ヘビメタの独り言

ここでは、俺が一日あった事や、気が付いた事、考えた事、気になる事や物を適当に紹介して書き込んでいます。(主にお店で聴いているBGMの紹介ですが。) あと、我が家で飼っているワン子達の事もちょくちょくアップしています。 『相変わらず「うつ病」と格闘の日々が続いています。(だいぶ良くなってきている。』 お店のHPは→http://www.lococom.jp/mt/cutstation_beat/

時が経つのが早いなぇ〜

日記?

「奥の手」

突然ですが足や腕にギプスした事ある人、まあまあ居ると思いますが、手首から肘や、脹脛のアキレス腱の辺りが痒くてたまらない、なんて経験した事があると思いますが、そんな人に取っておきのアイテムのご紹介です。
名付けて「奥の手」!!
手首からや膝下5センチ辺りのギプスの隙間から細く長い「孫の手」じゃなく「奥の手」がスルリと入り込み個人の力加減で優しく、時には力強くカキカキ出来るんです。
「痒いところに手が届く」とはこの事!!
ギプスによって閉ざされた空間に、まるで一筋の光がさすようにカキカキ!!
これはたまらない!!
脹脛の凹凸も楽々クリア!!
ピンポイントで痒みを撃退!!
強弱はあなた次第!!
只今特許出願中!!
これ一本でギプスは苦痛じゃなくなります!!

注)出来る限りギプスをする様な怪我は控えて下さい。


素人が手作業にて適当に制作しております。

販売は致しておりません。

ご質問等御座いましたら当ブログで承ります。

IMG_20181220_003359

「やっちまった!」

2018年12月3日午後17時30分頃、ママさんバレーに参加していて今度は右足アキレス腱を部分断裂した。
始める前にストレッチとアップを十分にやりふくらはぎから足首までアキレス腱の保護のためテーピングで固定して軽く運動にまぜてもらっていた、サーブしてレシーブして目の前に来たボールだけを拾う程度。
前衛をしてたんだけど、相手コートからボールが帰ってきたので自分も下がりふと、前に移動した瞬間誰かにはふくらはきを思い切り蹴り飛ばされた感覚と鈍くブチッて音がした。
知ってる感覚だったのですぐコートから出てアキレス腱を確認してみた、。
テーピングしてたのでよく分からなかったが大事をとってこの日は早退させてもらった。
うちに帰る前に息子の学童に迎えに行ってから自力で帰宅。
帰るなりテーピングを切り開きアキレス腱の確認をしてみらると何とか繋がってるっぽかったが痛みがハンバないのとつま先立ちの力が入らない。
バンビかって位プルプル。
こりゃやったなと思いつつ取り敢えず様子をみていた。
次の週明けの左足のリハビリ&診察で見てもらだった。
理由を話してから怒られながらエコー検査。
すると、辛うじて繋がってるような状態だと。
手術するかそのまま保存治療法するか選択を迫られた、どうしようと思いつつ嫁さんにLINEを入れたが返事なし。
よく考えて保存治療法を選択。
手術となるとまたお金がかかるし入院もしなきゃだしこれ以上嫁に迷惑はかけたくないし。
と言うことで早速ギプスで固定してもらい帰宅。
嫁さんに状況を報告。
もう呆れて言葉が出ない様子。
そりゃそうだ。
なんせたかが5ヶ月間で両足のアキレス腱切ってるんだから。
自分でも情けないと思うがテーピングしても駄目だとは思わなかった。
今年も終わるけど2月のスキーに始まり故障が多い年だったな。
やっはり何かに呪いをかけられたな。
誰だ?丑の刻参りしてるやつは?
今季のスキーは絶望的だし。
はぁ〜何で俺だけこんな目に合うんだろう?
マメに筋トレとストレッチしてるのになぁ。
首のヘルニアも左手の中指のバネ指も出たりたでなかったりで落ち着かないし。
来年には死ぬんじゃないか?
今度は内臓とか?
あ〜嫌だイヤだ。。。

「高反発」

足の経過は順調かも。

家の中では大分装具無しでも歩けるようになった。

まだ不安はあるけど、後は筋トレ次第かなと。

ただ、すねの周りのむくみがとれない。

何もしないと分からないが(図1

DSC_0001

指で押すと(図2

DSC_0005

こりゃ結構エグい。

自分の足ながら気持ち悪いね(笑

脛毛はスルーしてな。

毎日揉んでるんだけど中々取れないね。

あと、足首の曲がりがまだまだ。

和式トイレはちとキツイかな。

つま先立ちの筋トレも再断裂しそうで切れた足に体重乗せるのが怖い。

でも、やらなきゃそのまま固まりそう。

行くも地獄、留まるも地獄。

頑張って回させないとな。

ふあぃとーーー俺ーー!


