京本政樹:愛と友情のブギウギ

May 06, 2005

まさか最後にファンサービス(T_T)

うぉあーー!!(絶叫)

毎日の楽しみが、、生き甲斐が、、なくなってしまったよ(T_T)
いや、生き甲斐はマサキがいる限り大丈夫です。
しかし、、武男と別れたくない〜〜!!

(最後のネタバレだよん)












初っ端から淋しげな中庭のランチタイム。。
野々草さんの弁当が豪華に。みどりさん、がんばったなー☆
あの奥さんならやればできるんだ。
大月さんの弁当はようやく大人な感じに。
「でも給料は下がるんだろ?」
武男さん!!いけません!!あなたそんな嫌味を笑いながら言ったらシャレになりませんよ。
しかし貧相になった桜井さんの弁当。。

「肉や魚を見ただけで胸がムカつくんらしいです」

昨日の残りを詰めやがった(怒)とか言ってた男が、、あんな馬のエサみたいな弁当を大人しく持ってきています。
ここまで普通に武男の顔だったのが、、、次の瞬間に。。

「子供ができた(微笑)」

う、うそーーー!!???Σ(T□T)

昨日子供がほしいって言ってたばかりなのに、もうできたんすか!?
この時の武男が、見たこともない笑顔をしました。いえ、最近見たこともない笑顔を立て続けに見せてくれた武男さんですが、、更に上回る天使の微笑みでした☆
少女のような微笑です(T_T)

子供ができた('▽'*)

って感じです。
社宅のさよならパーティでバイクで乗り込むブギウギファイブ。
至さん「許可はとってある」
そういう問題ですか?
歌っている間に腰巾着がブレーカーを落とそうとしています。つか顔つきが狂れすぎです、阿南さん。いくらなんでも、なんて幼稚な嫌がらせなんですか(爆)
最後の最後に、すげー可愛いヤツ、と思ってしまいました。その後の黒岩部長が「お前なんてことするんだ」ってな顔したのもちょっと好感度アップです。
真っ暗になったステージでパニック寸前(でもない)
ご主人ファイブが出動です。武男、大月さんに背中押されてます。
あのご主人ファイブが全員でバイクに跨ったシーン、、メタメタかっこいいですね!!やっぱバイクには男が似合うわ〜。
うをぁーー!!武男のやたら気合入ったエンジンのかけ方に卒倒です!かっこいいよ。。マサキーーΣ(T□T)
あー、あのピンクのバイクに乗るところを待っていた皆さん、よかったですね!(T_T)
最後の最後まで本当にマサキファンを喜ばせてくれるドラマだ。。
ブギウギファイブの歌を聴きながら一人一人奥さんにリアクションしてあげるご主人たち。
桃江さんのウインクに武男が、、ニヤケています!!しかも手をピロピロ動かしています!!まるで新婚ホヤホヤの夫婦ですね。あんなニヤケたの、菱沼警部以来だよ!しかも一瞬で顔戻してるし。鋼鉄の仮面キャラが多い京本さんですが、実は顔面芸人。あの表情の変化、、すごいよなぁ。。(+_+)
武男、子供ができたら人が変わったな。。いや、厳密にはキャンペーンが成功してからですが。一人だけ三本締めのような拍手も流石武男です。

歌いながら泣いてるブギウギファイブ。
ところであれってみんな本当に泣いてませんでした?なんかあの音の揺れ方とかすごいリアルで、これマジ泣きだよ!と思って号泣してしまいました。
武男がリアルに泣きそうでした(笑)

そしてみんな本当にいなくなってしまった。。。

紅谷さんは一家揃って福岡に。
水野さんは一家揃ってロスに。亮くんはロスでも剣道三昧。葵さんの理想の家庭ですね♪
大月さん一家は高知へ。だいちゃんが武男にもらった500円のラッパを吹いてました。武男はこんなところに生きています(;_;)
あ、福岡と高知じゃ近いじゃん(なんだ急に)
野々草さん一家は北海道で牧場勤め。みどりさんのポニーテールが可愛いvv

そして一人会社に取り残された武男。。
最終回始まってからずっとでしたが、ネクタイがちゃんと締められてる。でも係長になっても中庭でランチです。しかも奥さん連れてきてるし。
弁当も豪華になってるし。重箱入りですよ。相変わらず大食いです。

…って、、えぇ!!??

耳かけヘア(T_T)!!!(遅っ)

最終回の最後の最後までファンサービスしてくれる気ですか。
奥さんたちはわかりますが、唯一ヴィジュアルが変わった旦那です。
武男さん、えらい若返ったよ。。顔が小さくなったよ。。最初から若かったけど、これどう見ても40歳の男じゃないよ。。昨日はおじさんとか言われてたけど、、どう見てもおじさんじゃなくなったよ。。あの笑顔とか、20代の時の頃の顔じゃないですか。
京本政樹、、確か、、46歳でしたよね。。。。ほぇ。。。(放心)
スーツもピシッと着てるし、新入社員みたいですよ。あんな初々しい係長がいてたまりますか!!
あぁ、、幸せそうだけど、黒岩部長と上手くやっていけるんでしょうか?いや、ある意味もう係長だし、止める人いないからやりたい放題か?
「殴りますか」って言っても止められる人がいないよ。
でも殴っちゃダメだ。もうアナタ一人の身体じゃないんだよ!(?)

中庭で只管子供の名前考えてる武男。。うーん、、相変わらず仕事してないんじゃ。。?

