2006年12月16日

心意気

昨日街で着物を着た盲目の女性を見た。
素敵だなと思った。
自分ではどんな色か、柄か見えないのに、着こなしに気を回す心意気が素敵だと思った。

まぁ視点を変えれば、先天性じゃなくて、ある日から失明して、前から好きな着物ってことが予想付くけど、そこは目をつぶって(盲目だけに)とにかく素敵さを感じた。


o0oxo0oxo0oxo0o at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2006年12月15日

いつも側にいる君へ

【恋人?バトン】



Q1.今付き合ってる恋人はいますか?

はい


Q2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

約5ヶ月。
ぶっちゃけどんくらいか覚えてなかったんだけど、ブログ読み返したら書き記してあったからわかった。


Q3.この恋人と付き合ったキッカケは?

突然前の恋人がおかしくなっちゃって、「マジ使えねぇ」と思って、今の恋人に乗り換えた。

この恋人を選んだ要因はズバリ見た目だね。
最近は全然中身とか求めてないし、みんなだいたい一緒でしょ?




Q4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

9人くらいかな。




Q5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

たしか三人前くらいの子で一年半くらいかな。



Q6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?


一ヶ月。
なんかやたら金がかかることがバカらしくなって別れた。


Q7.恋人を色に例えるなら何色ですか?




Q8.恋人との思い出があればどうぞ!

高校の頃一緒にプールに入ったのは今でも印象に残ってるね。



Q9.浮気願望はある?


見た目が良くて、話が通じさえすれば目移りするかもね。


Q10.今の恋人に一言!!


言語能力が低いとこが気に食わないんだよね!



Q11.まわす人

・恋人をお兄ちゃんにボコされた過去を持つくっぴー

・毎日いろんなところをいじりまくってる覇者

・結構移り変わり激しいんじゃない?あっくん



















 

































!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
ここで言う恋人とは、携帯電話のことです!!
いかにも人間のように書いてください!!!!


ってバトンでした。


o0oxo0oxo0oxo0o at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2006年12月11日

12/9

12/9は待ちに待ったクリスマスディズニーの予定だったが朝から生憎の、というか呪うべき雨で予定は延期になった。

しかも一緒に行く予定だったYちゃんも風邪をこじらせ、不参加。この日が晴天だったら風邪をひいたYちゃんにとってこんな酷なことはなかっただろう。
だから逆に雨で良かったと思った。
っていうジェントルアピール。


ディズニーは延期になったけど、Yちゃんは不参加になったけど、N夫妻と焼肉ランチ、カラオケ、桃鉄。

焼肉と白米ってほんとナイスコンビネーションだよね。
タカトシくらいナイスコンビネーション。

ていうかタレか。タレさえありゃいいや!

っていう貧乏発言。



桃鉄は毎回一喜一憂できてまったりできる。




N家をあとにして、次に向かったのはこの日が誕生日のKちゃんが待つ回転寿司屋。
やっぱ寿司ウマス!
なんかここの寿司屋皿5枚毎にルーレットが回って、あたりになると、ガチャガチャが席で出来て、9回ルーレットをやった。

当たったのは二回で、変なLEGOみたいなブロックが出てきた。

しょうもないことが大好きな23歳の僕らはそのブロックを回転寿司のレールに乗せて旅をさせた。

小さくなる背中を見送り、厨房へ消えてく姿はたくましくもあった。

やがて少し離れた隣のレールに彼の姿を確認したときは歓声があがった。
そして不思議そうに彼を目で追うファミリー。

さらに数分後、彼は戻ってきてくれた。(どのみちゴミになるのに)




KちゃんにタカトシのライブDVDをあげたら喜んでハグしてくれた。


欧米かっ!

