあるが、中盤以降の裏切りと謀略の色が出てくるにつれ、かえってそれがコントラストとなる作者の手腕には脱帽の一言。決して万人受けの作品ではないが、強烈な印象を残す作品を見たい方には強くオススメします。

やる夫は身代わりになるようです/やる夫の暇つぶし
◆感想
・やる夫が身代わりと言う仕事を通じて家族との間に作っていた壁を少しずつ崩していく過程が素晴らしかった。主人公の成長と言う点では上半期屈指のスレじゃないかと思います。
・やる夫のコンプレックス、家族愛・・・など、描写が濃密でドラマを見ているようでした。
・やる夫の劣等感や葛藤を一貫させつつ、内容としては個性あるキャラ達により丁寧に話が積み重ねられていった。新城父の描写は特に神。

Persona4 - 都会から来た白饅頭/やる夫アーカイブス
◆感想
・AAの表現力はやる夫スレ屈指!
・すでに「やらない夫のP4」という名作が存在するP4のやる夫スレでしたが、それとはまた違ったキャラの配役によって新たな絆の在り方が描かれた大作でした。自分にとっては、食材(題材)が同じでも料理人(作者)によってこれほどまでに違いが出せるという見本でした。

やらない夫は魔理沙と同居しているようです/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・甘さならどこにも負けない、やらない夫と魔理沙のラブストーリー。個性的な3組のカップルがお砂糖のように甘い。
・とにかく甘い話です。やる夫スレのラブコメの中でも、とにかく甘く、おもしろいです。合間合間の短編もおもしろいので、読んでみてはいかがでしょうか
・いつの間に唾液がガムシロになる。とにかく糖尿病になるくらい甘甘なラブコメ見たい方におすすめ。

やる夫がリアルで戦うようです。/AAまとめ
◆感想
・設定が好きでいきなり引き込まれました。
・やる夫の頑張りがカッコよかった

やる夫と人狼の遊戯/AAまとめ
◆感想
・人狼をしってる人なら間違いなく楽しめる作品だと感じた、もちろん人狼未経験者にも見てほしい作品
・人狼は薄い知識しかないけど物語としてもおもしろかった。

やる夫「バッドエンド…?」/やる夫観察日記
◆感想
・あの空気が良かった、作者に戻ってきて欲しい
・重音テトというだけで評価出来る。テトいいよテト。良作。

やる夫がレナスで古代機械の記憶を呼び覚ますようです やらないのか夫がエルツとレナスを救うようです
◆感想
・前作から続いての壮大な物語が完結。伏線もキャラも相変わらずいい感じに機能していた良作。良かったです。

やる夫が福岡のうまいもんを食べ歩くようです/それにつけても金のほしさよ
◆感想
・作者の多才っぷりに脱帽。やるやら翠という慣れ親しんだ配役で安定の面白さ

できる夫とできない子のようです/やる夫観察日記
◆感想
・前半のギャグ路線に油断してたら、後半のシリアス路線にしんみりと騙されますた。
・サイレントなほのぼの連載…と思わせといて、な作品。できない子がメインなのはそれだけで評価したい。良作。

やる夫はしがないポケモン・ギャングスタのようです/やる夫まとめ隊
◆感想
・ポケモン好きなので楽しめた
・説明も丁寧だし面白いし。ポケモンはGB版の金銀で止まってるけど楽しめました。

やらない子は幼馴染の総一郎が気になるそうです/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・これはひどいが褒め言葉なギャグ作品、短いながらも強烈なインパクトを与えられた。
・何故だろう。タイトルを見ただけで、読む価値ある作品と分かってしまうのは。良作。

やらない夫奮闘記/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・メインヒロインのハク姉がかわいすぎる!!キャラの掛け合いもストーリーも最高!!お姉ちゃん好きにはたまらない作品!この作者はほかにも作品を書いてるけどどれも名作!
・個人的にやる夫スレの中でも屈指のほのぼのスレでした。ヒロインの弱音ハクの可愛さもさることながら、サブキャラたちもいい味を出しています

やる夫の占いは当たったり外れたりするようです/やる夫観察日記
◆感想
・思わず唸らされる話がいくつかあったスレです

やる夫がオカマのかたき討ちに巻きこまれるようです/やる夫BOX
◆感想
・京極夏彦ワールドをやる夫スレで味わえる贅沢。これを読んだ後、実際の分厚い分厚い京極作品、その独特な雰囲気に呑まれ落ちてゆくのも、また乙かもしれない。良作。

やるおるや/やる夫観察日記
◆感想
・奇妙すぎて生半な感想が浮かばない。しかし印象に残る作品としては頭に浮かぶ この不思議体験を是非他の方にも知ってもらいたい

奏世謳紀ヴォーカリオン/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・戦闘の演出も良いし、なによりボーイミーツガールが良いっ!!!

ヤルオがレッドを継ぐようです/AAまとめ
◆感想
・箱男さんの作品にはずれはない!

できる夫がトンベリを拾いました/やる夫観察日記
◆感想
・サイレント独特の雰囲気が、あったかい作風とトンベリの可愛さを良く伝えてくれてたと思う。

夕日は終わりを告げるようです/やる夫観察日記
◆感想
・ほのぼとした空気と、知らないところで結ばれている家族の絆。読了後がとても爽やかで、心が温かくなります。

やる夫は悪の帝国を率いるようです/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・相変わらず怪獣の扱い方が素晴らしかったです。そしてケインはMVP!

ゴゴサンジは秘密の言葉/AAまとめ
◆感想
・水銀燈と黒のしっとりとした大人の恋愛作品。二人の距離感が心地よい。

やる夫は旅の博打打ちのようです/AAまとめ
◆感想
・コンビ3人のやり取りが最高

やる夫で学ぶ自由死刑 ──あるいは、奇跡の11日間──/やる夫之書
◆感想
・TVドラマ「あしたの、喜多善男」と原作小説「自由死刑」を元にしたAA中編で、双方の要素をうまく組み合わせてオリジナルのオチで締めくくった佳作 TVドラマ版の雰囲気が好きな人にはたまらない作品です。

やる夫は銃使いになってしまったようです/やる夫春画之書
◆感想
・読む人によっては眉をひそめる設定が多々あるかもしれないけれど、作品全体に流れる空気がとても好きで最後まで楽しく読むことが出来た作品

蒼猫ソウセイセキの生活と意見/AAまとめ
◆感想
・猫飼いたくなります。

やる夫は北斗神拳伝承者と旅をするようです/やる夫観察日記
◆感想
・やる夫系で一番笑わせて頂きましたw 揃いも揃ってノリ良すぎだろw

やる夫達がヤンデレと出会うようです/AAまとめ
◆感想
・大体オリジナル作品の時はタイトルから内容を予想し読むのだけれど、このストーリーはまったくの予想外。それでいてタイトルを無視していない所が笑いを誘います。良作。

黒井先生はやる夫に振りまわされるようです/やる夫まとめ隊
◆感想
・とにかく先生の可愛さに悶えるスレですw

やる夫がモンスターハンターP2Gに手を出すようです/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・パルスィまじパルパルこの一言に尽きる作品

銀ちゃんと五人の妹たち/やる夫観察日記
◆感想
・無事完結。蒼の子のどエロっぷりとできる夫の掛け合いは最高でした

やる夫たちはバカ騒ぎをするそうです。/ぶらりとやる夫
◆感想
・やる夫と翠星石のバカップルが素晴らしいので是非読んでもらいたい作品

やる夫と翠星石が自販機を叩くそうです/やる模
◆感想
・ほのぼのとした雰囲気がgood!!

