[備忘録、壁部活動報告、そして2008年4月15日よりタダの親バカ日記]
IMGP5886-pola
「これなんだ?」
最近の坊の口癖。
しかも必ずニヤニヤしながら 。
こっちの反応見ながらね。

ごはんの時間は、
食卓に並ぶおかずをひとつひとつ・・・

坊「これなんだ?」
私「にんじん」
坊「これなんだ?」
私「おさかな」
坊「これなんだ?」
私「たけのこ」
坊「これなんだ?」
私「きのこ」
坊「これなんだ?」
私「かーーぶ!」

今日の夕食は、
久しぶりの白米、しめじとかぶのおみおつけ、
にんじんの蒸し煮、灰干しさんまを焼いたの、
ゆでたてのたけのこ、お手製乾物ふりかけ
でした。


IMGP5895-pola
本日のいいおかお、だそうです。

最近、お箸(って言っても指穴がついた練習用だけど)を使って
ご飯をたべるのが楽しいらしく、
ごはんを食べ終えるまでにとても時間がかかってます。


昨日、ナオチ宅の新居祝いパーティで飲み過ぎたようで
いちにちぼーっとして終わってしまった。
たくさん人が来て、美味しいモノもたくさん食べて
楽しい一日だった。お家も素敵に仕上がってるし。
写真を一枚も撮ってないのが残念。
パーティーの翌日から渡仏という強行スケジュールにつき
ナオチ達はただいま機上の人。
フランスでも人・モノ両方でいい出逢いがありますように。
それにしてもタフなファミリーだなあと感心することしきり。

 

Comments

    • tekumaki's comment
    • 2010年03月30日 16:29
    • 一緒にご飯食べたい。
    • o_chiro's comment
    • 2010年04月01日 20:48
    • >tekumaki さん

      いっしょにたーべよーー!
      ほんきであったかくなったら、cobacop親子もさそって
      襲撃しますからー☆
    • KEY's comment
    • 2010年04月01日 23:32
    • どんどん表情が豊かに
      なるねー!あ、ただのひょうきん者かな?(笑)
      どちらにしても、
      相変わらず美男子だわ。

      こちらは来週の検診で、
      性別わかるかなー
      知りたいよーな、知りたくないよーな。

      と、そんな感じです。
    • o_chiro's comment
    • 2010年04月05日 09:29
    • >KEY
      わかったら教えて欲しいわ〜性別。
      たぶん予想通りだとは思うんだけど(笑)

      ひょうきんもの、なのだろうか・・・
      そういうDNAは持ち合わせてないと思うんだ(笑)。
      でもたしかに表情はどんどん豊かになってきてるような。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

o_chiro

Recent comments
Monthly archives



▼ランキング参加してます。
 クリックしてくださいな!
 にほんブログ村 子育てブログへ
 にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
Search article



  • ライブドアブログ