まぁ嘘だけど。







関係無いけど矢口真里ってデビューしたときより若く見えるなぁ。
あとセインカミュってどうしてんだろ。

あとあと、駅の改札って近付くと閉まるけどあれなんで?


o0oxo0oxo0oxo0o at 23:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

2006年12月08日

盾と矛

今日ミクシィを見ていて面白いコミュニティを見つけた。

その名も

『群れる奴がうざい』

コミュニティ説明文
群れてないと寂しいのか?
1人で何もできないのか?
群れてる奴見ると腹がたつ。
群れる奴はろくな奴がいない!!
など、群れる奴嫌いな人集まって〜。
荒らす人間は削除します。

メンバー数175名

















「群れる奴らが嫌いだ」って主張にとどまるならまだしも、『あつまって〜』って、完全に群れてんじゃねーかよ。しかも175人も。


o0oxo0oxo0oxo0o at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

2006年12月06日

タイーホ


○○○○大教授らが横領
 埼玉県警捜査2課などは5日、リース契約のトラックを売却したとして、横領容疑で東京都品川区東五反田、○○○○大経済学部経営学科教授○○○(52)と東京都港区西麻布、自動車販売業○○○○(56)の両容疑者を逮捕した。容疑を認めているという。
 調べでは、○○容疑者は妻(44)が社長を務める埼玉県熊谷市の青果卸販売会社を実質経営し、長野市のリース会社からトラック10台のリースを受けていた。2004年3月、○○容疑者の会社が倒産しリース契約が解除されたのに、同年8月、○○容疑者と共謀、栃木県の運送業者などを介して埼玉、千葉、愛知、宮崎の4人に4台を計約180万円で売却し横領した疑い。
 事情を知らずにトラックを買った4人が名義を変更しようとして横領の事実が発覚。昨年8月、リース会社が埼玉県警に告訴していた。両容疑者は残る6台も売却したと供述しており、県警は売却先を調べている。
[2006年12月5日19時38分]




この容疑者………
































大学の時のゼミの先生です(ドーン)


このニュースを親から聞いたときマジ笑った。
この先生、超いい加減でゼミに時間通りに来たことないし、来ても雑談。
卒論も目を通さず「優」
あのゼミ、行く時間がもったいないとよく思ったものだ。
マーケティングのゼミだったんだけど、コトラーって名前連呼するだけでこの人から学んだことは少ない。


っていうか、会社倒産してるやつに経営だのマーケティングだの言われても説得力0だよね!


o0oxo0oxo0oxo0o at 11:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

2006年12月03日

デザインフェスタ

e2765105.jpg今日はビッグサイトでやったデザインフェスタに行った。
一昨年も行ったことがあって、今回は二回目だった。
いろんな人の感性ってほんとおもしろいなと感じた。
入口から入って左半分はわりと理解の範疇にある表現だったり、感心させられたが、中央から右側に行くにつれて、ある意味「デザインフェスタらしく」なってきた。
まぁ敢えて特記しないが、理解不能なフェスタだった。


似顔絵を描く人は何人か居たが、そのなかに小学校一年位の女の子が描く似顔絵がかわいかった。
僕は普通に売ってるマフラーに一目惚れして購入。
昼食と間食に食べた天むすとケバブが激美味かった。

朝から一日中5人で一緒にいて楽しかった。一回ツボったネタを何度もかぶせたりみんな使い回しの仕方が面白いんだよね。
満喫な一日だった♪


o0oxo0oxo0oxo0o at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月29日

映画館はしご

昨日は生まれて初めて、一人で映画館のはしごをした。
川崎のチネチッタでジャパニメーションのパプリカ、同じく川崎のDICEでSAW靴鮓た。

どちらも見たがる友達がいないだろうし、はしごなんて自己中なプランに付き合わせるのも悪いと思って、気が赴くままに行動に移した。

「パプリカ」は、人の夢を共有出来る機械DCミニが盗まれ、悪用されるのだか、それを止めようと、夢探偵のパプリカが夢と現実を行き来する。

こんなストーリー文を読んで期待したが、期待が大きすぎた。
開始20分位までは食い付けたのだが、段々ゆるやかな右肩下がりになっていった。
奇抜でカラフルでつまらなくなかったけど、期待が大きかったのが損だったかな。


場所をDICEに移しSAW靴魎嫋沺
これは三作目にして初めてDVD以外で見た。
相変わらずエグいなぁ。
体がどれだけ〇〇れるかとか、頬が鉄格子に〇〇〇いたり。鎖が体に〇〇〇んでたり。
ある意味発想がすごい。