やる夫達は駆け抜けるようです/俺得やる夫やらまとめ
◆感想
・熱くて、くだらなくて、笑顔になれる。

やる夫と挑む有馬記念/AAまとめ
◆感想
・「偶には競馬場に行って競馬を楽しむのもいいものだよ!」という作者の思いが込められている。今まで競馬をやったこと無い人でも、これを読むとやってみようという気になるんじゃないかなあ。良作。

箱女/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・箱女の正体がちゃんと伏線回収していた点と各ヒロインの可愛さで

やる夫で学ぶ昭和天皇/それにつけても金のほしさよ
◆感想
・20世紀日本最高の有名人である昭和天皇の食と青春が学べるスレ。学ぶというか意外なエピソードをたくさん知ることができる

やるおたちは冒険者になるようです/やる夫エッセンシャル
◆感想
・きちんと作りこまれた物語は面白い!を再確認させられたスレです。 ありがちな話なのに、当たり前の筋道なのに、魅力的なキャラ達と一緒に泣いて笑って驚いて、そして納得。好きにもいろいろありますが、ときどき読み返したくなる、静かに考えたくなる、そういうスレです。

やる夫は小学生に恋をしてしまったようです/俺得やる夫やらまとめ
◆感想
・ラブコメだと思ったら能力バトルものになったり超展開の連続でよくわからない魅力があります。長さもちょうど良いのでオススメ

やる夫は宿屋を経営するようです。/やる夫エッセンシャル
◆感想
・短期で完結したもののキャラに個性があって面白かったです。

【TS】やる夫はキョンに恋をする【ラブコメ】/やる夫の暇つぶし
◆感想
・キョンが性転換する話なんだけど、キョンがかわいすぎましたw

† 漆黒の聖天使・銀猫姫☆ミ † だにゃん!/やる夫まとめも
◆感想
・まず、タイトルで騙されるかと思います。でも、確かにこのタイトルに嘘はないわけで。有能なんだけど厨心いっぱいでかつピュアな水銀燈を魅力的に描いたスレです。もちろん、水銀燈以外のキャラもそれぞれに魅力的?で、最後にふわっと着地する感じが好きです。

やる夫は一人(?)で旅をする/やる夫エッセンシャル
◆感想
・プレイ日記のようなもの、種集めで一投下丸々使い切るやる夫ドラクエ。淡々とした進行に不思議とはまっていきました。AAの少ないキャラ達の魅せ方もお見事。

【ファントム】やる夫は2番のようです【インフェルノ】/こそアド
◆感想
・原作を忠実に再現し、なおかつ作者風の脚色もあってよかった。

やる夫でザ・コクピットシリーズ/やる模
◆感想
・漢達の生き様に感動する

やる夫で学ぶ「江頭2:50」/泳ぐやる夫シアター
◆感想
・エガちゃんのことをあまり知らなかったが、このスレを読んでエガちゃんのファンになってしまった!エガちゃんかっけー!

やる夫が陸上自衛隊少年工科学校に入るようです/泳ぐやる夫シアター
◆感想
・2010年開始のスレですが、更新を毎日追ってました。ここ1年の「やる夫で学ぶ」系のスレの中では、群を抜いて一番好きなスレでした。

やる夫は薔薇水晶のとーちゃん?なようです/やる夫備忘記録FC2
◆感想
・とーちゃんと呼ぶばらしーかわいい作品。恋愛よりは家族愛もの

【R-18】金糸雀のマスターは鬼作さんのようです/やる夫エッセンシャル
◆感想
・鬼作さんの(やる夫スレにとっては)定番のキャラ、そしてローゼン姉妹のエロAAを堪能できる。良作。

【R-18】やる夫と蒼星石は吸血鬼と戦うようです/やる夫まとめも
◆感想
・緻密な描写、一筋縄ではいかないストーリー、効果的な濡れ場。一押しです

やるやらがWizardryに挑戦するようです/やる夫の暇つぶし

短編
メッキの勇者と偽者の魔法使い/やる夫短編集 阿修羅編
◆感想
・短編の中で、一番心に残りました。爽快な作品です。

やる夫はカオス茶道の師範のようです/やる夫短編集 阿修羅編
◆感想
・素晴らしい読後感は胸を爽やかな風が吹き抜けるようです。癒されたい人は是非読んでもらいたいです

「護衛者」ヨハン&ユーダ/
◆感想
・ささきーのかわいさに俺が暗殺された。

やらない夫は無理は承知で私立探偵だと言い張るようです前編 後編/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・これは是非続きが読みたくなるスレ

やるおはおまえらのようです /やる夫ブログ
◆感想
・人間のクズって色々な種類がいると思うけど、共通してるのは、「全世界の何より自分が一番好き」ってことだと思った

現行作品
マミさんと世界樹スレ/AAまとめ
◆感想
・ギャグのテンポが素晴らしい。
・笑いたいならコレを読め!
・2011年上半期は、大量に投稿されたまどかの支援絵から多くのAAが量産された時期。マミさんがマミマミされちゃった事件の衝撃が納まらない中、いち早くマミさんをマミマミしたいと世界樹兇鯤匱蠅鵬イ蟾みをかけてきた作品。完成度でいうとやはりコレかな。
・マミさんいたすぎる邪気眼を超えた厨二か
・原作を知らなくても十分に楽しめた良作です。原作では噛ませ、ネタなキャラを主軸に置いての話運びも秀逸です。加えて本編の間に入る番外編についても高クオリティなのが素晴らしい。
・話的にも元ネタ的にも完成度高い
・原作ゲームを知らないまま読んだが、そんなの関係なしに面白い!!!
・どう見ても出オチメンバー、と思いきや彼らを上手く回してストーリーを展開させており、フリーダムながらも原作から外れてはいない辺り見事。原作プレイ者だけでなく、未プレイ者にも勧められる良作。
・これを読んで世界樹のゲームを買ったw
・キャラクターそれぞれの個性がきちんと書かれていてAA元を知らなくても楽しく読める作品だと思う。元ネタのゲーム自体を知らなくても平気なのもイイ。

やる夫のダンジョン運営記
◆感想
・よく練りこまれた世界観、いろんな意味で濃すぎるキャラ、予想斜め成層圏上空の展開、色々勉強になる経済話、息もつかせぬ戦闘シーンなどなど。これまで見たどのやる夫スレよりも、今後の展開が楽しみになる話。
・冒険ではなく、ダンジョンを運営すると言う設定が面白い。ダンジョンを中心に集まってくるキャラクターが個性的で関係や掛け合いが面白い。主人公であるやる夫が小心者の鈍感でダメ人間なのではあるが、ダンジョンを運営する中で成長や覚醒していくのがいい。そしてヒロイン達のダメっぷりと言うかアホっぷりと言うか、それらが彩以上の物を添えている。
・登場人物が魅力的過ぎる。ドクロちゃん萌え。単純なRPG二次創作ではなく、経済とか地方振興とか、いろいろな要素が絡み合っているところがいい。
・話にうまく使われるようにできてる設定がすばらし!毎週、読むのが楽しみな作品です
・次々と大作・名作が完結していく中に現れた期待の新作。元々小説用として作られた話との事でプロットの練り込みが凄い
・設定はオリジナルなのに読みやすくて面白い。今一番続きが気になる作品
・何より話の完成度高い所がいい!今まで見てきたやる夫スレの中で一番面白いかもしれない!!
・現代が舞台のファンタジー作品。妙に世知辛い設定や、まだまだ見えていない伏線がたくさんあるけれど、現状では一番勢いのある作品じゃないでしょうか。「ダンジョンを冒険する」ではなく「ダンジョンを経営する」という設定が、新鮮で面白いです。
・6話で今まで見てきたやる夫スレの個人的トップになった
・文句なし。面白い!萌えキャラドクロちゃんw
・まだ開始して間もない作品ですが笑いありシリアスありバトルあり男の娘ありと 王道をゆく話です。今のうちにチェックを!

