2013年09月03日

新生FF14にお出かけ中


ここに新生FF14の日記を書くのは微妙な感じなので

新生FF14公式の方で日記を書いてますー


URLでも書いとこうかと思ったけど、とりあえずやめといた @@

知り合いで見たいって奇特な方は便箋でもしといてです。


|_・)それだけ  
Posted by nz000 at 00:00

2013年08月30日

マイチョコボゲット


新生FF14をプレイしてる方は

ログインオンラインをしてると思いますが

PC版の人、スタート画面やキャラ選択をマウスでしてたりしませんか?

ログインオンラインの時は何度もスタートやキャラ選択をしてると思いますが

マウスで選択するよりテンキーの0キーでぱぱっと選択したほうが楽です。



ということで今日は、まずは園芸師と採掘師のクラスを覚えて

各LV6までしてみたり。


その後はメインクエをこなしつつ

軍票集めのためにポチポチとFATEに参加


ff006


















ff007





















ff008




















ff009























マイチョコボゲットには軍票が2,000必要だったので

最初は明日に持ち越しかなーとか思ってたけど

後のほうでFATE報酬 経験値9,168、ギル50、軍票144とか貰えたりで

ぱぱっと2,000貯まりました。


ff010















でもってマイチョコボ貰ったところで今日のところは終了

|_・)乗らずに落ちたよ・・・明日のお楽しみに・・・


そんなところ〜〜〜(/ ̄▽)/

  
Posted by nz000 at 00:00新生FF14

2013年08月29日

イフリート討伐戦(新生FF14)


|_・)ごみんなさい、新生FF14の話です。


今日はコンテンツファインダーのイフリート討伐戦。

まだまだ下っ端のイフのようです。



a162



















ということでバシバシ。


a163

















途中、倒さないといけない敵に集中攻撃できずに火力不足で倒せず、

イフのいたーい攻撃で全滅すること数回。
(すぐにやり直しができて、きついデスペナも無いので気軽ですね)


ただただ攻撃するだけじゃなくて、ギミック的な要素もあっていいですねー。

あれ倒さないとダメなんじゃ?とか作戦たてたり。

ということで、みんなで協力して無事に攻略できました。


コンテンツファインダーで、

見知らぬ人とPTを組んで攻略するのも楽しいですね。



ということでイフリートを倒してメインクエを進めていって

グランドカンパニーに入るところまで行きました。

入ったのは出身地?でもあるグリダニアにしました。


明日あたりからは軍票を集めてマイチョコボGETに頑張ります。



そんなところ〜〜〜(/ ̄▽)/

  
Posted by nz000 at 00:00新生FF14

2013年08月28日

新生FF14正式サービス開始


ということで新生FF14始めました。


なんていうか、どれだけ人いるねん状態。

β4の時より人多いような気がした。


a159

















人は無茶苦茶多いけど、狩りとかはそんなにストレス無いですね

今までしてきたゲームと比べたら、色々と良く考えられてあると思います。

|_・)しょっぱいのしかプレイしてなかったからかな・・・




コンテンツファインダーのダンジョン


a160



















コンテンツファインダーは登録したら、後は好きなことしてていいみたい。

MAP移動とかも問題なさそうです。

|_・)以前のダンジョンは律儀に入り口前で待ってたし・・・




a161

















このクエの戦闘シーンではFF2の戦闘の曲が流れた @@
(FF1とFF2の曲も頭に残りすぎて、後で微妙にどっちかわからなくなった)

こういう古い曲とかも使ってくれると嬉しいですね。



まぁ、ぽちぽちプレイしてみた感想は思ってた以上に面白いです。

旧FF14とかどこがどう悪かったのだろうとか思ったり。
(まったく触れてないから全然知らない)


まぁ、まだ序盤だから今後どうなっていくかわからないですが。


とりあえず気の合う仲間と出会えますようにー(−人−)
(おいらはTiamat鯖。そのうち鯖移動はできるようになるみたい)

そんなところ〜〜〜(/ ̄▽)/

  
Posted by nz000 at 00:00新生FF14

2013年08月26日

2ndエルフがLVアップ

ぽちぽちイベントやってますー。


でもってセカンドエルフがLV67にアップしました。


a157


















LV77エルフとLV66エルフになるより

LV76エルフとLV70エルフになるほうが良さそうなので

セカンドエルフがメインで動くようになってます。



そういえば使用する剣はシミュったら

ファンタグレープ ファンタズマブレードのほうが全然強かったので

使ってみたら倒せる数が1割り増しくらいなりました。




でもって若干放置気味のメインエルフのほうですが

祝福が200%になっていたので祝福消化のために狩り。


a158






200%消化したらこんな感じでした。

殲滅が遅いので、途中で祝福が数%回復してます。

時間にして15分でしたがLV49計算で約5.75%ですか・・・

前衛なら10分かからずで、紋様や祈りPOT使ったら更に上昇かぁ



課金パワーで紋様やら祈りPOTやら竜宝石やら使いまくったら

LVガンガン上がりそうですね。

経験値のバーゲンセールやぁ〜(・。.)〜



そういえば、お詫びで貰ったパスポートとチケット

チケットはパスポート所持中に使わないと意味無いそうなので

別垢で確かめてみることに。


まずチケットを取り出して使用 → 1時間回復って表示

イベントマップ入る → マップβ表示無し

パスポートを取り出してマップβに入る

パスポート分の1時間しか入れず


って感じだったので、パスポート所持中しか

チケット効果無さそうですね


|_・)びみょーーーに罠やな



さてと、FF14のほうはアーリー組じゃないので

自分は明日からだけど楽しみー



まぁ、FF14は月額課金なので飽きたら

課金の切れ目で中断することになるでしょう。


でもって再開するにも課金する気がでないので消滅みたいなー

その点、基本無料ゲーは再開しやすいのが良いですね

|_・)無料ゲーでも、そのままフェードアウトしてるの多々あるけどー


そんなところ〜〜〜(/ ̄▽)/

  
Posted by nz000 at 00:00

2013年08月22日

イベントー


イベント始まりましたねー。

変更につぐ変更&お詫びで、結構良いイベントになったようで。


いや、いいイベントでもないか?

経験値と収入(経験値狩場としては)が良い狩場ができただけで、

時間的制限もあるし、イベント自体(OE系)はどうでもいいみたいなー。


イベント狩場で狩りしてみたけど

面白い?ことに、メインエルフ(土弓)とセカンドエルフ(火剣・非STR)の

倒した数がほぼ同数(1時間4百数十匹位)でした。

変身の性能差(75変身と65変身)を考えたら、同じLVなら火剣のほうが効率いいのかもね。

ちなみに武器は風3段9古代エルブンボーガンと風3段8雷剣です。


風弓エルフとかSTR振ってる火剣エルフとかはもっといいんだろうなぁ

前衛系とは比べないでおこう、悲しくなるし・・・


|_・)FF14のソフト予約したったーー

来週からはFF14メインとなりそうです。



そんなところ〜〜〜(/ ̄▽)/

  
Posted by nz000 at 00:00