以上。


「経過報告」

アキレス腱断裂から6週間?

もう?

いや、まだ?

どっちでもいいや。

今のところ順調。

通院してるし、毎週リハビリ行ってるし。

傷口もしっかり塞がった。

20180902_230038792


腫れも引いてきたし。

来週には松葉杖を使わなくても良さそうな気配。

ただ、まだ自分の体重が片足にかかるが正直怖い。。。

と言いつつ家の中ではソロリソロリピョコピョコ歩いちゃうけど本当はやってはいけない危険行為。

リハビリの時につい口が滑りこっ酷く怒られました(汗

座ったり、寝転んででは筋トレやストレッチをしてるけど直立では重さがだいぶ違うはず。

しかも、つま先立ちとかアキレス腱のストレッチとか、再断裂の危険を考えるとおしっこチビリそう。

装具無しで普通に歩けるまではまだほど遠いと思う。

むしろこれからが大変そう。

病院を退院して2日目から出来る仕事はしていたがほぼ片足荷重だったので反対足の踵周りが痛むし。

ここまで来て反対側まで壊したら周りからバッシングされる。

そして何より自分が辛すぎる。

またバレーボールやる為には弱音吐いていられないな。

しかし何だね、今年入ってから俺の身体の左側には疫病神が憑いてるかね?背負ってる?

生霊か?

呪われてる?

そんな者に憑かれる覚えはないのだが‥

頚椎椎間板ヘルニアも左腕の痺れビンビン。

コルセットしないと駄目な日が多いし痛み止めの薬も気休め程度。

こっちも足の病院で経過観察状態。

今すぐ首の手術となると身体と金と精神状態が持たない。

ついでっちゃついでなんだけどな。

これから台風シーズン。

頭痛いわ。

ホント満身創痍。

まだ感じてないけど手術後の縫い痕の痛みとかあるのかなぁ?

あぁ、、、切れた時は痛くなかったんだけどなぁ。。

むしろ今やってるストレッチの方が軽く痛い。(そりゃそうか

いや、考えるのは止めよう。

どの道そうなってみないと分からないし。

人生も後半戦、頑張らないとな。


以上。

まいったーーー!!!

2018/7/23最近再開したPTAママさんバレー。
先々週から本格的に動いて今日で2回目。
20年ぶりで初めはどうなることかと思う程動けなかったし、非常に疲れた。
なにせ家に帰るのにインターバルいれたからな。
先週はメンバーが足りなくてお休みだったみたいだが取り敢えず試合前と言うことだったので行って待ってみたが休みなのだと思い帰宅した。
そして、今日。
結構勘が戻りつつあったのでどんどん楽しく出来ていた(まだまだ改善しないとですが。
最後に選手をコートに分けて、さあ行くぞ!
的なノリで前衛に陣取りブロックについてその後右に一歩踏み出した所で足がズルっと滑ったようになり足の甲とスネがくっついた感じがして同時にバブチ!!(+_+)みたいな聞いたことない音がして左足首から先の感覚が無くなった。
一瞬にしてアキレス腱切れたのは解った。
大丈夫ですとは言っていたがチームに看護婦さんがいて足を触りこれは切れてるから動かなように言われ、ただ対処法が分からずママさん達の言う通りにして家にいた嫁さんにヘルプアーンドレスキュー。
すぐさま最寄りの整形に駆け込みレントゲン撮影。そしてギプス。
一応他の病院の紹介状書いてもらい明日診察予定。
手術と入院でお客さんにも家族にも、そして折角受け入れてくれたチームの皆にも迷惑と心配かけてしまってかなり落ち込んでます。
試合前に水をさしてしまい練習も最後だったのに(28日試合)何やってるんだかです。
試合頑張ってもらいたくて少しでも力になれるかもしれなかったのに残念です。
これからは少しでも早く治して復帰しなくては。
治療頑張る。

以上。

20180723_234717957

livedoor プロフィール

tsutomu

AdSense
出張 パソコン個人レッスン「Humming Bird」
http://hummingbird50.web.fc2.com/
CMサイト
Amazon Webサービス
販売店募集
お勧めCD
Recent Comments
AdSense
マクロミル
マクロミルへ登録
Archives
販売店募集
Amazonライブリンク
販売店募集
お勧めサイト
  • ライブドアブログ