February 26, 2016

何年ぶり?(笑)

生きてますよ(笑)
さえちゃんも元気です(^o^)

nzmst at 16:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Diary 

January 26, 2010

朝焼け

6:15に撮影した東の空。

スカイツリーと朝焼けっていい感じ♪
<追記>この写真、なんだかカクカクしてなーい?
あっちのブログにアップした画像のほうがきれいかも。

DSC_0224

nzmst at 08:13|PermalinkComments(5)TrackBack(0)Diary 

January 16, 2010

おやつ♪

no title浅草ブラブラ。途中でおやつ。

さえちゃん行きつけ(?)のお団子屋さんで、今日は金時まんじゅう〜。

nzmst at 16:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)from iPhone 

お散歩コース



iPhoneから写真付きで投稿したらどんな感じになるかお試し〜。

いつもの昼休みの散歩コースの中央大橋から撮った隅田川。昨日の写真です。
奥に見えるのは永代橋です。
スカイツリーもよく見えるようになりました♪

最近は寒くて散歩がツライ!

nzmst at 10:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)from iPhone 

January 15, 2010

ご無沙汰です〜♪

iPhoneから投稿出来るアプリがあったのでテストで投稿です。
これがうまくいくなら投稿の頻度が上がるかも♪

そういえば、こちらのブログの更新は今年初めて。

うちは家族そろって元気に新年を迎えました。
もえちゃんはスクスク成長してますよ〜♪
さえちゃんは春から小学校。
いや〜、ホントに早いものです!

今年は大きな変化がある1年になりそうで楽しみ♪

出来るだけこちらのブログもアップしていこうと思いますので、たまーに覗いてみてください(笑)

スカイツリーのブログも毎日頑張ってるのでよろしく〜!

では、今年もよろしくお願いいたします!

nzmst at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)from iPhone 

October 21, 2009

久しぶりに次女ちゃんも。

DSC_0289


こんなに大きくなりました♪


只今7ヶ月半。

よく笑います。よく食べます。重いです(笑)

前歯(下2本、上1本)生えてます。

よく『大きいねぇ〜!』と言われますが、親としては嬉しい限り。

毎日癒されてます〜♪

nzmst at 02:52|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

オセロ

DSC_0281iPod Touchでオセロをやるようになったさえちゃん。

結構ハマったようなのでちゃんとしたオセロを買ってあげました。

iPodのゲームは置ける場所に印が表示されるけどこれはモチロンそんなの無し!
どこに置くか自分で考えなくちゃいけません。

これをきっちり出来るようになれば賢い子になるかも?


真剣な表情がよろしいですな。

nzmst at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)My Baby!! 

さえちゃんとスカイツリー

DSC_0263ちょっと重かったけど片手で持ってみました(笑)

こういう写真撮ってる人、結構いるんだろうなぁ…。

nzmst at 02:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)My Baby!! 

October 01, 2009

東京スカイツリーの動画を作ってみました

もうひとつのブログで毎日撮影している東京スカイツリーの工事風景の写真をつなげて動画にしてみました。

今年の2月1日から9月30日までの画像をつなげています。
(なぜか冒頭に3月1日って入ってるけど間違いです)

前半はあまり変化がありませんが、後半のスパートはなかなかです。



またしばらくしたら作ってみます。

nzmst at 02:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Diary 

September 26, 2009

成功!

とりあえずこっちのブログに書いた記事がツイッターに反映されるようになりました。


twitter_logo_header



では、次女のもえちゃんも大きくなってきたし、こちらのブログもボチボチ再開しましょうかね〜。

nzmst at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

twitter連動のテスト。

最近ツイッター始めたのですが、どうやらライブドアブログと連動させることが出来るらしい。

ということで、とりあえずテストテスト。

nzmst at 01:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Diary 

July 07, 2009

!!!

