ノコギリヤシ(ソーパルメット)説明

ノコギリヤシは、男性ホルモンの活性を抑えるとされその効果は、育毛、発毛、抜け毛対策などの商品に使われており、発毛のサプリメントとして高い評価を得ているようです。



【なぜノコギリヤシが発毛効果などに有効なのか】


’毛の原因になる「ジヒドロテストステロン」(悪いやつw)
男性の悩みである抜け毛や薄毛などの原因は、ある2つの物質が結合してできるジヒドロテストステロン(なんか難しい名前w)が悪さをするから。頭髪のつけね(毛乳頭)にいる、この悪玉ホルモン⇒ジヒドロテストステロンが育毛を抑えてしまい「薄毛」になるという説があります。


2つの物質「テスロステロン」と「5α還元酵素」
「テスロステロン」とは、天然に存在する物質の中では、最も生理活性の強力な男性ホルモンとされており男性的な心身を作るとされており、若い身体を維持する重要な物質だとされています。
「5α還元酵素」は、テスロステロンと結合して先程のジヒドロテストステロンを毛乳頭で生成します。


そこで登場「ノコギリヤシ」
こうしてみると発毛には、男性ホルモンが悪さをしていると言われていますが実際には悪玉ジヒドロテストステロンが悪さをしているわけでそれを作っている「5α還元酵素」の活動を抑えられればOKなわけです!!
で、その「5α還元酵素」をお休みしてもらう効果があるのがこのノコギリヤシってサプリなわけです。


★注目『WIKIにも記載されていました。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/テストステロン


実際に服用されている方からの評判や評価が高い事から 有名になったようです。中にはTVでも有名な方も愛用されており、その変化ぶりが雑誌で取り上げられて事でも知られているようです。
あまり表立っていない場合もありますが、いくつかのメーカーによって、育毛シャンプーや育毛剤が開発され、製品化されています。(まあ下手な高級品よりそのものずばりサプリ飲んだほうが安上がりでしょう)


またこのジヒドロテストステロンが減ることによる効果だけでなく、副作用としてテスロステロンが変換されないことで若い身体や精力の増進、男らしい身体つきなどの効果があるともいわれています。


★2chでも話題オナ禁にもGOODな副作用?
オナ禁の効果を報告するスレ まとめwiki
オナニー終わった後に急激な眠気と脱力感が襲ってくるんだがこれ何?

◆オナ禁の効果◆...といわれている情報
1、寝起きがよくなる
2、疲れにくくなる&運動能力の向上
3、ポジティブになる
4、頭がスッキリした「感じ」がする
5、肌が綺麗になる・・・というかニキビが減る

これら効果が出る理由がノコギリヤシの副作用で「5α還元酵素」が弱まって
テストステロンが変換に使われず体内に蓄積した結果とも考えられます。
これは、男性ホルモンであるテストステロンが射精などで消耗されることがない上に「5α還元酵素」による消耗もされない結果であると考えられるようです。

◆悪玉ジヒドロテストステロンが元気いっぱいだと◆
1、ハゲる 
2、二重あご 
3、あぶらてかてか 
の傾向が出てくるらしいです。

ためしに購入したい人は、画像をクリックすると
AMAZONの購入画面になりますのでよろしければご購入ください。

※注意:あくまでもオナ禁の効果内容などは、ネット上での噂話としてお聞きください。

追記:頭髪専門医師が開発したシャンプーのDIGNITY(ディグニティ) BY SCALP−D(スカリプD)にもノコギリヤシ果実エキスが配合されているようです。



☆彡女性に嬉しい作用、しかし・・・☆彡

ノコギリヤシには、乳腺を刺激して、乳房を大きくするという働きがあるといわれており、また女性ホルモンを整えることで胸を豊かにするだけでなく、不妊治療や授乳強化・生理痛の緩和などの効果が期待できるといわれています。
その為、女性向けサプリや豊胸剤などの成分に使われているようです
しかし・・・ここで注意いただきたいのが女性がノコギリヤシを摂取する場合、直接男性ホルモンに働きかけるため服用には注意が必要です。
過剰に摂取したり、体質が合わない方が摂取するとホルモンバランスが崩れて逆に男性化して髭が生えるなどの副作用も見られるようです。効果が強いだけに注意が必要かと思われます。女性の服用には、ご注意ください


ブログランキング・にほんブログ村へ f_01