藤丸です。



またまた人気韓国ユニットが分裂しました。

絶大な人気を誇っていた東方神起に続いて、今度はKARA。

timages

kimages


そもそも原因は何なのか。契約解除を通告した法律事務所の代理人は、(1)地位を悪用した不要な芸能活動を強要し人格を冒とくした(2)説明なしに不正契 約を結んだと主張。「メンバーは精神的苦痛を受け、事務所との信頼は回復できない。DSPはすぐにマネジメントを中断せよ」などと通告している。

「アイドルの育成方法が日本とは根本的に異なる。小・中学生のうちにスタイルのいい子をスカウトし、事務所付属のスタジオでダンスを特訓。音楽産業の市場 は日本の半分以下であるため、並行して英語や中国語、日本語を習得させる。これらの費用はすべてタダ。その代わり、売れてからごっそり回収。5~8年は OL以下の薄給というケースも少なくない」




なるほど~。

まぁ日本の芸能界も過酷だと思いますけどね。

メンヘラになる方が少なくないと思います。

それでも芸能界に入れればまだマシなんですかね。

『芸能界』という言葉をエサに、多くの人が泣かされているように思いますが。

ネットをツラツラと見てますと、中学生くらいの女の子が過激な水着を着ている画像があります。

それを見るたびに、「あぁ~『芸能界』に憧れてたんだなぁ」と胸が痛くなります。


音楽が売れない時代です。

テレビの視聴率も下がっていると聞きます。



『芸能』は何処に向かっているんでしょう。

未来の『娯楽』はどうなっているんだろう。


なんてことを考えてしまいました。

★高収入なお仕事の情報はコチラ
高収入求人情報『お仕事GOGO!!』
PC版:
http://www.045105050.com/

モバイル版:
http://www.045105050.com/i/


本日は以上です。

藤丸がお届けしました。


でわ~~~( ^ω^)

@pinkswancorp