やってみる

群馬の片隅から、子育てもバイクもPCもとりあえず何でもやってみる。最近は幼稚園児ブログもはじまりました。その幼稚園児も小学生です。

本日も小諸へ

IMG_8591
濃霧の中、小諸に向かいます。

現場を県の職員と確認していきます。
IMG_8599
山の中を数キロ歩きました。

で、帰宅後、泳ぎに行きました。
本日は90分近く泳ぐことが出来ました。
3000メートル程度泳げましたが、クロールの比率が下がりました。
やはり、距離を出そうとすると平泳ぎが増えてしまいます。
IMG_8646
明日も頑張りましょう!

小諸にて

本日は小諸にて管理会を実施しました。

現地の方と市役所の方に説明会を実施しました。
IMG_8587

明日は長野県との打ち合わせです。

帰宅後、夕食は鰻です。
IMG_8589
特盛と
IMG_8590
並です。

十分に美味しかったです。

車の修理と工具交換時

自宅のメインとなる工具が、次々と壊れていく。
高儀の14.4Vインパクトドライバーはバッテリー充電不可。
新しいバッテリーは1個5000円らしい。
二個で1万円、充電器も怪しい。
これはボッシュに交換か?

さらにコンプレッサー。
スイッチが怪しかったのが、接点不良で電気系が壊れた。
もともとが塗装用のコンプレッサーなので、それなりの中古品を買おうかな?

車の方は20万キロ手前なのでタイミングベルトを交換しなければ。
夏タイヤもリア二本は交換しなくては。
ショックまわりのミシミシ音も気になるのである・・・・

お金がかかりますなぁ・・・・

美味しいのが好き

今日の朝食はたまごサンドです。
IMG_8567
庭のキュウリを甘酢に漬けて、たまごサンドの具を作ります。
バターを塗ってから
IMG_8568
漬けたキュウリを並べて
IMG_8569
マヨたまごを乗せてから
IMG_8570
サンドします。

昼は庭の枝豆を採ります。
IMG_8579
結構な量が収穫出来ました。
大変美味しく頂いています。

夕食は息子と作ります。
IMG_8573
玉ねぎを炒めます。
IMG_8575
きちんと丸めてハンバーグを作ります。
800グラムのひき肉から
150グラムx8個
100グラムx3個
計1500グラムのハンバーグが完成しました。
IMG_8576
肉汁たっぷりで美味しく出来ました。

生ハムって美味しいね

頂いた生ハムです。
開けると
ピンクの生ハムです。
美味しいです。

さて、朝食のタマゴサンド作ろう!
LINK

俺様のTWILOG
o0_0vがTwitterで呟いた呟きの一覧です。

止まらずに走れ!
娘の友達のALOHA君のBLOGです。

人気ブログランキングへ
ランキング始めました
livedoor プロフィール
FaceBook
記事検索
QRコード
QRコード
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