2018年08月03日

刑罰0号 西條奈加



記憶を抽出して、画像化を行い、他人の脳内で再生するシステムー0号。これを用いて犯罪被害者の記憶ー殺された際の恐怖を加害者に経験させる…。もともとは、死刑に代わる新たな刑罰として、法務省から依頼されたプロジェクトであったが、実際は失敗に終わる。0号そのものに瑕疵はなかったが、被験者たちの精神が脆く、その負荷に耐えられなかったのだ…。開発者の佐田洋介教授は、それでも不法に実験を強行し、逮捕されてしまう。助手の江波はるかは、さるグローバルIT企業のバックアップのもと、ひそかに研究を続けるが…。0号を施した者、0号を施された者たちの物語は、今、人類の“贖罪”のために捧げられるー。(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 22:07コメント(0) 
本・西條奈加 

2018年07月10日

郵便配達人花木瞳子が望み見る 二宮敦人


郵便ポストの連続放火事件が発生!郵便探偵の配達員・瞳子は事件解決に乗り出すも、新人・周防からの好意に戸惑い、普段の調子が出ない。さらに、良き理解者・水野とも疎遠に…。三角関係に悩む瞳子の決断は!?放火の裏に潜む、謎の焚き火婆と三人の老人の真相とは?それぞれが望み見る願いは交錯し、炎上する旅客機上で今一つになる!怒濤のドンデン返しに涙が止まらない、大人気お仕事ミステリー!(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 22:15コメント(0) 
本・二宮敦人 

2017年12月02日

o_oslot1118o_o at 17:01コメント(0) 
本本本・は行・本本本 
火天風神 若竹七海



最大瞬間風速88メートル、未だかつて日本が経験したことのない大型台風が三浦半島を直撃した。電話も電気も不通、陸路も遮断され、孤立したリゾートマンション。猛る風と迸る雨は、心に台風の眼のごとき空白を抱える滞在客を見境なく襲う。立て続けに訪れる極限の恐怖。そして炎までも、彼らを舐め尽くすべく身じろぎを始めた-若竹ミステリの分岐点となった大パニックサスペンス。(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 16:49コメント(0) 
本・や・ら・わ行・本 
anego 林真理子



野田奈央子32歳、丸の内の大手商社社員、独身。上司からも、同僚からも、部下からも頼られる存在。…なのに自らの恋愛運にだけはなぜか恵まれない。そんな奈央子が次から次へと出合う恋愛の数々。合コン、お持ち帰り、セフレ、不倫、泥沼…。OLの性も、派遣社員の怒りも、そして結婚運に恵まれない女たちのいらだちも。すべてをリアルすぎるくらいリアルに描ききった、林真理子の代表作。主人公野田奈央子を篠原涼子が演じて話題になった、大ヒットドラマの原作、待望の文庫化。(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 16:43コメント(0) 
本本本・は行・本本本 
ハルモニア 篠田節子



脳に障害をもつ由希が奏でる超人的チェロの調べ。指導を頼まれ、施設を訪れた東野はその才能に圧倒される。名演奏を自在に再現してみせる由希に足りないもの、それは「自分の音」だった。彼女の音に魂を吹き込もうとする東野の周りで相次ぐ不可解な事件。「天上の音楽」にすべてを捧げる二人の行着く果ては…。(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 16:35コメント(0) 
本本本・さ行・本本本 
冬芽の人 大沢在昌



警視庁捜査一課に所属していた牧しずりは、同僚が捜査中重大事故に遭ったことに責任を感じ、五年前に職を辞した。以来、心を鎖して生きてきた。だが、仲本岬人との邂逅から、運命の歯車は再び回り始める。苛烈な真実。身に迫る魔手。古巣たる警察の支援は得られず、その手にはもはや拳銃もない。元刑事は愛する男のために孤独な闘いに挑む。警察小説の名手が描く、至上のミステリ。(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 16:30コメント(0) 
本本本・あ行・本本本 
ワイルド・ソウル 垣根涼介



(上巻)その地に着いた時から、地獄が始まったー。1961年、日本政府の募集でブラジルに渡った衛藤。だが入植地は密林で、移民らは病で次々と命を落とした。絶望と貧困の長い放浪生活の末、身を立てた衛藤はかつての入植地に戻る。そこには仲間の幼い息子、ケイが一人残されていた。そして現代の東京。ケイと仲間たちは政府の裏切りへの復讐計画を実行に移す!歴史の闇を暴く傑作小説。
(下巻)俺たちの呪われた運命に、ケリをつけてやるー。日本政府に対するケイたちの痛快な復讐劇が始まった!外務省襲撃を目撃した記者、貴子は、報道者としてのモラルと、彼らの計画への共感との板ばさみに苦悩。一方ケイと松尾は、移民政策の当時の責任者を人質にし、政府にある要求をつきつける。痛恨の歴史を、スピード感と熱気溢れる極上のドラマに昇華させた、史上初三冠受賞の名作。
(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 16:24コメント(0) 
本本本・か行・本本本 

2017年11月28日

少女不十分 西尾維新



少女はあくまで、ひとりの少女に過ぎなかった…、妖怪じみているとか、怪物じみているとか、そんな風には思えなかった。-西尾維新、原点回帰にして新境地の作品。(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 20:20コメント(0) 
本本本・な行・本本本 
コーヒーブルース 小路幸也



北千住の“弓島珈琲”店主の僕(弓島大)は、近所の小学生の少女から、姉の行方を探してほしいと頼まれた。少女の両親には何かの事情があるのだろうか。僕の家に間借りする三栖刑事や他の常連客も解決に乗り出してくれることになった。だがその矢先、僕と三栖が関わった過去の事件が、五年ぶりに頭をもたげ、事態は錯綜していくことになるが…。(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 20:16コメント(0) 
本・小路幸也 
Profile

しお

ポイントタウン
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
Archives
Categories
TagCloud
『図書館戦争』公式サイト