June 17, 2007

『見える景色』

6/16 夕陽梅雨入りしたとはいうものの、毎日夏のように晴れて暑い。 毎年「梅雨入り宣言」ってした後に、必ずこうして晴れる気がするのは気のせい? でもやっぱり風が強かったり・朝晩急に冷え込んだり、不安定な感じは否めない。不安定なのは嫌だけど、こんな時の空を見るのは面白い。凄い。刻々と色が変わったり・雲が出たり消えたりしているのを見ていると「あぁ今日も1日終わるんだな〜」としんみり思う(年寄り臭いけど(^_^;)。
・・元々、空を見るのが好きで、高校生の頃、授業中に窓の外の空ばかり眺めては、先生に「空から何か降ってくるのか?」と怒られた事もあったっけ(苦笑)田舎の高校で田んぼに囲まれてたので、天気が良いと富士山も見えてイイ環境だったな〜♪

私は、いつも住む場所を決める時、『窓から見える景色』を結構重要視して選んでいる。あまりに家が密接した地域で「隣の家の晩ご飯」が丸見え!のお家とか・交通量の多い交差点角で窓も開けられないとか、色んな家を見たけど、どこも健康的に人が暮らす場所じゃない。高速道路の脇に建つ高層マンションに干されている布団や洗濯物を見る度に、複雑な気持ちになる。
・・人それぞれ「暮らし」に関しての価値観は違うものだけれど、毎日目に入る景色って、想像以上に大事じゃないかと思う♪

今は、緑に囲まれた・空気の澄み切ったところで生活出来る訳じゃないけど、いつかノンビリそんな暮らしもいいな〜と思ったりする、今日この頃・・・


o_haru at 08:30│Comments(3)TrackBack(0) ライフスタイル! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鳥山ピン太郎   June 17, 2007 16:48
久しぶりです♪新婚生活はいかがですか!?
一級建築士なんて凄い!!!
欠陥住宅に住む私を助けてくださいw
オハルさんって高校生のときは静岡とかに住んでたのですか?
ピンはこれからDEEP行きます☆
2. Posted by ウッチー   June 18, 2007 01:04
おおっ。きれいな写真だね。
この写真は、部屋から撮ったもの?
だとしたら、眺めのいい部屋、ステキだねえ♪

今週末は、「夏」を感じる空だったね。
同じ空を見て分かち合える幸せ、満喫してネ♪ムフフ♪
3. Posted by o.haru   June 20, 2007 12:24
↑ ピンちゃん

こんにちわ!DEEP-Xいかがでした?
アオキングの秒殺、私も観たかったなぁ〜☆いまにゃん負けちゃったね(涙)

新婚生活は、古いマンションでボチボチやってますよ!
ピンちゃんちって欠陥住宅なの?姉歯設計?気をつけてね〜(=_=;)
・・ワタシの高校は、@埼玉の田舎です!埼玉最高です!!!

↑ ウッチー

ハロー!そうです、我がペンキハウスからの眺めです。
木こり家には到底及びませんが・・・ノドカです(^_^;
ウッチー邸の前はもう家が建ち始めたのかな? その前に行かねば!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