今朝になっても旦那の腹痛が治まらない。

昨夜は、「もうだめかもしれない…」と言うぐらい辛かったみたい。
傍で見ているのも辛いのわかってる?

午前8時過ぎだったかな?タクシー呼んで病院に行った。
私が同行しても足手まといになるから、一人で行ってもらった。

「病院に着いたよ~」メールが着た。
「タクシー代高いね~」メールが続いた後しばらくしてから、
「1週間入院が必要」のメール。

原因は?の問いには、「判らん」の回答だったけど、
どうやら膵炎の診断だったようです。

(関係ないけど)阪神タイガースがリーグ優勝したのにね…
mixiチェック

旦那の母校であります。
卒業まで在籍していなかったらしいけど…

今年の夏、甲子園初出場で初戦勝利した時、
クラウドファンディングで寄付を募っていることを知りました。

卒業生で無いんだけどね~、初戦で勝ったことが嬉しかったんだろうね~。
寄付で応援しました!




今日の第一試合で敗退しちゃって残念だったわ~。
mixiチェック

今日は朝からこの話題!!
侍ジャパン優勝おめでとうございます!
14年ぶり3度目の世界一!

漫画のような展開って、どういうこと?
「事実は小説より奇なり」
ゲームの展開が凡人には予想できなかったって事かな?

リリーフに、ダルビッシュ投手からの~大谷投手。
大谷投手の最終対戦相手が、同じエンジェルスの選手だった。

投手リレーは可能性あるかも?って予想はできたけど、
対戦相手のめぐりあわせは予想できない。

にわかプロ野球ファンの私でも、名前と顔が一致する選手が少し増えた。
mixiチェック

会社の定期健康診断、車いすの私はいつも
市中の健康管理センターで受診します。

旦那に連れて行ってもらうから、それは良いんだけど…
毎年悩まされるのが、採便!(笑)
なぜか健診日が近づくと、便秘気味になる。

だから病院でもらっている便秘に効く漢方を飲んで準備しました。
今年も何とかクリアできました。
DSC_0002[1]
mixiチェック

1月は、あっという間に過ぎてしまいました。
2月が逃げていく前に初投稿しています。

1月は何か記憶に残る事、あったかしら?
それとも、物忘れが…!

2月になって、マイナポイントのCMがやたら目に付くので、
とうとうマイナンバーカードを取りに行きました。
本当は申請した時の受け渡し期限が、去年の10月だったんだけど、
保管してあったみたい。

支所に行ったついでに、ETC障害者割引が今年の誕生日で切れるので更新してきた。

支所の食堂にしばらく行かなかったら、模様替えしてた。
支所の食堂で、昼食を食べた。
DSC_0005


mixiチェック

クリスマスには間に合わなかったけど、
年越し前に旦那が帰って来てくれました。

今は一緒に紅白歌合戦を観ています。

もうすぐ今年も終わってしまうんだな~。
本当にあっという間に過ぎてしまった感じです。

ご心配とご迷惑をおかけしましたみなさま、お世話になりました。
年が明けても引き続きよろしくお願いいたします。

良いお年をー!!
mixiチェック

DSC_0019DSC_0021 
旦那と食べようと予約していたクリスマスケーキ。
独りで食べました。

DSC_0013
旦那と食べようと予約していたローストチキン。
冷凍室で旦那の帰りを待って、食べようと思います。

年末年始、よく病院のお世話になる夫婦です。(笑)
mixiチェック

今年も残り2週間弱となった。
サッカーのワールドカップでメッシの居るアルゼンチンが優勝した日、
旦那が入院した。

日曜の夜11時ごろ、タクシーで病院に行った旦那。
いつ帰ってくるだろうと起きて待っていたから、今日は寝不足だ。
午前中テレワークで仕事して、午後休暇を取得した。
休暇を取っても、介護ヘルパーさんが来てくれる日だったし、
ケアマネージャーも訪問予定日だったから、寝る暇もなかった。
とりあえず、早めの夕食を済ませ宅配受け取り終了した時点で、
寝室でテレビ観てたら寝てた。

旦那の心配もあるけど、病院には面会に行かない。
旦那も「面会に来なくていい」と言っている。
新型コロナがまた流行ってきているからだ。

病院に行っても、私は役に立たないしそれでいいと思う。
ただ、スマホの充電器がないと困ると思って、
旦那が入院している病院に明日受診するとケアマネが言うので
充電器を届けてもらうことにした。

病名は「膵炎」で、早くて1週間後に退院できるかな?と…
mixiチェック

1週間ほど前、風呂場の浴槽で「弁慶の泣き所」を激しくぶつけた。
その時は、その部分が少し色が変わって痛かっただけだったのが、
今週になって、立っていられないくらい痛くなった。
水曜日に、毎週通っている病院で診てもらった。
先生がひざを触診してすぐ「水が溜まってますね」とおっしゃり、
「血が溜まっていると、傷がある場合があるので水を抜きましょう」
と、おっしゃった。
ひざに注射器を刺すので怖かったけど、施術してもらいました。
丁寧にひざを消毒し、注射器でひざに溜まっている水を抜いた。
17cc溜まっていた。血は混じってなく薄い黄色の液体だった。
DSC_0009
水を抜いた後は、痛みが和らいだ。
注射器を刺すときは痛かった!!
mixiチェック

一気に観ました!感動しました!
ホントは、幼児用のアニメと思ってたから全然観る気なかったのに、
なんかドはまりしちゃって…泣かされました。


mixiチェック

↑このページのトップヘ