それから数年後・・・・

それから数年後・・・・

ニュージーランドから帰国し、早2年半。
日本ではドッグトレーナーとして某トレーニング施設で働いております。

また日々、新しいことに挑戦していきます。

stand back!!

やっぱりまだまだ雨が多い オークランドからお届けです。

先週の日曜日のこと。 仕事に行くのにいつも通り
いつもの道を走っていました。

まだ朝が早いというのにいっぱいの警察車両が
一軒の家の前に止まっていました。

その数から言ってただ事ではないと確か。

案の定 仕事が終わり仕事帰り同じ道を通ると
そこ家一帯にテープが這わせてあり、入れなくなっていました。

月曜日は休みなので、今日また通るとテントが張ってあり
本格的な現場検証をやっているようです。

今日は弁当を作らなかったので、その現場の近くの
いつものコンビニで昼を買いに入りました。

「あそこで何があったの?」
といつも無愛想なインド人のおばちゃんに聞いてみました。

「あー殺人よ」って 

(゚Д゚;∬アワワ・・・ 殺人ですかー。

「犯人は捕まったの? 」

「家族よ。 まだ公式に発表されてないけど」

まじっすか こんな近くで殺人が起こるとはね。

ニュージーに住んで3年にすぎないですが
ここ最近オークランドの治安が悪化の一過を辿ってるのは
気のせいじゃない気がします。

自然豊かでのほほんとしてるイメージがあるニュージーランドですが
人口比で言うと犯罪発生率は高いです。

すぐ近くの銀行でショットガンをもって強盗が押し入ったし、
近くのコンビニで店主が強盗に撃たれたり・・・・・
ひどい場合は殺されてます。

テレビでやると あーそこかと大体分ってしまいます。
100万人都市といっても小さいので

すぐそこで犯罪が起こります。

一人で夜出歩るかない、ブランドで着飾ざらない
危ないエリアには近づかない等
海外で生活する上で基本的なことをすれば
必要以上に怖がる必要はないですが、用心するに越したことはありません。

僕も車上荒らしに2回もあってますからね。

「事件はテレビで起きてるんじゃない
そこらじゅうで起きてるんじゃ!」

ニュージー在住の皆様 気をつけましょう!

人気ブログバーナ

春の訪れ

お久しぶりです。 皆様 いかがお過ごしでしょうか?

ここニュージーランドはだんだん春めいてきて
暖かくなってきました。 いやー いいことだ。

春といえば出産の季節 

仕事場にはいっぱいカモが住み着いてるですが
春と訪れとともに子ガモが卵から孵ったようです。

おかーちゃんにピヨピヨ言いながら列を作ってついて歩く姿
なんともかわいいです。

しかーし、 残念ながらここにはいっぱい敵がいます。
一番の敵はプケコ。 fxxking PUKEKO!

プケコとはニュージーランドを代表する野鳥の一種
プケコ

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな鳥なんですが、僕は嫌い。

カモ親子の列にそろりそろりと近づき
数匹が列からはぐれたところを狙って食べてしまいます。

やり方がかなり あくどい。
最初に生まれたカモ 12匹いたんですが
今では3匹になってしまいました。 たぶんプケコにやられたんだと思います。

日本と同じで野鳥は保護されてるんで
残念ながら撃つことは出来ません。

そこで子ガモ防衛隊の出動です。
そこは木の枝や石を投げて応戦です!

自然の摂理とは言え、子ガモを見殺しには出来ません。
プケコ、別に子ガモを食べなくても死なないし。

第二の敵 悲しいかな ワンコ

普段は起きることはないですが
昨日は不運が起きてしまいました。

一緒に働いてる同僚が勢いよく オフィスに入ってきました。
見る限り かなり気が動転しているようでした。 開口一番

Fxxking axxhole killed duckling!!!

