たわいもないことを語る

日々のたわいもないことを語るブログです。

コンタクトを愛用している皆さん!

こんな経験ありませんか?

『そろそろコンタクトの在庫が無くなりそうだなぁ~、購入しないといけないよなぁ』と思いつつ

『今日も仕事で忙しいし、明日は休日で遠出だし、まだあるからいいか!』と

コンタクトを買うのを後回しにすることってありませんか?

そりゃぁ、そうに決まってるでしょ!と言う答えが帰ってきそうですが。


そうなんです。

私も、もちろん後回し。忙しさや、私事で、それどころじゃない?

.........わけないですよね。むしろ一番の優先事項と言ってもいいかも!!



で、案の定、忘れるわけです!


飲んで帰ってきて、朝起きてさて、コンタクト、コンタクトっと。



『うわー!!』 『コ、コ、コンタクトが無い~』



まるで、眠気が吹っ飛ぶような大騒ぎに陥るんです。



失敗したぁー、やっぱり気づいたときに買っておくんだった!

と言ってもあとの祭り!さてどうしたもんか.....




でネットを探すこと1時間。


????
コンタクト翌日配達???』
と言う文言を運良く見つけました!



へー翌日に配達してくれる通販サイトなんかあるんだ!

と思いながら、わらをもすがる思いでクリック!


するとナント、ナントナント、

17時までに注文すれば翌日送ってくれるって言うじゃぁありませんか!

まさに神様!仏様!九死に一生とはこの事かも....


まだ、17時にもなっていないので早速、四の五の言わず、注文しちゃいました。


ん~、助かりますね。

早々あるわけじゃないけど、やっぱり必要です。このような通販ショップ!


値段なんて言っていられないですね。


今回は本当にありがたかったです。



コンタクトの愛用者の皆さんは、こういう通販ショップを知っておくと

いざという時困りませんね。



ありがとう!手を合わせて深々と合掌!













人知れぬ悩み....

人知れず改善したい....

そんな人の悩みは老若男女途切れることはありません。

その一つがワキガ。

これは自分ではなかなかわからず、知らず知らず変な顔をされているなんてことは日常茶飯事。

自分自身はホント、悩みのタネになります。

洗っても洗っても、コロンをつけても、改善されません。


そこで、今回いいと言われているわきがクリームをご紹介!

その名も『ラポマイン』。

知る人ぞ知る、口コミ、うわさなどで絶大な人気があり10万本も売れているわきがクリームなのです。

普通ワキガクリームなら、乾燥に着目しているのに対し、このラポマインは

逆にナント『保湿』にこだわった商品です。


女性用とはいえ、中高生にも使用者がいて、隠れ商品と言えます。


価格もそこそこですが、ワキガは夏が最も嫌な季節。これから本番を迎えるだけに、

早めに対策することがベストですね!








私は、メガネではなくコンタクトレンズを愛用しています。

ご存知の通り、非常に便利で朝つけるとほぼ夜までつけていられるので、

ややもするとまるで裸眼のように感じられます。


しかし、デメリットも有ります。

◎ゴミがはいると、かなり痛い。

◎いくら夜までと言っても、夕方には乾燥する。

◎眼をこすれない。

◎はずすのを忘れて、つけたまま寝ると翌朝、目は真っ赤。

◎乾燥する季節は、すぐぱさぱさになる。

あげれば、いろいろあるんですが、体験上こんな感じです。



国産メーカーから、乾燥しにくいワンデーコンタクトが出ているみたいです。

その名も『シードワンデーピュアうるおいプラス』。

なんとなく長くて言いにくいんですが、実力は本物!(らしい)


そのメリットは、

素材は、イオン性で水分を保存しやすく、保湿液も高い保湿材を利用。

UVカット、表裏がわかりやすい、しかも1箱32枚入り(普通は30枚入り)。

そしてなんといっても安心の日本製。(海外製も抜群に良い物もありますが。)

だそうです。

しかも、シードワンデーピュアうるおいプラス利用者の口コミ/評判もまずまず。

なんとなく使って見たくなりました。


もし、コンタクトをしていて、乾いて困るという方は一度試してみても良いかもしれません。






このページのトップヘ