2004年11月25日

こうさぎ背景

メインの日記の主婦1年生日記はジュゲムなので
こうさぎを飼っても日記を投稿してくれないので
こちらで飼ってるのですが
やっと背景をかえてみました
だって灰色のまんまはさびし過ぎるしo(´^`)o

検索してみたらと〜ってもいっぱいあってなやんでしまいました。
で、どうせ変えるなら時間によってかわる画像が楽しいし・・・
そしたらこちらにとってもすてきな背景がありました→**Silver Heart**
もうすてきなのばかりでなやんでしまいましたO(≧▽≦)O

が、やっぱりクリスマスが近いということで時間と共に・・冬バージョン♪にしてみました。
夜にはサンタさんが空をそりに乗って飛んでるんですよ
すてき(* ̄。 ̄*)

で、設定がよくわからない
ちゃんとしてるはずなのにちゃんと表示されない
なんでだろ?
フラッシュってむずかしい( ̄ヘ ̄;)
しばらく悩んでたのですが
よくみるとが拡張子なんだか違う気がする
そうか解凍しないといけなかったのね・・・

こんなことをしているうちに昨日は何時間もたってしまいました。

人気blogランキング参加していますヾ(@°▽°@)ノよろしくおねがいしますm(._.)m

2004年11月24日

最 西 端

最西端21日に夫と二人で
九州本土最西端に釣りに行きました
ここはいちおう観光地(?)なので
トイレがあってとてもいいです。
車を止めてしばらく歩き釣り場に着いたのですが
よく見たら釣竿が1本しかない
「ここは少し釣りにっかけん」って
私だってせっかくきたんだから釣りたいよ(-_-メ)
ちなみに写真は夫の後姿なのですが
上着の上にベスト・・・よくかんがえたらへんだけど
ポケットに道具が入れられたりと便利なので釣りをするときはふつうなのかな?

こふぐちいさいふぐが釣れました
でも逆光でいまいち写りが悪いですε=( ̄。 ̄;)
水溜りで泳がせて眺めてたりしたのですが
やっぱり1時間が限界で
私は車に戻って本を読んでいました。
あとは眠ったりおにぎりを食べたり・・・
「せっかく来た意味がない」って夫は言うけれど
じゃあ釣竿2本もってきてよ(-_-メ)

さかな帰りはもちろん夫の実家に行って
さばいてもらって食べました。
今日はなかなか大漁でした。

人気blogランキング参加していますo(^o^)o
よろしくおねがいしますm(._.)m

2004年11月17日

あじご日記

夫が今週は釣りに行かなかったので
(そう毎週いかれても困るし・・・)
2週間更新なしというのもあんまりなので
あじご日記というタイトルについてすこし・・・

釣りってほんと私すこ〜しにがてなんです
だってトイレはないし
夏は暑くて冬は寒いし
手は生くさくなるし

でもあじご釣りはけっこう好きです
だってたくさん釣れると楽しいしo(^o^)o
だから単純にあじご日記にしてしまいました。

遠くにえさを飛ばしたりできない私にはほんとぴったりなんです
ということであらかぶつりもなかなか好きです(o ̄∇ ̄o)

つれない釣りはいやだけどたくさんつれる釣りは
だいすきなわがままなわたしなんです(*⌒∇⌒*)

人気blogランキング参加していますo(^o^)oただいま第15位ですヾ(@°▽°@)ノ
よろしくおねがいしますm(._.)m

2004年11月07日

イカはつれずに・・・

今日夫は朝7時に起きて自分でおにぎりを作ってイカ釣りに行きました。
イカ釣りだとえさ代をあげないでいいからうれしいですψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

でもどうやら釣れなかったらしくて昼ごろには家に帰って来たみたいです。

で、私はみかん狩りに行っていたので夕方迎に来てもらったのですが
家に帰ってからまたさっそく釣りに出かけてゆきました。
よっぽど朝釣れなかったのがくやしかったのでしょう・・・
どうやら私がえさ代けちってあげなかったので
釣具屋で撒き餌のかすをもらって、えびだけ買ったみたいです。

私は家でのんびりしていたのですが
夫のお母さんから電話がかかって来て
お父さんも釣りに行きたいらしので一緒に行かないかとさそわれました。
実はすこ〜しだけめんどくさいなと思ったのですが
最近行ってなかったので行ってみることにしました。

私はペーパードライバーなので運転できないのでお母さんに迎に来てもらって
お父さんと三人で夫が釣っているところまでいきました。
あじごが三匹ほどつれていました>゜))))彡
他に釣ってる人もいなくて静かだし外灯も明るくてよかったです。

イカが泳いでいました
でも釣れなかったです。

お父さんはともかく私とお母さんは見てるだけだし、さむいし
そんなに長く待つことができません
のであまり長い時間はいないで夫を置いて帰りました。

そして何時間かしてから夫も帰ってきました
結局イカは釣れずにあじごが9匹つれたみたいです。
もちろん私はさばけないので
夫がさばいて背切りにしてお刺身でいただきました( ̄〜 ̄;)
でもさばいたあと頭も内臓もないのに動いていたのは微妙でした・・・

人気blogランキング参加していますo(^o^)oただいま第18位ですヾ(@°▽°@)ノ
よろしくおねがいしますm(._.)m


あじご

2004年10月30日

刺身

今日夫は朝4時からつりにいきました。
私も行く予定だったのですが
天気予報で雨と言っていたので家にいることにしました。
でも1日中晴れていました。

今日もなかなかつれたみたいです。
夕方夫が帰ってきてから夫の実家に行き
刺身にしてもらって食べました。
私はうろこはぎをしました。
まだまださばくことはできないです・・・

人気blogランキング参加しています、よろしくおねがいしますm(._.)m
わたしのメインのサイトです
ブログランキング
こうさぎ
コメント
トラックバック
アウトドア、フィッシング (ブログ村 トラックバック広場)
最 西 端
りんく
ブログピープル

このブログを登録する
byBlogPeople


ブログ検索サービスの『ブログ村』