2009年10月09日

東京ヴァンパイア・ファイナンス 真藤順丈

東京ヴァンパイア・ファイナンス 真藤順丈


真夜中に出没し、超低金利で高額融資をする“090金融”ヴァンパイア・ファイナンスを営む“万城小夜”。今夜も獲物=融資客を求めて蠢く。送りオオカミをめざす“ひのけん”。性転換手術をしようとしている“美佐季”。振り込め詐欺グループに復讐を目論む“「やえざくらの会」の老人たち”。ドラッグ・デザイナーを辞めたがっている“しずか”。都会のアンダーグラウンドで息する彼らは小夜に出会い、融資をうけるかわりに自身の問題に首を突っ込まれるが…。債務者それぞれ衝動や欲望をフルスロットルにし、ひしめきあって無限に増殖する狂騒のハードスケジュール群像劇。(「BOOK」データベースより)


融資する条件が「お金の目的を聞くこと」普通は条件にならないけどね。しかし、万城はどれだけ本気かを一応確かめるんだけど、まだ本気じゃない融資客も無理やりに本気にしようとしてしまう。自分が首を突っ込み楽しむために^^;
色んな融資客がいて楽しいですよ!まあ、無理やりな設定ではあるけど、そこは小説なんで何でもありですよ!一番好きなのはドラックデザイナーかな。
あとは、謎のスイーツ会?色々な裏社会の情報交換の場。なんかそうゆうの大好きです。話は無茶苦茶だけど面白楽しく読めました!



バナ−



o_oslot1118o_o at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 
本・真藤順丈 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

しお

ポイントタウン
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
Archives
Categories
TagCloud
『図書館戦争』公式サイト