「くそ野郎が子ガモ殺しやがった!!」と・・・

彼女、何よりも動物 犬が大好きなんですが
ワンコが3匹も子ガモを殺しちゃったので
かなり動転してました。
彼女 普段から口がわるいw
めちゃめちゃいい人なんですけどね。

日中 ワンコを運動させる場所があるですが
運悪く 子ガモがそこに落ちてしまったようです。

「おい りょう ちょっと来い」と呼ばれました。
「私、動物の死体 触れないのよ」と

「僕も嫌だけど・・・」と言いましたが スルーされました (´・ェ・`)

子ガモを殺しちゃった犯人 かわいいミニチュア プードルでした
「お前は今日は散歩なしじゃ!」と言われてました。

ま、彼女のことなんでそんなことはしなかったと思いますが。

そんなこんなで春を感じながら仕事をしている今日この頃です。
子ガモ防衛隊 当分の間 忙しそうです。

人気ブログバーナ

NEVER BE AFRAID TO SAY WHAT YOU FEEL

このチワワを見習って言っちゃおうかな〜 ボスに

never be afraid to say

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログバーナ

第三回 きょうのワンコ

第三回 今日のわんこです。

今日はボクサーのShebaちゃん♀ 一歳半です。

sheba

 

 

 

 

 

 

 

女の子っぽい顔してるでしょ? かわいいんです。
性格はボクサーっぽいですw

今日は間違い探しです。 上の写真をよーく見てください。
なにか間違いがあります。

ヒント

犬種はボクサー
通常ボクサーに付いてないものが付いてます。
シェバちゃん 恐らくドッグショーにはエントリーできません。

正解は・・・

 

 

 

sheba2

 

 

 

 

 

 

 

しっぽ。

ボクサーは通常生まれてすぐに Tail docking(切尾?) されます。
そうです しっぽは短く切られてしまうのです。

間違いと言うか、本当はこっちが正しい姿なのです。
ボクサーは立派なしっぽが付いてるんです。

昔に作られた”スタンダード”のために切られてしまいます。

僕はTail docking は反対です。
不必要な行為のために不必要な痛みを与えるのは残酷です。
通常 子犬は麻酔なしで切られてしまいます。

ある国のケンネル協会は子犬の神経は未発達のため
痛みは感じないと・・・ そんなことあるか( ゚Д゚)ヴォケ!!

仮に痛みを感じないとしても、バランスをとるために必要だろうし
感情を表すのにしっぽはとても重要です。

わんこに初めて会うとき、そのわんこのボディーランゲージを
読み取り、どんな犬か判断するですが
しっぽがないと、ほんと読みずらい。

しっぽがすべてではないですが、しっぽを見れば一発で
わかるときが往々にあるので。

わんこも自分の感情表現を表せないのは残念なことでしょう。

不必要に傷つけるのは反対です。
Tail dockingは反対しましょう!

ほとんどの動物愛護団体も反対してます。
ヨーロッパの多くの国はTail dockingは違法になりました。

ドイツもその国のひとつ ボクサーはドイツの犬です。
しっぽのあるボクサーがドイツにはいっぱいいることでしょう。
いい傾向です。

日本ではそんなこと議題にも上がらないことでしょう・・・・
動物愛護後進国 日本

しっぽ 切られなくてよかったな シェバちゃん
これからもブンブン振り回してな〜 当たると痛いけど

人気ブログバーナ

 

ガチンコ!