武武武…桃桃桃…
同じ文字がたくさん羅列されていて気持ち悪いです。。

さりげに字画も調べてるし。
「女なら“武桃”(は!?)。男なら“桃武”(はぁ!!??)」
武男さん、、そりゃいじめの対象ですよ。。。(;_;)
それ以前にそんな名前選択肢にないじゃないですか(爆)
流石に桃江さんも呆れてます。気になったので全部チェックしてしまいました。終わりのほうなんて遠すぎて見えません(暇人だな)

桜井武男・桃江のベイビー名前案(なんてラブラブなんだ。。)

男           女
----------------------------------
武道          桃香
武蔵          桃愛(ももえ…?)
武士          桃子
武勝          桃春(なんて読むんです)
武好          桃色(バカにしてるんですか)
武徳          桃貴
武人          桃美
武昭          桃代(この辺りにしときなさいって)
武也          桃音
武和          桃乃
武太郎         桃寿(めでたそうですが。。)
武衛門(えぇっ!?) 桃里(花魁みたいです)
  ・          桃式部(あり得ない)
  ・          桃●(読めません)
  ・           ・

ところどころまともな名前が入ってはいますが、、明らかに現代人の名前としてあり得ないのが見受けられます。しかも字が読めません。
桜井桃式部って。。。流石は侍(噴)
けど「武士の武に武士の士で武士」ってのはいいですね。
やっぱり武男さんは最後まで変人でした☆好き!!

あ、動いた!と桃江さんが言うと、慌ててお腹に耳をあてる武男。
「桃武が動いたか」(決定かよ)
って、アドリブのような気がしてならないんですけど。桃江さんのリアル笑いがそんな感じで。。
「桃武!飯食うか」
のセリフとかメタメタナチュラルでよかったですね〜(名前変ですが)。最後の最後に「普通のサラリーマン」に見えた気がします。
しかし、幸せいっぱいの微笑みだぁ。。マサキの幸せそうな顔を見るのが私の幸せです。とか言いながらマサキの不機嫌な顔を見るのも私の幸せです。

あぁ、、藤村先生(03)以来に、、京本さんでない京本さんに出会うことができました。
藤村先生と武男が同一人物なんだよなぁ。。。2年で10歳若返ってますね。

ブギウギファイブのその後が見たい。。もう中庭の5バカじゃないけど。
何気に5人でランチできなくなるの、すごい淋しそうだったよね、みんな。続編は無理そうですが、せめて1時間スペシャルでもいいな。子持ちで係長の武男が見たい。。。(;_;)
しかし武男と桃江さんの子供って一体どんなんでしょか。武男の顔で桃江さんの性格だったら最高に可愛いぞvv逆は。。(いえ別に)

女の子だったらモテモテですねぇ。男が群がるでしょねぇ。そして親父が
「うちの武桃にちょっとでも触れてみろ!ぶっ殺すぞ!!(怒)」
とか言うんですかね。あー楽しい(妄想炸裂)
しかしいいドラマだったなぁ。。ホントに終わっちゃったんだなぁ。。仕方ねぇ。明日の総集編でもう一回dejavuのように盛り上がるか。。



そしてその数十分後に「御宿かわせみ」のプレマップを見たわけですが。。。
第6回ゲスト「岡崎半次郎」京本政樹です!時代劇役者京さまです(T_T)
茶髪侍か??袴だ!!うぁぁ、、殺陣に気合入ってんなぁ。。柳生十兵衛の殺陣がかなりすごいっぽいこと言われてましたが、、劣りませんね。ていうかさり気なくすごいでしょ。綺麗で強い殺陣ですよ、最高じゃないっすか!
「腐り果てた世の中など…俺がこの手で…終わらしてやるよ」
かっ…こ…いぃ…(T_T)
Speakによると只管「怖い男」なんですね??

けどすみません。。

武男に見慣れたせいか、そんなに衝撃がありません(爆)初期の武男怖かったもんなぁ。。。
あぁ、、かわせみ、5月じゃなくてよかったぁ。。武男見た後じゃ暫くは何も落ち着いて見られないですよ。。

o-5884360 at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 04, 2005

電ボの声が変わってるΣ(T□T)

ガーンΣ(T□T)
今日なんとなく「にほんごであそぼ」「ゆうがたクインテット」「おじゃるまる」と見ていたら、、電ボの声が違う気が。。いや、気が、、じゃないですよね。変わりましたよね??
まさかあのハイパーバイブレーションの声を出しすぎて病気になってしまったんじゃ。。今の電ボの声は、甘い!!(T_T)
----------------------------------*

して、武男Σ(T□T)
もう悪さはしないとわかっているのに、、あの大人しさが逆に淋しいよ(T_T)
ブギウギが明日で終わっちゃうよ。武男と永遠のお別れだよ。。
なんでこんな悲しいんだろう。。
もう武男に会えないよ〜。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
涙ボロボロです。まだ最終回じゃないのに。そりゃなぁ、、一週間に一回ならもうちと猶予があるものを。。明日が最終回だもん(T_T)

それにしても無意味に刃物持って笑わないでください(T_T)
つまり、武男が刃物を握ったとき、既にだいちゃんはあそこにいたってことですね?私はリンゴに向かって微笑みかけてるのかと思いました(そんなに狂れてない)
なんで、だいちゃん一人にそんな妖しい笑みを浮かべるんだい(T_T)
っていうか多分あれが武男なりの優しい微笑みなんですね(怖すぎる!!)