【DQM】やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです/やる夫の暇つぶし
◆感想
・自分の好きなDQMの世界観をそのままに他の漫画、アニメのキャラ、設定、技を使い 上手く話を作って行くのが素晴らしい。そこにいる住人達も安価や話し合いで答えの無い答えを導き出すのもまたいい。有限とも無限とも思える安価設定をスレ主が回答、回避していきます。DQMを好きな人にはたまらないスレッドです
・どの安価スレよりも∈ ( ・ω・) ∋氏の対応は面白いです。安価スレでどんなくそ安価でも対応し、それにカオスを加えたものを常に面白くしている点が素晴らしいです。
・いろいろなキャラがいて見ていて楽しい世代交代の時が泣ける
・毎度毎度、配合の時に泣かされる
・長期シリーズの名作
・現行作品で、もっとも更新が楽しみな作品。DQMをベースにしつつ、安価で物語が進んでいく。作者の安価の拾い方も話の進め方も、テンポが良くとても読みやすい。個性豊かなライバルキャラとの掛け合いに引き込まれ、感情移入したモンスター達の出会いと別れにはぐっとくる。
・更新速度の速さに加え、安価によるカオスあり、シリアスありでテンポよく読めるTRPGスレ。やる夫系スレであまり見かけないキャラの活躍が見たい人にもお勧め。
・ゲームはやったことがないけどこのスレを見て興味を持った。作者は大変だろうけど更新のペースも速いし面白いし、出来ればエンディングに行かないで欲しいと思ったりする

白饅頭は人類絶滅の夢を見る/AAまとめ
◆感想
・暗めの雰囲気と、淡々とした話が、すごくいいです。鬱系の話の中で、これは推したいって思わせるような作品です。
・苦手な人がいるかもしれない内容だけど読んでてゾクゾクする。刺激が欲しい人向け
・とにかく物語に引き込まれた!!
・ひさびさにドス黒い感情をもたらしてくれるスレ。名作「やる夫は幸せになりたかったようです」を越えれそうなくらいの鬱さが満載で、続きに期待させてくれる。 結末が楽しみだ。
・斬新な世界観。残酷で容赦のない展開に引き込まれました。
・世界観が素晴らしいです。
・サイコホラー最高!

やらない夫は約束を守るようです/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・読んでいて引き込まれる展開等 まとめられるのを一番楽しみにしていた作品です。個人的には、書籍化して欲しいくらいですw
・現在Episode IIまで無事終了、この王道ストーリーの面白さはまだまだ衰えません。これからもずっと追いかけていきたいお話です。
・他の作品とはまた一味違う話の書き方をされていて楽しめる作品でした。
・まさに王道。無双系だった1話とはまた違う持ち味をみせつつも、ハイクオリティにまとまった話になっています。キャラクターそれぞれの持ち味も見せ場もハンパ無い。
・非常に面白い名作王道ファンタジー。すごい速筆なので続きがすぐ読める。「有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊 よりも日刊です!」
・圧倒的なテキスト量と細やかな心情描写、戦闘描写は圧巻最後の戦闘の盛り上がりは本気で手に汗を握った

【R-18】できる夫と"Dolls"の泥臭くいき苦しい百年後の未来の話/AAまとめ
◆感想
・正月の浮かれ気分を吹き飛ばした、ダウナー系のお年玉。妙に調子のいい時はこれ読んで凹めば、元の通りにもどれます。
・まさにタイトル通りのお話。登場人物達の生きる事への必死さと皮肉の利いた作風が気に入っています。やる夫スレを読み始めてまだ二年程度ですが、これほど人間臭く魅力的なやる夫は始めて見ました。
・ストーリーが甘すぎず辛すぎず良くできている。社会背景も良く考察してある
・悲しいけど、どこか美しい物語群です。このシナリオはプロレベル。
・"近未来の出来事を画いた良い作品だと思います。。人間とほぼ変わらない人形、「Dolls」とできる夫の葛藤や苦しみに惹きつけられます。各章に区切られ話が進んでいく為読みやすく、またその章に応じたテーマには考えさせられるものがあります。 今の時代にも通じるものがたくさんあったので…。現在進行形の作品ですので、今後とも楽しみな話です。

できる夫は日記を書くようです/俺用チラシの裏
◆感想
・雰囲気とストーリーのバランスが抜群に良い。続きが一番気になるスレです。
・AAの美しさ、表現力がとにかくすごい!!
・AA演出が上手い。キャラが魅力的。話の続きが気になる。言うことナシの凄い作品。
・原作の緊張感・雰囲気を損なうどころか、独自性を持って昇華させた名スレ。完結が待ち遠しいような、終わって欲しくないような。

やる夫はソロモン72柱の悪魔と戯れるようです/劇場風やる夫まとめ
◆感想
・ソロモン72柱の悪魔を題材にしたスレだが、掛け合いも戦闘シーンも力が入っていて面白い。メガテン系スレとはまた違った悪魔の話だが、悪魔の勉強も出来て学べる所も良い、今後が楽しみなやる夫スレ
・「凡人」であることを保ったままカッコいいやる夫は実に珍しいと思う。日常パートもバトルパートもどっちも面白い
・悪魔も含めてやる夫サイドのキャラが良い
・やる夫のたくましさに感動した。中二心がくすぐられる

できない夫と伝説の超ポケットモンスター/ぶらりとやる夫
◆感想
・オリジナルのポケモンを出すスレは数あれど、ここまで暴力的な強さを持ったキャラだけで無理やりつっぱしった作品はないと思いますw。皆さん、できない夫に愛の手(胃薬ちゃん)を・・・。
・こんなに楽しく面白くたまに真面目な俺TUEEEは見たことないw
・話のテンポが恐ろしく速いwだがそれが良いwwなによりメインヒロインが胃薬なのはこのスレだけ!!
・例えどんなトレーナーが挑もうとも、奴等を倒す事など出来ぬぅ!!

