May 14, 2005

藍玉さんの本

アフィリエイターとして有名な藍玉さんの新刊、「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万パソコンひとつで成功!のコツ」を読みました。単純すぎますが、いい本だなというのが感想です。

最近のアフィリエイト関連の本を見ていると、誰でも、簡単に月に何十万も稼げるように書かれていることも多いのですが、この本はそんなものではないことをちゃんと最初の方に書いてあります。当たり前と言えば当たり前なのですが、株の本にしても何にしても、あたかも簡単に儲かるように書かれているものが多すぎる気がします。確かに、その方が売れるかも知れませんが、やってみて儲からない、あるいは株なんかだと大損をするのは、読者です。

話を戻しましょう。この本、これでアフィリエイトの小手先テクニックを学ぼうとしても、ほとんど何も書いてありません。しかし、根本的な考え方がいろいろと書いてあります。サイトをどうするかだけでなく、魅力的なサイト作りのために、普段からどういったことに心がければいいのかなども書かれています。その意味で、読めば読むほど味の出る本だと思います。

アフィリエイトをこれからはじめようとする人、始めたものの結果の出ない人に読んでもらいたい本です。

アフィリエイトに関する情報は、私の運営するこちらのサイトもよろしくお願いします。

0からスタート アフィリエイトビジネス研究会


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/o-1094339/21897433
この記事へのトラックバック
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万が発売になりました♪ お祝い!?にアフィリエイト総合情報館を運営しているKASAIさんがインタビューしてくれましたぁ。 (KASAIさん、ありがとぉ♪) 「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」藍玉さんにインタビュー!  な
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万発売!/ご感想をお寄せください【藍玉ブログ】at May 15, 2005 02:00