2009年11月05日

入間航空際に行って来たのだ!!5

7b1d669d.JPGチョコちゃん 「パパ、それにしても混んでるねぇ!!」
パパさん 「チョコはいいじゃん、ハウスの中なんだから」
チョコちゃん 「ブルーインパルスって、かっこいいね!!」
パパさん 「だろう。パパもあの飛行機に少しかかわってるんだよ。」
チョコちゃん 「へぇ〜!!パパさんのこと見直しました。」
てなわけで、ブルーインパルスの展示飛行を見てきました。
人ごみで疲れたけど、「やっぱり来てよかった」って感じです。
チョコちゃん 「来年も連れてってね。」
パパさん 「まかせちょき。」
チョコちゃん 「それ何弁?」
パパさん 「つい、九州弁が・・・・・。」
チャンちゃん



o-8344374 at 22:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2009年11月02日

イオン武蔵村山店にドックラン誕生なのだ!!5

d90c5b00.JPGチョコちゃん 「パパ、ここは綺麗で最高だね。」
パパさん 「小型犬だけだから、安心だし何よりも施錠管理されててGOOD」
チョコちゃん 「ママはお買い物、パパはのんびりくつろげるし最高!!だけど、で来てるからが飲めず残念!!」
パパさん 「チョコちゃん、パパの気持ち代弁してくれてありがとう!!」
てなわけで、イオン武蔵村山店のJOKERサイドにドックランができました。
まだ知っている人が少ないようでスキスキです。
初めて利用する人は、JOKERに行って「狂犬病・混合の注射証明を見せて書類を記入します。
それで会員証が発行され、利用するときにJOKERのお店で申告すると、ドックラン入り口の鍵と、エチケットスプレーがわたせれます。
基本的に1時間単位で、空いていれば再度お店で申告すれば延長可能。
もちろん無料です。
一度遊びに行って見ましょう!!
チョコちゃん 「また、遊びに行こうね!!」
パパさん 「あいよ!!」



o-8344374 at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2009年10月25日

川越まつりに行ってきたのだ!!4

3ae152a1.JPG先週の話ですが、晴天の中を川越まつりに行ってきました。
チョコちゃん 「ぱぱ、よくみえないょ〜」
パパさん 「チョコちゃんの分まで見てるから、許せ」
チョコちゃん 「混んでるから七福神行こうよぉ」
パパさん 「わかった。じゃあ七福神目指して出発!!」
てなわけで、七福神めぐりとなりましたが・・・・・。
途中混んでるは混んでるわ
結局五福神どまりとなりました・・・・。
足がくたくたで、ボロボロ。
チョコちゃん 「今度は僕が楽しめるとこにしてね。」
パパさん 「了解!!パパも当分の間人ごみはいいゃ。」




o-8344374 at 16:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2009年10月11日

新型プリウスクレームのまき〜!!3

ca08b045.jpgチョコちゃん 「ねぇ、パパ。どうでもいいけど僕の写真くらいのせてょ」
パパさん 「次回ね。今日は愛車のプリウスのクレームの件でお話したいから、今日だけは許して!!」
チョコちゃん 「わかった。今日だけだよ。」
てなわけで、せっかく新車が納車されたのですが・・・・・。
ディーラーオプションで、ナビ取り付けたのですが、走行中「ギスギス」という異音がして・・・・。
それが、ただでさえもプリウスが静かなもんだから気になって気になって!!
納車されて、翌日にクレームでつっかえして修理お願いしたけど、「ナビのはめあいが悪いので、もう一度新しいナビを取りさせていただきます。」ということで、1週間待ち後再修理。
新しくナビを付けたら何とか異音はしなくなりました。
やはり、同じナビでも多少の寸法誤差があるみたいですね。
その後は問題なく快適に運転しています。
ちなみに、今回初めて満タンにして、870キロ走行してリッター23キロでした。
でも、だんだん運転のコツをつかんで来たので次回はもう少し燃費はよくなると思います。
チョコちゃん 「パパ、次回は僕の記事書いてよ!!」
パパさん 「了解いたしました。」





