July 31, 2006

ガロプロイベント in Laqua

やぁ、、すぐ書きたかったのに、明け方帰ってきたら身体がガタガタで即行寝ました。。。
7/30、行ってきましたよ、GARO Project、通称:ガロプロのCDデビューイベント!!

数日前からの天気予報で30日は曇りのち雨、降水確率70%。でも、、


…太陽神京本政樹、、3年目のラクーアも手加減ありませんでした!(爆)


イベントが開始する数時間前から既に客席が埋まっていて、ガロプロ目当てと思われる方々が後ろのほうにもずらーっと立っているほどで吃驚ながらも。
朝はちょっと曇ってて寒いくらいだったんですよねぇ。。なのに途中からすんごい晴れてるんですけど、、暑いんですけど。。日傘持ってきてよかった。。。;
ホントすごいです、京本さん。陽が出た時から、「あ、先生起きた(笑)」とか思いました。寧ろ5人のうちもう一人くらい太陽神がいるんじゃないか??と思いました。ナベさん辺りかな(笑)
お昼頃からモニターがついて、ハニカミinドームシティのCMが流れました。これ、マサキが出た時のじゃない!?とみんなで言ってたんですが、京本さんが出た場面は流れませんでした。ちょっと見てみたかったけど、あれを流されたら、

京本Pの最強の変顔がガロプロファンに流されることに!!!;

そうなったら、京本ファン全員で、全力でモニターを隠しにいかないと、と本気で思いました(爆)

PV流れるかな〜とみんなで楽しみにしていたんですが、1時過ぎても全然流れず。。うーん、流れないのかなぁ。。と思っていたら、

1時頃、紫の譜面台登場!!!

え!?先生何やるんですか!?もしかして京本さんも歌うの??この辺りから心臓バクバクです。

そして1時20分頃、、

コニタン!!!!

ボーカル小西大樹さんのリハーサル開始です!!会場が一気に悲鳴の嵐!
うをーー!か、、かっこいい!!!脚長い!!顔ちっちぇ!!男前!!!
普通の洋服で登場して、軽く「牙狼(GARO)〜僕が愛を伝えてゆく〜」を歌っていましたが、すんごい綺麗な声!!
小西くんは、既に満席の会場を前に歌うことにすごく照れてて、、
カワイイーvvvの声に
「やりにくいので後ろ向きます(笑)」
と会場に背を向けて歌ってました。ホント可愛い♪
ちょっと歌ってから一礼をして退散。
もうーーこの時点で来てよかったーーー!!!!と思いました。

僕が愛を、僕はまだが延々、流れ出します。何故か僕はまだ〜ばかりがリピートされてます。スタッフが全員、黄色Tシャツを着てました。
黄色いスタッフの一人の方の説明が始まり、、だらだら聴いていると(をい)

「これから「牙狼(GARO)〜僕が愛を伝えてゆく〜」のプロモーションビデオを流します」



待ってました!



お〜〜!!!と会場がどよめきます。
PVがついに見られるんだ!!つか、でっかいモニターに思いっきりDIGAのメニュー画面!!(爆)
しかしプロモの中身は、すんごい感動的でした。牙狼のドラマのシーンがこれでもかというくらい使われていて、京本さんが作った歌1曲まるごと鋼牙たちの姿が映るのがすごく嬉しかったです。「僕はまだ恋をしてはいけない」のプロモもあると!うわー楽しみだvvv
これも京本さんこだわりまくったんだろうなぁ。そして雨宮監督もよく許可してくださいました。でも駈音もバラゴも一切出てきません。それなのに普通にかっこよくて感動してしまいました(T_T)
ドラマのシーンだけではなくレコーディング風景も映りました。小西くん、藤田くん、肘井さんが歌う姿が映り、またお〜〜〜☆そして、グラサンの京本P!!

