趣味:テレビ・映画・舞台

February 11, 2011

俺は男だ!と必殺夢

昨日夜のカラオケフリータイムに自転車でいったら、大雨に降られて帰れなくなった私です。
結局オールナイトしたよ。
妹くんが寝てる間ずっと歌ってたので、一人で4時間近く歌ってたかもしれない(爆)
おかげで、Xから洋楽メタル、チャゲアス、TMN、T-BOLAN、ZIGGY、LUNA SEA、B'z、マサキとすんごい曲数歌ったので気持ちがいいです。
〆に一人京本政樹全曲カラオケしてたら、ちょうどよく雨が止んだので即行帰宅しました。
途中のB'z祭りに、妹がウケてた。しかも
「全部夜もヒッパレで聴いたことある曲だぁ。。。」
って、、本物じゃないのか(爆)
しかし意外とうちB'zの曲知ってたな。
今までB'zは高かったのに、Xを思いっきり歌った後だと、すんごくスムーズに出るから不思議。テンション的にきついが、喉を暖めるのにXはいいんだろうか。Xは無理。
longing~それでも声が出ない~
状態。

あと、カラオケなのに大半がギターソロ!状態とか。

まあそんな感じで楽しいカラオケでした。

で、うち帰って寝たらですよ。。久々に夢にマサキが出ました!



必殺仕事人メンバーが一人ずつスタジオに登場する、「当たるトラ年」現代版と、昔マサキが3年くらい出てたテレ朝の時代劇正月バラエティを足したような感じで、なんかすんごい興奮した。
京本さんは正月なので当然(?)着流しできた!メイクが2005年頃のちょっとブラウン系で、かっこよかったなぁ。相変わらずみんなから若い若い言われてました。クールに登場するんだけど、いっぱい喋りたそうで可愛かった(笑)
あと、突然踊りだす三田村さんとか、KAT-TUN総出演とか、夢ならでは(?)なところがあって、ポカーン状態だった(爆)
しかもKAT-TUNは、今の黒髪聖が出てきたのだけど、全員がヤンキー役で、何故かどう考えてもそうは見えない中丸がおいしかったり。

で、なぜか最後にGacktからの手紙を読まれそうになったところで母さんから電話があり夢が覚めた。何故Gackt。。。

しかし京本さんかっこよかったなぁ。あとあんまり覚えてないけど中条さんもめっちゃかっこよかったなぁ。






さて、次からは現実の話です。
昨日晩御飯を作っていたら、お母さんが見てるテレビから聞き覚えのある声がした。
女の人「小林君!いいからあたしの言うとおりにして!」
小林君らしき人「なんだよぉ!今のどういう意味だよぉ!」









俺は男だ!だっ!!!!







だだっ、ってなっちゃった。
母が何も言わず真剣に見ていたので最初は何も突っ込まなかったのだけど、どう聴いても森田健作の声がする。。。気になる。。すげえ気になる。。。
森田、、健作??
と恐る恐るきくと、そうだよ、と普通に返事がきた。
うわーうちらの地方局でやってるのか今!
これが京本さんの人生を変えた(のか?)伝説のドラマ!
「なんだぁ!おまえら上着を脱げぇ!」
すげえ、想像つく台詞が次から次へと出てきます。どうやら今回は、小林くんを好きそうな女の子が、吉川くんのこと女としてみてちょうだい!って言って転校してくんだかなんだかそんな感じの話だった。
もう、、麻婆豆腐作りながら若干笑いそうになってたんだけど(失礼だろ)、、最後に






友達よ~泣くんじゃない~♪(美声)