今働いてるケネルのオーナーとこの前ガチンコ喧嘩した。

ちょっと腑に落ちないことをやられたので、間違ってますよと
遠まわしにやさしく言ったら反対に言い返された。

カッチーーン (# ゚Д゚) ムッカー

自分でも顔が紅潮してきたのがわかった。
もーそこからは言い合いです。

普段から不満に思ってることをぶちまけてやった。
元々引く人じゃないのでさらにカッチーン

もうね F word を使う寸前でしたw

最後には目も合わさず帰って来ました。
帰りの車の中でもイライラ 絶対辞めてやると。
今後の計画を立て始めました。

今もってるビザは今の仕事で取ってるわけじゃないので
辞めてもまたニュージーで仕事を探せます。 

次の日から行かないって事も出来なのでしぶしぶ行きましたw

でも 仕事を始めるとね たくさんの犬に会えなくなるのは
今後に生きる貴重な経験を失うし
同じような仕事を探すのは難しいです。

今まで会ってきた犬は100匹はくだらないと思います。
毎日 犬まみれで生活してきたので それがなくなるもの寂しい感じに
襲われました。

幸い、外国の文化なのか言い合っても 次の日には
何事もなかったようにオーナーは振舞ってました。

日本だったら社っちょさんに口答えでもしたら
首にされても文句は言えないですよね。

言い合いをしたかいがあったのか
その後は細かいことをごちゃごちゃ言ってこなくなりました。

嫌いですけどねw やりやすくはなりました。
もう少し続けてみたいと思います。

人気ブログバーナ

第二回 きょうのワンコ

やっと第二回のきょうのワンコ

きょう紹介する犬は、レオンベルガーのBellaちゃん ♀
めっちゃかわいいですよ。 ベラちゃん
レオンベルガーなんて日本にはなかなかいないですよね
って言うか見た事ない。 こっちにきて初めて見ました。

じゃ、ご紹介します ベラちゃんです

かわいいでしょ〜 でね、レオンベルガーなんでね めっちゃでかいですよ

bella

 

 

 

 

 

 

 

他社比 

隣はウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの Author君 ♂
ホワイトテリアは小型犬なので比べるとさらにベラちゃんがでかく見えますね。
彼らは家族です。 ホワイトテリアはやんちゃな子が多いですが
アーサー君も例外ではなく、やんちゃ坊主
それに引き換え、ベラちゃんはとっても穏やかな子です。

ベラの何がかわいいって、でっかい体して
めちゃめちゃ甘ったれなんですよw そしてもろ女の子の性格。
部屋に入るとおもちゃをくわえて遊んでくれと いやーかわいい

基本的にはレオンベルガーなんで穏やかな子ですが
散歩に連れて行くときと遊んでやる時はジャンプして大興奮
自分が小さいと思っているのか体当たりしてきます。

気をつけないと吹っ飛ばされますww
でもね、アーサーを踏まないように一応気を使ってるようです。

そんなベラちゃんでした。

明日も遊んでやるからな〜 

人気ブログバーナ

嵐が来たぞ!2

相変わらず天気が悪いオークランドです。
嵐、第二弾が今日 明日に掛けて来てます。

今日はちょっと遅刻ぎみで仕事場に到着。

裸足で猫を抱えて来るマネージャーと同僚を発見

すると「ヘイ りょう cattery(猫舎?) が水浸しだぞ!」と
行ってみると本当に水浸し

cattery

 

 

 

 

 

 

 

あっちゃー・・・・
猫舎の上にある小さな川が氾濫して流れ込んだみたいです。

週末から雨が続き、今朝もかなり雨が降ったのでついに溢れたみたいです。
幸い 中には水が入ってないので猫は無事でしたが。

朝一番で救出作戦がおこなわれたようです。
彼女たち写真撮って楽しんでましたけどww
僕もちゃぷちゃぷして楽しんじゃいました。

日中はあまり雨が降らず、排水溝に詰まってた
落ち葉を取り除いて何とか排水しましたが
嵐が来てるので掃除もせずにほっときました。

明日はちゃんと仕事場につけるかな・・・

人気ブログバーナ

嵐が来たぞ〜

嵐が来たぞ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

と言う事で先週末 オークランドは嵐でした。
967hpaと台風並みの低気圧だったみたいです。

木

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ 木も折れるわ!
オフィスの前の木でした・・・ 危ない危ない