スッピンにサングラスのPが映った瞬間、きゃーーー!!!!っていうかぎゃーーーー!!!!!っていうものすごい歓声が;私もきゃーって言いましたけど、、明らかにすごい人数の悲鳴が。。;今まで京本イベントでは聴いたことがないんですが、、京本ファンこんなにいるのか????っていうか、京本さんが映るたびにぎゃあー!!!!って声が上がるんですんごい気持ちよかったです(微笑)

そして黄色のスタッフの説明で「この後メンバーの皆さんに登場していただきます」

ボーカル小西大樹さん!
同じくボーカル藤田玲さん!
コーラス肘井美佳さん!
ドラム渡辺裕之さん!
そして、
プロデューサー京本政樹さん!!!

マサキー!!!(TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT)←出てきただけで感動しすぎ

いや、でも、、コート!コートですよ!!??
小西くん、玲くん、ナベさんとともに、京さまも魔戒騎士コート!!!!
っていうか髪型がバラゴ!!!(@美形の素)
前髪がさらさらでちょっと片目隠れてて、アニメキャラみたいでした!!あー、、もう結構生に会ったはずなんですが、、ふ、震えがきちゃいました;
後で近くで見てはっきりわかりましたが、ブルーかグレーのカラコンが入ってバラゴ風ヴィジュアルメイク。妖しい〜〜〜☆☆☆

みんな揃ったところを見られるなんて。。もう初っ端から号泣モノですね!
京本Pの指令で玲くんが司会進行役に。っていうかハイパーホビーといい、藤田くんは京本さんの中で「司会キャラ」なんですかね?でも玲くんって、落ち着いてて大人っぽいところと子供っぽいところがあってすんごい可愛いvvしかもみんなにいじられまくるひょうきん者という感じでした♪
最初に肘井さんが「肘井美佳といいます。ガロプロイベントができて嬉しいですv」挨拶し、
ナベさんが「鋼牙の父親役です。大河です」と言ったら京本さんが「へへっ」と笑いました(あ、へへっ出た/爆)
ナベさん「暑いですが、ちょっとお付き合いください。


ファイト〜〜〜!!!!

会場(いっぱ〜〜〜〜つ!!!!!)

なんだ!?この一体感(爆)
というかかなり女性率の高い会場に向かって「ファイト一発」をやるナベさんって男前(爆)

京本P「はっはっはっは」(時代劇笑い!)

メンバー大うけ。マサキが「その隠し技くる!?」(ファイト一発って技なんだ/笑)

玲くんは喋ってる途中で「何て言ったらいいか忘れたけど…え〜と…」

京本P「はいOK」(遮断)

玲くん「あ、はい。おぉ〜〜〜〜〜!?

とリアクションしたのがむちゃくちゃウケました。この「おぉ〜〜〜〜〜!?」が密かにマイブームです。ホント面白いな、この子(爆)

で小西くんが「皆さんを喜ばせられるように頑張ります」みたいなことを喋り、
京本さんの挨拶。

ゴォォォォォォォォォォ〜〜

「…今僕の声(歌って言ってた)をジェットコースターがかき消していきましたが。。。」
(去年も一昨年も「へぇ〜すごいですね〜」って言ってたな)

の一言で会場大爆笑。

CDが予約段階で7000枚いったこと、一週間以内に取りにいかないとオリコンカウントされないみたいなので皆さん、今日来てない人には伝えてください、と完全にプロデューサーとしての挨拶になっていて、すごいなぁ。。。と思いました。ていうか真顔(爆)
しかし予約だけで7000枚って。。テレビでは全然宣伝されていないこのCDが7000枚!?DVD1巻の1万枚といい、牙狼ファンの多さを実感しました。

