May 04, 2016

松島・仙台旅の記録2

36f14898.jpg昨日はうみの杜水族館へ。
人・人・人だらけ!
1000円くじの売れ行きに驚愕。
いるかショーは楽しい。


o_n_2005 at 09:31|PermalinkComments(0)

May 03, 2016

松島・仙台旅の記録1

73910360.jpg千歳空港から出発〜。
朝ビール、至福
今日は何レースいけるかな?


o_n_2005 at 09:19|PermalinkComments(0)

December 12, 2015

ポーセラーツ体験記

7cc57cf0.jpg
ff7bf9de.jpg
37224ef2.jpg
以前からやってみたかった、ポーセラーツに初挑戦

白い磁器に専用の転写シールを貼り、窯でやいて完成です。

作業自体は水に濡らしたシールを貼る、それだけなのだがシール選びから
かなり迷う。
可愛らしいモチーフや、シンプルな感じのやらいろいろ。
今回は、町の女性講座で札幌から講師の先生を呼んでくれたので、気軽に参加してみた。
1つくらいかと思ったら、4つも器を作ることに。
どんな風にシールを貼るかで大分印象も変わるので、参加者さんたち皆、慎重に作業していた。

自分では満足な出来なんだけど、焼いてみないとどうなるかわからない。
空気が入ってたりすると、絵がきれいに出ないらしい(。>д<)

来週、火曜日の仕上がりが楽しみー♪
近場で焼成してもらえる所があるので、自分でもまたやってみたいなぁ。


o_n_2005 at 23:44|PermalinkComments(2)

August 14, 2015

盆踊り

07817882.jpg♪ちゃんこちゃんこちゃんこ〜、の北海道子ども盆踊りも、ようやく耳に馴染んできた…かな?
ナナハッチは浴衣で参加。おやつもらって、花火して、夏を満喫。
自分も来年は浴衣で出たいなぁ。
でも帯ができない…


o_n_2005 at 22:07|PermalinkComments(0)

August 13, 2015

門別競馬場来たよー

2881b323.jpg
99da10fd.jpg
ひさしぶりにナイター競馬


o_n_2005 at 19:22|PermalinkComments(0)