2018/7/23最近再開したPTAママさんバレー。
先々週から本格的に動いて今日で2回目。
20年ぶりで初めはどうなることかと思う程動けなかったし、非常に疲れた。
なにせ家に帰るのにインターバルいれたからな。
先週はメンバーが足りなくてお休みだったみたいだが取り敢えず試合前と言うことだったので行って待ってみたが休みなのだと思い帰宅した。
そして、今日。
結構勘が戻りつつあったのでどんどん楽しく出来ていた(まだまだ改善しないとですが。
最後に選手をコートに分けて、さあ行くぞ!
的なノリで前衛に陣取りブロックについてその後右に一歩踏み出した所で足がズルっと滑ったようになり足の甲とスネがくっついた感じがして同時にバブチ!!(+_+)みたいな聞いたことない音がして左足首から先の感覚が無くなった。
一瞬にしてアキレス腱切れたのは解った。
大丈夫ですとは言っていたがチームに看護婦さんがいて足を触りこれは切れてるから動かなように言われ、ただ対処法が分からずママさん達の言う通りにして家にいた嫁さんにヘルプアーンドレスキュー。
すぐさま最寄りの整形に駆け込みレントゲン撮影。そしてギプス。
一応他の病院の紹介状書いてもらい明日診察予定。
手術と入院でお客さんにも家族にも、そして折角受け入れてくれたチームの皆にも迷惑と心配かけてしまってかなり落ち込んでます。
試合前に水をさしてしまい練習も最後だったのに(28日試合)何やってるんだかです。
試合頑張ってもらいたくて少しでも力になれるかもしれなかったのに残念です。
これからは少しでも早く治して復帰しなくては。
治療頑張る。

以上。

20180723_234717957