ヘビメタの独り言

ここでは、俺が一日あった事や、気が付いた事、考えた事、気になる事や物を適当に紹介して書き込んでいます。(主にお店で聴いているBGMの紹介ですが。) あと、我が家で飼っているワン子達の事もちょくちょくアップしています。 『相変わらず「うつ病」と格闘の日々が続いています。(だいぶ良くなってきている。』 お店のHPは→http://www.lococom.jp/mt/cutstation_beat/

時が経つのが早いなぇ〜

2018年03月

「お次は!」

またしても、左足の不調!

中指と人差し指の真ん中辺りが赤く腫れてきた(泣

多分(いや、絶対)痛風。。。

軽井沢に行った頃から毎日日本酒を飲んでたんだけど、迂闊にも水分補給を怠っていた。

飲まないとと思いつつ、喉が乾かないので飲み忘れていた。

案の定3、4日前から腫れてきた。

今更ながら水やトマトジュースを飲んだりマッサージしたりしているが収まらない。

まだ最高潮に腫れていないが気を抜けば「バン」と腫れるであろう状態。

分かるかなぁちょっと赤くなってるの。

IMG_20180309_230432

これ、まだ赤ちゃん。

これが成長すると大変なの。

パンパンになるんだから。

何とかここで治したい。

しかも、薬に頼らず。

努力はしますよ、でも酒はやめられん。

バカだよなぁ。

以上。

あ、汚い足で失敬!!


「一年ぶり」

2018年2月19日軽井沢プリンスに泊でスキーメインの旅行に行ってきた。

もちろんワンコたちも。

朝5時に俺は起きて、その後チビ助、ワンコ、嫁さんとみんな揃うのに一時間。

準備は前日に済ましていたので6時半には出発できた。

月曜日なので渋滞の心配はしていなかった。

道中軽く休憩を挟み快適に軽井沢へ

早速スキーの準備をしていざ出陣。

そこでチビ助のスクール問題勃発!

ゲレンデを把握してないのとわけの分からん場所でのトレーニングがまどろっこしいと言うことで一番長いリフトで頂上へ。

着いた瞬間からチビ助ビビりまくり(汗

DSC_0081


取り敢えず俺が又の間で後ろから抱いて支え滑ることに。

腰が引けた21キロの息子は兎に角重い!

ボーゲンで途中まで下山したが板が絡まり二人で転倒!

息子は無傷だったが俺は「左膝と左脇腹」に激痛。

チビ助と嫁さんに心配かけまいと強がり「大丈夫」と言ってはみたものの正直しんどい(トホホ

そのまま何分かかったのか分からないが取り敢えず下山。

 また登るのかと思いきやチビも嫁も休憩タイム(一本滑っただけ・・・

俺は身体は痛かったが何本か滑らないとリフト券がもったいないから別行動で滑りに行った。

三本ほど滑って一度合流し、二人にまた行くか確認すると「もう滑らない〜」

何しに来たんだと思いつつ2時半まで一人で練習再開。

大して滑ってはいないが膝と脇腹の痛みでリタイア。

この間ワンコ達は預けていた。

チェックインまで酒とおつまみを購入して車に戻ろうとしているとショッピングモール方面から二人が来たのでそこで合流ー

嫁さんにチェックインを頼み自分は荷物の整理。

部屋の鍵をもらい家族と荷物とドッグコテージへ。

片付けを済ませワンコを迎えに行き一段落。

足のアイシングをしつつ晩飯を何にするか家族会議。

その間チビ助は嫁の携帯でゲーム。

取り敢えず行ってみないと分からないので外出。

色々見て中華にしてみた。

その頃からチビ助は熱が出ていたらしく元気かない。

軽く食べてコテージに戻り俺は飲み直し。

その間に嫁とチビ助は風呂。

俺はワンコどラブラブタイム。

出てきて直ぐにチビ助は就寝。

朝5時半に起きて、更に体調も悪いせいもあり瞬殺で寝た。

翌朝、俺は9時机上。

嫁とチビ助は爆睡。

さて、今日はどうしたものか?と思いつつテレビで平昌オリンピック観戦。

そうこうしているうちに嫁さんとチビ助が起床。

俺はリフト券もったいないので11時半位から俺は滑りに出た。(膝と脇腹の痛みはある。

嫁さんもリフト券2日分買っていたがチビ助と留守番すると言うので誰かに売ってくるよう頼まれた(汗

昼頃なのでリフト券売り場に誰もいない・・・

どうしようか迷っているところに一人のスノーボーダーが!

チャンスと思い声をかけてみたら外国人!!

片言の英語と日本語で何とかさばけた(外人さん、まったく日本国話せなかったがよく売った俺!

あとは普通に一人でエンジョイ!!!

やっぱりスキーは楽しいなぇー

コブ斜面以外の上級斜面全制覇。

一時半過ぎまでみっちり滑り、チェクアウトの為に一旦コテージに戻ると既に準備が終わって出るだけになっていた。

嫁さんに「まだ滑ってていいよ」と言われたがよく考えたらワンコ達折角連れてきたのにドッグランで遊んでない。

と言うことで嫁さんとチビ助が薬局に薬買いにいってる間俺は犬の監視することにした。

DSC_0090
DSC_0091


ワンコ達も大はしゃぎ〜〜〜!!

二時間位は遊んだかな?

その後は普通に観光しようと町まで車で出るとどこの店も博物館も休館日(ありゃりゃ

仕方ないので帰路に着いた。

途中のサービスエリアでパチリ!

DSC_0099

特に渋滞もなく無事帰宅。

一泊だと短いねー

でも、久しぶりにまともにスキーが出来たのは良かった〜!!

また行きたい。

因みに俺のなかではシーズンはゴールデンウィークまでだす。

以上。



livedoor プロフィール

tsutomu

AdSense
出張 パソコン個人レッスン「Humming Bird」
http://hummingbird50.web.fc2.com/
CMサイト
Amazon Webサービス
販売店募集
お勧めCD
Recent Comments
AdSense
マクロミル
マクロミルへ登録
Archives
販売店募集
Amazonライブリンク
販売店募集
お勧めサイト
  • ライブドアブログ