あ〜楽しかった
お座敷仕様だったので座ってる人は多かったのですが
私はスタンディング楽しみました。
VoThMは8月のお試しVoThM以来で、あの時は座ってだったので
その時の不完全燃焼感が、一気に解消された感じです。
手拍子したり、拳つきあげたり、楽しいなぁ〜
やっぱりVoThMはこうで無くっちゃと思いました。
英「イエーィ!大阪!」

01.「A」からはじまる
  (うわっ英樹さん、すごくノッてる。気合入ってるのが
   ビシビシ伝わって来ました)
02.ライセンスをもらったHighteen Lady
(懐かしい曲も演ります。の予告でこの曲聴きたいなぁ〜
と思ってたから、やったぁ!って めっちゃカッコイイ!!
  良いなやっぱり)
03.Hush little baby
(この曲も好き〜最初から飛ばすわね〜
この3曲だけでも、かなりの充実感でした。
   頭振って髪の毛揺れるのとか、ちょっとひざ曲げて
   ベース弾いてるのとか、ちょっとした仕草が
   とにかくカッコ良かった。丸ちゃんとの絡みも
   迫力有って良かったし、反対からも見たかったなぁ…)


英「お久しぶりです。元気でしたか?元気そうだね
  ここに来るのは2回目なんですが、まぁ〜オマケもついてますが…
  前回と雰囲気変わりましたね。そこにソファーとか
  無かったもんね。前回来た人?なんだ、ほとんどじゃん」
  (前回は英樹さん達も靴下だったのですが、今日は靴履いてました)
英「あの〜ラクにしてて下さい。私達もラクにしてますから
  別に座布団が有るからって正座して無くても良いんですよ。
  なんなら、寝っころがってても、立ちたい人は立っても
  (ソファの上かな?)あ〜そこで正座してたらオバサンだよ。
  でも、腰が痛い時はその方が楽ですよね…って何で知っんだよ!」
 
04.They'll be back again
05.月の出ないWednesday
06.アニマルファーム


英「あの〜今日は車で来たんですが、機材とかも有るんで…
  タクシーの運転手さん親切ですね。
  環状に乗ろうと思ったんだけど、乗ると道聞けないから
  下道で行ったのね。それで交番が有るからあそこで
  聞こうと思ったんだけど、4車線有ってさぁ〜
端から端まで行くのは無理だなって
  そしたら隣にタクシーがいて「あの〜心斎橋って?」
  「心斎橋?じゃ、前走ってやるから着いて来な」って
  ね〜親切でしょう。着いた時もウィンカーで合図して
  くれるのかなぁ〜って思ってたら…わざわざ降りて来てくれて
  良い人だったな〜。もちろんこんな東京弁じゃ無くて
  コテコテの大阪弁で…顔はアホの坂田に似てたな〜
言ったら「ひどいよって」でも、似てましたよ」
  (英樹さん、前髪伸びたなぁ〜。ふーってやるたび
SMAPの中居くんみたいに前髪が揺れるんだけど
それが妙に格好良くてツボでした)
  
  (譜面が気になる様子…)これね、良いでしょ。
なかなか評判良いんですけど…と言いつつ低い位置に
  (え〜そんなに離したら見えにくそう…
  「その方が見やすい?」のツッコミに対して)
英「悲しいけど、そうなんだよな。
  でもね、これは仕方の無い事です。丸ちゃんもそうだもんなぁ」
  (丸ちゃん、うん、うんって頷いてます)
英「けんぢは…」と言いつつ振りかえる
健「何の事ですか?」
英「いいよ、もう。俺の知り合いでは…もういいかこの話は
  最近ね、物忘れもひどくなってきて、ズボンのチャックが
  開いてたりするんですよ。あれって一連の作業で、その途中で
  他の事に気がいくと、もう忘れちゃってるんです」
  (有る有る)「おお〜有りますよね」
英「この前、保育士さんの集まりが有って
  その時には開いてたかもしんないです…」
  (いくつになったの?)
英「ええ〜っと、さんじゅう〜。ほら、もうこんな事
  言ってるのがオジサンなんだよ!昔は絶対こんな事
  言わなかったのにな」

07.赤い月
08.This is the ラブ
09.それじゃあ あのゴッホをちょうだい


英「みんな、楽しんでますか?じゃメンバー紹介でも 
  ギター丸山正剛!  ドラムス木村健治!」
  (ロックスター)
英「ああ〜ロックスター。普通言うか?自分でロックスターって」
健「自己申告制なんで」
英「いいよ、もうロックスターで。じゃ俺はベビースターぐらいで…
  ベース渡辺英樹です」
  (後ろにも手を振ってます。この前の再現。気に入ってるのね」
英「じゃ次の曲は、この3人になってから出来た曲で
  昨日も大阪では雪ふったんですか?ちょうど初雪がふった時に
  この曲が出来て…そんな事無いですけど。聴いて下さい」

