日常事:分類不能

March 16, 2011

落ち着いてる

まさか一瞬でこんなことになるなんて。。
ニュースを見るたびに悲しみと恐怖でいっぱい。
原発とかあるし、まだ安心しきれない。
大きめの余震が結構頻繁なので服を着て靴を枕元に置き、いざというときのためにかばんに色々詰めておいている。いざというときのために、今回の被災地じゃない人も対策しておいたほうがいいと思う。懐中電灯、これは必須!!電池も常備したほうがよい!

そしてコメントやメールで心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。私らは大丈夫です。これからも多分大丈夫。今気を紛らすために時々サイトいじってます(笑)
落ち着いたらまたお話してください。

今日は暴風で家が揺れる。時々本当に地震もきてる。どっちで揺れてるのかいまいちわからないけど、家がピキピキ言う確率が増えてる気がする。もうちょっともってくれ。
本当に家の有り難味を思い知る。
めりがパニクらないように洗濯ネットに入れている。入れるときすごく嫌がるけど寝てるときは落ち着いててくれてるので安心。ちゃんとトイレも行けてる。もうちょっとだからがんばれ。


昨日は夜中に都バスの拡大編を見て癒された。まだ落ち着いて見てないけど京本さんたちの大暴れを見て一瞬何もかも忘れられて笑った。ずっと変になりそうだったから本当に。落ち着いたら、、感想を書きます、絶対に。
そして今日はSUGIZOのMixiの言葉に救われた。
アーティストたちもみんな関東にいて同じ危機感をもってる。こういうアーティストたちの一言が、たった一言でもすごく心に響く。一瞬でも安心する。なんだろう、一人の人にはもっと響いてるだろう。
芸能人も企業も色々東北、関東の被災地のために色々やりはじめているみたい。
私はお金ないからそんなすごいことできないけど、情報くらいなら回せます。Twitterだけが頼りの方々に役立ったらいいと思う。今回Twitterの力本当にすごいと思った。実際助けられた。本当にありがとうございました。芸能人の人も普通に地震の情報をリツイートしてくれたりしている。
お金や物資をどうにかできないまでも、こういう情報がくるだけですごく助かります。
今は本当に、何もかも早く終わってくれと願うだけ。各地でもうこれ以上被害が出ないように。。。

被害の大きかった地域の方々、どうか暖を取って健康で。。
被災地以外の方々は、どうか病まないように。。
余裕のある方々は、音楽を聴こう。DVDを見よう。対策はしつつも、笑おう。

地震対策になるもの、今回実際に助かったものを書いておきます。
・懐中電灯
停電になるので
・ホットケーキミックス・お好み焼粉等の粉類
外に出られなかった期間、食べ物がなくてもこれがあればだいぶ助かる。ただし電子レンジが使えるときに限る。お好み焼粉に水混ぜてチンして食った。
・毛布、コート(夜は相当寒い)
・携帯は充電しておく
テレビが一時映らなくなって情報源がTwitterだけになった


・宅急便を装ってくる人に注意
・車上荒らしに注意

・また、茨城県他、ほとんどニュースになっていない被災地の方々も心配です。。こういう知られざる情報もTwitterでガンガン流れてきます。

o-5884360 at 15:42|PermalinkComments(2)clip!

February 28, 2011

辛と幸

ええと、今から書くことは多少重いかもしれませんが、決して私がそういう状況というわけではないのでご心配なく。
ふとニュースとか見てて考えていたことです。



辛いことがあった人には後でそれを取り戻すくらいいいことってあるのだろうか。幸せか辛いかって人それぞれの基準なんだけど(辛と幸の字が似すぎてて辛い)、みんな幸せになれますよ、って宗教の人が言ってるのが、何の裏もなく本気だとしたら、それにすがりたい人の気持ちもよくわかる。そういうのがなきゃやってけない状況ってあるしね。辛いことの後には必ずいいことが待ってるって、もうほとんど信じてない一方で、やっぱりどこか期待してる自分がいたし。
変な話、辛いって言ってる人を見ても辛いけど、辛いけど大丈夫ですって気丈に言ってるけど傍から見れば明らかにひどい目に遭ってるだろっていう人を見ると本当に心が痛むわけで。。そういう人には本当に幸せになってほしいって考えてしまうんだ。そういう人が幸せになれないんだとしたら、ホント哀しすぎるから。
この前テレビで見た、失明した奥さんのために何十年もかけてシバザクラ植え続けてたおじいさんの話。失礼な話だけど、もしも、もう一度奥さんの目が見えるようになれば最高の幸せなのに、って本気で願ってしまったり。。
心の綺麗な人なのに不幸になる人もいるし、なんか、他人事だからこの程度の気持ちで済んでるんだろうけど、やりきれないことってたくさんあるんだよなって。。。
というか、完全を求めたらきりがないというか、もうどうしようもないこと、取り返しのつかないことはしっかり諦めて、その範囲での最高の幸せを自分で見つけるしかないんだろうね、人間って。