風は吹くわ、雨は降るわ 酷いもんでした。
僕の働いてるケネルは木が多く森に囲まれてるので
けっこう危なかったです。 ぶっとい枝と呼べない枝まで落ちてましたから。

そんな中、マネージャーが恐ろしい話を

「昔ね 働いてた人が散歩から帰ってたら顔中血まみれになって
目の下の皮とか取れてたんだわ」

「どうしたのか聞いたら 降ってきた枝に当たって怪我したんだって」

「そんなに大きな枝じゃなかったのよ でも地上に着くころには
矢みたいになってたんだろね」 

「だから 気をつけてね」

「もし怪我しても救急車呼んであげるから」 オホホホ

オホホじゃねーよ まったく・・・・・ 
どお気をつけるだよ・・・・

そんな話をしてる間にも雨風が強くなっていきました。
嵐を怖がる子もいるので、 そんな子にはアロマを吹きかけてあげます。

口の中にスプレーしてあげるですけど、自然のものなので無害です。
ラベンダーって書いてあったかな。

でもね、 どんどん雨風が強くなると同時になんか、
わくわくしてくるですよね 僕
小さい頃から台風とか大好きでした。

今週末はちょっと楽しめました。
水は出なくなるわ 停電するわ
ずぶぬれになりながら折れた木を道から除去したり
非常に楽しい週末でした。

我がワンコ バディー君は嵐に臆することなく
いい子にお留守番してました。 きっと楽しんだに違いない。

一転 今日はいい天気のお休みでした。

人気ブログバーナ

懐メロ

久々の更新です。 皆様 お元気にお過ごしでしょうか。

久々の更新のネタとしてはどうかと思うですが、
最近、邦楽にはまってます。 しかも懐メロ。

いやー 懐かしいですね。 My little lover とか福山雅治 ミスチルとか
その年代に聞いてた曲を聴くとなんか落ち着きますね。
学生時代は、「け! 邦楽なんて!」ってかっこつけてたんで
邦楽を聞いてたわけじゃないですけど、そこらじゅうで流れてたので
自然と耳に入ってきましたからね。
海外に住んでると邦楽が聞きたくなるんですw

特に今のお気に入りはWANTS!
WANTSを知らないヤングの方はググってみて下さい。
要CHECK IT OUTですww

車の中で爆音で聞いてます。
シティー以外で日本人にはあまり出くわさないので
多少音もれしてもばれないでしょう・・・w
信号待ちのときはなぜか多少ボリュームを絞りますがw

最近はそれだけでは物足りず
さらに昔の年代へ

一番のヒットは吉幾三の「おら東京さ行くだ」
さすが、日本の先駆けラッパーだけはあります。

それと、さだまさしの「関白宣言」
不覚にもちょっとほろっとなりそうになりましたw
いい歌です。

友達からもらって聞いてるものもありますが
iTunes Store 予想以上に品揃えがいいっすw

たまには懐メロめぐり いかがですか?   

人気ブログバーナ



 

ある日の出来事

僕の働いてるボーディングケネルでは
週2回、バイトで女の子が働いてます。
去年僕が卒業したコースを今年やっていて
たまに会うときは先生がどうだとか
今どんなトレーニングしてるだとか、話すんですが
僕が休みのときに働いてるのでほとんど会いません。

今日はたまたま普段働いてる人が病欠で
その子がホリデー中ってこともあり代わりに来ました。

ところが、朝 少し会話をすると数時間したすぐに帰るとのこと。

何でも飼ってる犬の調子が悪いらしく
病院に連れて行くと言ってました。

症状を聞いたら昨日から震えが止まらず
つらいようです。 昨日も病院に行ったが
原因は分からなかったらしく、今日も病院に連れて行くといってました。

犬がどんな状態か分かったらマネージャーにメールするねと言いのこし
急いで帰っていきました。

数時間後マネージャー宛に彼女からメールが来ました。
内臓内に大きな石が見つかったと。
確か膀胱結石って言ってたと思います。

年も考慮して安楽死させると。

一回彼女がその犬を仕事場に連れてきて世話もしたことあるですけど
かなりおばーちゃんのダルメシアンです。13歳だったかな?

若い犬であればもちろん手術して結石を取り出すんですが
高齢犬となれば話は別。

全身麻酔だけでも危険です。 手術して結石を取り出し
回復したとしても、13歳のダルメシアンですので
後どれくらい生きれるか分かりません。

痛い思い、危険を冒して手術するよりは
安楽死させるという決断だったのでしょう。

決断を下すのは非常に辛いですが
正しい決断だったと思います。

数時間後また彼女からメールが来ました。

She passed away peacefully in my arm.

