2010年11月22日

あんじゅう 宮部みゆき

あんじゅう 宮部みゆき


さあ、おはなしを続けましょう。三島屋の行儀見習い、おちかのもとにやってくるお客さまは、みんな胸の内に「不思議」をしまっているのです。ほっこり温かく、ちょっと奇妙で、ぞおっと怖い、百物語のはじまり、はじまり。(「BOOK」データベースより)

変わり百物語/
逃げ水/
薮から千本/
暗獣/
吼える仏/
変調百物語事続


今回も全ての話が「面妖」で神様が出てきたり、祟りの話だったり、獣?の話だったり、変わった仏様の話だったりで、じっくり読めました。
表紙に書かれている変な黒いもの!ネタバレですが「暗獣」に出てくる生き物?だったんですね。
おちかの恋の話もちらほら聞こえてくるんだけど、この先どうなるんだろうね。
このまま宮部さんがこの作品を本当に百物語になるまで続けてくれるといいな!老後まで楽しめそうだ!



バナ-



o_oslot1118o_o at 00:03コメント(2)トラックバック(1) 
本・宮部みゆき 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. あんじゅう 宮部みゆき  [ 苗坊の徒然日記 ]   2010年12月08日 00:55
あんじゅう―三島屋変調百物語事続著者:宮部 みゆき中央公論新社(2010-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る さあ、おはなしを続けましょう。三島屋の行儀見習い、おちかのもとにやっ ...

コメント一覧

1. Posted by 苗坊   2010年12月08日 00:57
こんばんは^^
確かに100までいくとなると10年単位でかかりそうですよね^^;
でも、続いてほしいシリーズです。
今回も面白かったです。
本当に怖いのは、妖じゃなくて、生身の人間なんだなと思いました。
2. Posted by しお   2010年12月08日 17:35
苗坊さんへ
時代ものなので、年を取るごとに好きさは増していくだろうから宮部さんには頑張って頂きたい!
p(^^)q

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

しお

ポイントタウン
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
Archives
Categories
TagCloud
『図書館戦争』公式サイト