ところであのリンゴって桃江さんが出てったときには剥いてなかったですよね??ってことは?

武男がウサギ型にしたのか!

意外な特技発見。。。

あの、、箸がないとご飯食べられなかった武男が。。。
人んちの子供のためにリンゴ剥いてあげてる!
オレンジジュース出してあげてる!

やればできるじゃないか!!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
↑これが感動どころなのか??

しかしなんのために桃江さんを追い出したのか。。もしかしてだいちゃんと打ち合わせしてたのか?
「だいちゃん、今度おじさんちに家出するー」「あぁ」
けど本気で誘拐したのかと思いました。だってマサキだし。。(ひど)

ベランダでだいちゃんを抱きあげてデレデレしてるのを見て、こち三のガンちゃんを思い出しましたよ。何気にああいうネタにされやすいんですね、京本さんって人は(笑)
「だいちー、ほらリンゴv危ないから、ほらもうー!」
ほらもうー!って。。。(T_T)
なんでお父さんじゃなくてお母さんみたいなんですか。
だいちと戯れてる瞬間を大月夫婦と桃江さんに見られて気まずい武男は、、笑ったり怒ったり色んな顔になってるし。

感情が壊れてむちゃくちゃになってます(爆)

CPU破壊されたロボットみたいな人だ。
可愛がってるのが男の子っていうのもさすが、武士の武に男と書いて武男ですね。あれが女の子だったら「幼女誘拐」みたいになってたでしょう。
最後連れていかれただいちゃんは間違いなく「ばいばーいv」と武男に向かって言ってます。やっぱりあの時以来大月さんちの子供と仲良くなってたんですね!羨ましいよ、だいちゃん!(違)
うわー、大月家がもし高知に行っちゃったら武男はだいちと遊べなくなってしまうじゃないですか!(武男は幼児か?)

けどやっぱり子供欲しかったんですね。武男さんの中ではブギウギファイブは続いてほしいってことですね。ちょっとそこにウルウル。。でも、、このままだとブギウギファイブは解散しますよね??じゃぁ、子供作り放題じゃないか。

それはおいといて、紅谷さんは間違いなく福岡に行きますね。ってことは必然的にドラマ的に全員ばらばらにならなければならないわけで。。すると、武男は???

「子供を作るので係長にはならない」

とか言うんですか??一人だけ道が決まっていない。。

しかし黒岩部長の奥さん可愛い人です。あの奥さんがブギウギブルーになった途端、一気に平均年齢が上がります。でもその代わりいい声ですね。入ってきたときの美声なんてマライヤキャリーかと思いました(言いすぎ)

黒岩部長はどうかと思うけど、基本的に極悪人がいないドラマ、素敵。

大月さんの愛情も奥さんに伝わったし、水野さんの回想シーンはなんか普通におしゃれだし(笑)
やっぱり羽場裕一、メガネのほうが好きだなぁ。水野さんはホントにいいお父さんだと思います。突っ込み面白いし。

ホントにバラバラになっちゃうのかなぁ。。ブギウギファイブというか、、中庭の5バカがバラバラになることが非常に悲しいんですが。。楽しそうにランチしてたのに(T_T)
明日で終わりなんて。。物足りない。。

あ、そうそう。結局「吸える物」って?桃江さん、「パピコ」だか「チューペット」みたいなの買ってきてませんでした??あれ吸うの?

--------------------------------*
あ、そうそう(追加しすぎだっつーの)
今日江戸川乱歩の「十字路」やってましたが、再放送の度に全部見てたのにまた見てしまいました。あれ好きなんです。ヒゲマサキ。ヒゲ死体マサキ。
意外と自然にヒゲが生える京本さんがかっこいいんです。
母親が、風間杜夫が痩せてる、芳本美代子が若い、でもマサキは全然変わってない。。と言ってました。

…でも変わってます。武男は無愛想ですがあんなに悪そうではありません。
因みに私は、探偵マサキよりヒゲマサキのほうが好みです。
しかしあれって98年とかでしたよね?当時39歳ですか、あれで?????

o-5884360 at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

May 03, 2005

一体何??

武男の行動がわからん。。
今日のは本当にわからん。。
でも昼ごはんのときの顔が少女のように可愛かったです(T_T)
前髪がいい感じに可愛い外ハネだ。。















なんだかバラバラになったとたんにみんな不幸せそうな感じになってきましたね。。特に野ノ草さん。。
ただ優しそうで何にも考えてないように見えて実はすごいコンプレックスを持ってるようなところにキュンとしました(使い方間違ってないか?)

今日のランチタイムにも現れないし。初めて5人が揃ってない日がきました。野ノ草さん目当てで見ていたわけでもないのに、いないと悲しい気分です。

可愛い前髪の武男は、「仔馬の出産か…」と呟いていました。どうした??
しかも武男、昨日から昼ごはん全く食べてません。ホントに大丈夫か?