が来たときに腹筋が崩壊しました。
あのね!決して森田さんが変だとかそういう意味じゃないんですよ。
京本ファンならわかるでしょ。しかもリアルタイムモリケン世代じゃない人なら特にだと思うんだけど、長年(京本さんを通して)ネタとして聞いてきた伝説のドラマや歌を現実に見たときの衝撃(爆)
こ、これが本物かぁ!!!!っていう意味の爆笑。
しかも、友達よ、泣くんじゃないのとき、もう脳内は、Hey×3で肩組んで歌いだすマサキとか浜ちゃんとか(笑)
もう、そういう意味でね、めっちゃ楽しませてもらった。
これね、マサキが一番好きなモリケンの曲だって、とかお母さんに吹き込んでおいた。
しかしいつも思うけどモリケンって歌うまいよね。

あ、、あとは、高校生?とかの役なのに、女の人たち声が色っぽすぎだろ!っていうとことか(笑)

o-5884360 at 15:19|PermalinkComments(0)clip!

January 14, 2011

トシちゃん

昨日なんとなく見てた爆笑問題の番組に、トシちゃん(田原俊彦)が出てきたんだけど、むっちゃくちゃウケた(爆)
普通に面白いってか可笑しいおっさんになってて好感度アップしたよ。
高級店を3回予約して一回も行けたことがないとか。人気店を当日の夕方予約しちゃだめ(爆)
天然暴走系だなあ。
あとトシちゃんってマッチより随分年上なんだね。
あとついでに楽しんごも若干好き。一見苦手系だと思ったけど、意外とクオリティ高いぞ。東幹久になるところが好き。



o-5884360 at 16:12|PermalinkComments(0)clip!

November 10, 2010

十六年目の殺人に十四年目の再会

※本日のブログは「刑事・鬼貫八郎〜十六年目の殺人」についてのネタバレが含まれています。それでも大丈夫な方はお読みになってください。


久しぶりに日テレプラスで「十六年目の殺人」がやるー!!と喜んで30分くらい前からチャンネルをつけてました。
というのは、CSのリモコンがどっかいっちゃって予約できなかったからです(泣)

見てたら渡哲也の「大都会」がやってて、ガッツ石松が出てたんだけど、すんごい凶悪犯の役だった。
レギュラーの刑事を次々とたこ殴りにしていくんだけど、もう連打だよ。あのフォームで(爆)
そのシーンを見た時はウケましたが、本当にめっちゃ悪い犯人で、それを見た私は

ガッツ!すごいぞ!!

と感心したのでした。ドラマ的にはおいしい役のほうが見ていて気持ちのいいものですが、俳優としては、本当に悪い役をできる人を尊敬してしまいます。ガッツすげーー!

そういえば小さい頃、太陽にほえろと交代で大都会も再放送やってたような気がする。BGM聴いて思い出した。
あと、関係ないけど「熱中時代」って刑事編なんてあるんですね。先生のしか知りませんでした。というより両方見たことがありません。




さて、鬼貫八郎ですよ!数多くある京本さんのサスペンスの中でも私が多分一番くらい好きなサスペンスです。
あああもう久しぶり!!
作中にも年月が言われてたけど多分本当にあれって十四年くらい前の作品なんだよね。
当時高校くらいだった私は、もちろんリアルタイムでテレビの前に座ってドキドキしながら見てたわけですが、日テレの映りが恐ろしく悪くて砂嵐状態だったのでびでおに残しておかなかったというとても悔しい思い出がありました。
でもね、死に顔が美しいのは砂嵐でもよくわかったよ!!
再放送地上波であったのかもしれないけど、今の今まできれいな映像で録画することができなくてね。。。やっと、、14年目の再会だっ!!(;;)
本当に、この役大好きなんです。柏木先生。
若いけど助教授に推薦されるくらいのお医者さんで、クールキャラで、父親が冤罪で獄死してて、高畑さんと純愛で、何気にモテモテで、もうこういう役やってほしかった!っていう感じの役。
で、高畑さんがまたいいんだ。大好きな女優さんの一人です。普段おもしろいおばちゃんだけどそこもいいよね(笑)
金久美子さんと高校時代噂になってたらしい柏木先生が、実は高畑さんと両思いで、でも上手くくっつけなくてすごい可哀想な話。
十六年前の殺人事件のせいで人生めちゃくちゃにされた話がホント悲しくて、当時は多分(砂嵐のせいで)あんまり落ち着いて見られなかったんだけど、久しぶりに見て涙出たもん。犯人探しサスペンスではあんまり涙出ることないけど、火曜サスペンスはやっぱりいいわ。
大地康夫のキャラが押し付けがましくなくて、ここぞっていうときだけ説得力あってすごい渋いの。
マサキの遺書の時の声の演技もいいんだよね(;;)
で、飛び降りた後の血の量がすごいんだよね(それは関係ない)
あー、、、14年ぶりに見ても死に顔綺麗だった。。
死に顔ランキングでは義経の涙が超えるかと思いましたが、やっぱり桁違いでした。目開いてるところがポイント高いです(ポイントをつけるな)。中ノ院さまも目開いて死んでたからポイント高いです。