真・やる夫†無双 〜白色演義〜/やる夫エッセンシャル
◆感想
・原作ファンも初見の人も楽しめる作品になってると思う
・現代人やる夫が、その知識でもって古代中国で大活躍します。やる夫のキャラが大変慎ましいので好感も持てるし、色んな要素が凄く丁寧に作られててグッド。あと、ヒロインも可愛い
・歴史改変モノとして秀逸だし、丁寧に作ってる。特に合戦AAはすげー分かりやすい

やらない夫の月は綺麗なようです/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・何シリーズも続いているループ物。基本ギャグ&下ネタ分が多いけど、シリアスモードの切れ味が凄まじすぎる……これが完結したときなにか凄まじい事が起きそう、そんな作品です。
・登場人物も作者もカオス過ぎてとにかく笑えるでも、たま〜にくるシリアス展開にドキリとしちゃうそんな作品
・ただのショートギャグかと思ってたら壮大なラブロマンスだった……かなり長編になってるんで読み始めるのに気後れするかもしれないけど、読まないのは勿体無いのでぜひ読んで欲しい作品
・ギャグとシリアスのバランスがとれていていい。

やらない夫はひとりぼっち/俺用チラシの裏
◆感想
・呪いのせいでろくに喋れない、人から嫌われる、行動が悪い方に誤解されるやらない夫の物語。一見無表情なやらない夫だけど心の中でおおはしゃぎしている様子が物凄く可愛いらしい。世界背景にある魔王の侵攻とそれに対抗する神託たち、文字の存在も物語に色取りを与えている。まだまだ積み上げている最中の伏線も含めて魅力的な作品だ。
・作者様の文章が上手く物語りに引き込まれる、更新を非常に楽しみにしている作品の一つ
・主要キャラが皆凄く魅力的で、幸せな結末を願わずにはいられません

やる夫が武闘派シンデレラと結婚するようです/AAまとめ
◆感想
・このミュウツーは新しかったwwwwwwwあとモルジアナが可愛かった
・登場人物全員がいいキャラしてる。特にモルジアナとミュウツーの組み合わせがすごく良かった。あとサーナイトに興奮した。
・正直サーナイトに興奮しました

やる夫のポケットモンスター赤/やる夫の暇つぶし
◆感想
・ポケモンバトルは、ほとんどありませんが面白いです。あと、作者さんと住民のやりとりが笑えます。
・安価による選択肢も多く自由度?があり、バトルも通常の戦いに加えトレーナー(やる夫)自身がスキルを使用したりと戦略も盛り込まれており非常におもしろい作品だと思います。
・性技の見方と口八丁を使い女の子をゲットする話ですw

やる夫の告白権と初夜権/俺得やる夫やらまとめ
◆感想
・女の子が抜群にかわいいな!翠の破壊力がヤバイ
・下手なギャルゲーよりよっぽど完成度の高い女性攻略スレどの女キャラも可愛いので、1人のヒロインを応援する身としては、読んでてハラハラする。
・純度の高い萌えが最高に癒される。可愛いヒロインにキュンとくる展開に、まったく外れのない良スレです

入速出邸の住人はフリーダムなようです。にだいめっ!!/Yaruyomi
◆感想
・あのフリーダムが帰ってきた。相変わらずのギャグで安心しました。
・みんなが待っていた「入速出邸の住人はフリーダムなようです」の続編です! 相変わらずこの作者は腹の底から笑わせてくれます

やる夫達はエデンの戦士達のようです/yaruyomi
◆感想
・エピソードごと接続が希薄な割にのボリュームが多いDQ7を、ギャグとシリアスを交えて序盤からすごく魅力的に演出している。埋めネタは安価スレの楽しみもあり、一粒で二度も三度も楽しめる素晴らしい作品。てんこちゃんまじてんし。
・世界ごとのシナリオの一つ一つが面白く、仲間同士の友情も見ていて楽しい。 おまけ番外編のバトルランキングもお勧め
・ドラクエ7はもうほとんど覚えてないですけど、このスレ見てすごい感動しました!笑いあり、泣きどころありで、いつも楽しませてもらっています。

やる夫は鎌倉幕府を成立させたようです/泳ぐやる夫シアター
◆感想
・超々大作ですけど、是非トライしていただきたい。
・祝完結。個人的には家康クラスの歴史モノの傑作だと思っています。
・素晴らしい出来の歴史系やる夫スレ。読み進めていく程にどんどん面白くなっていきます。

やる夫で学ぶJリーグの旅/AAまとめ
◆感想
・学ぶ系としてしっかり学べる上にやるやら+翠星石+ご当地キャラの掛け合いも面白
・この作品はJリーグのチーム紹介だけではなく、Jリーグが現在どのような状況にあるのかや歴史、またスタメシやチームの歴史などなどを色んな作品のキャラを使って紹介しています。またキャラ同士の掛け合いがおもしろいので、Jリーグが好きな人達はモチロンのこと、これからJリーグについて知りたい方、Jリーグに興味がない方でも是非是非見てみると良いと思える作品です。
・話のテンポもいいし、Jチームだけじゃなくてサッカー界全般について書かれてるし、まさしく「学べる」作品

できない子はビールを飲む/やる夫観察日記
◆感想
・飲むぜ〜、超飲むぜ〜気に入ってしまった場合月の酒代が大幅にアップする事でしょう。前作の「やる夫と飲むビール」から読むとさらにわかりやすさ・おもしろさ倍増。ビールが苦手という方こそ、是非ご一読を♪
・このスレでうまいビールに何本も出会えた作者が飽きるまで続けてほしい

勇者と隣の魔王さま/AAまとめ
◆感想
・安定感のあるラブコメ
・ヒロインが可愛いんだけど、それだけじゃなくて設定とかパワーバランスとか凄くよく考えられてる

りゅうのほろんだひ/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・壮大な設定と緻密なAA。物語も大変濃く、短編シリーズと銘打っているけれど、 一話を読むだけでかなり長い長編を読んだ満足感が味わえる
・配役も珍しくていい感じ。お伽噺チック。

薔薇水晶は極道の妻(おんな)になるようです/ヌーそく
◆感想
・面白い作品は凄く多かったが、1番好きだったのはコレかなと。全体的に丁寧に作りこまれてて、何も考えずに読んでも毎回笑えるのが最高です
・ほのぼの日常ハートフルコメディですw

【安価】 キルオはボトムズのようです 【バトリング】/やる模
◆感想
・正統派のむせるスレ!
・ニヒルなキル夫がカッコいい!あとモゲロ。

雪華結晶と白饅頭なロボット/AAまとめ
◆感想
・遙か未来に生まれたロボット(やる夫)と彼を見守る幽霊(きらきー)の話。絶望的な状況に追い込まれながらも優しさを失わないやる夫に胸を打たれる。AA改変技術・丁寧な心理描写とストーリー・キャラ作りの上手さ、全てが秀逸。こういう話が作れるというのは妬ましくも羨ましい。作者さんにはただただ感謝です。

やる夫は気持ち悪いラノベに影響されたようです/やる夫観察日記
◆感想
・このやる夫は屑だがそこがいい

やる夫が0からはじめるようです/AAまとめ
◆感想
・やる夫で村作りするスレ。おもしろいっす
・安価で話を作る作品ですが、作者(カナリアン)のセンスが非常に良いため、 多少の無茶ぶりも上手くまとめられています。投下の回数も多く安価初心者でも 十分に楽しめる作品です。

六人の貧乏な冒険者たち/俺用チラシの裏
◆感想
・このノリ、このテンポ、とにかく懐かしいの一言。原作をご存じない方はぜひ探してご一読いただきたい。(見つかんないかもしれないけど)
・リアリティのあるファンタジーっていいよね!

