happy days*

〜毎日happyに暮らしたい〜

縁むすび風鈴

8月最後の日曜日、川越の氷川神社へ行ってきました。
ずっと気になってた‘縁結び風鈴‘を見に

昼過ぎにnoaのダンスレッスンがあったので、終わった後「ちょっと行ってみようか」と、軽〜い気持ちで川越へ。
氷川神社に着いて、ビックリ!
人でいっぱいでした
とりあえず中へ・・・

P1030972

P1030956P1030981






風鈴って涼し気ですね〜。
音もキレイだし、可愛くって癒されました

P1030969P1030983






風鈴の回廊を通るための行列に並んでるとき、結婚式があって、白無垢の花嫁さんと花婿さんが通ったりして、みんなに祝福されてました
ここで結婚式いいな〜。
noaに薦めたら「え〜〜」だって。
鯛を釣るおみくじもあったので、けっこう楽しめました(^−^)

motoは友達と大学のオープンキャンパスに行ってたので、また来年でも一緒に行けますように。

スヌーピーミュージアム

8月中旬、スヌーピーミュージアムに行って来ました
P1030886

まだ混んでるかな〜と思ったけど、そうでもなかったかな。
でも入り口はスヌーピーの写真を撮るために人でいっぱいでした。

P1030873P1030987






左は近づいてみると、一つ一つがスヌーピーの漫画。
右は受付でもらえるチケット。
入場当日と同じ日付の漫画が印刷されてます。
これだけでもいい記念に

ギャラリーは原画の展示。
motoはじっくり見てたけど、noaはすぐ飽きちゃってました(^^;)
展示を過ぎたら「ブラウンズストア」でお買い物。
そして、「カフェブランケット」へ
混んでたら抽選になるって聞いてたのでドキドキしてたけど、抽選は免れました(´∀`)ホッ
行列だったけど、意外に回転が速くて思ったより早く座れましたよ。
P1030881

スヌーピーディッシュコンボを注文。
食べやすくて美味しかったです(^−^)
スヌーピーを満喫できました

BlogPaint帰りに、近かったので六本木ヒルズへ寄り道。
テレビ朝日のお祭りとかで人がいっぱいでした。
ドラえもんがた〜くさんいたので、記念に写真を撮りまくりましたよ

海の中道

8月上旬、パパの実家のある熊本・荒尾へ帰省してきました
2日目に福岡にあるマリンワールド海の中道へ
P1030815

P1030811P1030807






ドリー、みっけ
右はスイミーみたい(^−^)

BlogPaintイルカのショーではビショビショになったり(私は後ろに避難)、謎解きゲームで館内をぐるぐる回ったり、バックヤードツアーに参加したり・・・
いろいろ楽しめました



マリンワールドの後には、海の中道の先にある志賀島へ。
高台にある公園からの景色。
P1030828

さっきまでいた海の中道や博多湾がキレイに見渡せました

おまつり

夏休みに入りました〜
夏休みに入って最初の日曜日、近所でお祭りがありました。
そのお祭りのステージに、noaが初めてダンスで参加!
BlogPaint

緊張したみたいです(笑)
でも頑張って踊ってました
友達も見に来てくれて、嬉し恥ずかしって感じでしたよ(^−^)

BlogPaint終わったら、急いで帰宅
浴衣に着替えて、友達とお祭りに繰り出して行きました〜

motoも近所の友達と遊びに行きました。
お祭りで久しぶりの友達とたくさん会えて楽しかったみたいです(^−^)

最近の出来事・・・続きを読む

また、noaと原宿デート♪

6月16日は小学校の開校記念日
なので、noaのリクエストで、また原宿に出かけました。

P1030704

原宿駅。
ニュースで取り壊されるかも、と言ってたので、記念に写真を撮っておきました。
雰囲気のある建物だから、壊すのはもったいないと思うんだけど・・・

原宿はパンケーキ屋がたくさんありますね。
noa、前回も食べに行ったけど、今回もまた食べに行きたい!と、自分で調べてお店を決めてくれました。
行ってみたら、すでに2時間待ち
やめようか・・・と話してたら、名前を書けば時間まで他のところに行ってていいってことだったので、そうして竹下通りで時間をつぶしました。
時間になって、お店へ。
少し待ったけど、すぐ入れました。

P1030709

幸せのパンケーキ
もう、フワッフワ(*´∇`*)
ペロッと食べれちゃいました。
名前の通り、幸せになれました〜

それからもう一つ、気になってたお店へ。
BlogPaintP1030718






ニコラハウス
テレビで見て覚えてたんだけど、ウサギの帽子をかぶったお菓子研究科のニコラシャールさんのお店。
うさぎのお菓子がたくさん!
お店の中も気になったけど、今回はうさぎのシュークリームをお土産に買っていきました

P1030713

表参道。
歩道橋を渡って、KIDDYLANDへ。
お買い物をして家に帰りました。

お花摘み

秩父に行ってから2週間後。
茨城の実家に遊びに行ってきました

実家に行く前に、近くにある牛久大仏へ。
P1030685

お正月のときにはよく行ってたけど、こんな花が咲いてるときに行くのは初めて。
なんだか大仏様も気持ちよさそうですね(^−^)