そして水野さんちの亮くんがやっぱり可哀想(T_T)
けんたも可哀想だ。。お父さんが話があるって、と呼ばれたときに、ホントは亮くんに会いたいのに無理やり引き止められた事にイライラしてる様子が非常にうまいと思いましたわ、あの子。
そして桃江さんに煙草を買いに行かせた武男。。
「なんでもいいから俺が吸えるもん買って来い」
って…煙草以外に何を吸うっていうんですか;
しかも武男は酒飲みだけど煙草は吸わないんだね。

「何か物足りない…」

と言いながらソファにもたれた顔が、、やたら綺麗でした(T_T)
吸わない煙草を買いに行かせてる間に果物ナイフを見つめてニヤって、、なんなんだよ、武男(T_T)

ホントに部長を殺すのか??(あり得ん)

それか一瞬、自殺するのかと思いました。奥さん外に行かせてるし。。。
ホントわかりません。しかしあのニヤって笑った顔が綺麗だったなぁ。。背筋が凍りました。仕事人ですよ、あの美しさ。。。
「仔馬の出産か…」の発言から、武男が物足りないのは子供か?と思いました。いや、大月さんちの子供の扱い方といい、子供好きなんじゃないかなーと。しかし今からじゃ無理だろ(それは忘れろ)
しかも大月さんちのだいちゃんがいなくなってるし。。あのお団子ちゃんと武男はもしかしてどこかで繋がるのか??
最後の最後まで大変な展開にするつもりです、このドラマ。

NHKだしあのドラマだからそんな悲惨な終わり方はしないとは思うんですが、、だって、、京本政樹に刃物持たせたりしたら一体どんなことになるのか気になるじゃないか(T_T)

それにしても、ロス転勤のことで悩んでる水野さんに当たる紅谷さん。至じゃなくて当たるさんですよ。
最初一番まともでいい人だと思っていた紅谷さんが、一番黒かった。
まぁ、まともでないということは最初に気づいたわけですが。。。

大月さんの回想シーンで、黄菜子さんの昔のメイクがすごかったです。でもコンパニオンと言われればわかる気もします。慎吾ちゃんのラブラブ度もよかったです。しかしお爺ちゃんが最後まで報われないんですが。。。

でも

武男が(T_T)

o-5884360 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

May 02, 2005

土下座してるくせにー!!

最初に。。
今日はhideちゃんの命日でしたね。好きだったな〜。hideミュージアム、一度行ってみたいなぁ。


さて、、今日の武男。。最高!!!の一言に尽きます!いえ、尽きません。
京本さんが、、見たこともないような顔をする貴重なドラマですね。。
今「京本さん」と書いたらすごい違和感がありました。武男です、あれは。
けど今日の武男って、やたら横髪長くないっすか(?_?)

いや〜、やっぱり5バカがメインの回はいいですねー☆

(ネタバレだよん)


















大月さん、殴っちゃいましたね〜(先週のおさらい)
殴ったの大月さんなのに、またおいしいとこどりの武男です。

「殴られたという(この微妙なアクセント、なんかいい)記憶を失うほど、、、殴りますか!!(怒)」

やった!やってくれました!また名言が生まれました!
しかし、大月さんちも結構深刻だったんですね。でも奥さんにあれは言いすぎです(笑)
ある意味、大月さんが一番愛情表現下手なんですね。
武男は無口な分、すぐ抱きつくから奥さんにだけは伝わるんでしょう。あの一件以来、一番上手くいってる夫婦ですね。

今日はオープニングタイトルの直後に登場、、すっかり主役です。いえ、やっぱり主役です。
怒ってる顔が素敵です。
貴重な笑顔がでると嬉しいのですが、やっぱり武男には怒ってる顔が一番似合うと思いました。
阿南腰巾着が「やめろ!桜井、やめろ!」と言ってましたが、過去数十回暴力事件を起こしてますね、あの様子は。
なんであんなのがクビにならないのかと思ったら、殴られるからだったんですね。
バッ!と土下座した姿が時代劇でした。やっぱり京本さんは時代劇俳優でした。
土下座しながら「大月をクビにするな!!(怒)」態度デカ!
「大月には小さい子供が3人もいるんだ!(怒)」実は子供好きですか?

彼って絶対悲しい映画見て泣いちゃう人ですね?

「もしクビにしてみろ!そん時は
前を殺す!(怒)
↑あくまで土下座中。

腰巾着の「な、な、な、なんで土下座してるくせに態度がでかいんだ!;」というナイスな突っ込みに笑いました。正しいリアクションです。
みんなが土下座してお願いするので「余計なお世話なんだよ!」という大月さんに「なんだとこのやろう!(怒)」とついに仲間にまで殴りかかる武男。むちゃくちゃです(爆)

おじさん5人で揉みくちゃになってる瞬間たまらなかったっす。
なんて綺麗な絵面だ!

また靡く横髪に惚れてしまいました。
暴れる武男に、働いてるおじさんたちが怯えてて可笑しかったです。

腰巾着の「闇討ちを仕掛けてくるやもしれません」のセリフをきいて、武男が屋根の上で組紐を構えて狙ってる図を想像しました。怖いです。
部長と腰巾着が喋ってる間、ずっと騒いでましたね。誰か「いていていていて…!」って言ってました?一体どんな状態になってたんでしょうか(笑)

京本さんが喚く声って貴重ですね。今までは物静かなイメージだったのに。でも叫んだときのちょっと甲高い声が結構好きだったりします。若い声ですね。

中庭でランチタイムの時、大月さんが昔話をしてましたが、武男、何したん?
「忘れた」忘れっぽいのか。ホント可愛いです。邪魔しようとしたって、、武男は黄菜子さんが好きだったのか?いや、ただ邪魔したくなったのかな。。
でも何かやったことまでは覚えてるんですね。ホントに何したんだろう。。
「…何したんですか」という水野さんの怯えた顔が面白かったですね。どんな恐ろしいことをしたんだ、という顔が。
しかし、、大月さんが結婚する前ということはかなり昔ですよね。随分長い間武男は誤解されてたってことになるね(笑)
そうそう、大月さんが喋ってる時、武男が水筒のお茶注いでましたが、、やたら長時間注いでてなんか可愛かったです。あのコップは底なしなのか??と思いました。
そのコップを大月さんのところに置いてましたが、あの行為は一体なんだったのか。。?っていうか、水筒というもの自体久しぶりに見た気がします。


そして、紅谷さんは課長に、水野さんはロス支社に、大月さんは高知に、、野ノ草さんは変わらず?

