うりしんの料理日記

毎日(?)の料理をのせまーす。がんばります♪

仕入れ♪

 今日は豊南市場で、仕入れしてきました(笑)


 今日は、手巻き寿司パーティーでーす♪

きゅうり♪


今日の昼ごはん♪


またまたおでん

DCF_0177



大根がスカスカでしたが。。。

それなりにおいしく頂けました♪

京都にて

 仕事で京都へ。

 パソコンの設定がなかなかうまくいかず、
夜までかかった。

 でも、おいしいご飯にありつけた♪

DCF_0175


DCF_0174


京都のかつくらです♪

得意のチャーハン

 といいつつも、最近作ってなかった。

 それも、結構失敗(笑)

 これは成功の方(笑)


DCF_0167



 次回からは、沖縄で食べたものでもUPします♪

手抜きの日はカレー

画像がたまってしまった・・・(笑)

今後気をつけます。。

SBCA0143


手抜きでカレーを作った。

カレーうどんもいいですよねってことで、
初めてカレーの残りで、カレーうどん作った。


料理人の友達にも食べてもらったけど、おいしいって。
よかった♪

DCF_0150

昼ごはん担当開始

 先週から、昼ごはん担当になった。


 ということで、アップする画像が増えた(笑)


 自分自身のご飯は頑張って作らないからなぁ。。。


DCF_0145


DCF_0146



中華飯?

でも、大好評でした♪

冬はおでん

DCF_0139



 シャトルシェフで、おでんを作った。


 3日ぐらいおでんだった(笑)



今年も梅作業

 一年ぶりですね(笑)


 今年も梅収穫してきたので、梅干と梅酒を着けました。



SBCA0055
↑梅干




SBCA0057
↑梅酒




 梅酒の瓶が増えまくったので、別の瓶に移そうかと。
数多くなってきました(笑)



SBCA0058

らっきょ

 先日スーパーで安くなっていたらっきょを購入しました。

 植えようと思いましたが、時期がまだ早いようでした。


 なのでとりあえず、らっきょ漬けを作りました。
なぜかブランデーの入れ物・・・・(笑)

 Image532
Profile
テスト



Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