彼女は私の腕の中で穏やかに逝きました。と

一度しか会ったことない犬ですが
帰りの運転中この光景を想像すると
涙が溢れてきました。

命って尊いものですね。
バカでもやんちゃでも元気が一番。
なんとなく帰路を急ぎました。

ついたとたん吠え出すバカ犬。
俺だって・・・・ 飼い主様よ。

なんとなく悲しい一日でした。

人気ブログバーナ


 

第一回 今日のニャンコ

猫派の人の為に今日のにゃんこもw

第一回今日のニャンコはMAXちゃん
サイアミーズって種類だったと思います・・・

マックス

 

 

 

 

 

 

 

猫の種類とかまったく知らないんですよねw
日本だとシャム猫っていわれてた気がする。

このシャムネコたち、ご多忙に漏れず凄い鳴くんですよね。
このマックスちゃんもすっごい臆病なんですけど
行くとすぐ鳴くので居場所がすぐ分かりますw
見つけやすいです。

僕の働いてる所では猫専用の小屋があり
そこで猫が外に出たり、中で寝たり自由に出来ます。
ご飯を上げるときはそれぞれのケージに入れてあげるので
全部の猫を捕まえなくちゃいけないんですけど
たまに物凄い凶暴な猫もいるのでそんな日は憂鬱ですw

悪魔の断末魔のような声を出して攻撃してくる猫
たまにいます。 恐ろしすぎて笑けてきます・・・
引っかかき傷が絶えません。

シャムネコは基本的に臆病ですが攻撃してこないので
余裕です!

MAXちゃんもすっごいいい子です。
あまりに可愛いんでスリスリしてあげますw
猫に全然興味がなかったんですけど
猫も可愛いですね。(攻撃猫除く)

人気ブログバーナ

さむい

さむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむい

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

以上 ニュージーランド オークランドより気象情報でした。

 

人気ブログバーナ

2ドル 突破!

ここニュージーランド
ガソリンがついに2ドルになりました。

 

そうか〜 じゃー 40ドル買ったら
20L入るんだな

 

そうか そうか 計算が楽になったな〜

 

って アホか!! 
ふざけんなよ 2ドルって!

 

ブッシュ お前はアホか!
中東の石油王 お前らアホか!
石油会社 お前らもアホじゃ!

 

こんな石油高のご時勢に
石油会社が記録的な収益を上げてます。

 

小市民から暴利を奪いやがって

 

僕がニュージー来た時は1ドル20くらいだったんですけどね
2ドルって・・・onz

 

かなり痛い・・ 断食の日も近し

人気ブログバーナ

第一回 今日のワンコ

僕の働いてる所に来るワンコたちを紹介したいと思います。

 

記念すべき最初の今日のワンコは
今いるワンコの中で僕が一番好きな

Cocoちゃん 女の子 8歳です。

coco2

 

 

 

 

 

 

 

グレートデンで、かなりでかいんですけど
めちゃめちゃ穏やかな性格の持ち主。
立ったら僕よりデカイと思います。

coco1

 

 

 

 

 

 

 

名前を呼ぶと鞭みたいな尻尾をぷりぷりして喜んでくれます。
たまに当たると痛いんですけどねw

抱きごたえも抜群!
朝 おはよーって抱きつくと暖かし気持ちいいです。
帰りも寒くなってきてるので お休みーっと抱きつきますw
気持ちいいんです。 

でも、このココちゃん 随分長いこと僕らのところにいます。
なんでも、お母ちゃんとお父ちゃんの離婚騒動に巻き込まれ
どっちが引き取るやら次の家やら・・・

ココちゃんでかいですからね。家探しも大変だ思います。

coco3

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり寂しそうにしてるんで、他の犬より多くなでなでしてあげます。
もう一ヶ月以上いるんですかね〜

そんなココちゃんですがついに今週の日曜日出所 いやいや
帰宅予定です。 新しい家が決まったそうです。
お母さんの方に行くみたいです。

でも 以前から帰宅予定が延び延びになってるので
日曜日にちゃんと帰れるか心配です。

僕的にはちょっと寂しくなりますが
早く帰れるといいね ココちゃん

人気ブログバーナ


 

