2011年10月25日

恋は無理だが鯉なら来い!ww


今、仕事場にいくつか水槽があり、その一つが川魚ゾーン。


たとえば、こんなハゼドンコ(ゴクラクハゼ)

SH3K13820001



ほかにもウリ坊いたいなやつやドジョウ、メダカなども。

SH3K13830001



そんな自然体である川魚専用ゾーンに、


S店長が鯉を持ち込んだのだ。


小柄な二匹が自由に泳ぎ回っている。。

SH3K13810001



なんか賑やかなカラーが、川の雰囲気を乱してる気がしてならないのだが。。。


やっぱ、明日ひょうたん池に放流しようか。ww







o_chan5 at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月15日

ひさしぶりに自分の休眠中のblogを覗いてみた。


今回、とっても「気まぐれおーちゃん」の記事の中で使いたかった題材がここに。。


ってことで、このblogの中をひさしぶりに拾い読みしてみた。


懐かしくもあり恥ずかしくもあり、、って感じだったのだが、


古いものを訪ねると、また新しく感じることに出会えたりもする。


何度か閉鎖抹消しようとも思ったのだが、


これがはじめてのblogだからだろうか?


ちょっと寂しく、またかわいそうにも思えて決断できなかったのだ。



また、気が向いたら更新したいようなそんな気持ちだ。。。




o_chan5 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月27日

当店はしばらくの間休業いたしております。



ご用の方は恐れ入りますが


2号店http://blog.goo.ne.jp/-o-chanまでおこしください。。。^^;

o_chan5 at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月05日

きょうも仲良く〜〜〜♪

鳩1


















きょうも二羽で訪れていたよ。。


もう、まったく調子付いて見せつけてくれるなり。。


最初は忙しそうに餌を食べ、(もち、おーちゃんの手に顔つっこみながら。)


そして、ばらまいた餌にちょっと飽きてきたのか、


今度は駐車場で日なたぼっこだよ〜


鳩2



















そして太陽の恵みを思う存分浴びた二人は、


しばらく口づけを交わしていたなり。。(*´ -`)(´- `*)


でも、レンズを向けると離れてしまう。


目を離すとまたイチャイチャ。。。


もうね、やってられませんわ。。


こちらがお金を出して餌のお菓子を買い求め、


二人に与えてやり、レンズを向けると撮影拒否。。なんでやねん!


ギャラが少ないのでしょうか?!


思う存分公然猥褻に励んだ二匹の鳩は


また、家に帰っていくのであった。帰ってから何するねん〜!


すみません、失礼いたしました。orzz

o_chan5 at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生き物 

2008年06月03日

時代をワープしたかと思える食堂

フェリー乗り場



















きょうも大洲の現場へ行ってきた。


きょうはYさんに加えて電気工事をしてもらってるTさんも。


帰りはいつものように長浜の海沿いを経由して。。


きょうのお昼は長浜のフェリー乗り場の食堂で。


店名もそのまま「フェリー食堂」とか。


トップの写真がボケてますが、けっして懐古趣味でボカしたのではありません。


おーちゃんそこまで演出できる人ではないので。。


帰りにトラックに乗り遅れないようにあわててシャッター切ったんだよ!


小さなビルに入ると質素な入口が。。


店の入口


















なんか、吉本新喜劇の舞台に登場しそうな店構えよね〜


店内に入るとお客さんがいっぱいでほぼ満席。


座敷からは港が見渡せるんよねー。


ほとんどの人がラーメンかチャンポンを食べてました。


おーちゃんもチャンポンを注文! 520円なり。


チャンポン

















出てきたチャンポンはボリュームいっぱい、


特に野菜が多くて、食べても食べても減らないんだよ。。


今回も昭和の味がしたなり。


豚バラの味もなつかしい風味だった。


きっと地元の豚肉を使ってるんだと思うよ〜


臭みもなく、美味しい甘さが口中に広がる豚肉でしたー。



いろんなメニューがあったから、


ほかにも懐かしい味がないか、また食べに寄ってみなきゃ。。



o_chan5 at 20:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン 

2008年06月01日

ひさしぶりにやってきたハトのカポー!

