ヘビメタの独り言

ここでは、俺が一日あった事や、気が付いた事、考えた事、気になる事や物を適当に紹介して書き込んでいます。(主にお店で聴いているBGMの紹介ですが。) あと、我が家で飼っているワン子達の事もちょくちょくアップしています。 『相変わらず「うつ病」と格闘の日々が続いています。(だいぶ良くなってきている。』 お店のHPは→http://www.lococom.jp/mt/cutstation_beat/

時が経つのが早いなぇ〜

2009年11月

「職業適性検査 」5

「職業適性検査 」

「適性・適職 診断 http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html」


これから90題にわたるご質問を1ページあたり10題ずつ差し上げますので、それぞれに「はい」「いいえ」「どちらでもない」でお答え下さい。
この90題が導き出す結果は、決してあなたのすべてではございません。ですが、あなたの特徴的な一面を垣間見ゆるには、十分な回答が用意されていることでしょう。

人間の特徴というものは、常に表裏一体。時に長所であり、時に短所であるものです。

そのため結果では、「総合タイプ」「良い精神状態の時」「悪い精神状態の時」「性格」「注意」「仕事」の見解を差し上げます。
また、その結果を踏まえて、適切と思われる具体的なお仕事を。データベースよりご紹介差し上げます。

・・・それでは、心緩やかに、いざ自分の心を見つめる鏡の前へと進みましょう・・・




 
90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『他人を助ける』『忠実な』『平和を求める』

気質です。

良い精神状態の時

情愛深い・適応できる・心が広い・面倒をみる
忠実・心温かい・情け深い・機知に富む・親身になる
愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない


悪い精神状態の時

遠回し・独占したがる・ヒステリック・感情的
用心深い・被害妄想的・自己防衛過剰・怒りっぽい
無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気


性格

困っている人をほっとけない世話やきタイプ。常に周囲に気配り、
豊かな愛情を注ぐ温かい人柄は、多くの人から愛される。
規則やルールを重んじる安全追求タイプ。誠実で仲間を大切にし、
他人に対する思いやりが深い。
組織の中でうまく協調していく融通性がある。
調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、
誰とでも親しく接することができる。
他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。


注意

自分が注いだ愛情に対して、無意識のうちに相手に代償を求める傾向があり、
相手がそれをくみ入れてくれないと、逆に怒りとなって激しく攻撃する場合がある。
集団への依存心が強く、マニュアルがないと不安を感じ、
敷かれたレールから外れることを恐る。
些細な決断にも必要以上に優柔不断になることが多い。
摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。
常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。


仕事

人と係る仕事、教師、販売、受付係、秘書や医療関係のカウンセラー、
看護婦(士)などが向いています。
チームの一員となることを好むため、公務員や企業社会、自衛隊などの仕事に向いています。
人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、
公務員などが向いています。





いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、
あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。



これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。


どうなんだこれ?

「難解のパズル」1

人って誰でもある程度は学習能力があると思う。

でも、それは個人差がある。

自慢じゃないが俺はそれが弱いほうだと思う。

嫁さんに怒られることは大体決まっている。

でもまた同じ事をしてしまう。

けして「聞いていない」訳ではない。

聞いているけどさほど大事な事だと思っていないんだろう。

でも、身をもって教訓として覚えたことは忘れない。

きちんと話し合って決めたことは大抵実行しているつもりだ。

そういう風に育ててもらったから体がそうなっていると思う。

兄弟皆がそうやって育ってきたと思っていた。

でも、違った。

最近ようやくそれに気が付いた。

いや、、、気が付いていたけど黙認していたんだと思う。

俺と二つ上の姉貴とは少なからず仲がいいと思う。

遊びや飲み会、バンド活動。

楽しくやっていたと思う。

一番上の姉貴とはどうだろう?

思い返すとバレーボールくらいしか接点が無い。

職業は同じだけども考え方が少し違う。

いや、、、まてよ。。。

少しじゃないかもしれない。

その辺の話もよく話していなかったのかもしれない。

俺がこの仕事を始めてから両親とも同等に話をしてきたつもりだけど

姉貴とは同等には話していなかったのかもしれない。

人生についても話らしい話はしなかったかもしれない。

どちらかと言うとどこかで「馬鹿にしてみていた」かもしれない。

何故かと言うと専門学校を卒業してインターンに入った時に

姉貴は「実家」

俺は「沖縄の宮古島」

スタートから姉貴は「甘えられる環境」にいたからだ。

俺は自分も「甘えん坊」な所があるのが分かっていた、

だから、「あえて」遠い場所をスタートに選んだ。

結果は店の店長と喧嘩して実家に戻った。

たったの3ヶ月でだ。

やっぱり甘えがそこにあったからだと今でも思っている。

でも、「このまま実家にいても性分は直らない」と思い

神奈川で次のお店を見つけた。

それ以来ずっと一人暮らしだ。

毎週洗濯物を持って実家には帰っていたが基本

アパートにいる時くらいは自分のことは自分でしてきた。

姉貴が家を出て外で働きだしたのはそれから大分後の事だったと思う。

「IWASAKI」と言う美容院で美容の免許を取りながら働いていた。

そこで初めて一人暮らしを始めた。

姉貴にとっても新鮮だったと思う。

何もかもが『ある意味自由』を手にした瞬間だからだ。

でも、その時の行動が間違っていた。

親には何も相談をせずにいきなり『置手紙』を置いて出て行ったのだ。

姉貴は何でそうしたのかなぁ?

「外で働きたい、それにあたって一人暮らしをしたい」

と言えば親が反対でもすると思ったのかなぁ?