o-8344374 at 23:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常生活・その他 

2009年10月05日

昭和記念公園は、コスモスでいっぱいなのだ!!5

071e4a58.jpgチョコちゃん 「パパ、コスモスがいっぱいで綺麗だねぇ」
パパさん 「うん、何か一杯やりたい気分だょ
ママさん 「あんた、運転すんだよ!!」
チョコちゃん 「ほら、怒られた・・・・」
てなわけで、4日(日)は無料開放日で(駐車場は有料)行ってきました。
天気もまずまずで、行楽日和。
ちなみに、18日(日)も無料開放日で花の品種は違うけど黄色いお花が咲き乱れている予定
チョコちゃん 「今日は、お弁当持参じゃなかったけど次回は近くの福島屋によってお弁当買ってこうね!!」
パパさん 「了解!!」
それから、チョコちゃんとママ・パパさんはボール遊びして遊びましたよ。
それから、別件でプリウスに問題発生・・・!!
その話は、次回に・・・・。




o-8344374 at 23:04|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)おでかけ 

2009年09月28日

新型プリウス参上なのだ!!5

33bce015.JPGチョコちゃん 「パパ、ついに来たねプリウス」
パパさん 「うん、約4ヶ月半・・・。なががったなぁ〜」
チョコちゃん 「どこ連れてってくれるの?はやくドライブドライブ」
てなわけで、ようやく納車の運びとなりました。
ちなみに、Lグレードの方が納車が早いようですよ。
試乗後の感想は後ほどアップしますね。
チョコちゃん 「はやく乗っけてくれないと、オシッコひっかけちゃうから」
パパさん 「チョコ、行くよ」
チョコちゃん 「あいよ。待ってました」





o-8344374 at 22:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常生活・その他 

2009年09月25日

ゼストくん、バイバイ!!3

4aa598f2.JPGチョコちゃん 「いよいよ新型プリウスの納車だね」!!
パパさん 「うん、でもこの車と別れるのもなんだかさびしいねぇ」
チョコちゃん 「小さかったけど、思い出がいっぱい詰まってるもんねぇ」
パパさん 「今日でお別れ。車の買取屋さんに持っていくんだよ。」
チョコちゃん 「別れがあり、出会いがあるよ。パパ また、新しい思い出作ろうね。」
パパさん 「うん、そうだね。バイバイゼストくん。ありがつう。」

さぁ、いよいよ新型プリウスの納車だ。
次回をお楽しみに!!




o-8344374 at 23:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月22日

サイボクハム本店に行ったのだ!!5

a8bf80d9.JPGチョコちゃん 「パパさん、おなかがすいたよ!!」
パパさん 「じゃぁ、ポークハム買って来るね!!」
チョコちゃん 「パパ、おいち〜ぃ!!!」
てなわけで、サイボクハム本店へとやって来ました。
敷地内はおお混みで、駐車場はやっとのおもいで停めました。
まぁ、食べ物買うのに並ぶは並ぶは・・・・。
でも並んで正解。
とても美味でした。
チョコちゃんも納得!!
帰る前に、パパさんは温泉につかり「満足満足」
ただ、できることなら温泉の入浴料金安くなるといいのになぁ!!
チョコちゃん 「ぼくも温泉入りたかったよ〜だ!!」




o-8344374 at 00:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2009年09月13日

諏訪湖上花火大会に行ったのだ!!3

e98e4ce3.JPGチョコちゃん「パパさん、今年もきれいな花火だねえ」
パパさん「きれいだわ・・・。朝7時に来て場所取りもしたし、大正解だじぇぃ」
チョコ・パパ「それにしても、この雨何とかしてくれないって感じ。まったく」
てなわけで、せっかく場所はいいとこだったのにこの大雨には参りました。
チョコちゃんはハウスの中だからまだ良かったけど、
パパ達はびっしょりで、靴もべちょべちょ。
来年は、まあいっかていう感じであった。




o-8344374 at 23:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)おでかけ 

2009年09月06日

熱海の海に入ったよ!!5

夏海
チョコちゃん「いや〜、この日は暑かった!!」
パパさん「うん、わかるよその気持ち」
てなわけで、せっかく湯河原まで来たから熱海まで行こうということになりまして、
チョコちゃんだけ海にポチョリと入りました!!
へんちくりんなビデオですが、見てください。
チョコちゃんの初めての海水浴です。
少し、塩っぱかったかな
この続きはまた・・・・。





o-8344374 at 23:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おでかけ 
プロフィール
POCHI
アイリスプラザ
ペット保険
ペット用品のウェブ問屋