10.SNOW 
 (聴いてると、雪が降ってる景色が浮かんでくる。
   歌詞も歌い方も優しくて、英樹さんの優しさが
   にじみ出てる曲やな〜と思いました)
11.サーラ
   (英樹さん、歌いだし笑いながらでした。
    けんぢさ〜ん。また、やっちゃいましたか?)
12.何だって?
(けんぢさん加入後、初披露。
   同じ歌詞で、テンポが変わって加速していくところが
   好きです。最後まで突っ走る感じが良いです)

英「ちょっと休憩しましょうか?」
  (座り込んでベースを引き出す英樹さん。
   丸ちゃん・けんぢさんも合わせて…
   そんな、さりげないのもいちいち格好良いのよね〜)

英「けんぢ、こいつさぁ〜すごいドS! 
  おどり食い食べる時に、まぁ〜俺も食べた事有りますけど。
  あれって、普通は飲み込むだけだと思ってたけど
  けんぢは噛むって…「だって噛んだ方が踊るじゃ無いですか」って
  俺もね、たいがい自分の事ドSだと思ってましたが
  あいつには負けました。俺なんてドMもいいとこでした。
  ああ〜おめぇは、間違い無くロックスターだよ!
  でも、スーパースターって言っちゃうなぁ〜
  刷り込まれてるんだろうね。それじゃあ最後の…」
(ブロックね)

13.Good morning
14.Go3
 
  (これもタイトルだけ知ってて初めて聴いた曲
   スピード感有って良いな〜すごいライブ向きやしノレる曲」
15.1991 
  (fu〜fu〜やってる人も多かったし
   はじけて、楽しかった〜!)

英「どうも有り難う〜!」

en
サプライズ企画☆ バースディーソングに合わせ
お店の方がバースディーケーキを運んで来ました
英樹さん「ロウソク多くねぇか〜」と言いつつ嬉しそう。
ふ〜っと吹き消し、ぱくぱくっと2口つまんでいました。
英「どうも有り難うござます」(深々とおじぎ)
「おかげ様で、有紀乃も無事に合格しまして
  ほんとにね、大きなプレゼントをくれましたよ」
  (会場は一気に祝福ムード
   男の子から、お手紙のプレゼント
   英樹さん、読もうとしてるんだけど絵ばかりで…
  「何だコレ?VoThMアンケートの紙じゃねぇかよ!
   嫌がらせか」 子供「小さいのも読んで〜」
  英樹さん、肝心の小さな紙を握りしめていました
  「ひできくんへ おたんじょうび おめでとう
   これからも ライブがんばってね」
  英樹さん、有り難う〜って子供の所に行って
  よしよしって、ぎゅう〜ってしてました。
  「子供は良いよね」って、嬉しそうな英樹さんでした。

16.1st of Aughst
17.夜は何かに怯え

  (これも、お初です。大人な感じの曲
   セクシーな歌い方にズッキュ〜ンでした)

en2 
 けんぢさんが、黄色のタイガースのユニフォームに
 着替えてて。(ピンクも有るよ)
英「チームカラーって黄色と黒なのになんで?」
  (可愛いから)へなへな〜っと力が抜ける英樹さん。
  じゃ、VoThMのチームカラーは何にしようかな〜
(ピンクと黄色) 英樹さん呆れ顔で
  「じゃあ良いよ、ピンクと黄色で」

18.マイ シリアス タイム
19.I’ve loved them

 (恒例のメンバー紹介。Thank you大阪〜って言ってくれました)

ライブ終了後、お店(企画?)の方が「先ほどのケーキを切り分けて
配りたいと思います。数が足りないかもしれないので
子供優先でと、英樹さんからのメッセージです」
そしたら、英樹さん出てきて…英樹さん自らケーキを
配って下さいました。すごい、にこやかに配ってましたよ

やっぱりVoThM良いなぁ〜大好き♪
久しぶりにスタンディング楽しめて
昔の感覚思い出しました。
初めて聴く曲が3曲。どれも違った感じの曲調で
いろいろな面を見せてくれますね。
初めて聴くのに、前から知ってるかのように
スーッと耳に入って来て、すぐにこの曲好き〜って
染み付いてるんやね〜
メンバーも気合入ってたし、本当に素晴らしいライブでした。
ただね、ライブが素晴らしかっただけに
残念な事も…一部ルールの守れない方がいらっしゃって…
「ライブはみんなで楽しむもの、自分勝手な行動は慎みましょう」
これだけは最低条件なのに。
気持ちは分かるけど見てる方は不愉快です。
せっかく楽しい気持ちでいるのに、それで台無しになったりもします。
そういう事は、ライブ後にメンバーの許容範囲内でぶつけて下さい。
ここを見て下さってる方は、そういう事心得てる方
ばかりだと思いますので、あえて言う必要は無いと思います。
これかも、ルールを守って気持ち良くライブ楽しみたいですね。

遠距離から、お越しの皆様。長旅お疲れ様でした。
大阪は楽しめましたか?また大阪ライブ有ると良いですね。

今回、1曲増量との予告だったんですけど
12月と曲数一緒ですよ〜何かお忘れじゃ無いですか〜?