いい話だった。レギュラーでシリーズ化の女性捜査班でさえ編集したというのに(をい)、これは大事にDVDにとっておきます。

それと、あの頃のお馴染みのマサキの髪型ですが、、、なんだかんだ言ってすんごい似合ってた。。。やっぱかっこいいわ。。。。

やっぱり犯人探し系も話が面白ければいいけど、そっちメインより、人物の心情描写が濃いほうが面白いわ。
天知茂の明智先生とか、近藤正臣の神津恭介とか、ゲストでも主役にしても、そういうのがいいなぁ。
そういう意味では京本さん主演の「眼中の悪魔」とかも好きです。あれは悲しいエピソード系じゃなくて、ミステリアス系だったけどね。
なんか久々に真面目にサスペンス見たわ。火曜サスペンスのほうが好きだったのになくなっちゃって寂しいです。土曜ワイドも明るいサスペンス(なんだよそれ)ばっかりじゃなくて、昔みたいにじっくり見たくなるようなのやったらいいのに。

o-5884360 at 18:12|PermalinkComments(0)clip!

October 23, 2010

松平錦四郎?

今日は話が長くなるよ。あ、いつもか。

いつものようにドイツのマサキファンの方とメールしてたとき。
松山容子の話題が出たので、オーウ!その人ボンカレーのCMの人!とか返事しながら、そういえばこの人「琴姫七変化」の人だっけ、見た事ないけど、とか言ってたら、お母さんがめっちゃテンション上がって、琴姫七変化とか見てたよ!って言い出したのですよ。で、Wikipediaで色々調べてたら松山容子さんに詳しくなってきちゃって、松山容子さんが結婚した人のページがないんだけど、お母さんが「漫画家じゃなかったっけ?」っていうんで、「め●らのお市」の原作の人らしいよ、って言いながら名前を検索してたら確かに漫画家の人で、うお、おかんすげーってちょっと思ったのも束の間、
「じゃあ、その人松平錦四郎知ってるかなあ」
って言い出したので、私はよく母からその名前を聞いてたけど、なんか、松平長七郎なのか遠山金四郎なのかどっちなんだい、とか思ってたくらいでした。
兎に角すごい人気の時代劇俳優で、自殺したとき後追い自殺した人が何人もいたんだとか、色々聞かされてたんです。
で、検索したんだけど、、、






一件も出てこないよ!?; ̄ロ ̄)!!






字違うのかな、、金四郎かなって思って検索したけど、松平健の遠山の金さんの掲示板しか出てこないし、、、そんなに人気あったのに何で一件も出ないの??お母さんは「自殺したからかなぁ。。。」とかおっかないこと言うんだけど、、いやいや自殺した有名人の記事はいくらでも出てくるよ、ネットなんて、、、てかオデッサファイルじゃないんだから情報抹殺とか怖すぎるでしょ、とか言ってて、、本気でその時怖かったです。
で、「松山容子と一緒に出てたんだよ」「北条時宗やってたんだよ」「遠山の金さんやってたんだよ」という情報を頼りに検索しますがなかなか出てきません。

まさかホントに情報消されたのか。。。。?