ただ、人それぞれの辛さを「他人が計ってはいけない」ということは確実だと思う。

o-5884360 at 14:02|PermalinkComments(0)clip!

January 11, 2011

寒いのう

めっちゃ寒い!!!!!
しかし、朝から外に出たんだけど、どうも家の中より外のほうが暖かいぞ?
朝から風呂入ったり何だかんだやってやっと暖まったのに、外出たらめっちゃ暑い!!この超リバーシブルスーパーフリースくんのおかげなんだろうか。
見た目はもっさいが確かにその分暖かい。
チャリンコに空気を入れたら怖いくらいスピードが出た。そんなに空気抜けてたんか。。

o-5884360 at 10:58|PermalinkComments(0)clip!

December 29, 2010

わかって~ください~

Twitterにも書いたけど、今一番人に共感を得たいことなのでブログにもしつこく書いてやる。

この頃流行の女の子

という歌詞を目で見た瞬間、瞬時に

「夜討ち強盗ニセ綸旨」

って続いたうちの脳内。元ネタわかってくれる人はいない?

o-5884360 at 01:30|PermalinkComments(2)clip!

December 13, 2010

三日坊主ではない

ハングル語をはじめて一週間経ちました。
とりあえず三日坊主は超えたヾ(〃^∇^)ノ
簡単な文章ならわかります。
This is a pen.レベルです。

読み方が意外と簡単で、声を出して読んでいるうちに、


あれ?ハングル語って、、牙狼の魔戒語みたいじゃないか??


とか呑気なことを思ったわけです。
あぁ、、、京本さんの魔戒語かっこよかったなぁ。
魔戒チャンスのことマカチャンっていうのね。
アラジンのアラチャンみたいなものなんですね。右打ちだしね。



何の話だよ。



それはそうと、最近Googleが重くてイライラするのでYahooを使ってます。
そしたら、気分は上々復活SPのニュースが出てた。
まぁ、マサキも慎吾ちゃんも出ないみたいだけどね(都バスやってるからダメなのかなぁ?)
そうかそれでDVD発売したのね。
でも上々って面白かったよねー。バカルディと海砂利水魚が改名するときは見てたよ(爆)
第二弾DVDが出るとしたら、沖縄地獄旅ノーカット編は見たい。
あ、まさかダチョウ園の、潰してないだろうね。


☆拍手さん
・ドラ子さん
長生きしてほしいですよね。大事な家族ですから。
元気ではいるけどやはり年齢的には随分なるので、ご飯をカリカリからウエットなものに変えたら、喜んで食べてます(笑)
猫も人間くらい寿命があったらいいのに。。。

o-5884360 at 08:39|PermalinkComments(0)clip!

December 03, 2010

NASA

宇宙人が見つかったのかと思ったのは私だけじゃないはず(爆)
でも細菌というか微生物というか、色々利用できる可能性があるからすごいよね。


さて、今日は大我くん誕生日だね。16年も経ったのか、、って毎年言ってる気がする;
早いねえ男の子は成長するのが。。これからもがんばってくださいヾ(〃^∇^)ノ


あ、NASAといえば京本さんの生態がどうとかよく言ってるな(笑)

o-5884360 at 21:08|PermalinkComments(0)clip!

