happy days*

〜毎日happyに暮らしたい〜

2010年08月

ひさ〜しぶりのTDS

我が家の夏休み最後のお出かけは、TDS
宿題が終わらないと行かないよ、と、ここ数日motoは宿題に追われてたんだけど、結局終わらなかったね〜(^^;)
でももう少しだし、ずっと楽しみにしていたので、昨日行ってきました

TDS

ランドには何度も行ってるけど、シーはmotoが幼稚園に入る前に2回行ったっきり。
noaは初めてでした!

DSCF1118最初に向かったのは‘ナミナミナ‘
真ん中前方で、キャラクター達と一緒にノリノリに踊ってました
(拡大すると2人の頭が見えるよ)

そして今回、2人が一番楽しみにしてたダッフィーのショー&ランチへ。

DSCF1136ダッフィー、可愛い
ショーを見る前にダッフィーのぬいぐるみも購入したんだけど、お店に入るのに行列しててビックリ
ほとんどみんなダッフィーを抱えて歩いてるし・・・ダッフィー大人気なんですね〜。

ダッフィーとあちこちにダッフィーを座らせる台があって写真が撮れるので、見つけては一緒に写真を撮ってました

この後は‘フォートレス・エクスプロレーション‘へ。
木箱や樽が置かれた場所で水が吹き出てくるのが楽しいらしく、びしょぬれに
船では大砲に夢中になって、通る船に向けて打ちまくってました

‘ゴンドラ‘に乗ったり、‘アクアトピア‘ではびしょぬれコースに乗ったり

そしてマーメイドラグーンへ。
と〜っても暑かったので、ここは涼しくて天国
みんな涼みに来てる感じ(笑)
以前来たときに、motoがすごく怖がった思い出の‘マーメイドラグーンシアター‘
アースラはやっぱり迫力あって、noaちょっとびびってました。
motoはもう大丈夫でした(^−^)
でもアースラの足の演出、以前見たときと違うような・・・迫力なくなっちゃった気がするのは気のせいかな?
他の乗り物も楽しんで、ここでも水が出るところでびしょぬれに

そして‘海底2万マイル‘
2人とも「もう乗りたくない」と・・・怖かったみたい(^^;)

早めに夕食を食べて、夜のショー‘ブラヴィッシーモ!‘を鑑賞。
はじまってすぐ、noaはとうとう限界で寝てしまいました
暗くなってからは涼しかったけど、この暑さの中よく遊びまわったからね。

それから楽しみにしていた‘隠れミッキー‘探し。
どこにあるか調べなかったので、見つけたのはこれだけ。

DSCF1165隠れミッキー&プーさん

マーメイドラグーンの壁のミッキー。
まわりにいくつかありました
そして写真が小さいけど・・・プーさん&ミッキー。
ミステリアスアイランドからメディテレーニアンハーバーに向かって歩いて行く途中の壁のアーチの上にありました。
人だかりがして、みんなが写真を撮ってたから見つけたけど、自分じゃわからなかったな〜。
次行くときは調べてから行こうかな。

子供はランドの方が楽しいかな〜って思ってたけど、意外にもシーの方が楽しい、と!
たぶんランドよりも目新しかったからだと思うけど・・・
私も行けなかったところがあるので、また行きたいな〜(^−^)
今度は涼しいときに

夏休みいろいろ

ず〜〜っと更新をさぼっていましたが、私は元気です!
あ、でもちょっと暑さにやられてるかも(^^;)

みなさんはいかがお過ごしですか?

もうすぐ夏休みも終わり。
なのに、うちの朝顔、やっと今週から花が咲き始めました。
そして、はじめにmotoの宿題を早く終わらせよう!って言ってたけど、自由研究がなかなか進まず、今それに追われてます

更新をさぼってた間のことを夏休みの記録として書いておきますね

軽井沢から帰ってきた翌日は近所のお祭りへ。

画像 148画像 150

2人ともはずれクジでもらったワンちゃんとビーチボールがお気に入り

軽井沢に行く前、高校の時の友達が遊びに来てくれました。
以前会ったときはまだハイハイの赤ちゃんだった息子クン、元気な男の子になってました!
キハチのケーキもおいしかった〜

12〜14日は茨城の実家へ
ちょうど妹の子、mimiちゃんも来てたのでにぎやかでした♪
どうほう公園DSCF1048

近所の公園で遊んだり、イオンのイベントに参加したり、‘絵本カフェ‘でお茶したり

次の週は短期のスイミングスクールに参加。
午後、友達とスケートを滑りに行ったりもしました。
夏のスケート場、涼しくて気持ちいいです

今週、motoはママ達同伴で友達とショッピング。
プリクラして、お揃いの文房具を買って、アイスを食べて・・・
「楽しかった〜」とルンルンのmoto。
こういうことが楽しくなってくるんだね〜。
そしてnoaは夏期保育。
その間にmotoは友達に誘われて、プールへ。
それから1週間、休まずにラジオ体操にも参加しました。