そして生きることへの執念、生への感謝を訴えるジグソウのゲーム。
これまでのSAWでもそうだったが、最後の最後で展開が動き、フラッシュバックするのが見所でやっぱりおもしろかった。
かなり後味は悪いんだけどね。

次は鉄コン筋クリートあたりが見たいな。


o0oxo0oxo0oxo0o at 12:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月27日

☆同窓会☆

25日は待ちに待った同窓会だった。

一次会から最後まで参加したので途中参加、早退した人の為にじっくり書きます
。

高校一年の時のクラス同窓会。
みんなに会ったのはもう7年も前である。

5、6人の集まりはちょくちょくあったが、今回は公式感を出すために、メールじ
ゃなくて、招待状チックなハガキで誘った。

それが幸を奏してか、事前に出席が確認できたのが一次会で16人、二次会から
6人だった。
中には残念ながら欠席の返事さえ来なかった人もいた。

その中でも当時からケータイを持っていなかった秀人ってやつもやっぱり連絡は
無かった。



待ち合わせ場所の飲み屋に着くと、既に数名集まっていて懐かしい顔が見られた
。

もう少し人数が集まるのを待っている間、当時タバコを吸っておらず、吸うイメ
ージではなかったやつが、タバコを吸いだして、「えっ?!タバコ吸うの!?」
みたいな、すごい同窓会らしい空気になった。
しかも彼、冬でもブレザーを着ないで、シャツだったにも関わらず、「寒い」と
かくちばしってて、驚いた。

少しすると子持ちのママ三人組が来て、さらに同窓会らしくなる。

いよいよ12、3人集まりだしたので店に入ろうと階段を上がりはじめた。 すると

「秀人が来た!」

後ろから奇跡的な名前が聞こえた。
なんとまったく連絡の無かった秀人が来たのだ。

しかも足を骨折して。

この時点で同窓会は大成功だった。
きっと全員が会いたかったであろう秀人が来たのだから。

秀人の登場で空気も一気にあたたまり、店に入る。

座敷の座り順が自然と男女別になり、初期のクラスのようだった。
一人づつ現状報告やらしながら鍋をつつく。


そういえばこの歳にして、年齢確認をされた。
意外すぎて「確認させてください」の問いに「何をですか?」と確認してしまっ
た。
まさか年齢確認されるとは思わなかった。みんな若く見えたって。

ちびっこ達はみんなのアイドルになっていて(一人だけやけに)ご満悦だった。


同窓会と言えども、しょっちゅう会ってる友達もいて、いつもの絡みを交えられ
て、訳のわからない満足感を噛み締めあっていた。

一次会は7時までで、ここでママ三人組は帰った。さらにこんな日にダブルブッ
キングしてたHミンも抜ける。
1次会


 
 
 
二次会はカラオケ。
我らがクラスの親睦が深まったのもカラオケだった。

みんな高校当時のなつメロを歌うが、僕とKピはなにふり構わずm-floを歌う。

m-floに浸っている度が高すぎて、どの辺の歌が一般的な認知度なのかわからなく
て困った。


終始斜に構えた秀人にもマイクを回し、尾崎の15の夜を歌わせようとした。
絶対マイクを持つのを拒むと思ったが、マイクを受け取り間奏を待つ。
が、「盗んだバイクで」のフレーズをワンテンポ早く歌ってしまい、マイクをブ
ン投げる。

しかもその後、何かの拍子で折った足をぶつけ、悶絶していた。
残念でカワイソウだった。

知らない人にはわからないだろうけど、あの秀人が松葉杖を突いてまで同窓会に
来て、二次会のあの場にいたことが本当に嬉しかった。
2次会
 


 
カラオケの後はビックエコーから母校まで歩こうということになり、皆で歩く。

8人くらいで学校に着くと、すぐに近隣住民に「不審者がたくさんいます!すぐ
来てください!」と通報される。

ガビーン

でもまぁ学校の側に住むと迷惑なことたくさんあるんだろね。

場所をバーミヤンにうつし、三次会の開始。
ダブルブッキングで横浜に向かったHミンが戻ってきて12:30頃にはIノメも来
た。

そのままうだうた話をして、朝5時までそこにいた。
なんと集合から12時間もたっていた。
この日仕事が13時出勤でほんと助かった。


前もって呼べば結構来てくれることがわかったから、またたくさん集めて遊びた
い。

みんな最高だ!
 
