2017年06月22日

Happy Week。

昨日から、HappyWeekで5連休しています。

休日になると、朝寝坊するけれど、連日「ひよっこ」観てたので、
がんばって7時45分に目覚まし掛けて、起きてます。

ひよっこを観終わった後、二度寝したり(笑)自由にできる。
まさにHappyです!

夜は、寝る間を惜しんで、アニメを観たりしてます。
dアニメストア(¥400/月)は、お気に入りアプリです。

夕べは、「ばらかもん」全12話を一挙に観てしまい、寝不足です…。


o_kubo3 at 16:25|PermalinkComments(0)│ │つぶやき | テレビ

2017年06月17日

美容院に行きました。

前回4月22日に行ったから、約2ヶ月ぶりです。
髪が伸びて、うっとおしいからというより、白髪染に行った。

会社勤めしてるから、見た目若々しく(?)したいから…(笑)!

普段からすっぴんだから、白髪があると、ばばあ全開っす。
体系も、ぽっちゃり?してるし…てか、肥満だし!!

今日もおいしいものを食べました。
P1000530
@星乃珈琲


o_kubo3 at 15:48|PermalinkComments(1)│ │からだ | 飲食

2017年06月01日

タブララサって?

岡山のNPO法人「タブララサ」が通常総会で理事長交代 /岡山(みんなの経済新聞ネットワーク) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000014-minkei-l33 #Yahooニュースアプリ

o_kubo3 at 12:35|PermalinkComments(0)│ │つぶやき 

2017年05月31日

ひよっこ観てから…。

時差出勤なので、連続テレビ小説 ひよっこ を毎日観てます。
なので、午前中の私の頭の中で、桑田佳祐が歌歌ってます。

仕事はちゃんとしてますよ!(笑)


o_kubo3 at 19:22|PermalinkComments(0)│ │テレビ 

2017年05月17日

時差出勤と半休。

5/15〜6/30の期間、水島コンビナートは大定修に入りました。

通勤時間の混雑解消のため、
「事務とか現場に出ない人は、時間を少しずらして出勤しましょう。」
ということになりました。

私も30分遅らせて出勤することにしました。
となると、帰宅も30分遅くなるわけで、毎週水曜日の通院に影響するかもと思い、この期間中だけ水曜日は半日午後休暇することにしました。

で、少しゆったりした水曜の午後、贅沢(?)なディナーを食べました。
トマトジュースに見えるけど、オレンジジュースとジンジャーエール。
他。(笑)
DSC07599DSC07600
DSC07601DSC07602



o_kubo3 at 21:12|PermalinkComments(0)│ │飲食 | からだ

2017年05月07日

GWまとめ。

今年はというか、今年も近場で過ごしました。
なんせ、並ぶのが嫌いなもんだから、混んでる=並ばないといけないって思っちゃう。

近場でも、良いところあるし、探すのが楽しい。

5/3 憲法記念日
記憶はあてにならないので、記録をもとに記事を書きます。
DSC07533
この日は、九州にいる旦那のお母さんに送る母の日のプレゼントを買いに、
児島の天満屋へ行きました。
七番街の花カフェに行ったら、イタリアンのお店に代わっていました。

5/4 みどりの日
DSC07550DSC07555
昨日ピザ食べたから、スパゲッティも食べたいと、パスタフローラに行きました。
たらこクリームスパをセットにしていただきました。
帰りに、ナンバに寄り31アイスを食べました。
W(ダブル)がお得ということで、ナッツトゥーユー&キャラメルリボン。

5/5 こどもの日
DSC07557
DSC07560DSC07564
昨日行ったパスタフローラで、お会計の時にもらった小冊子に掲載されていたお店
に行ってみた。
人気のお店らしいけど、身体障害者や高齢者には向かない感じ。
入口には階段だけじゃなく、スロープにするとか、手すりを付けてほしいものだ。
この店で食事してから、移動中に倉敷珈琲店というお店発見!

5/6 土曜日
DSC07592DSC07577DSC07582DSC07591
前日に発見した、倉敷珈琲店に行きました。
雰囲気良し。コスパ良し。
家から遠くなければ、月一回は行きたいかも。

5/7 日曜日
今日は、テイクアウトしていたのを食べなきゃ!で、
引きこもりの一日でした。


o_kubo3 at 20:06|PermalinkComments(0)│ │飲食 | お出かけ

2017年05月03日

体重増加中。

何を食べても、肥える体質っていうのかな?
とんでもないことになってます!

毎月初、通院先のクリニックで体重測定があります。
昨日は、会社のお弁当も控えめにして挑んだのに…。

まあ、仕方ないかと、あきらめてたりもする。

だって、美味しいもの食べたいんだもの。

日曜に食べたランチと、夜のデザート。
P1000463P1000475

今日食べたランチ。
DSC07538DSC07541


o_kubo3 at 22:33|PermalinkComments(0)│ │からだ | 飲食

2017年04月30日

dアニメストア。

タブレットを契約した時、同時契約で割引があり、1か月後解約してね。
と契約したアプリの中に、dアニメストアがあった。

アニメ好きの私にはたまらないアプリだ。

今、観月ありさが主演の『櫻子さんの足元には死体が埋まっている
の原作アニメを観たり、

地上波での放送がなかった『ハイキュー!!セカンドシーズン
を観たりしている。

他に、dTV、dヒッツ、dマガジン、dグルメ、DAZNがあるけど、
使い方覚える前にひと月終わりそうです。


o_kubo3 at 20:13|PermalinkComments(0)│ │テレビ 

2017年04月26日

スマホと同期したのは良いけれど…。

スマホのLINEが消えてしっまった!!

o_kubo3 at 20:40|PermalinkComments(0)│ │つぶやき 

2017年04月23日

docomoのタブレット。

旦那のスマホの不具合があり、ドコモショップへ行きました。

ショップの店員さんが、今はタブレットがお得ですよ!の言葉が、
私の物欲心に火をつけた。
DSC07528
ワンセグ放送が入らない地域にもかかわらず、
テレビが見れるのを選んだ私、ばっかじゃないの!!


o_kubo3 at 21:36|PermalinkComments(0)│ │つぶやき