そんな中、この夏休み中大活躍だったのが、こちら。

‘Wiiパーティー‘と‘南関そうめん‘
今年は九州に帰れなかったので、その代わりにいろいろ送ってくれました。
暑くて外に出れないとき、Wiiパーティーで楽しく遊べて助かりました。
そうめんもお昼にたくさんいただきました。
このそうめん、有名な銘柄のアウトレットものだそうです。

今年の夏は暑くて大変
まだしばらく暑い日が続くみたいですね・・・
でも今年の夏休みも楽しく過ごせてよかった〜
そろそろ2学期の準備をしないとね。

軽井沢〜3日目〜

3日目はのんびりモード。

昨日どこに行こうか考えた結果、軽井沢タリアセンに行くことにしました。
のんびり美術館でも見て、広場でちょっと遊ばせたら買い物に行こうと思って。

オープンと同時に中に入ったら、おもしろいものを見つけてしまいました

スプラッシュバルーン。

バルーンの中に入って、水の上を歩く遊具・・・テレビで見たことある〜
これを見た子ども達、もちろんチャレンジ!
なかなか立ち上がれないmoto、バルーンの中でケラケラ笑う声がにぎやかだったnoa。
2人とも楽しそうでした

この後は奥の広場へ行って、ひととおり遊具で遊び、パターゴルフにもチャレンジ!

お昼を食べてから、買い残していたお土産を買いに、また旧軽銀座へ
そういえば今日は土曜日。
まるで竹下通り??ってくらいに混んでてビックリ
目当てのお土産を買って、少し早めに軽井沢を後にしました。

高速に乗る前に事故渋滞の表示が!
やっぱり渋滞にはまってしまいました

DSCF0996そんな中、立ち寄ったのがココ。
・・・っていうか、たまたまトイレ休憩で止まっただけなんだけど。
寄居PAが、星の王子さまPAになってました
まるで、箱根の星の王子様ミュージアムに来たみたいに、建物がそっくりそのままの雰囲気で素敵〜
・・・と、テンションアップした私、思わずハンカチを買ってしまいました(^m^

また来れたらゆっくり来てみたいな〜♪

そしてまた渋滞の中へ・・・
結局家に着いたのは夜でした

2日目のハードスケジュールでまだ体がギシギシいってるけど、子ども達も楽しめたし、なかなかいい旅行でした(^−^)
それにしても軽井沢、涼しかったな〜。
また行きたいね〜、と盛り上がってます

軽井沢〜2日目〜

2日目は朝早くから、ピッキオビジターセンター
ここは、軽井沢の森をよく知ってるガイドさんが、いろんなツアーを通して自然を教えてくれるところです。
今回は、‘野鳥の森ネイチャーウォッチング‘に参加しました。

森の中、涼しい〜

知らないで歩いてたらただの山道だったと思うけど、ガイドさんがついてると違います!
カシューナッツの木や、触るとチョコ→ピーナッツ→焦げた魚、と匂いが変わる葉(ニワトコ)、爪で枝をひっかくとミントの匂いがする木(アブラチャン)。
羽化したばかりのトンボを見たり、どんぐり池にはおたまじゃくしがいっぱい!
けもの道があったり、クマの爪跡が残る木を見つけたり(↑の写真)。
この森のできた理由etc.・・・といろんなことを教えてくれて、参加して本当によかったです

今度は、子供だけのツアー‘ピッキオKIDS‘に参加させてあげたいな〜。
ツアーの後半、歩き疲れてパパにおんぶされてたnoaがちゃんと歩けるようになたっら、ね (^^;)

↑の右は、ツアーが終わった後に作った木のキーホルダー。

お昼はすぐ近くにあった‘ハルニレテラス‘へ。

ハルニレテラス2DSCF0907

ウッドデッキのテラスがオシャレで、緑やすぐそばには川が流れてて、落ち着ける空間でした。
質のいいお店ばかりだったので、お昼はちょっと豪華に

午後は自転車を借りて、サイクリング

雲場池→旧三笠ホテル→聖パウロカトリック教会→・・・

ショー記念礼拝堂にも行くつもりだったんだけど・・・力つきました。
旧三笠ホテルに行く道のりが、けっこう長くてずっと上り坂
きつかった〜〜(>_<)
教会が旧軽銀座のすぐそばだったので、そのままそこでストップ。
リビスコのジェラートを食べて、ホッ

2日目はかなりハードスケジュールでした。
山道を歩いたし、上り坂のサイクリングでもう体がギシギシ、足はパンパン
明日はのんびり過ごすことにしました。

軽井沢〜1日目〜

毎日暑いですね〜
私達家族、5日から2泊3日で軽井沢へ行ってきました

とっても天気がいいのに、軽井沢って涼しい〜
それだけでテンションアップな私達(^▽^)

1日目はそのまま、北軽井沢方面へドライブに行きました。

まず、‘鬼押出し園‘へ

画像 144

溶岩のすごさを感じたり、ヒカリゴケに歓声をあげたり♪

次に、‘白糸の滝‘へ

ここはすごい涼しかった〜
前にも来たことはあるけど、こんなに涼しかったっけ??って、ちょっとビックリ!
滝へ行く前、水の流れてるところからとても涼しくて、気持ちいいね〜♪って言いながら歩きました。