Galaxy Education Japan

2017年にGalaxy Educationを発足し、New Zealand Institute of Studies、 Abacus Institute of Studies、Rotorua Boys' & Girls' High Schoolの計4校と共にニュージーランドで道を拓く人たちへ向けて最善の教育を目指す。 語学留学 (一般英語、IELTS、ケンブリッジ英検 etc.)、専門留学 (Business / IT Diploma Level 5, 6, 7)、大学進学 (NCEA & University Entrance)、ラグビー留学、アクティビティ多数、ご用意しております。 【学校の創設・設立年】 Rotorua Boys High School: 1927年 Rotorua Girls High School: 1959年 New Zealand Institute of Studies: 2006年 Abacus Institute of Studies: 2010年

Galaxy Education Japan イメージ画像
住所: Level 12, 155 Queen Street, Auckland, New Zealand
☎: +64 9 3566 688
HP: http://www.galaxyedu.com/ (英語)
E-mail: tamon.k@galaxyedu.com (日本語でどうぞ)

Facebook: https://goo.gl/54R6xc (日本語)
Instagram: nziosjapan (日本語)
Twitter: @nzios_japan (日本語)

更新情報

久しぶりのブログ更新・・・!実は日本に帰ってました。写真を少しインスタグラムにあげています!https://www.instagram.com/galaxyedu_japan/今日はニュージーランドの学費のシステムについて言及してみます。ニュージーランドで勉強するにあたり、「学費」は必ず誰もが考えま

前回の記事でも言いましたが、決して何度も書いて覚えようとしないほうがいいです。語彙力を増やすポイントは怠ける (効率がいい方法を常に考える)忘れる (忘れる自分を責めない)思い出す (短期間のうちに見返す)定着率をあげる (語源・日常語・イラスト)この1年間でたまった
『単語習得法』の画像

おそらく大部分の自国の熟語をそのまま英語にすると、全く意味が通じなくなります。LOST IN TRANSLATION...日本語からは、「猫をかぶる」と「花より団子」が選ばれています。Wear a cat...Dubplings over flowers...確かに意味が分からない・・・笑日本語以外の熟語の背景を知り
『英語にすると意味が通じない熟語集』の画像

NZIoSでは、夜間IELTSを開講しています。今まではアカデミックのみだったんですが、先日ジェネラル(一般)が追加されました。多くの生徒は、永住権申請に必要となるIELTS 6.5以上の取得を目標にしています。永住権申請には「ジェネラルIELTS」のスコアが必要となります。アカ
『IELTS』の画像

10年前の英語の授業中「英語で日本酒を説明出来たら、そいつは国際人だね」という恩師の言葉を思い出しました。「グローバル」とカタカナにするとすごくふわっとします。わかるような、わからないような。分かった気になるような。やはり、カタカナは日本人に響かないです。
『国際人』の画像

昨年から担当していたマレーシアのチャーリー君が無事に大学入学を果たしました!大学: The University of Auckland (オークランド大学)学部: Science 学科: Computer Science数学と物理のAkram先生と!!大学はSelf-Study (自学)しないと絶対についていけないし、教授は何
『オークランド大学入学!』の画像

日本にいる留学とは全く縁の無い友人から「そもそもビザって何?」と尋ねられたことをふとを思い出しました。どの場所でもそうですが、慣れてくると「そもそも」が見えなくなりますよね。あえて注目してみます。そもそもビザとは何なのか。ビザ (査証)= 国が自国の国民以外に
『そもそも「ビザ」とは。』の画像

実は年末から調整中だった新体制の発足と、その情報がまとまりました!現在に至るまでNZIoSは当校を含めた3校との戦略的連携を取ってきました。そして2017年、クライストチャーチを本拠地に置くAbacus Institute of Studiesと新たに戦略的協定を結ばせて頂くことになりました
『【新体制】Galaxy Education発足』の画像