BlogPaint

お花摘みができたので、たくさん摘んで実家にプレゼントしました

秩父 in GW

お久しぶりです。
まただいぶあいてしまいましたね(^^;)
季節がだいぶ違うけど、5月から少しずつ更新します。

GW、秩父の羊山公園へ芝桜を見に行きました
P1030641

P1030649

今年は咲くのが早くて、だいぶ終わってるところもあったけど、一面に咲いてるところはとってもキレイ

P1030651P1030665






お昼には、秩父名物の‘わらじかつ‘を食べました。
かつが本当に大きくてビックリ!
ちょっと食べきれませんでした(^^;)
そして、『阿佐美冷蔵』へ。
GWだったけど、とっても暑かったので、ちょうどいいかき氷日和
‘蔵元秘伝みつのかき氷‘をいただきました。
白あんと梅干付き。
かき氷がフワフワしてて、本当に美味しかったな〜(^−^)

卒業&入学

BlogPaint3月15日、motoは中学校を卒業しました。
3年間って本当に早い。
でも短いながら、ギュッとつまった中学校生活だったのかな。
式の後は友達と写真を撮りまくってました


BlogPaint3月19日は吹奏楽部の定期演奏会
初めてソロを吹くことに
1曲目は「テイクオフ」
私が中学の時のコンクールの課題曲でした。懐かしい〜

2曲目は嵐の「愛を叫べ」
立ち上がって堂々と吹けてました。よかった、よかった
終わった後は学校でお別れ会をしたそうです。
式では実感なかったみたいだけど、この時はさすがに一言を言ってるときに涙が込み上げてきたそうですよ。
moto、卒業おめでとう!!

P1030569

そして、4月4日が高校の入学式でした
制服も中学のときよりもシュッとした感じで、式もさらに厳かな感じで・・・
あ〜、高校生になったんだな〜。

そして翌日から、毎日のお弁当作りが始まりました
不安がってたmotoですが、けっこう楽しくやってるみたいです。
話せる子もできたみたいだし、意外に先生が面白いとか。

いくつか仮入部にも行ったりした結果、百人一首部に決めたそうです。
映画『ちはやふる』の影響大ですね
いや、noaの影響かもしれないかな。
去年のnoaの担任の先生が競技かるたをやってたので、クラスでよく百人一首をやっていたんです。
それにはまったnoaが今では札のほとんどを覚えてしまっていて。
今2人でよく遊んでます

さて、これからどんな高校生活を送るのか、私も楽しみです(^−^)






noaの発表会

去年末から今年3月までの、noaの発表会を書いておきます

BlogPaint11月8日、ダンスフェスタ
コンテストです。
教室の垣根を超えてできたグループ、‘0-girls‘として参加。
EXILEの曲で踊りました
結果は残念だったけど、いい経験だったね。


P103045412月12日、キラリ☆ダンスフェスティバル。
JOYFITで参加しました。
友達や担任の先生も見に来てくれました。
ありがとう〜
この時、髪型がお団子で統一されてて、本人とっても気に入ってました(^−^)

BlogPaint12月27日、ヤマハのフロアーコンサート。
自分で作った曲『楽しいダンス』を演奏しました



BlogPaint2月14日、JOYFITのダンスフェスティバル。
1年間練習してきたダンスを思いっきり踊ってました
友達も見にきてくれて、とっても嬉しかったみたいです(^−^)
ありがとう〜



BlogPaintBlogPaint





3月20日、ダンス発表会。
幼稚園から続けてる方の発表会です。
1曲目は『ANTI-HERO/GO MY WAY』
2曲目は『BURN IT UP』
2曲目がジャネット・ジャクソンの曲でかっこよかったな〜

BlogPaint3月31日、ヤマハのアンサンブル発表会。
今年は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
衣装も何となく80年代っぽく、デニムや赤バンダナで揃えてみました。
演奏もよかった〜

以上、発表会の記録でした
また1年後が楽しみです(^−^)




お芋農家のカフェ

先日、いつものメンバーでランチに行ってきました

P1030461

OIMO cafe

行きたいね〜、と話してから、かれこれ1年・・・
みんなの都合が合う日になかなか予約が取れず、でもやっと予約が取れたので、みんなでこの日を楽しみにしていました

案内の地図に「農場内」って書いてあったんだけど、本当に普通の農家さんの敷地に入るかたちだったので、ドキドキ。
でもお店の中はとっても雰囲気があって良かったですよ

P1030463

席のそばに飾ってあったリース。
ちょこんとオイモ君がくつろいでました。
よく見ると、手に持つお椀?はドングリの帽子!
可愛い〜(*゚▽゚*)

P1030464

デザートランチセットの中のパンポットを注文。
中身はビーフシチュー。
よく煮込まれてて、外側のパンもとっても美味しかった〜
一緒に添えられてた野菜も甘くてびっくりでした。

P1030469

食後のカフェラテ
ラテアートのくまが可愛い〜

食事も美味しかったけど、やっぱりおしゃべりが楽しかったな。
motoと同学年のママ達だったので、話の中心は受験のこと。
ほぼ毎月ランチして会ってるんだけど、今回はみんな志望先も固まって、いよいよこれから本番だね、と。
楽しいだけでなく、お互いに情報交換って感じで、いろいろためになるし、相談して安心したり・・・
とっても貴重な時間を過ごせました

yuko*
埼玉県在住。
moto(15才・高1/♀)とnoa(11才・小6/♀)と夫と私の4人家族。
娘2人に振り回されながらも、のんびり暮らしてます^^

+ 好きなこと・もの +
かわいいもの・おいしいもの
お菓子作り・編み物・・・停滞中
+ ママさんブラス +
フルート吹いてます♪
Recent Comments
counter
  • ライブドアブログ