3次会


o0oxo0oxo0oxo0o at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月24日

きたろうとアンパンマンとトーマスは


























声が同じです。


今日、多分人生史上初の空を飛行する夢を見た。

しかも、一反もめん!!

なんかちょっと長い手ぬぐいにまたがってるだけなんだけどね。飛べてた。

もう少し長く寝れてりゃもっと自由に飛べるとこだったんだけどな。


空飛ぶ夢って夢解析するとどんな状態にあたるんだろう?




昨日は両親の結婚記念日だった。
時間が無かったからささやかなものだけど、ニンテンドーDSのソフトのボンバーマンをあげた。

懐かしいねボンバーマン。
親がやってんの見てたら、ボンバーマン














めっちゃ逃げてる!
全然爆弾を仕掛けない!
やたら逃げまどってて全然ボンバーマンじゃない(笑)

さっきやっと主旨を理解していた。
でも爆死。


o0oxo0oxo0oxo0o at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月23日

アズカバンの囚人?

昨日は会社の研修で池袋に行った。
座学の研修で、眠い中上まぶたと下まぶたが激しく求め合うのをこらえつつノートを書いていた。

隣には同期の女の子が。

彼女も時折うとうとしていた。

10分の休暇の時ふとノートを覗く。


そこには研修内容とは全く無関係な言葉が斜線で必死に消されていた。
その言葉は























「 ホリー・ポッターの 」















絶対夢の中にメガネかけた魔法少年が出てきてるだろ!(笑)

眠いときノート書くと線がおかしくなったり、字自体がぐちゃぐちゃになるけど、字はしっかりしている。
ただ頭は相当しっかりしていない。

ハリーポッターなんて研修と全く関係ないからね(笑)
しかもホリーポッターだし。


o0oxo0oxo0oxo0o at 00:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月22日

.も

昨晩、午前3時過ぎに高校の頃のサッカー部の後輩はっちゃんから、「アドレスを変えました」メールが来ていた。


なんかそんくらいの時間にメール来た記憶もうっすらあるけど、返信した記憶は無かった。

さっき未送信メールを見たらこんな本文のメールが残っていた。





















.も













何を思えばこんな文書を入力出来るのだろう。

せっかく(?)だからこのまま送り返しておいた。


o0oxo0oxo0oxo0o at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月21日

今日は友人T2と映画デスノート ラストネームを見に行った。
漫画とは展開が違うところがあったが、なかなかうまくまとまってて感心した。
デスノートのストーリーを再構築するなんてすげいなぁ。

相変わらず、実写版のLカッコイイし、はまりまくってた。

そしてリュークの声優。硫黄島からの手紙の予告に出たり、プライベートとは対象にいい仕事してますね。

そういやレムの声優があの人だった。ちょっと似てるなぁ。


漫画の、ニアとかまでひっぱるより、映画みたいにまとまった方が良かったかも。
漫画読んだ人も楽しめる感じでした。



他予告ではNANA2もやっていた。

役者変わってるけど、なかなかいい仕上がりになってそうなイキフンがビンビンだった。
なかなか市川由衣もかわゆいなぁ(駄ジャレ)

それにしても、NANAの今度の曲がGLAYのTAKURO作曲なんだけど、あまりにも曲調がGLAYでなんか笑えてくる。


o0oxo0oxo0oxo0o at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月20日

かろやかに

横浜のドンキに行った。




そろそろワックスきれるんだよなぁ




それにこの雨でじめじめしてっからキマってないしなぁ





一個買ってくか





5Fに着く。




化粧品コーナー。




たくさん並ぶワックス。




サンプルのテスターも置いてある。




ギャツビーのワックスを手に取りレジへ。









1Fのレジをご利用下さい
の文字。





1Fのレジには長蛇の列。




ワックス一個買うために並んでられっかっていう長蛇。




近所のコンビニで買えばいいか。



5Fにワックスを戻しに行く。






ギャツビーのワックスをあった場所へ戻す。
と同時にこの男がとった行動は




ギャツビーの横にある、テスターを






















付けた――――――――――!!
さりげなく、且つしなやかに。


o0oxo0oxo0oxo0o at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月18日

MCE

8a7aabe7.jpg
89ed293a.jpg
16716740.jpg
昨日は一人で渋谷のBunkamuraへ版画家のエッシャーの展覧会を見に行った。
CMでもやってるスーパーエッシャー展ってやつ。