やらない夫は愛の為に戦うようです/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・敵も味方も濃いキャラばかりで毎回圧倒される面白さです、筋肉万歳
・アリスソフトのバカエロゲのやる夫化作品。ツッコミどころが多いというかツッコミどころしかない作品で笑ってばっかり。読み終わる頃には話の前半何をやっていたか覚えてないほどの密度の高さもおすすめです。

やる夫がポケモンだけどポケモンじゃない世界で頑張るようです/やる夫BOX
◆感想
・現行スレで一番楽しみにしています。初代ポケモンのストーリーをオリジナリティたっぷりに変貌させており、やる夫の友情・努力・勝利と少年ジャンプの王道を行くような熱さを感じさせます。
・やる夫×ポケモンの新しい可能性とりあえずフェイトかわいいw

GPM みんな纏めてヒーローになるようです/やる模
◆感想
・話の展開・各キャラの個性が優れた作品です。
・ほんとに、ほんとに変わってゆく。やらない夫は急激に、やる夫は緩やかに。「みんな纏めてヒーローになるようです」というタイトルが果たされることを期待して読んでいます。リーヨ!と応援したくなる作品。実に良作。

やらない夫とまどかの仲良きことは美しき哉/それにつけても金のほしさよ
◆感想
・作者は新進気鋭のまどか使い
・嫁さんもらうなら、こんな人がいいなあと思った

やる夫はセカンドライフを送るようです/やる夫エッセンシャル
◆感想
・無表情で絶好調のやる夫がイイ!だがもげろ

やる夫が料理を始めるようです/やる夫観察日記
◆感想
・料理のレシピもなかなか豊富だし、ストーリーがとにかく面白いwwwwwwwwwwwwwww

【モンハン】やる夫が狩人として生きるようです/AAまとめ
◆感想
・ハンターの生活をリアル風味に表現した作品。お母さんデネブと変態蒼が素晴らしいです。一時はエターかと思われたが奇跡の復活を果たし、現在もゆっくりながら投下中です。

やる夫は菌が見えるようです/ヌーそく
◆感想
・一応原作は「もやしもん」なんだが……「漢と修羅が奏でるハートフルボッコストーリー」この恐るべき副題が全てを物語っている。

やる夫がエヴァンゲリオンを開発するようです/AAまとめ
◆感想
・もともとかなりのクオリティだったが、さらにテンションを上げ続けている。

翠星石は恋多きティナですぅ/ヌーそく
◆感想
・FF6スレの中でも異色を放つ……などという生易しい言葉では片付けられない存在。 原作に忠実なFF6を読みたいという人には絶対に薦められないが腹が死ぬほどよじれる思いをしたい人には間違いなくお薦め出来る。

やらない夫のワールドネバーランド/ヌーそく
◆感想
・主人公がやらない子に代替わりして、(いろんな意味で)ますます勢いを増した感がある。

やる夫達は百人一首を鑑賞するようです/ヌーそく
◆感想
・今まで漫然と暗記していただけの歌の意味を分かりやすく解説。百人一首ってこんなに面白い物だったんですね。100首を解説するとなると大変かと思いますが、是非コンプリートしてほしいです。

やる夫が鉄血宰相になるようです/それにつけても金のほしさよ
◆感想
・これまでの歴史モノと比較しても見劣りしない傑作。

翠星夫とくれない夫の年末だらだら/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・年明け投下の(ほぼ)月一更新。ゆるーい空気のだらだら雑談と思いきや、作者のAA論や演出を実験的に行う場でもあるようで、サイレントや漫才など意表を突かれる。

鼠と猫と白饅頭と/AAまとめ
◆感想
・展開の捻り方、台詞や間のセンスが秀逸。

やる夫のアトリエ〜ザールブルグの錬金術工房〜/ヌーそく
◆感想
・とにかくやる夫のキャラが独特で秀逸。毎日更新してるのに読んでてまったく飽きません。ダークさとほのぼのと変態ギャグの混ざり具合が凄いし支援絵の量もハンパないですw"

やる夫達はロックが好みのようです/やる夫まとめ隊
◆感想
・ドロドロしたやりとりなどは確実に人を選ぶが、あまりにもリンがかわいすぎる!!! その一点だけで最高。

やる夫の兄はブラコンのようです/やる夫観察日記
◆感想
・魅力的な登場人物が織り成すほのぼので、完璧超人のやらない夫がいろいろ凄いです

新城直衛は、末法の世に抗うようです/それにつけても金のほしさよ
◆感想
・仏教について興味がある人は必読

やる夫が狂王の試練に挑戦するそうです/やる夫の暇つぶし
◆感想
・プレイしたくなってPSのWiz買っちゃいましたww

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「火いずる山の魔女」 /yaruyomi
◆感想
・上半期ギリギリに再開した作品。安心と安定のクオリティ

やる夫はなんか物凄い勢いでバカのようです/AAまとめ
◆感想
・この発想はなかったw

宇宙の運び屋、やる夫一家!/やる夫之書
◆感想
・キャラやマシンの設定が最高!スパロボ好きな人は是非見るべき。

やる夫と学ぶ身近な宗教/それにつけても金のほしさよ
◆感想
・広く、浅く宗教に入門できるスレ

アリス・マーガトロイドと小さな騎士/ヌーそく
◆感想
・アリス可愛い!

やる夫は『うつろわざるもの』なようです/ぶらりとやる夫
◆感想
・読んでいるスレの中でも描写の演出が素晴らしいと思う作品。特にダディの回は圧巻の一言。

ドクオの失われた絶対時間/やる夫アーカイブス
◆感想
・スレタイにセンスを感じた。

とりあえず世界が終わるまで/俺用チラシの裏
◆感想
・物語の構成、キャラの立ち回り、AAの細かい演出など文句なしです。所々に混ぜてあるギャグや癒しもセンスが良い。アレンジが利いているので、原作プレイ済の方はもちろん未プレイの方でも十分に楽しめると思います

おちこんだりもしたけれど、私は元気です。/やる夫短編集 阿修羅編
◆感想
・ひたすら不遇だけど前向きな歌手、弱音ハクを応援したくなるスレ。

【DQ6】やる夫が幻の大地を旅するようです/やる夫の暇つぶし
◆感想
・ストーリーをうまくアレンジしてて面白い

やる夫とパルスィ/やる夫エッセンシャル
◆感想
・パルパル可愛い可愛いよパルパル。やら魔理に負けず劣らずの糖分量です。

やらない夫でTALES OF THE ENDのようです/やる夫の暇つぶし
◆感想
・初めて読んだ時は原作が存在するのかと思いました。そのぐらいテイルズの雰囲気がでており、なおかつ面白い。 もうすぐ完結ですし、一見の価値ありです。

真紅達が超常現象の謎に挑むようです/ぶらりとやる夫
◆感想
・主役二人が超ハマリ役。原作ドラマのノリがやる夫にピッタリです

[やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ]/ヌーそく
◆感想
・ドルアーガの塔を忠実に再現しつつオリジナルと独自の見解を加えたおもしろいストーリーと毎回エンディング中の「はーどっこい」が魅力のスレです。現在は作者が構想を練りに練っているので投下は少なめですがエターには絶対にならないと宣言されているので気長に待ちましょう。