思考の癖を取り払って、留学のベストタイミングはいつか見極めます。① 留学すれば英語は喋れるようになる。② ネイティブのように喋らなければならない。①は前回、言及しました。今日は②について触れてみます。そもそも標準的な英語というのは存在しません (イギリスが
『留学のベストタイミングとは その②』の画像

まず、以下のような考え・思考の癖を取り払う必要があります。① 留学すれば英語は喋れるようになる。② ネイティブのように喋らなければならない。①のように考える人は無意識に学びが「受動的」になっている可能性があります。留学をベストな効率で有益なものにするため
『留学のベストタイミングとは その①』の画像

In dreams begin responsibilities.W. B. Yeats (1865 - 1939)文法無視してる人は、おそらくこの意味すら取れないでしょう。小難しいことはいいよ!会話!会話!で済ませても良いですよ、もちろん。浅瀬でパチャパチャ水かけやるみたいなもんです。その言葉のルール・システ
『より深い言語の学びのためには。』の画像

ニュージーランドは明日から3連休に入ります。2月6日の月曜日はワイタンギデーで祝日になるためです。ワイタンギデーはワイタンギ条約の締結された日として祝日になりました。イギリス政府とマオリ族との間で結ばれた、血なまぐさい歴史のターニングポイントです。大英帝国の
『ワイタンギデー』の画像

英語学習の記事を発見。違うなと思うところもあるけど、85%同意です。以下、まとめてみました。【伸びる人】● 文法がしっかり理解できている人例文丸暗記ではいつまでも簡単な日常会話のまま。本格的な英会話には文法が不可欠●「書ける・読める」が前提にある人大人の英会
『英語が伸びる人・伸びない人あるある』の画像

去年の4月にあがって、今年の4月にまた上がります・・・!記事はこちら。1年約50セント刻みであがってきて、ここ10年で気づけば5ドル以上上がってます!物価・地価の高騰が止まらないオークランドでは、焼け石に水でしょうか。それとも救世主となるのでしょうか。Tom ラインI
『【2017年】最低時給値上げ』の画像

先日、スイスのダボス市にてグラミン銀行のMuhammad Yunus氏が講演。Entreprenuship、「起業」の大切さについて言及しました。● 組織への就職を前提にするから失業率が存在する。皆が起業できれば失業率はゼロになるのにね● Job SeekerでなくJob Creatorを創出するのが学校
『SeekerかCreatorか』の画像

Vantage Point: 視座、見晴らしのいい場所、バンテージポイント(n.) a place or position affording a good view of something.オークランドのベスト・バンテージポイントはここ!そもそも、ニュージーランドが世界的に見てもベストなバンテージポイントだと思います。いつで
『バンテージポイント』の画像

ニュージーランド南島の都市ネルソンにあるNelson's Garin Collegeの日本人高校生の記事。彼は学校にとっては初めての日本人の生徒だったそうです。初めてニュージーランドに来たときに彼が喋ることができたフレーズはこの3つ。YesNoI don't know. そして4年と半年後の2016
『Yes / No / I don't know』の画像

今まで大阪と成田の2箇所からしかニュージーランド航空の直行便はなかったんですが、なんと今年の7月より羽田から直行便が飛ぶことになりました!これで、さらに日本とニュージーランドが近くなりましたね!羽田は都心からのアクセスもよく、地方出身者の飛行気乗り継ぎの面で
『ニュージーランドがもっと近くに。』の画像

あけましておめでとうございます!昨日の午前中にニュージーランドに戻って来ました。日本での様子はインスタグラムで少しアップしています。https://www.instagram.com/nziosjapan/スタッフは本日から仕事始めで、生徒は明日が2017年の登校初日となります。今年もよろしくお
『【2017年】あけましておめでとうございます。』の画像

クリスマスホリデーのお知らせ2016年12月16日(金)が最終開校日になります。2017年1月9日(月) が2017年最初の開校日です。しかし、こっちの人は休みますね~笑でもこれがJust the way it is :) スタッフの忘年会も12月2日に済ませました笑中の人は久しぶりの日本帰国で嬉しが
『【お知らせ】クリスマスホリデー』の画像

↑このページのトップヘ