名前でわからなくても作品を見ればどれだかわかる人もいるだろう。
僕が初めてエッシャーの作品を見たのも、中学の美術の教科書だった。

それは中央が筒抜けになった建物の屋上で、同じ階段を上る人間と下る人間が描かれたものだ。
一方の人間の視点で階段を辿ると、それまで上りだった階段が階段の角で突然下りになっている、遠近感と目の錯覚を利用した不可思議な作品である。

これでなければ、「絵の中に描かれた爬虫類の絵が平面の絵から抜け出し、立体感のある爬虫類になり、列を成した爬虫類がまた平面の絵に戻っていく」こんな絵を見たことがあるんじゃないだろうか。




すごい一生懸命文章化したけど写真載せりゃよかったんだよね(滝涙)


エッシャーは旅行で訪れたイタリアの情景に感動して、風景を版画にしていくのだが、イタリア以外では彼を揺るがすほどの風景に出会えず、現実とは違うが美しい構図で描き、そこから線画の規則性を追求していく。
CMでも「特異な版画家」と言われているのはこのあたりに所以がある。

細かな風景画や昆虫などの絵も素晴らしいのだが、途中から数学が絡むような、規則で版画が描かれている。
さらに版画特有の明と暗をうまく使った構図には感心しっきりだった。
ただでさえ、やってることが細かいのに、人間の視覚の錯覚を利用したものばかりで溜め息さえもれる。
もう少しであれももれるところだった。




あれ

















溜め息。



僕が入ったのは13時前だったが、退館した14時くらいにはチケット売り場に列が出来ていて、いいタイミングで入れたと思った。
展示作品も多く、1月までやってるから是非行って見てほしい。




渋谷から帰ってからは友人あっくんとIとKちゃんの四人で久々にウイニングイレブンを2対2でやった。
久々ながらなかなか燃えた。


8時くらいからはみんなで飲み屋に行って友人MとAとも合流。
いろんな話をして11時くらいに解散した。


家に帰ってからはたまたま友達が引っ張り出した写真のアルバムをチラ見しつつ寝ました。


o0oxo0oxo0oxo0o at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月16日

2ミッキー

0a7d77ef.jpg地元の駅に貼られたディズニーランドの広告。
正面を向いたミッキー。


よく見るともう一匹ミッキーが!


o0oxo0oxo0oxo0o at 23:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月13日

進化バトン

進化バトン201代目
〜進化論を唱えた学者は?ダーウィン。正解。お見事。〜



〜このバトンの注意事項〜 
気に入らない質問を3個削除して 
新しい質問を3個加えて下さい。
バトンを受け取った方は 
○○代目をカウントアップして下さい。 
あと、サブタイトルも必ず入れる事。



★ 最近、嬉しかったことは?
沢山の友人達に誕生日を祝ってもらったこと。

★ 小学校のとき、どんな係だった?
飼育係。
麻さんと同じく。
うさぎが産まれた時は嬉しかったなぁ。名前つけたり。

★ これから冬ですね。冬といえば?
当たり前すぎるけどやっぱボード。
禁断症状が出始めてます。もう少し空気が冷たくなってくると、無意識のうちに顔がほころび出します。

★5つ星で文句の無い映画は?
マトリックス
もう概念がすごいね。設定とか。まぁ甲殻機動隊が元ネタだけどさ。

DEAD OR ALIVE
哀川翔と竹内力主演のVシネマ。でもただのVシネマじゃない。満点を付けるには理由がある。何も言わずに見てほしい。

CUBE
今見ても斬新で奇抜でエッジが効いてるね。

猿の惑星
相対的にSF映画が好きだね。その中でもこれを選らんだのは数十年前の映画だからこそ評価してる。
スパイダーマン
内容云々じゃなくてスパイダーマンというキャラクターが大好き。あのフォルム、動きかっこよすぎる。