歌は「牙狼(GARO)〜僕が愛を伝えてゆく〜」1曲で、京本さん以外は並んでマイクスタンドで歌、なんと!京本さんは
「小西のギター借りるね。今日は僕がギターを弾かせてもらいます
とあの金の牙狼ギターを演奏するパフォーマンス!Pは何をするんだろう??と思っていたので、このパフォーマンスには大興奮でした(><)
さり気にこの並び方って、マサキだけ横向いててジャケ写みたいだ〜。
あぁーコーラスが生声!!「景色の中で〜」の一箇所だけのリフレイン部分ですが、、京さまの生歌が聴けた〜〜(TT)
と思ったら、小西くんが歌詞を忘れてしまい、京さま一瞬吃驚。でも即
「アホかおまえは!?(爆)」
とツッコミ入れると会場大爆笑。(歌の途中に関西弁で突っ込み入れる人初めて見ました(笑)
会場からは「がんばって〜☆」の声援がたくさんあり、サビのほうは全員の歌声が素晴らしく、本当に感涙でした(TT)
そして会場からの拍手喝采の余韻も残さずトーク。みんなにいじられて「言わないでください」と耳を塞ぐ仕草をする小西くん(笑)
京本Pから「小西はボーカルを辞めさせます(微笑)」というジョークが出たりして、更に会場が盛り上がっていきます。ホントにマサキはコニタンのこと好きなんだなぁvv
渡辺さんが「珍しいね。台詞は間違えないのにね」とフォロー。頷くメンバーたち。うーん確かにリハですごい緊張してたもんねー。次は頑張ってコニタン!

で、流石に暑いので魔戒騎士、衣装チェンジ。京本さんがコートを脱がされています(ドキドキ。。)


腕白っ!!


中に着てる半袖の真っ白いシャツと、腕が同じくらい白い(爆)こんな真夏日なんだし半袖一枚で良さそうなもんなのに、上からシワシワのストライプの長袖を着せてもらいながら喋ってました。

で、何を言い出すのかと思ったらP「今から僕の指示に従って皆さんにあることをしてもらいます」とのお言葉。



…は???




「小西たちに見本を見せてもらいますので、それのマネをしてください」

歌のお兄さんですか、貴方は!!!

昨日思いついて作ってきたんですけどね(微笑)
小西くんたちすら話についてこれてません(京本さん自由過ぎ/爆)
会場がざわめきます(そりゃそうです!)
ステージ上でメンバーが何やら聴いたことのないメロディを歌い始めます。これを私たちに歌えと、しかも今から録音するとか仰るのです。

ら〜ら〜 ら〜ら〜 ら〜ら〜ら〜ら〜ら〜ら〜〜
(ドーシー ラーミー ファーソーミーファーファ#ーソー)
ら〜ら〜 ら〜ら〜 ららら〜ららら〜ら〜ら〜〜
(ドーシー ラーミー ファラソーラシドーミーソー)

ちょ;難しいんですが;

しかしお客さんみんな歌うまいなぁ^^;
「理由は今はいいの。後で自分たちが楽しいことになるから」←この言葉が可愛いv
かなり一体感出てきて、結構いい感じで進んだらPが、
「最後はただのリピートじゃないですからね!(厳)」



だからうちらはただのお客さんですからね!?



最後だけ

ら〜〜〜ら〜〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜

ってなるのを聴いてから、歌ってる途中でナベさんが譜面を出してきて「これ見えますか?(見えません!)」
肘井さん「今ここです!」
一生懸命説明してるのが微笑ましかったです。その横で一人めっちゃ顔が怖いプロデューサー(爆)
でもあの耳を澄ますポーズが可愛かった〜〜〜vvだから

歌のお兄さんか!!!

大半の人がメロディを覚え、そろそろ大丈夫かな?と思ったらPが

「いいよ!もう一回!もう一回やろう!大きい声で歌って!」

先生本気になっちゃいました!(爆)
なんかZepp TokyoのI'm in Blueを思い出したなぁ。このテンションで行けば今度こそ一緒に大合唱できる!京本さんライブで合唱したーい!