俺の知ってる両親は「心配」はするけど「反対」はほとんどしない親だ。

姉貴はそうは思ってなかったのかなぁ・・

姉貴の行動がエスカレートし始めたのもこの頃からだと思う。

いきなり一人旅に出たり海外旅行に行ったり。

それも報告は後回しでだ。

子供じゃないから別に「いちいち報告するまでもないでしょ」と言われてしまえばそうだけど

親からしてみれば女一人でふらふら出かけられたら気が気じゃないはず。

せめて行き先くらいと期間くらいは先に言っておいてもいいと思う。

それを見過ごしてきた結果「今の姉貴」がいる。

今、俺の両親は遊びに行くたびに「自分たちの子育て」に欠点があったと

後悔をしている。

そんな親を見ていて悲しくなる。

自分の親に、、、、

親に後悔の念を抱かせるような事をしている自分が分からない訳ではないだろう。

姉貴は親に、今最大の「親不孝」をしていると俺は思う。

親父もお袋も肩を落として「自分の事」をひたすら攻めている。

それが俺に伝わってくる。

俺が「離婚」を言い出した時も同じように肩を落として悲しんだだろう。

だから、偉そうな事は言えないのも重々承知している。

でも、だから、姉貴には親に心配をかけないでやっていってほしかった。

都合良過ぎで自分の事を「棚に上げて」書いている事も承知の上でだ。

姉貴に全て責任がある訳じゃないのも分かっている。

結婚は姉貴一人で出来るものじゃない。

相手がいてこそ結婚が出来る。

その相手がきちんと姉貴の事を「コントロール」してくれなければこの先不安なんだよ。

俺は今の嫁さんが俺の「鞘」になっていてくれるから両親も安心してくれているんだと思う。

姉貴の場合はどちらも「お互いの事を考えているのかが解らない」んだよ。

話をしても携帯片手に「うん」

都合が悪くなると「切れる」

心配すると「ちゃんとやってるもん」

それじゃ話にならないんだよ。

今となっては「これから両親や2番目の姉貴夫婦、俺たち夫婦」とどういう関わりを持っていくか

が問題になってくると思う。

何事も「猪突猛進」じゃ困るんだよね。

俺的には「これからは関わり合いたくない」のが本音。

だけど、両親的には「兄弟なんだから仲良く」が本音(希望)だろう。

どこまで、受け入れられるか解らないけど「両親」だけは悲しませたくないよね。

これが姉貴に解ってもらえるかは解らないけどね。

「KULA:SHAKER」5

ブログネタ
CDを交換しました。 に参加中!
     おはです。

       今日も開店です。

     さて、お店のBGMはこれです。






Kollected: Best of Kula Shaker
Kollected: Best of Kula Shaker
クチコミを見る




       「KULA:SHAKER」

       「Kollected: Best of Kula Shaker」


曲目リスト
1. Sound of Dreams
2. Into the Deep
3. Grateful When You're Dead/Jerry Was There
4. 108 Battles (Of the Mind)
5. Start All Over
6. Hey Dude
7. Drop in the Sea
8. Shower Your Love
9. Hush
10. Tattva
11. 303
12. Light of the Day
13. Mystical Machine Gun
14. Ballad of a Thin Man
15. Dance in Your Shadow
16. Govinda


     これ久しぶり。

       良いアルバムです。

     時間がないのでこれくらいで勘弁!!



     以上。

「OZZY OSBOURNE」5

ブログネタ
CDを交換しました。 に参加中!
     おはです。

       今日も開店です。

     さて、お店のBGMはこれです。





No Rest for the Wicked (Exp)
No Rest for the Wicked (Exp)
クチコミを見る





       「OZZY OSBOURNE」

       「No Rest for the Wicked 」



曲目リスト
1. Miracle Man
2. Devil's Daughter (Holy War)
3. Crazy Babies
4. Breakin' All The Rules
5. Bloodbath In Paradise
6. Fire In The Sky
7. Tattooed Dancer
8. Demon Alcohol
9. Hero
10. The Liar
11. Miracle Man (Live)


     このアルバムも聴き込むと良くなるアルバムだね。

       「ザック・ワイルド」のデビューアルバムだよ。

     このプレイには驚かされたよ。

       何とも言えない「ザック」ならではの音作り。

     衝撃的で良く真似て弾いたもんだよ。

       その頃はイコライザーが無かったからこの音は出せなかったな。

     今なら出せるかもしれないけど指が動かないだろうね。



     以上。


「一泊二日」

891b0605.jpg

19a3c816.jpg

昨日記事にした「ラザーミキサー」が無事帰ってきました。
上の画像が取り換えた「抵抗(茶色と黒の物)」と「スイッチ(四角い長方形)」

これでしばらくはまた使えそう。

パッキンが緩かったのを締め直して見事良い泡が出てきた(下画像)

一応部品は採っておいて次に同じ様な故障に備えておくつもり。

何せ道具屋さんに頼むと時間とお金がかかるからね。
今回はタバコ代みたいな感じで千円あげたよ。

買い替えれば三万円するからそれくらい安いもんだよ。


以上。
livedoor プロフィール

tsutomu

AdSense
出張 パソコン個人レッスン「Humming Bird」
http://hummingbird50.web.fc2.com/
CMサイト
Amazon Webサービス
販売店募集
お勧めCD
Recent Comments
AdSense
マクロミル
マクロミルへ登録
Archives
販売店募集
Amazonライブリンク
販売店募集
お勧めサイト
  • ライブドアブログ