12monkeys
ブルースウィリスとブラピのタイムトラベルミステリー。
何度も見たくなる独特な映画。

12monkeys以外全部続編がある映画だね。でも好きなのはどれもファースト。SF、ミステリー、サスペンスが好きやね。

★ 座右の銘は?
一期一会
人と会って話して感じることがとても貴重に感じる。だから新たな出会いは大事だね。

★一番好きなディズニーアトラクションは?
ピーターパン
あのアトラクションはクオリティ高いね。空を飛んでる感が好き。

★ 思い出に残る学校の先生は?高校一年の時の担任
サバサバしてて、ルールの大事さ、姿勢を学んだ。理解ある先生で気持ちのいい先生だった。
生徒を10年やってて最高の先生だった。

★これまでに付けられたあだ名で嫌なあだ名は?

オニエル
サオパン

話すと長くなります。

★ 好きなキャラは?(映画・マンガ何でもOK)
天津飯(セル戦の)(ドラゴンボール)
リョーチン(スラムダンク)
カカシ(NARUTO)
ゾロ(ONE PIECE)
三橋貴志(今日から俺は)
ジョン太夫以外のうすた作品のキャラ

成瀬(陽気なギャングが地球を回す)
ジャックスパロウ(パイレーツオブカリビアン)

★ その中で好きなセリフは?
セリフと言うより雰囲気だったりまさにキャラが好きなんだよね。あとカッコイイキャラが好きな傾向あるね。

★ 今、お父さんがハマっている芸人は?
自由だ〜って叫ぶ人
声合わせて言ってるもん(笑)

★ 人生一番の好プレーは?
去年のビーチサッカーでの、マルセイユルーレットからヒールリフトでのアシスト

見た人ならわかるっしょ?

★ バトンを回す5人
睦月さん
くっぴー
TANIE
アッキー
あっくん


o0oxo0oxo0oxo0o at 11:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月09日

誕生日ならでは

956d8cce.jpg
f50d1801.jpg
9cb102ef.jpg
睦月さんから頂いた物欲バトン。



【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

ネギ玉豚丼

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

機能性重視の小銭入れ


【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

少年ちゃんぷるのDVD

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい

あの子の愛

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
デロリアン
(バックトゥーザフューチャーの車)

【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

カルボナーラ
寿司のカニサラダ

【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

川に落ちてる形のいい石

【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

リバーシブルの(表裏で色の違う)マフラー

【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい

ワンセグチューナー

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

宇宙とか心理学とかについての本

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい

喧嘩
は?つまんねーよ。

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
長袖のユニフォーム

【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい

スケボーをやろうという心意気

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
邪念

【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。

麻さん
ケースケ
くっぴー
かなたん
チョコ




このバトン誕生日前にやるべきか、後にやるべきか悩んだ。

前にやるとやらしいし、後にやると該当しないプレゼントをくれた人に失礼で。

もちろん貰ったものは欲しかったものの一部ではあるから、というより何をくれてもその気持ちが嬉しいから内容は重要じゃないんだけどね。だからプレゼントは俺にとって全部正解なんだよね。


昨日は家族でかに道楽に行った。
かに道楽結構スゲーのね。
生でお琴弾いてるし、かにウマイし、かにウマイし、かにウマイ!
いろんなかにが出たけど、茹でたかにがチャンピオンだった。かにウマス!
さっきのバトンにもあったんだけど、親からPOTERの小銭入れを貰った。小銭入れはなくして以来ずっと欲しかったからちょうど良かった。
弟からもi-Podのドックを貰った。やるなぁ弟。

昨日はそのあとKピとHミンに呼び出されて、タケオキクチの服をプレゼントして頂いた。
当たり前のように紫色のポイントが入ったデザインを選んでくれた。わかってるねぇ。

