2006年07月28日

光陰矢のごとし

気付いたら前の更新から一月以上たっているではありませんか!しかも前の記事は握力と関係無いし・・・(おまけに某所のコピーだし)
たつといえばRB''GRIPMASTER''210に認定して頂いてから丸1年ですね、そろそろ次の段階に行かないとなと考えております。

最近のトレ

 RB210オーバークラッシュ
 RB240ネガホールド〜ネガティブ
 BB-Eネガティブ
 辺りを中心にその他色々

 グリッパー以外の握力トレは最近やって無い
 
 全身トレは

 懸垂 (自重&荷重12kg位)  
 PPU2 (グリーン×3)
 ケトル(28kg 主にスナッチ)   
 などを中心に色々と

自分は暑い時期の方がグリッパーの調子が上がってくる様なので今の内に一気に鍛え抜かねばと思う今日この頃。


 


2006年06月27日

G (手抜き)

万引きGメンを目撃しました。
仕事から帰る途中、すぐ近くのスーパーから容疑者が出てきたところを Gメンに取り押さえられてる現場を目撃、最初は状況が分からず 子供が大人に絡まれてるように見えたので、仲裁に入ろうとしたら 子供に見えたのはカジュアルな格好をした小柄な中年男性で、絡んでるように見えた柄の悪そうな男性がスーパーから依託された 警備会社の方でした(汗)。
警備員(以下K)が言うには容疑者(以下Y)がスーパーでワンカップ1ヶを万引き、出口から出たところで目をつけられているのを悟ってか 停めてあった他の客の自転車の篭へ捨て逃げていったとのこと。
Yは容疑を認めず振り払って逃げそうだったので、手首を掴んでスーパーの事務所に連れていくのを手伝おうとしたんですがYが動こうと しないのでその場で警察を呼ぶ事に。 
始め警察を呼んでみろと強気に 息まいていたYもKが「じゃあ・・」とあっさり呼んだので内心
あせったのか、急に羽交い締めされたところが痛む逆に訴えてやるぞ とか見苦しい事を言い出したので、この時点で私もYが黒だと99%確信、
警察もKがプロのGメンと言う事もあってかYに始めから厳しい態度で 接していたのが印象的でした。
確かに(一応伏せますが)所持品や事情聴取の内容を見ても怪し過ぎる事 だらけでしたがw
それにしてもTVで「密着 万引きGメン」みたいなのをたまに観ますが まさか、こんな身近な自分も良く利用するスーパーにもGメンが いるとは・・・なかなか興味深い体験をさせてもらいました。

 









期待された人もいるかもしれませんが、手首を掴む時は後で言い掛かりを つけられないように極力、力を押さえて握りましたw
案の定Kには言い掛かりをつけていましたが、私は一応Yに中立の立場で接していたので、私には悪びれた態度はとりませんでした。

2006年05月30日

BATON

グロウさんから回ってきたのでバトンに初挑戦
テーマは【握力計】

◆最近思う握力計】

最近握って無いなぁ。

◆この【握力計】に感動

「RBグリップテスター」いつかは欲しい 。

◆直感的【握力計】

直感で良い記録が出そうな時がだいたい分かる。

◆大好きな【握力計】

大好きと言うか愛用してるのはこれです。


◆こんな【握力計】は嫌いだ

「数値が出にくいのは嫌いだと言う前に自分の弱さを嘆け、この世に振り切れない握力計など無いのだ。」
(民明書房刊「世界の中心で握力計を握る」より)

◆この世に【握力計】が無かったら

まずこのバトンが存在しませんねw


◆次に回す人 

興味の有る方はどうぞ。


2006年05月24日

ブロック

グリッパーでのトレが全然進歩しないので最近はブロックトレを多めにやってます。
ウォームアップでモリヤ45lbを持ち挙げて、RB50lbをネガティブでやっています。だんだんコツがつかめてきたのかネガティブで保持出来る時間が多少長くなってきました、ポジティブでももう少しで浮かすことが出来そうな気がします(気のせいかもしれませんが)。

2006年04月06日

復帰

長らく更新をさぼっていました・・・

2〜3月は体調崩したり多忙だったりでトレもあまり出来ませんでした。全くしなかったわけではありませんがたまにグリッパー握る位でした。
これではいかんと4月からは気合いを入れてトレをするはずだったんですが、花見や飲み会が続き・・・(汗)
というわけで今日から第一線に復帰して頑張りたいと思います。

ところで久し振りにケトルベルをやってみたら、なぜか前より楽にスナッチが出来るようになっていました(謎)

最新コメント