もう完璧にプロデューサーの顔です。
どうやらこの先の計画については京本Pの頭の中にしかない様子(何企んでるんですか!)
で、ようやくOK(笑)兎に角理由はきくなと連呼して終了しました。一体何〜??

そしてまたしてもPの指示に従い握手(握手会さえ仕切る俳優って一体。。)
500人に握手券を配ったそうで、そこでCD売ってますから買ってもらえるともれなくもう一度握手ができるという。でも500人が2回ずつ握手すると、一人1分としても1000分かかってしまいますからね(そう考えるとすごいな。。)

「ナベさんそこで流れ止めないでね」
「だから俺が最初なんでしょ」
とかやり取りしてる二人が可愛い(笑)
そして握手会の前に客席に雨宮監督がいるのをマサキが発見。帽子かぶってませんでした。ていうかマサキ、あの人数の中からよくわかったなぁ。。(京本さん、いっつも気になるんですが「あまみや」じゃなく「あめみや」監督です^^;
すごい声援が起きます。マスコミ用の撮影で、ステージのメンバーは客席をバックに撮影したのですが、京本Pが客席に「はいみんなバンザイ」(先生口調/笑)と言ってみんなバンザイで撮影。一緒に撮影して「次は監督なしバージョンをとりますので」追い出される監督(笑)
次に渡辺さんが「ファイトー!!」というと客席が「いっぱーつ!!」と即リアクション。翌日のスポーツ紙を見たら、京本さんが何気にめっちゃ笑顔で一番高々と拳を上げていたのがウケました(爆)
何気にナベさん、「ファイトー!いっぱーつ!」を3回くらいやってるし。しかし何のリハもなしに即答できる客席すごい(笑)

握手会は会場を3周くらいするほどのファンの数で、すごい速度で進んでいましたが、メンバーの皆さんはとても丁寧に一人一人と握手(終わりのほうはタッチ?/笑)されていて、益々ガロプロの5人が好きになりました。
陽射しは益々強くなって、あの京本さんがちょっと汗かいてて、ちょっと辛そうに歯を食い縛った瞬間を見てすんごい心配になってしまいましたが、急遽スタッフが机を移動して、急遽日陰で握手会続行。京本さんは「よしっやるか!」と気合入れてました。な、なんかすんごいドラマティックだ(TT)

肘井さん、顔ちっちゃいな!!!!;テレビで見る数百倍可愛かった!!
「楽しかったです〜」
と言うと、
「あっ、よかった〜☆ありがとうございます〜v」
と嬉しそうに言ってもらえて、何気に一番嬉しかったかも♪♪♪
そして小西くん、、近くで見ても男前!背高くて細いし〜笑顔が可愛い〜(T△T)
で玲くん、すんごい汗だくだな!!(爆)女の子みたいにクネクネしながらめちゃ笑顔で、、もしかしてちょっと姫が出てるのか!?と思いました(笑)
落ち着いててすごく大人っぽいんだけど、ああいう笑顔がやっぱり子供だな〜可愛いな〜と思いました。

みんなそれぞれ牙狼の名言を言ってましたが、

小西くん「必ず戻る。信じて待ってろ!」
肘井さん、小西くんの顔を見ながら「守ってよね。絶対」

シチュエーションがムチャクチャで、意味がわかんないと突っ込むメンバーたち(爆)

玲くんが「俺、ちゃんとここにいるから」と言うと、京本さん「わかってるよ(微笑)」っていうのがウケました。漫才ユニットか、この人たちは!

で、ナベさんがパパの台詞を言うのと京本さんが
「それでは最後に…」
と言うのがかぶってしまいグダグダに(爆)
改めて、、と思ったら

ファイトーーーーーイッパーツ!!!

「そっちかい!」(またしても関西突っ込み/笑)

「じゃ俺も高校教師言うぞ!仕事人言うぞ!」

一瞬会場が盛り上がりますが、結局何も言わず(笑)
しかし言うとしたら何の台詞を言うつもりだったんですかね?
竜は「やるしかねぇ」でしょ?高校教師は?