しかし、、武男が係長!!!????
基準がわからんと思いましたが、簡単なことでしたね。。
殺されるもんね。

今日の放送を見て、武男は余程恐れられた存在であることがわかりました。暴れん坊将軍ですね。

桃江さんが昇進祝いにラブラブチラシ寿司を作ってましたが、よく作りましたね、あんなケーキみたいな寿司を。確かにああいうの上手い人っていますね。しかし2人でその量!?桃江さんがそんなに食べるとは思えないので、、武男一人で3人前くらい食いますね??

凶暴な上に大食いだったのか。。。(あ、凶暴だから大食いなのか)

漢らしい!
「何か物足りない…」
はなんのことでしょうか?気になる発言ですね。相変わらず言葉が足りないので何のことかさっぱりわかりません(笑)
チラシ寿司は流石に足りるでしょうね。やっぱりみんながバラバラになることが物足りないのかな。係長になってもそんなに嬉しくないんだなぁ。。(平でいること自体どうでもよさそうだし)

「武男、欲しい!チラシ寿司作ってあげるから(T_T)」と本気で思いました。チラシ寿司くらいなら自信あるよ!手羽先も買うよ!イカ飯、、はちょっと難しいな。。
桃江さんがチラシ寿司をよそってあげてる光景を見てたら、夫ってより息子に見えてきたんですが、、ひどいかなこれは;
今日の家着も素敵です。毎度違う服着てておしゃれですね、武男さんは。

しかし、、水野さん、折角ロス行きなのに、葵さんはブギウギが大事なんですね。みどりさんの次に葵さん好きです。
剣太と亮くんが抱き合って泣いてるのに号泣しました。
男の子たち、大好きです。うわーん!可哀想(T_T)

どうなっちゃうんでしょうね。
というか、武男が係長になったらあの会社自体どうなっちゃうんだって感じですが。

あと、大月さんちで、おじいちゃんが仕事に出るって言ったときの、子供たちのセリフが可愛かったですね。

「はなちゃんケーキ屋さんで働くー!」
「ボクは×☆※屋さんになるー!」

「だいちゃんはお団子になるー!」
ホントそれは無理ですね。あの一番小さい子可愛いですね☆
黄菜子さん、今もそんなに太ってるとは思えないけどなぁ。。よっぽど痩せてたんですね。あれで太ってるだなんて、私が悲しくなります。

しかしよくよく考えると、5バカと呼ばれるて妥当なのは武男くらいなもんで、他の人たち(特に野ノ草さん)はああ呼ばれてるの、ちょっと可哀想じゃないですか^^;

あ、、まだナイフのシーンが残ってる。。あれは何なんでしょうか。本気で部長を殺しに行くんでしょうか。あんまり関係ないんじゃないかという気もしますが(笑)
楽しみだな〜。ナイフの真ん中を左手でギュー!ってやるんかな(そりゃ藤村だ)

o-5884360 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

April 28, 2005

笑顔はこの日にとっといたのか!

武男ーー!!(号泣)

んもう〜なんなんですか!!殺す気ですか!!

下に思いっきりネタバレしますので、最初に関係ない話します。

数日前、真面目なニュース番組で、「今日の特集は『萌え市場』についてです」とやっていました。
秋葉原のアニメオタクのお兄さんたちがたくさん出ていて、レポーターが「萌え」の使い方を訊ねると「萌えるよね〜v」「モエモエだよねvv」などと使いますね、と言ってました。

はい、それだけです。
じゃ、遠慮なく今日のブギウギです!!



とりあえず、今日は武男しか頭にありません。
持ち逃げの菅原さんが言い訳していましたが、持ち逃げは持ち逃げだろうが!
それに尽きます。
あと玉助の失恋が見所の一つでしょうか。


で、ブギウギファイブのライブを撮影し、フリューゲルのプレゼンビデオを完成させた中庭の5バカ。
武男がやる気になってる!!ちゃんと部長にアピールしてる!
みんなで部屋を出て行くとき、一瞬武男の上に「押忍」という文字が見えたのは私だけでしょうか。
男らしい。。
しかし、そううまくはいきません。
部長です。部長が企画をパクろうとしています!

部長、殺す!!