その後、本気で、自殺した人のデータはネットから消されるのだと思い込んだお母さんが、「丸山太郎」って検索してみて、というので検索したら、やっぱり出てこない。うそ!!!
で、何やってた人?ってきいたら、松方弘樹の「図々しい奴」ってテレビに出てて、一回だけ主演した人。っていうんでそれで検索したら、

丸井太郎

って人が出てきた。「そうそれ!」って名前間違ってんじゃん!
まあお母さんのことなので人の名前を間違えることは珍しくありません。
野村宏伸のこと野村まさのぶって言ってたし、村上弘明のこと村上まさあきって言ってたこともあるし、きっとまた名前間違ってるんだろうな、、、とは薄々思ってましたが、何せ知らない人なので候補がわかりません。
で、北条時宗でしつこく検索しまくってたら、、「噂の錦四郎」っていう映画が出てきました。
主演:




松本錦四郎





とあります。やっぱ間違ってたのか!!!
琴姫七変化で相手役?やってた人らしいです。って、松山容子さんに戻ってきちゃったよ!最初から琴姫七変化を調べればよかったんじゃないのか???...( = =)
すんごい遠回りした。。。

さて、、ドイツの人は一体どんな時代劇スターを知ってるんだろう?

あ、そうそう。お母さんが「あ!その人マサキのファンってことは里見八犬伝見たんでしょ!」と自信満々でいうので、「うん、そうだよ。って言ったじゃん!」と突っ込みましたが、「琴姫七変化」って「里見八犬伝」の後でやってたんだよ。

うん、すごい古いほうの映画だね。

あ、もしかして京本さんが生まれた年にやってた里見八犬伝のことかな??
松山容子さん、里見八犬伝で伏姫をやってたらしい。けどこの人、殺陣がすごい女優さんで有名らしくて、ちょっと興味が。
いやしかし、マサキファンは奥様で、松山容子さんはご主人のほうなので、、、きっと関係ないだろうそれは(爆)
お母さんもテレビっ子だったみたいだしなぁ。なんかすんごい元気でした(笑)しかし、昔から名前をすごく惜しいところで間違えています。

しかし、、松本錦四郎が「遠山の金さん」をやってたという記録が依然としてどこにもありません。。。なんで??
ねえ、ホントに遠山の金さん??ときいたら、
「そうだよ、タイトルバックで桜吹雪が散ってたもん」
それだけか!!
で、ためしに「噂の錦四郎」っていうのならあるよ。将軍の弟で浪人の姿をしてるらしいよ、と言ったら
「うん、それ」






金さんじゃねえじゃん!!!





どうも、お母さんが小学校に上がる前くらいだったのでほとんどうろ覚えだったらしい。
いや!それならうちは小学校上がる前に見た「必殺仕事人V」も「同心・暁蘭之介」も覚えてるぞ!!杉様の歌までは歌えないけどあのエンディングテーマのイントロは歌えるぞ!!


…ところで、話は戻りますが、松本錦四郎さんを知ってる方いらっしゃいますか?詳しく教えてください。

o-5884360 at 07:15|PermalinkComments(2)clip!

October 16, 2010

iPadのCMソングが

「iPadのCMの曲が、京本政樹が適当に作った都バスのテーマにしか聴こえない」
という意見を既に二人見ました。
テレビ見ないので知りませんでしたが、こないだ遭遇しました!
見ようと思ってたんじゃないのに、ふとあの、チャッチャッチャッ♪チャチャッチャッ♪って音楽が聞こえてきて大爆笑だったよ(爆)
ホントに都バスのテーマにしか聴こえない(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
というか都バスのテーマ曲って3文字なら何でも歌えるからウケる。
よく3文字の言葉で都バスのテーマ歌ってます。
これも一応、、京本さん作詞作曲、、か。。(笑)
いやしかし、あれだけで既に何人かの記憶に残ってしまってるマサキの音楽センス。。。すごい。



そうそう、全然話変わりますけど、京本さんの
「機関銃持ってきかん坊だったんですよ」
ってネタ(?)一体いつから言ってるんでしょうか。
少なくとも私が小中学生くらいの頃には言ってた気がします(爆)



o-5884360 at 04:43|PermalinkComments(0)clip!