ハトのカポー



















ハトさん、思った通りカポーでやってきたよー!^^


良かった、、♀の方も元気にしてたんや〜


昨日の♂が帰宅して♀にお土産を渡して、


それできょうは納得した♀のほうも一緒に飛んできたのだろう。


きょうは残すくらいタップリ与えてやったなり。。


餌を持って帰れたらいいのになぁ。。。


ハトさん用のショルダーバッグでも用意しちゃろかな?! ^^;

o_chan5 at 13:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)生き物 

2008年05月31日

ハトのカポーのその後のその後

ずいぶんおひさでございます。。


もう一方のblogは比較的頻繁に更新してたのだが、


どうもこちらが放置プレー状態だったざますー!


一部の心優しい方からは、「あのハトはどうなったん?」というご指摘。。


おーちゃん、再調査に行ってきたなり。


朝生田のお菓子屋さんへ行くと、いたよー!可愛い奴よのう。。。

ハト

















おーちゃんのこと覚えていてくれたようで、


歩き回ってもついてきます。。可愛い!(・∀・)


さっそく餌を与える飛びついてきたなり。。

はと2

















何日ぶりじゃろ。。ずっとオイラを待って通ってたんやろか?


きょうは♂のほうが一匹で来てたけど、


餌をもらえたから、こんどは♀も連れてくるかもね!

o_chan5 at 16:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生き物 

2008年03月17日

ハトのカポーのその後。。


ハトちゃん


















毎日通ってくるハトに最近変化が。。。


推測なのだが、どうやら卵を産んで温めているらしい。。


というのは、最近一羽ずつ交替でやってくるのだ。。


以前、愛し合ってるハトたちを確認したのも記憶に新しい。


これは、もう確定的だね!ヒナが孵ってからも、


しばらく一羽で通って来るにちがいない。。


いつか子連れのファミリーで訪れる日がくるのだろうか?


ちょっと待ち遠しい感じがするきょうこの頃なり。。


ところで、きょう訪れたのは♀の方なり。


餌にスパゲティーを与えたのだが喜んで食べていた。


しかし、長いスパゲティーを振り回しながら食べていたので、


顔が汚れてキジネコのようになってしまった。。


巣で待っている♂が彼女の顔をみて驚くのではないだろうか?


ちょっとばかり、心配ではある。。

o_chan5 at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生き物 

2008年03月14日

明太スパに春の菜の花卵とじ〜〜〜♪


ダブチン亭の夜食〜〜〜


















今回作ったのはいつもの明太スパゲティーに、


菜の花の卵とじなるものも。。


菜の花は予め出汁で3分チン!して味をつけてやりました。


そして出汁と卵をミックスしたものに菜の花を加え、


もう一度3分チン!


これ、想像以上に美味しいのでちょっとビックリしたなり。


菜の花本来のエグい渋みが消え、大根に近い香りが。。


卵効果なのだろうか?まろやかに素材を包み込む。。


お腹パンパンな夜食だったなり。。

o_chan5 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダブチン亭開発室^^; 

2008年03月13日

お昼はダブチン亭で味噌らーめん♪


味噌らーめんなり!カトキチ


















きょうのお昼はダブチン亭で。フトコロが涼しいので。。


きょうはカトキチの味噌らーめんに椎茸・白ネギ・温玉を入れて。。。


甘めの味噌味なので、白ネギの苦味を加えるため、


仕上げに生の白ネギスライスを乗せてみたなり。


椎茸は最初の段階からチン!して柔らかめに。


国産の大きな生椎茸。。美味しいなり!


カトキチの袋らーめん、もうすぐ在庫がなくなってしまう。。


このらーめん、とくに味噌味が美味しかった。


5袋入りで158円の特売で購入!


小麦粉が値上がりして、ラメンも値上がり〜〜〜


もう、158円なんて一時代前の価格だよ。。もうチャンスはないのかな?



o_chan5 at 15:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ダブチン亭開発室^^;