せっかくやる気になった武男の手柄を横取りするのか!!(武男が一体何を手伝ったかは謎です)

そしてめでたく企画採用。喜ぶ亭主ファイブ。
武男は相変わらず無愛想ですが、、桃江さんが「今日何食べたい?チラシ寿司?鯛飯?」というと、、

「何も要らない」

そう言ってバッ!と立ち上がり桃江さんをメタメタ抱きしめる武男!
うぉああーー!!!くっそーー!
桃江さん、殺す!!(違うだろ)
いや、、本当にあのシーンは羨ましいですね。
あんな満面の笑みを浮かべる武男、初めてです!そうか、、今までの変なタイミングで変な笑いを浮かべるのは全て余興だったのですね☆
改めて、、いい男だわぁ。。。vv
初めて京本さんを男としてみたかもしれません。20年くらい見てきて、結婚したい(T_T)とか思ったの初めてです。やばいですかね、わし。。

あの「何も要らない」にうちの母親までメロメロになってたですよ;
下に降りてったら「武男見た!?モエちゃったよ!!」とか言ってました。
それって、、どっちの。。?
「萌えちゃったよvvv」
そっちかー!(T_T)
でもいいです。母、許します。あれに萌えないわけにはいきませんからね。
母曰く「マサキのラブシーン初めて見た☆」

…ラブシーン…か?でもまぁ、あんなお互いラブラブで幸せなマサキ見たの初めてですもんね。

あーー、、武男の馬鹿力で抱き締められる桃江さん、、羨ましい(T_T)
抱き締めた瞬間、桃江さん後頭部ガコッ!ってなってましたよね(爆)
どこまでも力強い武男、、好きだーーー!!

キャンペーンで街頭で何か配ってるとき、全員笑顔でがんばって配ってるのに、武男は、、メタメタ怖い顔してしかもカゴごと差し出して道行く人に取らせてました(笑)
面白い。。オチとして使われる京本政樹を未だかつて見たことがありますか!?
んもう〜〜武男最高!!

あとみんなで酒飲んでるとき、「おーぅ!(OH〜〜!と聴こえた)」とか言いながらビールを溢す武男。でも、どう見てもこぼれるほどの量は言ってませんでした。どうやって溢したんだろう。。^^;
コンパニオン時代の勘が復活して、咄嗟に武男のズボンを拭く黄菜子さん。
このとき、武男がチラッと「あ、どうも」という感じにほんの僅かに頭を下げていました(笑)
「黄菜子さん、ひどい〜〜!武男さんのお世話はあたしの仕事よ〜(T_T)」
と本気で悔しがる桃江さん。さりげに武男もてもてです(笑)

しかし黒岩部長&腰巾着、わざわざ集会所にまで現れて嫌味を言うとは、、ホントムカつく!!
そしてキレる武男を「いやいやいや…」(久しぶりだ)と取り押さえる3人。あれ?

大月さん!!

殴っちゃいました。慎吾ちゃんが部長を殴っています。
そのとき奥さんたちも含めてみんな唖然としているのに、武男は腕組んで「当然だ」という顔をしていました(爆)
あ〜しかし、大月さんよくやったぞ!さり気に大月家の話が最後に残ってたんですかね。だって黄菜子さんは子供とじいちゃんばっかりかまってるし、旦那は文句ばっかり言ってるしで、どうやってうまくおさまるのかな〜?と気になっていたので。


そして、、来週の予告ですが。。(血圧上昇)


予告見ただけでもう泣いたんですが!!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

武男がラストにおかしくなっている!!
狂気の武男だ!!いつものマサキだ!!(爆)
土下座した挙句「お前を殺す!!」
そしてナイフを見つめる武男。。。

仕事人の次は高校教師かいっ!!

NHK、、ネタ使いすぎです!!(爆)
あぁ、、来週で終わっちゃうんだ。。悲しいよぉ(T_T)

o-5884360 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

April 27, 2005

必殺!薄桜剣を見てきたぞ

どうも。身長が何故か1cm伸びた私です。
ギリギリ間に合いました;
DAMカラオケのコメントビデオ「京本政樹の必殺!薄桜剣」(4/29までだよん)
妹くんを迎えにいくまでの時間、2時間ほどあったので一人で歌いまくりです。近所に超安いカラオケ屋があるのです。
あ〜マサキだ。。まだ武男になる前のミュージシャンマサキだ。。なんかツルッツルしてて綺麗だ〜〜vv
あれって「さくらけん」だったんですね。ずっと「はくおうけん」だと思ってました。
ミュージシャン活動、封印しないで続けてくれるんですね!(T_T)
一人でニヤケたり涙ぐんだりしている様子を自分で気持ち悪いと思いました。でもそれくらいあの一言に感動しました。やっぱりマサキの歌が好きなんだよ〜〜ぅ(T_T)

「薄桜記(さくらうた)」を8回と「身勝手なkiss〜最初から泣いていた」を3回、歌いまくってきました(歌いすぎ)。
薄桜記を歌ってたらなんかしっくりこないので巻き戻し。あ、、巻き戻すとプロモじゃなくなっちゃうのか;;

じゃもう一回(しつこい)

歌いすぎです。しかし薄桜記って、、歌えば歌うほど難しい曲です。。シンプルなフォーク調かと思いきや、すんごく難しいよ、あれは。。しかも毎度サムライギターの刀回しのシーンでニヤケて歌えなくなるし。。他の妖艶なシーンとかは慣れたんですが、あの生腕だけは慣れません。。
採点したら「77点」むむ。。。
「身勝手な〜」を歌ってみる「85点」。。なんでだ(爆)
しかし、どっちかといえばやっぱりこっちのほうが燃える。。ギターかっこいいなぁ。。(今日の武男とおんなじ顔つきをしてみる)