雪華綺晶の天空離宮殿/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・話も面白いし演出もうまい。

最低系!!ダディは『ハーレム物』の主人公!!/やる夫まとめも
◆感想
・蓋を開けてみりゃ能力バトルスレでした。独特のキャラ造形がクセになる

やらない夫とみゆきが白い季節を過ごすようです/俺用チラシの裏
◆感想
・正統派ラブストーリー。刹那に切なくなったり、みゆきさんにキュンキュンします

やる夫はインチキ占い師のようです/やる夫まとめも
◆感想
・実は推理スレ。何か占い師やりたくなりました

やる夫は剣を抜いたようです/俺得やる夫やらまとめ
◆感想
・"非常によく練りこまれた構成とストーリー、人間身溢れる内面描写のキャラ達 そして週間で投下される安定した投下量で良質な週間少年漫画を読むような感覚を味わえる今最も熱いスレだと思います。取り返しのつかなくなった安価(笑)が既に決まってしまった最終章にも是非期待しますw"

新・やる夫の関が原戦線異常アリ/やる夫短編集 地獄編&それにつけても金のほしさよ
◆感想
・まとめで読み始めたのが運の尽き。斬新な解釈の数々に、読むのを止めることができませんでした。徹夜はいいとして、目が痛い...(笑)健気なやる夫には頑張ってほしい。

輸送戦艦スペース・デブリ/やる模
◆感想
・作者のネタストックは無尽蔵

やる夫が超能力者と戦うようです/AAまとめ
◆感想
・諦めないことが最大の武器と思わされるバトルスレです。やる夫が泥臭くて青臭くてツンデレでいいキャラしてます

やらない夫と翠星石のアストロノーカな生活/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・原作ゲームは未経験。しかし関係なく楽しめる。移住、出会い、農業、努力、大会へ…というストーリーテンポが絶妙で、なおかつライバルキャラ等がしっかりしている。熱いところは熱く、ギャグなところはギャグ、仄かにシリアス。実に良作。

やる夫は怪物料理の名コックのようです/やる夫まとめ隊
◆感想
・笑いあり、涙あり、バトルあり。登場人物が敵味方含めてほぼイイ漢、もしくはイイ女揃いな熱いスレです。

やる夫達は歴史に終止符を打つようです/ぶらりとやる夫
◆感想
・話もよく出来ていますが、何よりミニキャラでの戦闘が凄く面白かったです。

[ やらない夫で F.Brown ]Fly Me To The Moon/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・大人びた雰囲気でステキ

見学会いく夫の憂鬱/隣のAA
◆感想
・クズだらけの学園コメディとか、大好物

麻雀知将伝―根こそぎ翠星石―/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・主人公が豪運だがそれで終わらないのが面白い。というか翠星石かわいい

童帝ファミリー劇場/やる模
◆感想
・この区分で投票していいのかはわかりませんが、黒子やアホの子フェイトが可愛い過ぎるから仕方ないね。

ハズレだなんて呼ばないで/やる夫まとめ隊
◆感想
・やる夫ドラクエの邪道作品といったところ。ルイ―ジ起用なんて見たことないw 良作。

やるテト、31歳いつもの毎/自分の好きなやる夫のまとめ
◆感想
・雰囲気に惚れた。そしてテトに惚れた。良作。

【DQ】やる夫は道具屋の店員のようです【4&6】/4649速報
◆感想
・豆腐メンタルなやらない子さんが可愛すぎる。設定も面白い

49歳のやらない夫は妻からメカ娘を託されたようです/やる模
◆感想
・痛快なSFアクションスレ。おっさんの悪戦苦闘物語ってイイよね

やる夫たちは女子校の先生のようです/やる夫エッセンシャル
◆感想
・現行スレの中で最も期待している作品。

【R-18】やる夫の白い切り身/やる夫まとめてみるブログ
◆感想
・HENTAIながらいろんな意味で濃い作品ですw 子供は見ちゃだめ!内容ですがノリと勢いで笑わせてもらってます。なにかに目覚めても、もう何も怖くない! 

【R-18】やる実が、後宮の女史になったようでス。/やる夫春画之書
◆感想
・中国3000年の歴史に残る王妃達の性生活を学ぶスレ。やる夫スレでよく見るハーレムがうらやましくなくなること請け合い。

【R-18】やる夫は地球侵略に来た帝国の戦闘員のようです/やる夫エッセンシャル
◆感想
・R-18だけど、それ以外のストーリー部分が存外にしっかりしている。R-18部分がそれ以上に『しっかり』しているんで、万人に勧められる作品ではないのだが。あと元スレ住人が変態ぞろいなのがなんともかんとも。

【R-18】水銀燈と真紅/やる夫エッセンシャル
◆感想
・暗い過去を背負った少女・水銀燈、人の運命に転機をもたらす力を持った少女・真紅……二人の少女の物語。文章で読ませる事を主眼とした作者の作品だけに、その文章、物語に入り込めれば一気に読めてしまうであろう良作。

やらない・フォース/それにつけても金のほしさよ
◆感想
・打ち切りになってしまったのは残念だが、とてもおもしろい作品でした。新作も期待しています。

【FE】     JIHAD      【供/やる夫短編集 地獄編

やる夫がセクロスに挑戦するようです/やる夫保管庫

やる夫は「The World」にログインするようです G.U.+ TROLOGY/やるぽん!

やる夫は地下迷宮にあまり潜らないようです/やるぽん!

やる夫の奥さまは魔術師のようです/やる夫エッセンシャル

Yaranaios BIZARRE Life【やらない夫の奇妙な生活】/やらない夫オンリーブログ

やる夫の小さな物語
◆感想
・ほのぼの路線が好きな人は是非

やる夫は鬼武者?のようです
◆感想
・安価スレにしては珍しくまともな(?)やる夫で、戦闘も見ごたえがあり、これからが楽しみな作品。

【チキタ】やる夫があやかしと百年を生きるようです【GUGU】
◆感想
・微笑ましかったり、恐ろしかったり、可愛かったり、グロかったり、悲しかったり、色んな感情を揺さぶられるスレ。

やる夫とやらない子は流離うようです
◆感想
・安価で決める必殺技など燃えるシーンが多々あり、難易度に関してもご都合主義からは程遠く、主人公パーティーがあっさり死んでしまう緊迫感がよかった。

【R-18】できない夫たちのブレイブストーリー
◆感想
・作者の遅筆と都合から更新がとまってるが、自分と感性が会ってるのか雰囲気が好き。万人受けはしないだろうけど、完結して欲しい。

【R-18】ファンタジー農家やる夫
◆感想
・あのブッ飛んでる感が素晴しかった。でもR-18だからそこんとこ注意な!