迷走

いや〜 迷走しましたわ〜 思いっきり

 

働いてる時、同僚がお前の帰り道 封鎖してるよって

Σ(゚Д゚;エーッ!  道そこしか知らないのに・・・・

何でも、大事故が起きて全面封鎖とか onz

そこね〜 坂になっててしかも追い越し車線がそこからあるですよ

なんで、みんな吹っ飛ばしていくんですよね

 

地図を見て 簡単に迂回できそうだったのでその道で帰りました。

帰れるはずでした・・・

こっちの田舎道、高速でなくても

いきなり 100kで行ってよし!って道がほとんどなんですね

「いやいやいや あのね 僕 この道初めてなの」

そんなのお構い無しです。後ろからガンガン来ます。

標識なんて見えやしない・・

ま、簡単な道だし 行けるかな〜っと思って

普通に飛ばしてたら 案の定 迷いました。

こうなんたら勘を頼りに。

ド田舎道 携帯見たら 電波無し・・・((;゚Д゚)

しばらく走ってたら また元来た場所に!

いやいやいや 漫画じゃないんだからw

 

こうなったら得意の技に出るしかない。

尾行作戦!

みんなのいく方向へ!

2台続けて曲がっていく時とかは迷いますが

そこは信用ならない自分の勘を信じて。

どこを走ってるかも分からず、取りあえずみんなの行く方へ!

すると光が見えてきました。 町だ! シーター! 町だ!!

何とか自分の知ってる道に出て来れました・・・

 

これから事故付近に向かう対向車線と言えば

帰宅ラッシュの時間と重なり大渋滞。

よかったそっち方面じゃなくて。 

何とか無事に帰ってきました。

 

最後に

ちょろっとしか見えませんでしたが

悲惨な事故でした。

恐らく大きなトラックとぶつかったんでしょうね。

あそこだとスピードもけっこう出てたと思います。

車は無残な姿でした。

運転してた方なはきっと亡くなったと思います。

それがすぐ分かるくらいの大事故でした。

突然人生の幕が下ろされ、さぞ残念だったと思います。

死んでしまえば楽しいことはもちろん

辛いことすら感じられなくなってしまします。

辛くても惨めでも、はいつくばっでも生きていれば

きっと楽しいことが訪れます。

皆さん 交通事故だけには気をつけましょう。

人気ブログバーナ

猫捕獲大作戦

僕の働いてる所で野良猫が住み着いてるんですね。
住み着いてるだけならいいですが、最近子猫まで出てきまして・・・

 

で、捕獲大作戦です。
野良猫を捕まえた!っといってSPCAに持っていくと
無料で去勢手術をしてもらえます。
SPCAとは動物保護のボランティア組織です。

 

ボランティアと言ってもスポンサーもけっこう付いていて
お金もそこそこあります。
捜査官みたいな人もいて
権限もそこそろあります。処置を改善しない飼い主から
犬や猫、その他全部の動物wを取り上げることが出来ます。

日本とは比べ物にならないくらい 動物愛護です。
虐待されてると通報すればすぐ飛んできます。

 

日本だと役所が出てきて、仕事してんだかしてないんか
くらいの処理しかしませんけど。

 

その住み着いてる猫をどうやって捕まえるかと言うと 罠です。
ガシャーンって扉が閉まる罠で捕まえます。

 

一匹は長い間 餌付けしてたので
大分慣れてきて 普通に首根っこつかまれ
連行されていきましたw

他の猫もけっこう長いあだ餌付けしてました。
子猫は警戒心が強かったんですが
餌をおいとけば食べるようになりました。

次の段階。ケージに慣れさせます。
罠を仕掛けないで餌だけ置いておき
ケージに入ることに慣れさせます。
で、ある日突然ガッチャーンです。

 

捕獲数 6
残りのターゲット 1

 

そろそろ罠を返さなくちゃいけないので
それまでに捕まえられるかどうか・・・

 

頑張れ 罠!

 

捕まえた猫はどうするかと言うと
去勢の傷が癒えるまで面倒見てやってから
野に放ちますw

 

去勢してるので害はないですし、
ネズミでも取ってくれたらいいです。

人気ブログバーナ

善と悪

幸せとは何か?