こっちのブログ、あまり更新できていませんが、これはちょっと書いとかなくちゃ!ということで取り急ぎ。


7月2日で4か月になった次女のもえちゃん。
ここまで順調に成長してますよ〜♪
体もずいぶん大きく重くなったし、ほっぺたなんてつきたてのお餅みたいにプクプク(笑)


そんなもえちゃんですが、奥さんからの連絡によると先ほど寝返りをしたって〜!

もえちゃん、最近寝返りしようと頑張ってたのですよー。
努力が実ってよかったね〜♪


こんなニュース、親以外にとってはなんてことないことなのですが、ちょっとうれしかったので書いちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

nzmst at 10:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)My Baby!! 

May 27, 2009

お弁当

お弁当今日はさえちゃんの幼稚園、お弁当の日。
いつもは給食だけど、一学期に一度くらいお弁当の日があるのです。

お弁当を作るのは僕の仕事。
今朝も6時起きで頑張って作りました〜♪

残さず食べてくれるといいなぁ〜。

さえちゃんのリクエストにより、おにぎりに海苔で名前を書いてます。
『え』の字がちょっと手抜き(笑)

nzmst at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

May 21, 2009

放送延期なんだってー。

先日取材を受けたNHKの番組、今朝が放送予定でしたが新型インフルエンザのニュースで終始しちゃってスカイツリーの定点観測の特集は放送されず。

お蔵入りか?と思ってましたがNHKさんから連絡があって来週の29日金曜日の朝に延期になったそう。

ということで、ご興味のある方は朝7時45分にチャンネルをNHKにあわせてくださいね〜♪


全然関係ないですが、もうすぐマンションの住民で組織する管理組合の理事改選。

理事は持ち回りなので、順番からすると次の理事になることは確定していたのですが、なんと理事長になっちゃいました。

マンション管理のこととかよくワカランのだけど、ちゃんと勤まるかしら〜?
管理会社にいろいろ委託するとはいえ、自分でもしっかり理解しなくちゃね。

nzmst at 21:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Diary 

May 19, 2009

三社祭終了〜。

ななみちゃん久しぶりの投稿です。
さえちゃん&もえちゃんなどなどの写真はたくさん撮りためているのですが結構忙しくてなかなか更新できず〜。
時間を見つけて少しずつ載っけていこうと思います。

さて、日曜日、無事に怒濤の三社祭が終わりました。
青年部に参加し、右も左も分からず迎えた去年の三社祭。
それから1年経ってかなりいろいろ覚えてきたつもりですが、お祭りって毎年同じではないんですよね。

今年は本社神輿が出たり、自分の町会が宮入当番町会だったということもありますが、それを差し引いても今年と去年とではいろいろな違いがあったように感じました。
うまく表現できませんが、お祭りも生き物ってことでしょうか。

しかし、今年の三社祭ではずーっとお神輿にくっついてたなぁ〜。
まだまだヘタですが、去年よりは棒持ちのコツが分かってきた気がします。
本社神輿の棒持ちはとっても大変でしたが…。

そう、日曜は早朝の本社神輿の宮出しから夜の宮入り〜蔵入れまで経験できました。
なんかもうお腹いっぱい、しっかり堪能したという感じです。
ホントに貴重な経験ができて良かったです♪

基本的に青年部員はあまりお神輿を担げないのですが、自宅前では担ぐことが出来ました。
さえちゃんを肩に乗せて担げたのがすごく嬉しかったなぁ〜!
さえちゃんもとても嬉しかったようです。

ホントはお祭りの写真を載せたいところですが、青年部だと写真撮る暇がなくて残念…。
誰かからいい写真をもらったら載っけよう〜。


ここでお知らせ。
先日あちらのブログの件でNHKさんの取材を受けました。
テレビの取材は初めてだったので緊張〜。

どのくらい使われるか分かりませんが、5月21日木曜の朝7時45分〜8時の間に放送されるようです。
ご興味がある方はぜひ!

写真はさえちゃんが取材にいらしたカメラマンさんから頂いたNHK BSのキャラクター『ななみちゃん』のお人形。
思わぬプレゼントにさえちゃん大喜びでした〜♪

nzmst at 11:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Diary