十三人の刺客ゼロ

十三人の刺客のCMを見て、なんか出てる人豪華なのに壮大な時代劇っていうより、「クローズゼロ」みたいだな、という違和感を覚えていたら、その監督の人でウケた。三池崇?なんとかウエスタンの人でしたっけ。我ながら正解して嬉しかったです(笑)
リメイクらしいけど昔のほう見てみたいな。
あ、そうそう。リメイクといえば娯楽色の強い織田祐二の「椿三十郎」のほうが私は好み(笑)

なんか、今朝読売新聞に、これのほかにいくつかの時代劇、というか作った映画会社が手を組んで時代劇復興のどうのこうのという記事が出ていたので、すごく興味持ってみたのだけど、やっぱり私の思う方向ではなかった。

いつも言ってますが、そういう時代劇があることはいいのです。
ただ、未だに時代劇=クロサワなのかと。日本人がそうならそりゃアメリカにもそれしか伝わらないよなあという気がしました。っていうか、薀蓄言ってもしょうがなくて、単に私は、



綺麗で面白い時代劇が見たいんじゃあああ!!!



あ、十三人の刺客、松方のお兄ちゃんは流石だと思った。まだまだ動けるのね!てかストーリー自体はよくあるものとして、お兄ちゃん出してくるあたり絶対「家光の乱心」は通ってきてるな(笑)
あ、あと稲垣吾郎ちゃんは昔から犯人役とかいいよね(笑)
あああ、遠山の金さんまたやってほしいーーーーー!爺さんになったっていいじゃない、娯楽時代劇だもの(みつを風に言ってみた)

何年も前から「若い人にも見てほしくて」って同じことばっかり言われてるけど、それを狙ってやった結果、何か状況変わった?私はそれをいわれはじめた頃中学生でしたけど、すんごいその姿勢不満でしたよ。現にあれからどんどん時代劇なくなっちゃったじゃん。

で、結果どうして時代劇復興=クロサワ映画みたいな方向にばっか行っちゃうの?世界や若者に向けて発信する前に、お得意ユーザー(違)の心掴まずして何が復興だというのか!

娯楽時代劇視聴者のことを忘れていませんか?

そりゃ昔は色んな時代劇があったから逆にどれも見たいと思いましたよ。それこそ黒澤映画的な渋いやつもね。金曜時代劇とかは娯楽時代劇とは趣向が違うものでしたし、大河ドラマもまたそうで。そういう色んな選択肢があった頃が懐かしいです。今って好きなものがやってないから選びようがないしね。
というか映画ファンとテレビドラマファンはそもそも層が違うからね。
今の時代劇って、水戸黄門も含めてそうなんだけど、どんなに金かけてセット作っても壮大なストーリーにしても、どうしても「現代人が演じてる」ようにしか見えないんだ、私には。まあそれが事実ですけど。

どうよ、中学の頃のうちの友達、
「京本政樹ってさ、普段の髪型より絶対鬘のほうが似合ってるよね。実際に生えてるみたいだもん
って言ってたよ(爆)
ああ、高橋英樹も里見浩太朗も松平健もそうです。松方のお兄ちゃんももちろんそうです。
あの鬘のフィット感は映像のせいだけではないと思います。メイク、着物、鬘と役者さんのなり切りっぷりの全部のセットで娯楽時代劇はできているんです。
うちは思うんだ。演じるんじゃなくてなりきる人が少ないって。

