2007年09月06日

ギミア・ドッグ!

Give me a dog街をぶらついていて小腹がへった。
とりあえず何か口に入れたい・・・

コンビニのおにぎりがベストなんだけどNYにはそんなモノはない。(正確に言うとあります。最近ランチ客目当てのおにぎり屋さんなんてのも出来てまして。。。)

ま、ホット・ドッグですな、ここは。
ヴェンダーと呼ばれる屋台で一個$1。ただしこれがセントラル・パークの中とか観光スポットだと$2したり、ヤンキー・スタジアム内だと$5近くしたりする。(ちなみにこの写真は7Aveと56Stの角)
背にはらは変えられぬ、ということでそこの相場に従うしかないわけだが、原価数十セントしかしない、とは考えないほうがよい。

街角には『パパイヤ・キング』なんていうドッグとドリンクだけのお店もあり、こっちはかなりのお得感。
ブロードウェイの72Stや8番街の35St、7Aveと8Stの角にもあったかな?
あと6Aveと5Stのとこにもあるなぁ。

パパイヤ・キングの写真、どこにしまったっけ???

それからオーダーするときは「キャン アイ ハブ〜?」なんて言わずに『ギミア・ドッグ!!!』でいいのだ!


nywine at 15:50│Comments(4)TrackBack(0) Far East Cafe 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2007年09月07日 05:55
へー!そうなんですか!カッコいい・・・!

NYネタが続いて喜んでます。
こういう話はとってもありがたいです。

ハーレムで落書き見つけたら、写真とって来い!
と、娘にメールしました。

昨日の朝…NYの夕方、電話で起こされたんですけど、
お昼ご飯を食べようにも、何でも高くて大変だった〜!とか。
だからカードもいっぱい使ったらしい。
請求がこわ!自分で払ってもらうけど。

多分、この$1 HotDog 知らないんだろうなぁ〜〜。

2. Posted by YUJI   2007年09月07日 13:11
いやいや、ダンスのレッスン受けるのにホットドッグはよろしくないかもしれませんが・・・

それにしてもマンハッタンの物価は高いです。
旅行者はミナサンそう言ってました。
クイーンズやブルックリンのスーパーマーケットだとそんなことないんですけどね。
八百屋(グリーン・マーケット)なんかもあちこちにあって、野菜や果物は日本より安いカンジがします。

そう、日本は野菜が高いっ!
レタス一個3百円ってなんじゃそりゃっ!
3. Posted by semi   2007年09月08日 10:12
 私がこの間行ったヴェンダーさんは、パンとオニオンとソーセージが別々になっていて、自分で挟むようになっていました。私の注文の仕方が悪かったのかなあと、いまだに謎です。
 英語のよくわからない私が一人で旅行していると、あれは何だったのかなあと後から思い出して腑に落ちないことが多いです。でも、そこがまた楽しいところなんです。
 
4. Posted by YUJI   2007年09月09日 11:52
どこのヴェンダーでもオニオンとサワークラフトをのっけてくれるけど、やっぱ王道はケチャップとマスタード。

それからソーセージはボイルじゃなくてちゃんとグリルしてるところを選びたい!(ヴェンダーでは少ないけどね)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