今日は去年に続き、友人Kちゃんがうちまでプレゼントを持ってきてくれた。
ドイツワールドカップで使った試合球デザインのフットサルボールと映画DVD。
インテリアにもなるし、気が向いたら蹴れるし、俺にとってはなかなか実用的なプレゼントだった。

他にもメール、メッセージ、コメントでお祝いしてくれたみんな有難う!
そして23年前、この日を喜んだであろう両親に有難う。


o0oxo0oxo0oxo0o at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月08日

腹痛

あんま体壊さないからわかんないんだけどさ、一般的にお腹痛い時は何飲めばいいのかな?


o0oxo0oxo0oxo0o at 12:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

2006年11月06日

一人木更津キャッツアイ

6f50d657.jpg今日の日記は木更津キャッツアイ風に読んでみてください。
メインストーリーと裏ストーリーでお送りします。


一回表(カキーン)
10月15日
Yちゃん「タナがねどうしてももう一回IKEA行きたいんだって」
タナ「ちょ、私はいいんだけどどうしてもYちゃんがIKEA行きたいんだって」
タナ「だから11月5日休み取って」
この日に5日IKEAに行くことが決まった。

ニ回表(カキーン)
2006年11月5日
友人のタナとしゅうさんとその愛息ティーちゃんと友人Yちゃんの5人でIKEAに行く日。
朝11時半頃にYちゃんを車で迎えに行く。手にはタナに渡す為の荷物を下げている。
タナんちに着き、(俺の中で)第三回目のIKEAツアーが始まる。
ツアー中、IKEAの展示スペースでタナとしゅうさんが小芝居を始めて、他の客がビックリして見ていた(笑)

三回表(カキーン)
IKEAを後にし車内ではディズニーランドなどの話をしながら帰る。
地元に戻るなり、そのままタナんちの近くの中華料理三幸苑へ行き夕飯を食べる。
食事中にふとタナが「帰りにローソンでチケット買って行こう」と言い出した。なんのチケットか聞いてみると、来月東京ビックサイトで催されるデザインフェスタのチケットだった。

四回表(カキーン)
タナんちに帰って一呼吸置いた瞬間、「ハッピバースデートゥーユー♪」とケーキとプレゼントを準備していてくれて11月9日が誕生日の僕の前祝いをしてくれた。
毎年毎年あたたかく祝ってくれて、センスのいいプレゼントチョイス。幸せだった。
Yちゃんもタナから聞いた、俺が「紫色」「蜘蛛」が好きって情報を元にプレゼントをチョイスしてくれた。嬉しいね。

五回表(カキーン)
その後1時間ほどまったりした後、解散の流れになったので、改めて礼を言い、プレゼントとお祝いのお返しにディズニーリゾートのチケットを皆にプレゼントした。

キュルリルキュルルルキュルリリキルルルルルー(巻き戻し音)


一回裏(カキーン)
10月15日
Yちゃん「タナがねどうしてももう一回IKEA行きたいんだって」
タナ「ちょ、私はいいんだけどどうしてもYちゃんがIKEA行きたいんだって」
タナ「だから11月5日休み取って」
この日に5日IKEAに行くことが決まった。
11月3日
朝11時に桜木町のディズニーストアへ行き、ディズニーリゾートのチケットを購入する。

二回裏(カキーン)
2006年11月5日
友人のタナとしゅうさんとその愛息ティーちゃんと友人Yちゃんの5人でIKEAに行く日。
朝11時半頃にYちゃんを車で迎えに行く。手にはタナに渡す為の荷物を下げている。
きっとアレが入っているのだろう。

三回裏(カキーン)
IKEAを後にし車内ではディズニーランドなどの話をしながら帰る。
地元に戻るなり、そのままタナんちの近くの中華料理三幸苑へ行き夕飯を食べる。
食事中にふとタナが「帰りにローソンでチケット買って行こう」と言い出した。なんのチケットか聞いてみると、来月東京ビックサイトで催されるデザインフェスタのチケットだった。
帰りの車でディズニーランドの話が出てたからヒヤリとした。
もしディズニーのチケット買うことになっていたらと思うと冷や汗だったね。