今日やってたカイジに出てた人たちはすごかったなあ。藤原竜也くんとか香川さんとか。笑っちゃうくらいなり切ってたもん。それはおいといて。

なんだろう、時代劇というからには時代劇特有のことは守ってほしいなと。保守的と言われてもかまいません。
スーパー歌舞伎は、斬新な演出ではありますが、ちゃんと歌舞伎の根底は守っています。喋り方とか、所作とか、メイクとか。
だから、斬新なことをするのは全然問題ないんです。そうやって娯楽時代劇だって時代時代で生き残ってきたんだから。ただ、根本を崩してしまったからきっと廃れちゃったんだなあって。
歌舞伎と時代劇って似てると思うんだよね。ありのままの姿を描くだけじゃなくて、現代劇では絶対に合わない演出に凝ってるところとか。

綺麗でクサくてお決まりで面白い娯楽時代劇は、もう時代劇専門チャンネルだけのものになってしまったんでしょうか。ねえ、映画会社の皆さん。
ああ、映画の人たちに言ってもしょうがないのか。やっぱテレビ局だよねー。
時代劇専門チャンネルを見てるようなタイプの時代劇好きの人たちって、今の時代劇映画状況見てどう思ってるんだろう??すごく意見をきいてみたい。





あ、どうでもいい話だけどあの映画まさに「十三匹が斬る!」だな。
いや、昔「ニュー三匹が斬る!」をそう聴き間違えた子がいたんで(爆)
あ、ちょうど役所広司も出てるし、、ってまさかホントに!?(んなわけがない)

役所広司もなあ、、また千石みたいな感じの役やったら面白いのに。

o-5884360 at 03:16|PermalinkComments(0)clip!

September 20, 2010

東京フレンドパークII

なんとなくテレビつけたらやっててジャニーズJr.100人(!!)が出てたので見てたら、大我くん出たーーーー!
おっきくなったなぁ!かっこよくなったねえ。
ってかマサキの話したーーー!
「意外と普通のお父さんですよ」

なんだとーーー!

京本政樹が普通のお父さんって!(爆)

仕事人が普通のお父さんって、「俺、女狐」っていう人が普通のお父さんって、いくつになっても女装が似合うあの人が普通のお父さんって、、刀持つと人が変わるあの人が、、夏でも革ジャン着てるあの人が(以下略)

いやそりゃそうだよね、実の息子だもん(笑)
逆に、「そうなんですよ、家じゃめっちゃ変なお父さんで」とか言われたほうが理解不能だよね。

「今、部屋の模様替えとかしてるんですけど、日曜大工とか手伝ってくれました
って。
いやー、なんかすっごい微笑ましい気分になったよ♪
あのマサキがお父さんかぁ(そこかよ)
ごめんなさい、子供くらいの歳のくせに(爆)
だって不思議じゃん。初めて見たとき今の自分より年下だった人がさ?高校生のお父さんになってるわけですよ。ってか50すぎてるわけですよ。なのにあの見た目なわけですよ!(最終的にそこだよね)
父は子の名を出さず。子は訊かれた時だけ答える。いいね、かっこいいよこの関係。ってかあんま必要以上にしつこく訊くなよ周りの人間(爆)

あと最後のホッケーでタッキーと大我くんがハイタッチしたとこ見てすんげー感動した。あのタッキーが先輩に。。。(今度はそこかよ)
や、タッキーも小学生の時から見てるじゃん(笑)
てかタッキーってうちとそんな歳変わらんのか。

そういえば、大我くんの、あの目をパチっとでっかくするあの癖(?)、あれお父さんそっくりなんですが、遺伝ですか??癖って遺伝するの?いや、お父さんのことめっちゃ見てるのかなぁ?なんかいいね♪
でも大我くんも相当中性的だとは思うんだけど、やっぱり男の子だから男の子っぽくなってきたねー。そこもかっこいいけど、ふと24歳の父さんの写真を今Speakで見てきたわけだ。




何この中性さん。





いやしかし、、大我くんのあのなんていうか、平安貴族のような雰囲気、好きだよ(笑)
貴方のお父さん、世界の一流品だよ。めっちゃすごい人なんだよ。とはいえ、





いつもお父さんに萌えててごめんよーーーーー




taiga


o-5884360 at 19:32|PermalinkComments(6)clip!