マサキとチャゲアスとアルフィーを歌いまくった挙句、最後に薄桜記・身勝手なkiss・薄桜記・身勝手なkiss・薄桜記と延々やったので、「リクエスト履歴」を見た人は「なんだこりゃ(?_?)」となるでしょう。思わずリクエストしてみたくなっちゃうでしょう(…か?)
んで「薄桜記」が出たらびっくりするでしょうなぁ。。超ヴィジュアルマサキ。。でもファンじゃない人には誰だかわからんかも。。^^;

しかし、カラオケでマサキが弾くギターサウンドが再現されているというのは気持ちがよいもんですねぇ☆


んで、疲れたのでドーナツを大量に食い、爆睡してブギウギ(時間ぴったりに目が覚めた;)
今日の内容は続きを読む

o-5884360 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

April 26, 2005

原始的な武男

「猟奇的な彼女」みたいなタイトルですが。。
2、3日分まとめて表示にしてあります。

だんだん武男が変わってきてますね。実は誰よりも熱そうな武男。
続きを読む

o-5884360 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

微笑する武男。

最近よく見かける「マツケンサンバの振り付けの人」が、本気で気持ち悪いと思う私です。いえ、いいキャラだと思います(笑)
「ごきげんよう」でみんなで踊ってましたが、小堺さん、ステップうまっ!!
流石欽ちゃんの動きで踊れます。
真島流に言うと「ジョギングジョギングジョギング」のところの動きは、欽ちゃんでいけます。
しかし、、「マツケンサンバ〜〜〜」から「オーレィ!」の振りが急激だな。。;
腰痛めそうです。


さて、昨日のブギウギはなんだか見ていて胸が痛くなってしまいました。続きを読む

o-5884360 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 21, 2005

義弁とブギウギ

どうも。うちにあった新聞の「エンジン」の写真の木村拓哉を見て「やっぱり(キムタクの真似をする)ホリに似てる!間違いじゃなかった!」と確信した私です。
ブギウギの次週予告を見て「キャンペーンガールならいるだろうが」と素で突っ込んだ私を責めないでください。ごめんなさい。ホント腐ってます。。。(;_;)

さてそれは一旦置いといて、、今日はとあるDVDを見ました。
仮面ライダー剣+デカレンジャーの「義経と弁慶」を見たとです。
去年は「イケメン新撰組」とかいうヤツだったので、なんだそれ??とか思ってたのですが、なかなかこれが、、泣けるんですよ;
笑いどころなかったです(?)
んーどう伝えればいいか難しいなこれは。。
あ、「姫将軍大暴れ」が受け入れられる時代劇ファンにはきっと楽しい作品だと思います(わかるのか?)

義経・・・竹財輝之助(虎太郎)でかすぎる牛若丸
弁慶・・・林剛史(ホージー)細すぎる僧兵←間違えて剛士って書いてました(謝)
伊勢三郎・・・天野浩成(橘さん)Vシネモードの元山賊
藤原泰衡・・・吉田友一(デカブレイク)意外とヒゲが似合うエリートデカ
佐藤忠信・・・伊藤陽佑(センちゃん)デカに引き続きおいしいとこどり
静御前・・・木下あゆみ(ジャスミン)大河の人より綺麗だと思う

あと忘れました。
これ、東映太秦撮影所の制作なんですけど、、なんかいいわ!
どうせ低予算だろうし、、ヒーロービデオだしなぁ〜、、とバカにして見た割に結構感動しました^^;
昨日も書いたばっかりですが、時代劇にはあの微妙なB級感(もちろん生身アクション込!)が欠かせないよな〜。ただ、なんで出演者のシーンはビデオ映像なのに、ところどころ豪華な合戦シーンはフィルム画像なのかは謎ですが。どこの十二時間時代劇からもってきた!?と延々考えずにはいられなかった(暇人)

けど最近のテレビ時代劇では見られなくなった、お決まりシーンとかも出てきて楽しめます(笑)
JAC(現JAE)の面々がワラワラ大活躍。怪しい忍びが捕らえられたところで間がありそうだったので
「舌噛むよ」
といったらその通りになり、妹大爆笑。流石東映時代劇。
無意味に出てくるバック宙、側宙とかたまりません。
で、この特撮坊やたちの殺陣が意外と頑張ってるんですわ。輝くん(義経)についてはホントに鎧着て立ち回りあり、ホージー(弁慶)は身長より長い薙刀を振り回し、、短期間でよくここまでできたなぁ。。と思いました。
しかしジャスミンは静御前なので素人っぽく突くシーンがあるのですが、、殺陣の稽古のシーンでは一番強そうでした(爆)
その他、デカブレイク(泰衡)は時代劇セリフがやたら上手い!しかも意外とヒゲが似合います。ちょっと頼朝役の人と区別つかなくなりました(をい)
しかしみんな「忠信」って言えてません(笑)
でも下手したら今年の大河より感動するなぁ、これ。いや、短いけどね。ストーリーはしょりすぎだけどね。オフショット入れても60分ですから(そりゃそうでしょ)
「安宅の関」とか入れてほしかったなぁ〜。。ま、仕方ないか。
そりゃね、、セリフとか所作とかそういうのは本物の時代劇に叶うわけないのは当然なんですが、、よく頑張ったよ。天野が一瞬任侠モードになるし(笑)
特に弁慶と三郎の「どこまでもアホキャラ」が泣かせます。
どこまでも低予算感は拭えませんが、それでも数年前にやってた「松平健&西村和彦」版に比べたらずーっといいですよ(暴言)。テレビの時代劇スペシャルですらあんな悲惨なことになる時代ですからね。