10:39|この記事のURLコメント(16)トラックバック(0)アンケート  このエントリーを含むはてなブックマーク twitterでつぶやく   

RSSリンク

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 名無し.jp   2011年07月12日 11:03
雪華綺晶の天空離宮殿は面白いよな
2. Posted by 名無し.jp   2011年07月12日 14:29
好きなスレは思いつく限り投票したつもりだったけど
こうして見ると、投票するの忘れてしまったスレが結構あるなぁ
これからは、好きなスレはメモっとこう
3. Posted by 名無し.jp   2011年07月12日 15:58
やっぱり魔王の道は圧倒的人気だったか
初期から張り付いてたからうれしい
4. Posted by 名無し.jp   2011年07月12日 16:12
管理人さん、集計お疲れさまでした。
自分のお気に入りが入っていると嬉しいですね。
未読の作品が多いので読むのが楽しみです。
5. Posted by 名無し.jp   2011年07月12日 19:30
一日一票と思ったら
次の日に締めきりだったでござる
6. Posted by 名無し.jp   2011年07月12日 21:53
毎期アンケートお疲れ様です。
コメントからオススメのポイントとそれ以上に「みんなやる夫スレが好きなんだなぁ」、というのが伝わってくるのが嬉しいです。下半期もぜひお願いします。
7. Posted by 名無し.jp   2011年07月12日 22:26
集計お疲れ様でした。

鎌倉スレは完結作品の区分じゃ…
ちょこちょこ外伝やってるから連載中なんですかね?
8. Posted by nyusokudeyaruo   2011年07月12日 22:50
> 集計お疲れ様でした。
>
> 鎌倉スレは完結作品の区分じゃ…
> ちょこちょこ外伝やってるから連載中なんですかね?
はい、追の巻が更新されてるようなので続いてる=現行かなと思ってます
9. Posted by 名無し.jp   2011年07月12日 23:31
ギャーーーース!またアンケートやってたんですか
マスターに入れ損ねた…/( ^o^ )\ なんてこったい
10. Posted by 名無し.jp   2011年07月13日 22:46
箱女はもう少し票があると思ってたがな・・・
意外だ
11. Posted by 名無し.jp   2011年07月29日 14:24
やる夫たちは女子校の先生のようです
のリンクが やる夫はセカンドライフを送るようです になってますが…
12. Posted by やる夫.jp   2011年07月29日 20:38
> やる夫たちは女子校の先生のようです
> のリンクが やる夫はセカンドライフを送るようです になってますが…
すいません、修正しました
13. Posted by 名無し.jp   2011年07月31日 22:00
魔王の道は久しぶりに号泣した
1日廃人のように読みふけっちまったぜw
14. Posted by 名無し.jp   2011年08月18日 16:33
魔王の道面白かったです
5日くらいかかって読み終えました
でっていうが出るとかならず吹いてしまう
15. Posted by 名無し.jp   2011年08月29日 10:40
まとめいつもお疲れ様です


都会から来た白饅頭のラストバトルは歴代やる夫スレラストバトルでも随一だった
あのクオリティはヤバすぎる
16. Posted by 名無し.jp   2011年10月28日 16:03
金策が無いのはちょっと信じられんな
まー汽灰瓩任なり面白いのもあるししょうがないか

作品の感想・あらすじなどよかったら教えてください。

※ネタばれ、ネガティブな言葉等がはいってる場合は公開はしません。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
やる夫シリーズINDEX
このブログについて
↑ご意見・コメント等ははこちらへ
相互RSSはこちらへ

完結作品タイトル一覧
現行リスト(ブログ別)
最近完結した作品
最近纏め開始作品
やる夫.jpインデックス

◆お勧め作品集
アンケート感想集
NAVERまとめ
2014年:お薦め完結作品new
2013年:上半期
2012年:上半期|下半期
2011年:上半期|下半期
2010年:上半期|下半期
2009年
初めてやる夫スレを読む人にお薦めの作品
◆完結・短編カテゴリ別
ゲーム2010〜
ゲーム2008〜09
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー
ペルソナ/女神転生
世界樹
ポケモン
モンハン
FALLOUT
ロマサガ
クロノトリガー・クロス
パワポケ
スカイリム
アイマス
Fate/stay night
Wizardry
遊戯王
聖剣伝説
オリジナル:2015
2014|2013|2012
2011|2010|2009・2008
漫画・特撮
ガンダム
仮面ライダー
映画
小説・ドラマ・文学(国内)
小説・ドラマ・オペラ(海外)
経済・知識|職業・転職|歴史
グルメ|入門編|スポーツ
やる夫スレ作成系|音楽
風俗・18禁|麻雀・競馬|安価
宗教・神話|海外・旅行|ネット・噂|事件・事故|病気・医療
短編:2009|2010|2011
       2012|2013|2014
       2015
短編祭り・キャラスレ
支援絵
予告:2010|2011|2012
       2013|2014|2015
コピペ:yarucopi
2011|2012|2013|2014
ブログ別現行リスト
やる夫短編集地獄編&阿修羅編
AAまとめブログ(´∀`)
ヌーそく
やる夫アーカイブス
Yaruyomi
やらない夫オンリーブログ
やる夫+まとめ -戦国系-
劇場風やる夫まとめ
隣のAA
RPG系AA物語まとめるお
やる夫スター
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
やる夫さんまとめ
やる夫遊歩道
100%自分用やる夫まとめ
やる夫叙事詩
いつかやる夫
やる夫がいる
やるやらできやら
やる夫まとめ堂
嗚呼! やる夫道
やる夫まとめ道
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
やるやら書庫
やる夫とやらない夫と麻雀のブログ
やるやらちゃんねる
やるやらまとめ!
だっておwwwキャンセル
YarucomBox
やる夫を拾い読み
る夫のじかん。

不定期更新
やる夫が人生でいいじゃない
暇な時にやる夫まとめ
野球のやる夫ちゃん
やるバウト
Yaruo Memory
yarucopi
やる夫疾風怒濤
やる夫エッセンシャル
やる夫の暇つぶし
やるやら鍋
やるぽん!
東方やる夫スレ纏め
タイニーPのブログ
やる夫まとめに挑戦
やる夫達のいる日常
泳ぐやる夫シアター

やる夫之書
やる夫春画之書
やるやらブログ
Apple-Polishing Articles
やるお綴
やる夫まとめ喫茶
やる夫GOTOHEAVEN
やる模
チートやる夫でTUEE!
やる夫の料理まとめブログ
やる夫保管庫
まったりやる夫
蒼い子一点突破
やる夫観察日記
それにつけても金のほしさよ
やる夫と自動人形
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やる夫劇団
俺用チラシの裏
俺専用やる夫まとめ
やる夫まとめ隊
過コピペ@2ch
やる夫シリーズまとめるお
俺得やる夫やらまとめ
やるやらいろいろ
やる夫AA劇場
やる夫まとめも
yarugoto
ヤルマ
個人的AAまとめ
やる夫で一杯
2ch 4649 速報
ちょっと聞いてよやる夫さん
やる夫SPECIAL
やる夫deまとめblog
多元
やる夫安価スレまとめブログ
やる夫でいろいろやらないお
やるまとめ
やる夫、三国ヒーローズに立つ!
やる夫まとめてみるブログ
やる夫物語〜やるもの!〜
やるひろ
自分の好きなやる夫のまとめ
やる夫ゲッカビジン
やるやら的まとめ
やる夫ブログ&やる夫ブログ(裏)
やる夫BOX
やる夫備忘記録FC2
こそアド
やる夫萌え
やる夫 激情!!
もろはのAAぶろぐ
やる夫コレクションリスト
リンク
やる夫見聞録
やる夫板II
やる夫板EX
やらない夫板
やらない夫板II
やる夫スレヒロイン板(新)
やる夫スレヒロイン板
製作速報VIP
やる夫板2nd
やる夫系雑談・避難・投下板
小さなやる夫板
やる夫長い理想郷板
大容量やる夫板