四回裏(カキーン)
タナんちに帰って一呼吸置いた瞬間、「ハッピバースデートゥーユー♪」とケーキとプレゼントを準備していてくれて11月9日が誕生日の僕の前祝いをしてくれた。
毎年毎年あたたかく祝ってくれて、センスのいいプレゼントチョイス。幸せだった。
Yちゃんもタナから聞いた、俺が「紫色」「蜘蛛」が好きって情報を元にプレゼントをチョイスしてくれた。嬉しいね。

五回裏(カキーン)
その後1時間ほどまったりした後、解散の流れになったので、改めて礼を言い、プレゼントとお祝いのお返しにディズニーリゾートのチケットを皆にプレゼントした。
キョトン顔の三人。
「ん?なにこれ?何で?」をしばし繰り返す。
僕「いやー、まさか今日こんなお祝いしてくれるとは思わなかったからさ」
「ん?なにこれ?何で?」をしばし繰り返す。
僕「だからぁ、逆ドッキリ。お祝いしてくれるなら今日かなと思って逆ドッキリをしかけたの」
状況を把握したタナとYちゃんは恥ずかしさと悔しさに打ちひしがれていた(笑)

タナの毎年毎年のぬかりの無いアポ取りがタナにとって裏目に出た。
例年は「誕生日お祝いするから誕生日周辺の日にち空けといて」とすかさず言ってきていたのに、今回は無かった。
てことは、あるなら誕生日に一番近い5日だな。と推測がたった。
みんなのビックリする顔が見られて昨日は一人勝ちの心境だった。

タナ側の心境はマイミクのくっぴーの日記で楽しめます。


o0oxo0oxo0oxo0o at 11:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

2006年10月29日

気持ち悪くなるくらい

もうそろそろするとアレの時期だ。
毎年、今ぐらいの時期にある冊子が届く。

アレが届くと気持ち悪くなるくらいワクワクする。

アレとは四季倶楽部ってツアーのスノボパンフレット。

だってバス往復代、リフト券代込みで\2525だよ。

仕事の合間にでも行くしかない!気持ち悪くなるくらい。




そういやふと思ったんだけど、今年の流行語ってなんだろね。
これといって流行ってないよね。
流行語じゃないけど、今年は有名どころの引退が多かったね。

中田英寿
ジダン
ディープインパクト
新庄剛志


てかまだ振り返る時期じゃないけどね。







今日は、中村夫妻と川崎のアゼリアで開催された「須藤元気トークショー」を見に行った。

格闘技はもちろん、俳優、歌手、、モデル、著者とマルチに活動の幅を広げる須藤元気。

トークショー開演2時間前に行ったが、座席が用意された箇所は整理券が配布されており、2時間前の時点で既に配布が終了していた。
なんせ最前列に並んだ人は4時半着だったそうだ。


トークの内容は生活していく中での意識の持ち方や、考え方(考えることを停止する考え方等)を心理学や物理学、医学、哲学などの観点から話した。

人としてかなり魅力的だね。
リスペクト!


川崎をあとにして、友人Iが働く靴屋に行った。

うしろからそっと近づき、「靴以外の商品下さい」とか言おうと思ったんだけど、商品を見ている間に見つかってしまう。

友人Iは僕の後ろを通り別のお客さんを椅子にご案内していた。そしてお客さんをご案内したと同時に僕を見つけ、こう言った。















「すいません、こちらでお待ちください、おい!!」

僕以外のお客さんをご案内したその言葉と同時に間髪入れず「おい!」と言ってきた。

日曜日ということもあり、かなりお客さんもたくさんいるのに、、、こいつはホンモノのバカだ。と感じた。
前頭葉で考えたのではなく、腹で感じた。「あぁこいつホンモノのバカだ」と。


しかも帰り際、僕と一言二言話していると、先輩女性社員に「暇だったらさぁ、置きっぱなしの靴片付けて」と言われていた。

ごもっともだし、忙しいのに話しかけた僕も悪いけど、商品を購入した僕にも聞こえるように言うのはどうかと思った。
なんか気分悪くなった。


o0oxo0oxo0oxo0o at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 
プロフィール
アツシ
メールはこちら


プロフィール詳細
↓↓↓↓↓↓↓↓
アリガタイコメント