2010年06月

2010年06月26日

佐世保バーガー

先日の九州ツアー2日目のハナシです。





前日、熊本からバスで佐世保入り。



さ、今日は何食べよ〜



って食ってばかりですが、せっかく色んなところに行けるのに地のものを無理してでも食べたい(・・・いやしい)って自分がいます。



ラーメンはかなり食べ歩きましたがやっぱり思うに東京で食べるラーメンが美味しいかなって最近地方でラーメンを食べてると感じてますが・・・(←でも食べる)



で今回はやっぱり佐世保と言えば「佐世保バーガー」。



嘗て何箇所かで食べましたが今回は駅近くの「レストハウス・リベラ」へ。
DVC00178











初めに調べた場所から移転したらしくかなり駅近くに引越ししていました。


店のメニューを見ているとその他の定食関係も美味しそうです。

でも、目的は佐世保バーガーですからね。
DVC00177











店内で食べる時はセットで必ず飲み物も一緒に注文しなければなりません。

ま、マック(マクド)とは違いますから喫茶店である以上、飲み物は頼んで欲しいのでしょうが・・・ 

昔からある喫茶店で、カウンターにはママ目当てか分かりませんが常連の親父連中が1人で着ててってな感じの店でして。

正直店の雰囲気もちょっと強気な感じが・・・



で早速セットを注文。


すぐに着ました「佐世保バーガー」


佐世保バーガー












中々のボリューム。

「上から潰して食べると食べやすいよ」っとママ。


お肉は柔らかく、口の中で蕩ける感じのハンバーガーで美味しいですね。


一緒に注文したコーヒー(みんなはケータリングでコーヒー飲み飽きてるので紅茶)はオリジナルブレンドですがあのハワイの香りの懐かしい味がしました。



大きいハンバーガーですがお肉が柔らかいせいか、ちょっと物足りない。



でも1000円出してるし・・・



ファーストフードのハンバーガーに慣れてるからか、ちゃんとお金出してのハンバーガーって何とも感覚的にちょっと難しいのかもね

o_fujii2000 at 03:40|PermalinkComments(0)その他グルメ | 

2010年06月25日

ライブ無事終了。

ラッパ吹きが集まって楽しいライブでした。


歌って弾いて吹いてで大忙し

また来月盛り上がりましょー

o_fujii2000 at 00:44|PermalinkComments(0)

2010年06月21日

24日のライブ

恒例金町Jazz'inn Blueのライブ。

詳細

今回は一曲、四万十が生んだトランぺッターHikurasona氏をゲストに迎え吹いてもらいます。

ドラムはいつも仕事でお世話になっているジャズドラマーの原田佳和さんが参加。

お時間のある方は是非楽器を持って乱入しちゃって下さい!

お待ちしています〜

o_fujii2000 at 13:07|PermalinkComments(0)ライブ | Y^s^B 関連

2010年06月20日

熊本のとんかつ屋。

熊本と言ったら「ラーメン」したがで他に会館近くに何かないか調べていたところ、



ありました。



食べログ点数ランキング一位!



「勝烈亭 新市街本店」



何せ朝の飛行機で「万かつサンド」を食べたのでちょっとヘビーでしたが勢いで行ってきました。

いつも歩き慣れてる熊本の街中。

場所は地図を見ながらすぐに分かりました。


ボクを含めメンバー4人で「ロースかつ御膳」

katuretsu\rose







黒豚ロースかつも気になったのですがココはノーマルで。

でもボリューム満点のお肉の柔らかい美味しいとんかつでした。


ボクは結局全部食べきれず、2切れ御裾分け。



前回、鹿児島の鹿屋でも美味しいとんかつ屋の「竹亭」で食べたのですが九州は美味しいとんかつ屋が結構ありますね。


熊本ラーメン飽きた方は是非行ってみては

DVC00175

o_fujii2000 at 21:08|PermalinkComments(0)その他グルメ | 

2010年06月17日

これから熊本へ

今回は二日間の九州の旅。
まずは今日、熊本に向かいます。

で、終演後は佐世保へ。


相変わらず行って帰って来いの旅です。


少しゆっくりのんびり旅したいものですが。


ま、皆さんは「色々なところに行けていいね」ってお思いでしょうが…



確かにいいです



でも現場着いてから自ら足を運んで動かないと乗り物乗ってホール入って移動しての繰り返し。


せっかく着たからには少しでもと思うのですが色々疲れやら何やら諸事情で動けないことも屡々。

時間があって元気があればがんばって動き回りたいと思ってます。


ま、現場近くの美味しいもの見つけて食べに行って…

でも大都市は何度も着てるのでもうネタもないし



まずは羽田空港で「万かつサンド」かな。

o_fujii2000 at 06:45|PermalinkComments(0)お仕事 

2010年06月07日

朝からまた行ってきました。

今日も茨城、平井のビーチでの波乗り

最近はココがお気に入りです。


つい3日くらい前も平井でしたがその時は午後。

今日は風の無い朝から楽しんできましたよ



o_fujii2000 at 19:02|PermalinkComments(0)サーフィン 
Archives