礼状を書くサイトトップ >卒業  >> 卒業式の答辞の文例
卒業式の答辞の文例

本日は私達、第43期卒業生のために、このような心のこもった式典を挙げていただき、まことに有難うございます。またご多忙の中をご出席下さいました御来賓の皆様、校長先生はじめ諸先生がた、並びに関係者の皆様に、卒業生一同心から御礼申し上げます。

思い起こせば、この3年間の本校生活で、私達は学問のみならず、多くの貴重なことを見につけることが出来ました。それは人間として生きて行く上で非常に大切且つ重要なことであり、努力を貴び伝統のある、この県立富士見高校でなければ得られなかったものと思われます。

我々は、この県立富士見高校が母校であることを誇りに、卒業後、それぞれ頑張っていきたいと思います。

諸先生がた、今日まで、本当にお世話になりました。改めて御礼を申し上げます。本校にはユニークな先生、ファイトある先生が多数おられ、そんな先生がたにご指導戴きましたことが楽しい思い出となっております。まだまだ未熟未完成の私達ゆえ、卒業後も、よろしくご指導御鞭撻ください。

本日は、本当に有難うございました。皆様がたのご活躍をお祈りし、御礼の言葉とさせて戴きます。




nz_troutbum│clip!卒業