GOing MY WAY

日常の些細な出来事を紹介しています。

昼食に選んだのは
「山翠」
image
image
私が注文したのは
「旬の釜めし御膳」
image
ようやく、お米を食べることが出来て嬉しいです。
初日の回転ずし依頼のお米です。
image
茄子のあんかけ
image
image

image
image
ブリの照り焼き
image
カキの釜めしとっても美味しかったです。
image

image



まゆゆは奥久慈軍鶏の親子どんぶりを食べたっかので
「山翠」に訪問しました

鶏に弾力があり、口の中でも軍鶏は戦いを挑んで来る様な
食べ応えがある丼でした。

image
大人気で店を出るころには
待ち人がたくさんおられました。
image
あんこうの碑で鎮魂の心が伝わります。
image

水戸の街中を後にこの旅行のメインイベント

水戸の偕楽園の「梅まつり」に向かいます。

まゆゆと京成百貨店 訪問
水戸に1店舗しかない百貨店です。

れんこんサブレをお土産にと思い

茨城のお土産コーナーに行きました。

image
りっぱな建物です。
image
だるま納豆をお土産に買いました。
image
水戸納豆ラーメン気になります。
image
image
image
吉原道中をお土産に買いました。
image

水戸の銘菓が勢ぞろいです。

れんこんサブレは無かったので残念でした。

まゆゆとパン屋さんを後に
水戸芸術館訪問しました。
image

image
目的はこのタワーから水戸の景色を見るためにです。
image
水戸芸術館シンボルタワー
image
image
ホテルの窓から車窓から
ずっと気になっていた
高層の建物がポッンとあります。

この建物はエレベーター研究塔
G1TOWER
g1tower-outline
建築面積:388
地上高:213.5m
階数:地上9階、地下1階
構造:SRC構造
竣工年月:2010年4月
「G1TOWER」では、大規模高層ビルに求められる世界最高レベルの超高速・大容量エレベーターなど の実証実験を可能にしました。エレベーターを実際に走行させることで、シミュレーションだけでは得られない数々のデータから、より精度の高い開発・検証を行うことができ、次世代のエレベーターを支える「安全性」「効率性」「快適性」「環境配慮」を追求

超高速エレベーター気になります。
image
エレベーターで上る途中
構造を見ることが出来ます。
image
image
この後、京成百貨店に向かいます。

水戸の街中を歩いていると幟が

よく見ると
image
2019年茨城国体開催されます。
image
国体のマスコットキャラクター
「いばラッキー」です。
いばラッキーは星のかけらだそうです。
(メルヘンです)
img_aisyou620

兵庫も2006年第61回国民体育大会が開催されました。
マスコットキャラクターは「はばタン
フェニックスをモチーフにしたものでした。
なつかしいです
ヒー君も幼稚園ではばタン体操をしてました。
無題

茨城に来て車を運転して思ったこと

1.信号機の黄色から赤に変わるのが速い。
(神戸の感覚で運転すると危険

2.コンビニの種類が多い
(茨城の人が兵庫にきたら少なくてビックリすると思います。)

そして、各コンビニには特色があると
コンビニ大好き まゆゆは申しておりました。

image

image
SAVE ON 初めてみました。
伊藤パンは埼玉県のパンみたいです。
image
北海道に多い  Seico mart

image
日糧製パンは北海道で製造です。
神戸屋パンは茨城でも売られてているんですねぇ〜


私の近くではスーパーやコンビニにおいてある
地元パンはニシカワパン です。

その他にも見かけたコンビニは

セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート

サークルK

ヤマザキショップ

ミニストップ

ココストア

New Days(JRの駅の構内や近辺に)

こんなにたくさん兵庫県では見かけません。

茨城で見かけなくて兵庫にあるのはポプラ

だと思っていたら小美玉市にありました。
各コンビニにファンがいるんでしょうね。

このページのトップヘ