 

四半世紀以上生きてる 俺

いろいろ経験もしてきて

今ある普通の生活が一番幸せって分かっていた。

 

一緒に笑えあえる大切な人がそばにいたり

家族であったり、相談できる友達だったり、健康であったり。

 

それがいかに尊く、大切かってわかってはいるが

普段、それが当たり前すぎて忘れてしまう。

 

そして、失った時に初めてそれがとてつもなく大切で

尊いものだと気づく。

人間とは愚かな生き物である。

え? 俺だけ?

 

人間って貪欲で欲張りだから、ただでさえ幸せなのに

それ以上のものを欲してしまう。

その生活をさらによくしよう、目標に向かって頑張ろう

と言う向上心は善だが 欲は悪 

 

善と悪 

向上心だと思っていたが人から見ればただの欲だったってことも

往々にある。

 

人生って難しいな〜

 

頑張って生きていこう

さようなら 僕の愛車

僕の車 こっちに来て早々買った僕の車

さようなら(´―`)/~~

よく頑張った!! ご苦労ご苦労

 

いや〜 ダメでした。

昨日友達の車で部品屋を転々とし

やっとのことでお目当てのラジエター購入。

 

いざ付け替えようとしたら微妙にサイズが違う・・・

何とか無理やりつけて収まりました。

これ完璧改造車だなと笑ってました。

 

さて水を入れてチェックでもするかと

水をラジエターに注ぎ込む。

 

入れても入れても満杯になりません。

ん? おかしいなと思い下を覗き込むと

滝のように出てくる水たち・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ラジエターは直りましたが

エンジンの下あたりから漏れてます。

 

友達の手では負えず、プロの投入。

その友達の友達で修理工に勤めてる人を電話で呼んで

見てもらいました。

 

「あーこれか これは半日、1日掛りの仕事」だと

お金もけっこう掛かる・・・ 新しい車買ったほうがいいとのこと

 

作業自体は単純らしいですけど、ばらしてやらないといけないらしく

時間が物凄く掛かるらしいです。 

 

ダメだこりゃ 次行こう 次!

 

新しい車を探します。

こいつも売らないと・・・

致命的なダメージではないので、エンジン自体は生きてると思います。

たぶんいくらか値がついて売れるとは思いますが。

ま、お疲れ!

 

人気ブログバーナ

 

車が壊れたぞー 

あーやってしまった。

ついに車が壊れた!!

っということで、今日は臨時の休日 ラッキー☆

 

いやいや そう言うことではなくてだな(無きにしも非ずw)

車がないと本当にやっていけないんです この国は

特にちょっと郊外に勤めてる僕は車がないと行く手段はありません!

 

故障したのはラジエター エンジンを冷やす大事なところです。

前々から調子が悪くて、水漏れしてたのは知ってたんですが

だましだまし水を足しながら乗ってました。

 

で、昨日 帰り道エンジンルームから変な音が聞こえた。

何とか家までたどり着き エンジンルームを開け、

冷却水のリザーバータンクを見ると空っぽ・・・・

 

やってしまった onz 水足すの忘れてた

 

ラジエターをあけ 水を入れたらモクモクと凄い煙が

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

 

そして滝のように出てくる水

myラジエター 逝ってしまったようです。

お疲れ!

 

幸い、明日は休みなので友達呼んで修理します。 

新しいラジエター買わないと・・

 

がんばれ 俺の車 君はヤングな16歳 高校一年生だ

まだまだいける!

 

人気ブログバーナ

Profile
ニュージーランドに渡り、ドッグトレーナーを目指してます。 問題犬を飼ってしまい、苦戦中。

email nzdogs16@gmail.com
天気
うちのお犬
パピ
2006年1月25日永眠
僕にとっては偉大なわんこ。僕に道を示してくれた。14年間ありがとう。

うちのお犬2
あお
ちょっと大き目のチワワ
典型的な内弁慶
犬なのに散歩が大嫌い。家命、ササミ命!
時計
New Zealand time
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