そうそう、妹がDVDセットしたとき、一瞬記者会見が映って、オセロの松嶋と隣りに中尾彬の姿があって。。。。

え!?なんでヒーロータイムの「義弁」(吉牛みたいに略すな!)に中尾彬!?豪華じゃねぇ!?
と素で思ったら、全然関係ない記者会見の映像だったようです^^;
DVDの終わりのほうまで中尾彬が出ると信じて疑わなかった私。。。-_-;

っていうかこれ
本物の義経の記者会見じゃん;;


しかし何気にオススメ。義弁。
ただし、輝くんの義経は犯罪です。デカスギて全然「わっぱ」ではありません。あと、弁慶細すぎ。ネタバレですが、ラスト変装した○○さんの着膨れが一番ガタイ良くて本物です。


じゃ、そろそろブギウギネタバレ。続きを読む

o-5884360 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 20, 2005

ぱっぱっぱ

うー、、いまいちブログの使い方がわからない。。
いっぱい書きたいことがあるんですが、どうやってジャンルに分けてよいのやら。。いちいち分けて書いても見る人が面倒なだけでしょうに。私のようにごちゃごちゃしたこと書く人にはブログって向かないですね。。って本当はそういう人こそカテゴリを駆使しなければならないのでしょうに(-_-;

ま、いいや。
今日のブギウギですが、いい!やっぱりみどりさんのキャラいいわ!(爆)
今日の一言にやられました。んで、武男には当然やられました。
あんな人もゲストで出てきましたね(笑)
なんか、、このドラマを見始めてからケセラセラが頭から離れなくなることがあります。。;
ビールかなんかのCMでも流れてますよね?こういうのって不思議なんですけど、その年の流行の曲が必ずありますよね。去年(?)は「アメージンググレース」ばっかり流れてたじゃないですか。不思議です。
しかも最近は「石黒賢」の歌で頭から離れないしΣ(T□T)


(さぁいくよ/?)
















道に迷ったと思ったら、、案外あっさりと街(?)にたどり着きましたね、ブギウギファイブ。
みどりさんの「暗闇の中の一筋の光には敏感なんです…」
みどりさんって実は「神秘系キャラ」なのかも(爆)

そして親切な駐在さんがモト冬樹でした。豪華なのかなんなのか(笑)
でも、亡くなった奥さんを思っている、いい役でした。「近頃の若いやつは…!」と言いながら片平なぎさの顔を見て「若…くない;」には笑いましたが。
カップラーメンを5人分作ってもらってましたが、黄菜子さん、お湯入れたばっかりのカップラーメンなんか食っても美味くないでしょうに;
お礼にアカペラ歌われて本気で嬉しい人が果たしてどれほどいるのか。。

しかしやっぱり旦那ファイブが最高に可愛い!!vvvv
紅谷さんが後片付けしててみんなも慌てて手伝おうとしてるとき、武男がいない!と思ったら、、後ろから、ぬっと出てきました。紅谷さんがリアルに驚いてました。
「酒くれませんか」
この前の大月さんちといい、ホント図々しいです♪

ハモってるとこを聞いたことがないので、みんなそれぞれの家庭でのパートしか知らないのが妙にリアルです。変なとこリアルです。
そしてこのドラマ予想通りになるからやっぱり好き!!ちゃんと、リアルに武男が変なパート歌うとこやってくれましたね〜〜(爆)
野々草さんちは「ボンボンボンボン言っててなんだかわかりません」
武男は「ぱっぱっぱっぱっぱっぱ・・・」って言ってました。歌ってるんじゃなく、言ってました(笑)
今の時期、どんな形であれ歌っている京本政樹を見ると、本気で泣きそうになります。
今日の武男はちょっと社会性が出来てました。
それにしても大月さんの音痴は本気か??
武男がポソっと「外れてますよ。。」って言ってましたよ(笑)
あの音痴が「苦悩〜Peine〜」に参加させてもらえなかった理由なのでしょうか。

しかしみんな慌てて家に帰って、武男は明らかにノロノロおきてたはずなのに、メタメタ余裕で自分ちで寝てました。っていうか、ホント寝てばっかりです、武男さんは☆
今日猫のぬいぐるみを抱いて寝てる武男も可愛かった〜v
そうそう、昨日はあのぬいぐるみ、水野さんが抱いてましたよね。後で見返したら、水野さんがあの猫の首の後ろを只管チョップしてることに気づき、爆笑してました。
武男と水野さんが特に好きだ〜。。

そしてさくら鍋を食い飽きてる紅谷さんが楽しかったです。
「おふくろ、飲みすぎだぞ!」
というのは、おばあちゃんが可哀想でした。いくらなんでもばあちゃん一人であんな飲まないだろ;でも必死でごまかした割りにあかりさんは聞いてないし(笑)

あと問題がありそうなのは、野々草さんと大月さんちかな〜。
大月さんちはどうなんですか?あれ。今も変わらず黄菜子さんは子供とおじいちゃんのことしか考えてないですね。旦那さんも異様にキレてたし。
今思えば一番ダメ夫なのって大月さんじゃないですか?まぁ、、武男には子供がいなかったのが幸いだったのかもしれませんが。。

あ〜しかし、、母親が自分の学校でアカペラライブなんてやることになったら、ぞっとしますね。私なら家出します。

o-5884360 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!