こんな記事を見つけたよ。



 ソニー損害保険株式会社は7月6日、現在犬を飼っており、愛犬を家族同様に大切にしているという男性、通称“愛犬家男子(イヌメン)”に関する調査結果を発表した。

 6月18〜23日までの6日間、ネットエイジア株式会社協力のもと、同社が18歳以上の“イヌメン”1000名に実施したインターネット調査の結果によると、まず、愛犬を飼いはじめたきっかけについて、「自分自身が犬が好きだから」が、2位の「彼女/奥さんに影響されて」を大きく引き離し、53.1%でもっとも多く、年代が若くなるほどその傾向が強いことがわかった。

 また、「愛犬がきっかけで恋人や友人など、新しい出会いが生まれたことがある」と回答したイヌメンが全体の3割を超え、なかでもトイ・プードルのオーナーは「ある」と回答した人が41.8%と、他犬種のオーナーに比べて多かった。

 さらに、未婚イヌメンを対象にした「もし彼女が極度の犬嫌いなら?」の問いでは、8割が「愛犬を好きになってもらうよう努力し続ける」と回答。次いで多かったのは、10.4%の「彼女と別れる」だった。

 その他の調査結果は下記の通り。意中の彼がイヌメンという女性の方は、ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか?


■愛犬に費やす平均費用
6037円/1ヵ月

■平日に愛犬と触れ合う平均時間
2時間15分/1日

■ペット保険の加入率
20.3%

■ペット保険の加入理由
いざという時に満足のいく治療ができるように(68.5%)

■ペット保険に加入していない理由
保険料が高いから(42.7%)

■心配な愛犬の病気
1位:フィラリア症
2位:ガン
3位:白内障・緑内障

■愛犬同伴の旅行に行ったことがあるか
ある(39.3%)
ない(60.7%)

■高速道路のSAに欲しい施設
1位:ドッグラン
2位:ドッグカフェ
3位:ペットと一緒に泊まれる宿泊施設




と、まぁ保険はともかく、大体皆同じ考え方みたいだね^^

俺は愛犬と過ごす時間『24時間』くらいかね^^

そう言えばうちの嫁さんは『喘息持ち』が原因で小さい頃から

動物と触れ合うことが少なかったみたいだけど

俺と一緒になってから『犬や猫やその他の動物』が好きになって

それと同時に『ほぼ』喘息は出なくなったみたいだよ。

動物を飼うって簡単な事じゃないけど一度でも『一緒に過ごす』と

『次も』なんて考えが出てくるんだよね。

『ペットロス』は必ず有るけど、それもペットを飼う事で解消されるのも事実。

飼い方は人それぞれだけど、

みんな『自分の家の仔が一番可愛い』って思ってるんじゃないかね^^


もしかして『俺』だけ???


以上。


imgb3a34319zik8zj



また、こんな大家族になってみたいなぁ〜〜(今度は人間も増やして^^