August 08, 2010

人生を変える

寝てて目が覚めたら、人生を変える十か条とかいうのがやっててね。
ダメな人のダメな部分は全て自分に当てはまると思った。
そしてそこで諦めないのがみんなに共通することだった。
そして、簡単に変わったと思うなという言葉もあった。
モヤモヤとしている部分が晴れそうな気分だった。
目的を達成できると信じて諦めないようにしようと思った。



o-5884360 at 14:58|PermalinkComments(0)clip!

June 21, 2010

ロールシャッハかっこよすぎ

どうも。ウォッチメンのことが忘れられない私です。
やばいわあの映画。最初意味わかんなかったけど、ずっと見てたらちゃんとわかる。てかああいう作りの映画にしては意外なくらいストーリーがわかりやすい。
最近の日本の映画はどうしても、他とは違うんだぜ〜感が溢れちゃってるのが多い気がするけど、洋画ってそういうのを超えて余裕を感じるなあ。というか、やりたいことがすごくしっかりしてる。
例えグロバイオレンスだろうがストーリーがしっかりしてるから、ついつい見入ってしまう。地上派でも夜中にやってるようなマイナーな映画はそういうのが多いよね。ウォッチメンはマイナー映画じゃないけど。
なんか、バッドマンとかX-MENとかアニメで見てて大好きだったから、それテイストでたまらないなぁ。映画もドラマも本当はそんなに大好きというわけじゃないんだけど、こういう悲哀に満ちたダークサイドな映画はついつい惹かれてしまう。しかもただ暴力的なだけじゃなくて、メッセージ性が強くて、自然と深読みさせられる感じがまた後味悪くて気持ちがいい(変態か)。
必殺が完璧なクオリティになったらきっとこんな感じなのかなとか思ったりね。

ロールシャッハのマスクはなんであんなにウニャウニャ動くんだろう。

てかあのブルーマン(違)も可哀想。Dr.マンハッタンだっけ?

でも何気にうちが結構いいなと思うのは、コメディアンだったりします(爆)
あの人なんかちょっと宍戸錠っぽいって思ってたら次に宍戸錠特集がやってて、やっぱ全然違うわと思ったり。
でも宍戸錠特集、メキシコの無宿者だっけ?色々突っ込みどころ満載で面白かった(笑)
絶対外人のヒロインの人の名前はマリア。そういえば、必殺スペシャルで秀に助けを求めてきた外人もマリアだったような。。ヒデッサァン、、ってきたところ、容赦なく、出ていけよー!!って言われてたけど(爆)

で、音楽がまたいいよね!色々有名な曲使ってて、ジミヘンとかボブディランとかサイモン&ガーファンクルとか満載。
雨の中コメディアンのお墓のシーンで流れるSound of Silenceがホンット欝。
予告編で流れてた曲はレディオヘッドかなって思って調べたら違うみたい。ボーカルの声そっくりなんだけどなぁ。
あとエンディングテーマの歌がデヴィッドボウイっぽいけどこれも違うみたい。ああ、ハレルヤ歌ってた人と同じなのかな。これもまた鬱。
あとフィリップグラスがいっぱい流れる。ワルキューレも流れる。
ロールシャッハがブルーマンに爆発させられるとこが鬱最高潮かな個人的に。あの雪の上に残された破片が。。。。。。。
とにかくこの映画何もかもかっこいい。アーティスティック。原作知らないけど十分楽しめました。もう、録り溜めといたターミネーター特集全消ししてもいいくらいだ(見ろよ)
サントラほしいーー
ただしR-15です。

o-5884360 at 12:20|PermalinkComments(0)clip!

June 20, 2010

ウォッチメン

意味がわからない。
まったく意味がわからない。
しかし、なんかツボだ。
ってかすげえバイオレンス。
でもなんかツボだな。
日本でもこの手の映画あるけど、なんか芸術的に見える。気持ち悪いな。
ていうかあの透明なおじさん何??
後味悪すぎて見入っちゃう。



o-5884360 at 22:59|PermalinkComments(0)clip!