マンションの一室に押し入って現金を奪い女性にけがをさせたとして、警視庁向島署は、強盗致傷の疑いで住所不定、無職、佐野伸二容疑者(46)を逮捕した。同署によると、佐野容疑者は「やったのは間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は23日午後7時50分ごろ、東京都墨田区京島のマンションの一室で、応対に出た女性会社員(39)に刃物を突きつけて室内に侵入し「主人を出せ、声を出したら殺すぞ」などと脅迫、現金約3万円が入った手提げバッグを奪い、抵抗した女性に軽傷を負わせたとしている。

 同署によると、防犯カメラの画像をもとに犯人の行方を追っていたところ、25日朝に同区内の路上で、犯人とよく似た佐野容疑者を同署員が発見。同署で事情を聴いたところ、関与を認めたという。

【関連記事】
「追われている」が「お前なんかどうにでもなる」に 女性乱暴容疑の男逮捕
汚物持ってベランダに侵入 住居侵入容疑で無職男逮捕
TVで間取り紹介直後…マダムシンコ会長宅に空き巣、3億円被害
「覚醒剤買うため」約60件盗み 大阪府警が男を窃盗容疑で逮捕
マンション侵入し女性乱暴の男逮捕 携帯に電話、女性警察官の機転で

国民新、敏いとう氏公認…参院比例選(読売新聞)
逆走82歳男性、高速道で事故死=トラック2台と衝突-山口(時事通信)
日本医師会長に民主寄りの原中氏(読売新聞)
「責任政党認識甘い」 生方氏を念頭に苦言 小沢民主幹事長(産経新聞)
【ネット番記者】ウルトラの国の社会事情(産経新聞)