本日のテーマはフロントフォークのキャップボルトの装着です。
昨日取り外してフォークブーツを取り付けたのでキャップボルトを取り付けて終了させたいところだ。
昨夜から色々と考えてタイダウンで固定する方法を考えたので実施してみる。
やった!一発でボルトを挿入できた!45分で成功したので同様にできれば早く終わるな。
2本目のフォークは上手くいかない。少し休んで雑草刈りを実施。
今回はリップの接合部分にタップリとグリスを塗る。
真上から17ミリのアーレンキーを使いゆっくりと締め付ける。
やった!一発で成功だ。
早速、ツルヤでパスタとビールを買って来る。
自宅に戻ってカンパーイ!!
さて今度はカウルの取り付けです。
今のスクーターはカウルの取り付けが簡単になっている。
今回はブレーキ周りは本格的にはやらないのです。
近々ブレーキホースを交換するつもりだからです。
夕方になってヘッドライトを装着しました。
そこでカウル装着用のクリップナット、カウルの固定ボルト等が無い!
昔から大事な整備をすると部品を無くしてしまう。病気なのかな?
夜や雨の時にも整備できる環境が欲しいな
昨日取り外してフォークブーツを取り付けたのでキャップボルトを取り付けて終了させたいところだ。
昨夜から色々と考えてタイダウンで固定する方法を考えたので実施してみる。
やった!一発でボルトを挿入できた!45分で成功したので同様にできれば早く終わるな。
2本目のフォークは上手くいかない。少し休んで雑草刈りを実施。
今回はリップの接合部分にタップリとグリスを塗る。
真上から17ミリのアーレンキーを使いゆっくりと締め付ける。
やった!一発で成功だ。
早速、ツルヤでパスタとビールを買って来る。
自宅に戻ってカンパーイ!!
さて今度はカウルの取り付けです。
今のスクーターはカウルの取り付けが簡単になっている。
今回はブレーキ周りは本格的にはやらないのです。
近々ブレーキホースを交換するつもりだからです。
夕方になってヘッドライトを装着しました。
そこでカウル装着用のクリップナット、カウルの固定ボルト等が無い!
昔から大事な整備をすると部品を無くしてしまう。病気なのかな?
夜や雨の時にも整備できる環境が欲しいな