18日午後6時10分ごろ、東京都港区赤坂の飲食店に3人組の男が押し入り、男性店長(46)を縛り、ソファなどを壊した上、携帯電話を奪って逃走した。直後に数十メートル先の別の飲食店にも3人組が侵入し、酒瓶などを壊した。けが人はいなかった。
 男らの特徴などから連続襲撃とみられ、警視庁赤坂署は強盗容疑などで捜査している。
 同署によると、男らはビル5階の飲食店に侵入後、粘着テープで店長の手足を縛った。ナイフのようなものでソファを切り裂き、酒瓶を割るなどし、店長の携帯電話を奪って逃げた。
 別のビル3階にある飲食店には、午後6時半前後に侵入。男性従業員(31)の手足を縛り、店内のソファや酒瓶などを壊した。
 両店はいずれも1人で開店準備中だった。
 男らは30~40代のアジア系とみられ、身長約170~180センチ。1人はがっちりした体形で、薄緑のジャンパーに黒いズボン姿だった。 

【弔い最新事情 墓はどこに】(中)形態多様化 思いは不変(産経新聞)
空自小松基地の業務データ流出=2年前、USBなくなる-石川(時事通信)
<誤認逮捕>器物損壊容疑で別の男性を 鳥取県警が陳謝(毎日新聞)
<強風>札幌で33.3メートル 3月の観測では最大記録(毎日新聞)
<鳩山元総務相>自民離党 邦夫氏、孤独な戦い 与謝野氏、園田氏が距離(毎日新聞)