最後にナベさんが京本さんのことを、
「この人はね 仕事人の音楽も作ったんですよ。音楽の才能があって俳優にしとくのがもったいない。俳優をやめてほしいくらいです(笑)」
えぇ〜〜??という顔をしながらも嬉しそうな京本さん♪
なーんかね、渡辺さんってホント気遣いの人だな〜って感じがしました。小西くん、藤田くん、肘井さんががんばる中、京本Pはプロデュース的に一生懸命まとめようとして、みんなをあたたか〜く見守ってるのがナベさんって感じでした☆ホントパパだった(笑)
ガロプロは、プロジェクトっていうより、

ファミリーですね

京本さんは、、、お母さん?(気の強い母だな)

でもコニタンや玲くんをいじって喜んでるマサキは子供みたいでした(笑)

他にも京本Pはガロプロの今後の活動について、「今年で解散とか言ってたけど、心が変わってきました」とか「もしかしたら地方とかでも何かやるかもしれません」とか何やら意味深な発言をたくさんされていました。これらもすべて京本Pの頭の中にしかないそうで、小西くんとか玲くんとかかなーり吃驚していました。
「またかよ!」
「いっつもそうだ。。(苦笑)」

あ〜いっつもこうやってみんなを振り回してるのね、マサキ(笑)
ホント、行ってよかったです!!というかガロプロのイベントで一番インパクトあったのが


「ファイト一発!」って(爆)


イベントの後カラオケに行って、みんなで京さまのPVを見たり歌ったり大騒ぎで、イベントのことを思い出してはかっこよかったにゃぁ〜〜にへら〜〜としたり、マサキが作った歌をあんな大勢の人がぁー!(T△T)と号泣したり、すんごいお祭りの日でした。

記憶違いで台詞や順番がめちゃめちゃな部分も多いと思いますがご了承ください。

というわけでPからの重要なお願いをおさらいですが、

CDとりに行ってない方は大至急受け取りに行ってください!

23:18 │Comments(7)TrackBack(5)京本政樹:GARO Project(ガロプロジェクト)  | 京本政樹:イベント・ライブ

Trackback URL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/o-5884360/50721278

Trackback

ガロプロイベント行ってきました〜
ガロプロCD発売記念イベントへ行ってきました!
[ えるらぴす ]   August 02, 2006 09:33
ラクーアGAROproject イベント
握手会参加により間近で京本政樹さんを見る機会に恵まれ。 あんまりにも素で綺麗だので 「あの人もしかして妖精なんじゃね?」 …という疑惑が浮上した。 友人が後楽園駅で待ち合わせしとる小西さんと肘井さんに遭遇したらしい。サイン見せてもろた。 えーなぁ。 で。 ま....
[ Line Noise_blog ]   August 02, 2006 10:35
ガロプロイベント part3
握手会。並んでた順ね。 まずは渡辺裕之さん。「握手の列が止まらないように僕が一番最初なんでしょ?」って言ってたけど・・・ いやんもう、かっこよかった!!力強い男の手だったょ。 もうイベント終盤からみんなに「パパ」って呼ばれてた。「この役、ほんと大好き....
[ 3日ぼ??ず返上?  白ユキ姫の日記帳 ]   August 02, 2006 10:39
ラクーア!!!!
 暑かった。今年もラクーアは暑かったです。  考えてみれば、ここ3年、毎年ラクーアに通っている私。そして、毎年「ラクーア焼け」をしているという。。。。  いや、ホントに、今年も暑かったです。京様、手加減して下さいよ。思うに、京様の気合に比例して、天気が好...
[ 愛でたい! ]   August 02, 2006 14:40
牙狼(GARO)白夜の魔獣☆ガロプロイベント
白夜の魔獣特撮ニュータイプ9月号で遂に3人目の魔戒騎士白夜騎士ダンが公開されましたねぇw雨宮氏によるイメージイラストのみですがちょっと和風(?)なテイストも持ち合わせていてv赤い髪が印象的♪ う〜ん。楽しみです!!!そして、魔戒騎士・山刀翼(山本匠馬さん...
[ 仮面ライダー●・LadyEve・● ]   August 02, 2006 18:19