やる夫AA録2
やる夫AA録
TexTarDB
AAのデータベース
風景・背景アスキーアート保管庫Plus
AAまとめも

記事を掲載させて貰ってるブログ様
やる夫短編集 地獄編
やる夫短編集 阿修羅編
やる夫我執 愛と誠編
AAまとめブログ(livedoor)
AAまとめブログ(fc2)
ヌーそく
やるトラ!
やる夫之書
やる夫アーカイブス
Yaruyomi
やらない夫オンリーブログ
やる夫+まとめ -戦国系-
やる夫春画之書
劇場風やる夫まとめ
隣のAA
RPG系AA物語まとめるお
やる夫スター
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
やるやらブログ
やる夫さんまとめ
やる夫遊歩道
RPG系AA物語まとめるお出張所
Apple-Polishing Articles
100%自分用やる夫まとめ
やる夫叙事詩
いつかやる夫
やる夫がいる
やるやらできやら
やる夫まとめ堂
嗚呼! やる夫道
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
やる夫まとめ道
やるお綴
やるやら書庫
やる夫とやらない夫と麻雀のブログ
だっておwwwキャンセル
やるやらちゃんねる
Yaruo Memory

やる夫系リスト作成ブログ様
やる夫が人生でいいじゃない
暇な時にやる夫まとめ
野球のやる夫ちゃん
やるバウト
やるやらまとめ!
やる夫を拾い読み
やる夫まとめ喫茶
やる夫達のいる日常
やる夫まとめに挑戦
やるやら鍋
yarugoto
Yarucopi
やる夫疾風怒濤
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー)
やる夫エッセンシャル
やる夫保管庫
YarucomBox
やるぽん!
やる夫のじかん。
泳ぐやる夫シアター

やる夫系リンク
YarucomBox
東方やる夫スレ纏め
AAスレお気に入りのまとめ
それにつけても金のほしさよ
俺用チラシの裏
チートやる夫でTUEE!
蒼い子一点突破
やる夫の料理まとめブログ
やる夫道中記
ぶらりとやる夫
やる夫AA劇場
やる夫劇団
ヒーローまとめてやる夫
やる夫スレまとめ
まったりやる夫
やるやらいろいろ
大惨事!!スーパーやる夫大戦α
やる夫GOTOHEAVEN
俺専用やる夫まとめ
やる模
やる夫まとめ隊
やる夫シリーズまとめるお
俺得やる夫やらまとめ
個人的AAまとめ
ヤルマ
やる夫まとめも
ちょっと聞いてよやる夫さん
やる夫deまとめblog
やる夫SPECIAL
やる夫物語〜やるもの!〜
やる夫ブログ
やる夫ブログ(裏)
やる夫安価スレまとめブログ
やる夫で一杯
多元
やる夫AGE
アスキーアート・コレクション
やる夫wiki
やるまとめ
Yarucopi Adult
やる夫をまとめたモケケピロピロ
やる夫でいろいろやらないお
やる夫、三国ヒーローズに立つ!
自分の好きなやる夫のまとめ
気に入ったやる夫の話を適当にまとめるブログ
まとめ
やる夫のつづらブログ
やる夫ゲッカビジン
やるひろ
やる夫よろず
徒然やるお
もろはのAAぶろぐ
やる夫まとめてみるブログ
やる夫 激情!!
やるやら的まとめ
こそアド
やる夫萌え
冒険者になった魔物の物語 まとめ
鬼畜王陛下の作品まとめ
2ch 4649 速報
やる夫エチュード
自分で書いたやる夫スレのまとめ
漢代の市
やる夫BOX
やる夫備忘記録FC2
チャーハンまとめ
THE YARUO AA CAFE
やる夫モンスター
やるおでんブログ
私撰やる夫まとめブログ
やる夫異聞録
やる夫拾遺集
やる夫でやる夫
やる夫まとめます
僕的DQNさん『やる夫がドラゴンクエスト5の勇者?になるようです』の特設ブログ
やる夫の図書館
はるかなるやる夫人狼村
やる夫系メモ
やる夫ライブラリ
やる夫コレクション
一世風靡 やる夫の眞鍋
やる夫が異世界でKAMEN RIDE
yyy速報
俺速でやる夫を纏めるブログ
めとめでーた
おれがやる夫スレをまとめるブログ
構わん続けろ
やる夫スレを爽やかにまとめるサイト
TRPGを やる夫!
あんそく
ただそく
やる夫クロニクル
いきつぎ
ゲーム系のまとめをやる夫

キャラ別
※タイトルに名が入っている作品
やる夫
やらない夫
できる夫
ローゼンメイデン
翠星石
蒼星石
金糸雀
真紅
雪華綺晶
VOCALOID
東方
まどかマギカ
禁書
最新コメント
アンケートより
【オリジナル】
彼らは友達が皆無
できない子は"悪魔"と呼ばれるようです
私のやる夫劇場
やる夫と佐々木のくだらない日常
やる夫がいきものクラブに入部するようです
やる夫とタンポポと恋
王様「魔王倒してきて」やる夫「えっ」
マミさん(28)は喪女をこじらせたようです
やる夫と食べるイギリス料理
やる夫は魔法学院で繰り返すようです
やる夫の魔王の道
やる夫が妹達のために頑張るようです
翠星石と白饅頭な彼氏
入速出邸の住人はフリーダムなようです。
やる夫はローゼンさん家の家政夫になるようです
やらない夫は52歳で孤独な人生を送っているようです
飯屋
やる夫はプロ野球選手になるようです
やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです
やる夫と黒子の大冒険
キッチン【やらない−O】
やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです
やる夫は騎士として生きるようです
【歴史】
新・やる夫の関が原戦線異常アリ
やる夫が徳川家康になるようです
【小説・ドラマ・映画】
やらない夫は昇山に付き合わされるようです
虎よ! 虎よ!
できる夫は日記を書くようです
麻雀知将伝―根こそぎ翠星石―
やらない夫と8番街と53丁目角の公衆電話 【Phone Booth】
やる夫とやらない夫たちが、ラグナロクに挑むようです
La Belle Equipe【王様のレストラン】
【職業】
やる夫が銀行員になるようです
【漫画】
やらない夫の深夜食堂
やらない夫は食の軍師のようです
【ゲーム】
やる夫はネイピア商店を経営しているようです
やる夫の戦国立志伝 EVOLVE
やる夫の熊本奮闘記
巣作り(できない)ドラゴン
【fallout】 人工物は善なる存在になりたいようです
やる夫がデビルサマナーになるようです
やる夫とやらない夫が騎兵隊を設立するようです
やる夫が空を目指すようです
やる夫がドラゴンクエスト3で遊び人になるようです/賢者になったようです
やる夫がDQ1でロトと賢者の子孫のようです
【FF3】やる夫のファイナルファンタジーIII
やる夫が核シェルターを旅立つようです
ギャル夫が核シェルターから逃げ出すようです
やる夫がドラゴンクエストの開発者になるようです
やる夫がモンスターハンターP2Gに手を出すようです
やる夫のサクラ大戦シリーズ
やる夫がたった一人の最終決戦に挑むようです
やる夫がドリームプロジェクトなようです
やる夫のロマンシングなサーガいきなり3
やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです
やる夫がドラゴンクエスト4の勇者のようです
【宗教】
マミさんは真のキリスト教に目覚めたようです
【安価】
【DQM】やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです

【R-18】
やる夫と隣のAV女優


アクセスランキング ブログパーツ