November 11, 2010

Fuwabon携帯サイトオープンしました

先日オープンしました雑貨のFuwabonが携帯サイト対応致しました。
携帯ユーザーの皆様もご利用下さいね♪
mob_logo
Fuwabon(携帯サイト対応)


通販サイトGmarketのほうにも出店しております。
クレジットカードでお支払いされる方は、Gmarket店(Fuwabon)のほうをご利用下さい。

11月現在のオススメはやはり2011年ものですね。
特にこの子↓が個人的にオススメです。

ページを開いていただけるとわかると思いますが、中のページのにゃんこ、イラスト量が半端じゃないです(=^. .^=)
スケジュールノートですが、猫だらけです。
やっぱり猫好きは猫イラストを見ると無条件にニヤケてしまいますね。

それでは、PCサイト・携帯サイト、ともに今後とも、雑貨ショップFuwabonをよろしくお願い致します(^^)

o-5884360 at 03:51|PermalinkComments(2)clip!

November 03, 2010

雑貨ネットショップ本日オープン

先日ブログに書きました雑貨のネットショップを、本日正午にオープン致します。
店名はFuwabon(ふわぼん)です。可愛らしくて癒されるものばかり置いています。改めて詳しく内容を書きますと、韓国のJetoyという会社の猫グッズを扱っております。オッドアイの白猫Choo Chooのグッズをはじめ、素猫からかぶり物系まで相当猫尽くしです。
主に文房具系が多く、ペン類、レターセットから、カードケース、定期入れ、パスポートケース、通帳ケースなど、来年のカレンダーやスケジュール帳もあります。携帯クリーナー兼ストラップも可愛いですよ☆
先日は実際の商品写真も何枚か載せましたが、あんな感じでホントどれも可愛いです。
ご興味のある方は是非♪
http://fuwabon.ocnk.net/(本日12時〜OPEN)
オープンセール実施。ほぼ全品5%〜20%です。


☆拍手さん
・真理さん
猫可愛いですよね♪
・まりさん
ありがとうございます、私もまた遊びに伺います♪

o-5884360 at 02:19|PermalinkComments(2)clip!

October 30, 2010

雑貨のネットショップを始めます

今日はお知らせです。
来月から雑貨のネットショップを始めることになりました。
主に文房具とか、携帯グッズとか、色々扱っているのですが、とてもオススメな柄のグッズなのでネットでもご紹介したいと思っております。
文房具の場合は、文房具として使うのがもったいないくらい可愛いです、正直。
ヒント・動物柄です。
私も持ってるので今写真見せます。

01
カードケースです≧(´▽`)≦
02
ポーチです♪

03
ファスナーも猫です (=^. .^=)
04
真ん中はレターセット&シール。
兎に角猫尽くしです。




写真が下手っぴでごめんなさい。でも可愛いでしょ!?
写真を撮ってる最中も、横で母親が「可愛い!」「たまらん!」とずっと叫んでました(笑)
そう、猫好きの方はたまらないと思います。特に自分で猫を飼ってたりすると、そのうち、自分ちの猫が商品に見えてきます(逆か?)
特に私個人としては、

01

このずきんちゃんが大好きです!
だんなさんには「はいはい、ずきんかぶってればいいんでしょ?」とか「ずきんの分得した気持ちがするんでしょ?」とか言われましたが、そういうことじゃないです!だって可愛いんだもん(T_T)
猫がなんかかぶりものしてるってだけでもたまらないのに、この真っ黒な目で左上を見てるとこがいいんです。
顔が雪見大福とか、肉饅頭みたいなところが可愛すぎるんです!
その顔面がドーン!ってドアップってところがいいんです!
あ、因みにこの子、傾けると
06
ウインクするのです。わかるかな?
(私の前足の一部が写っていてごめんなさい)


と、私個人の萌えはおいといて、まだまだ他にも可愛くてたまらない商品いっぱいあります。

我々は二人とも猫飼いですので、自分らがはまりまくったことがきっかけで、これはたくさんの猫好きさんにおすすめしたい!ということでお店を始める経緯となりました。

二人で話し合った結果、11/3が大安ということですので、この日にネットショップをオープンする予定です。
オープンしたらまたブログを書きます。
その際には皆様よろしくお願い致します♪

o-5884360 at 15:12|PermalinkComments(0)clip!

September 30, 2010

テレビのつけ方を

忘れた自分に驚きました。
京本さん見る以外は全くテレビ見なくなったからなあ。。。
ここ半月都バスもやってないもんだから、完全にテレビを見てません。
DVDしかいじってないわ。
レコーダーが地デジ対応なので、テレビはブラウン管のままです(だからブラウン館ってわざわざ打ちたくなるな。。)

仕事がーー!デザイン力ほしいわー。

o-5884360 at 15:00|PermalinkComments(0)clip!