Comment

初めまして、トラックバックありがとうございます!
あのスクリーンでハニカミの映像を見たら
それはそれで盛り上がるかもしれませんよ(笑
元々京本さんが好きで牙狼も見ましたので
ハニカミも見てました<変顔

あの日は本当に大勢のファンでぎっしりで
そっちにも感動しましたv
Posted by 綵   August 02, 2006 10:47
はじめまして。
TBありがとうございます♪

イベントお疲れ様です!!レポートは凄く楽しく(大笑いで)読めましたw
ありがとうございます♪♪
Posted by onemu   August 02, 2006 18:19
こんばんは☆
私のわがままにお付き合いしていただいて、ありがとうございます!!
実はTBしていただく前にココに遊びに来て読んじゃいました(笑)
そして【SAMURAI GUITER SPIRITS】のレポも読みに行きました!!

もぅもぅもぅ!!
笑いと萌えが炸裂ですね\(≧▽≦)/

それぞれの視点からのレポ。表現方法がバラエティに飛んでてお腹イッパイです♪♪

それに【BIGLOBE】の動画無料配信見て、
「PC持ってて良かった〜(T▽T)」
と改めて思いました(^∪^)゛
Posted by 砕牙   August 03, 2006 21:52
>綵さま
はじめまして、コメントありがとうございます!
京本さんと牙狼両方お好きときいて嬉しいです!
あの大スクリーンで変顔、確かに盛り上がるかも(爆)
イベントは本当に大盛況で嬉しかったです!
また新たにイベントやってほしいですね〜♪

>onemuさま
はじめまして、コメントありがとうございます♪
大笑いしてくださったのですか?嬉しいです☆
といっても単純にイベントを思い出して書いただけなので、イベントそのものが面白かったということですね(笑)
Posted by 竜歌   August 04, 2006 13:56
>砕牙さま
こんにちは。見てくださっていたのですかー
ちゃんと色々な視点から書けていたら嬉しいです。
「笑いと萌え」ですか?でもホントそんな感じでした(爆)
京本さんだけ覚えるので精一杯かと思ったら、みんながみんな面白かったので、すんごい記憶に残ってました!SAMURAIで完全版をアップしていただけたのでよかったですよね。
動画配信、嬉しかったですよね〜!実際に見ていてもPCで生の姿をもう一度見られてホントよかったですー☆
また新たにイベントがあったら今度こそ砕牙さまも見られるといいですね!
Posted by 竜歌   August 04, 2006 13:58
今晩和、トラックバック有難うございます!
開設当初(移転前)の頃、うちのブログにコメント頂いたことが有りまして(覚えてらっしゃらないかもしれませんが…^^;)、こうして再びご縁が有ったことを嬉しく思います♪

記事、楽しく読ませて頂きました!すごく詳しくて、読みやすい内容で、時間も忘れて浸ってしました。ほぼ1週間程前のことが、昨日のことのように思い出されて…。

またイベントやってほしいものです!京本さん、凄くお美しくて、惚れ惚れしてしまいました。

それではこの辺ですが、お邪魔しました!
Posted by    August 04, 2006 19:25
>皐さま
こんばんは!
以前コメントさせていただいたことがありましたか!
失礼致しました!;
書いている間頭で整理できてなかったので、読みやすいと仰っていただけてほっとしております(^^)
京本さんはホント美しかったです(TT)
またガロプロイベントやってほしいですね!
今度はお名前忘れないようにしますのでよろしくお願いしますー
Posted by 竜歌   August 06, 2006 02:38

Send Comment

名前:
URL:
  情報を記憶: