本・山田悠介

2016年11月20日

神様のコドモ 山田悠介
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


反省しない殺人者には、死ぬより辛い苦痛が。虐待を受けた者には、復讐のチャンスが。そして、愛する者を失った人のもとには、幸せな奇跡がー。天上界から“神様の子”が見た、1話3分で読める42の物語。(「BOOK」データベースより)

神様の子の暇つぶし/パスワード/沖縄/最強キラキラネーム決定戦/ミスキラキラネーム決定戦/ドロン/イタズラ野郎には制裁を/釣り/神様に代わってお仕置きよ/青い魂/赤い魂/プロポーズ/赤い糸/アカン糸/猫ばあちゃん/アント/車椅子に小細工を/水風船/仮面/剣と盾/特殊清掃人




バナ−




o_oslot1118o_o at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月20日

貴族と奴隷 山田悠介


寒村に拉致された盲目の中学生・伸也たちに「貴族と奴隷」という、驚愕の実験が命じられた。武装する大人たちに反発しつつ、過酷な生活が幕を開ける。劣悪な環境、強制労働、そして謎の収穫物。異常な状況が少年たちを少しずつマヒさせてゆき、王様の登場で、混乱は頂点を迎えるのだが…伸也はハンデを乗り越えて、仲間を救えるのか?そしてラストに待ち受ける驚きの結末は!?30人の中学生によるサバイバル・ゲームが今はじまる!(「BOOK」データベースより)




バナ−



o_oslot1118o_o at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月22日

93番目のキミ 山田悠介


人々の生活を助け、より快適にしてくれる“スマート・ロボット”が発売された。後継機となる「スマロボ2」は、“相棒アプリ”をダウンロードすることで驚きの機能を発揮する。大学生・ナリタは驚異のロボットを入手してキャンパスライフを楽しんでいたが、ある姉弟との出会いが、ナリタたちの運命を変えていったー2人は絶望する弟を救えるのか。そしてその先に待ち受ける涙の結末は。(「BOOK」データベースより)





バナ−




o_oslot1118o_o at 22:24コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月11日

奥の奥の森の奥に、いる。 山田悠介

o_oslot1118o_o at 21:51コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月08日

種のキモチ 山田悠介


19年間、義理の父から蔵に閉じ込められた女。飢えと渇き、そして暗闇に苦しみ続ける中ある新月の夜に身体に起こった“奇跡”がすべての悲劇の始まりだったー舞い上がった種が数々の悲劇を巻き起こす。鬼才・山田悠介の傑作ホラー。(「BOOK」データベースより)




バナ−



o_oslot1118o_o at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月16日

名のないシシャ 山田悠介


「俺たちには人の“死ぬまでの時間”が分かる特別な力があるー」人間が死ぬまでの寿命がカウントダウンとして見ることができ、しかもその寿命を変えられる存在がいたら!?そしてそんな不思議な力を持つ名無しの少年少女たちが、人類の運命を握っているとしたらー?『スイッチを押すとき』に続く山田悠介が描くナナシの“運命と命”のゲーム。(「BOOK」データベースより)



バナ−



o_oslot1118o_o at 23:26コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月26日

ブラック 山田悠介


事故で未来を奪われた野球少年に、勇気を与えようと奮起する老プロ野球選手。不治の病で隔離された少年たちが、長年寄付を続ける謎の男に託す想い。そして、迫害されていた自分たちに、唯一手を差し伸べてくれた少女への恩返し。追い詰められた彼らは、最期の想いを遂げられるのか!?命を賭けた『恩返し』がはじまる!絶望の中で生きる意味を問う、命と絆のストーリー。(「BOOK」データベースより)



山田作品に珍しい、不幸から希望への作品。こんな話をたまに書くんだよね。
本当に簡単に読めるからどうぞ!


バナ−



o_oslot1118o_o at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 

2011年05月13日

復讐したい 山田悠介


2020年の日本では、「復讐法」に則って、家族を殺された遺族は、犯人を殺すことができる。ルール1 場所は太平洋上の孤島、蛇岩島に限る。ルール2 制限時間は100時間。ルール3 遺族には、武器と食料とGPS等が与えられる。犯人は丸腰。ルール4 ここでは、誰が誰を殺傷しても罪にはならない。最愛の妻を殺された泰之は、「復讐法」を使って、最も残虐な方法で犯人を殺すことに決めた!背筋の凍る復讐ホラー。(「BOOK」データベースより)


また突拍子もない法律を作ったものだ、けど、今度のは昔あったんだっけ?!一回だけ復讐してもいいって法律って!
内容としては残酷というか描写が凄いんだけど、あの教団のことだって明らかにわかるものも出てくるけど、復讐するかな?!
けど、そんなにどんでん返しがあるわけでもなく山田作品としてはオチはそんなことだよねって感じだね。まあ、また読むけど。



バナ−



o_oslot1118o_o at 03:39コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月14日

キリン 山田悠介


天才精子バンクで生まれた二人の兄弟。兄の秀才は偉大な数学者の遺伝子を受け継いで幼い頃から才能を発揮するが、笑うことのない子供だった。「次こそパーフェクトベイビーを」という母親の期待を背負って生まれた弟の麒麟はノーベル賞受賞者の遺伝子を受け継ぎ、容姿も優れていた。ところが麒麟の学力は4歳で突然成長が止まり、母と兄から見放されてしまう。それでもなお、家族の絆を求める麒麟だが、兄弟の前に残酷な運命が立ちはだかる!才能とは何か?幸せは遺伝子が決めるのか?山田悠介が描く、感動と戦慄のサスペンス。(「BOOK」データベースより)


段々人気なくなってるのかな?!図書館で簡単に借りれるようになってきてる。「リアル鬼ごっこ」がインパクトありすぎたのかな?!私はけっこう好きなんだけどね。
今回はこれから出てきそうな会社「精子バンク」の話です。もうあるんだっけか?!まあ、山田さんなんでまともに幸せになったりはしないんだけどね。
ちゃんと大人になるところまで話があったので私的には満足です。最後も暖かい感じだったし。



バナ−



o_oslot1118o_o at 00:28コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月29日

メモリーを消すまで(上・下) 山田悠介


(上)「命」の次は「記憶」のスイッチ! 犯罪防止のため、全国民の頭に埋められたメモリーチップ。「記憶削除」を執行する組織MOCの相馬誠は腐敗はびこる所内の権力闘争に巻き込まれていく。実権を掌握しようとする黒宮の真の目的はなんなのか? そして争いに巻き込まれたストリートチルドレンの悲劇とは!? 「消えた9時間」をめぐる戦慄のストーリー! 隠蔽、逃走、復讐劇の果てに、感動のラストが待ち受ける!!
(下)ある日、貧民街から子どもたちが消えた──。栄達のために、ストリートチルドレンへの凶行に走った黒宮。関係者すべての記憶は消され、事件は闇に葬られた。黒宮はMOC東京本部のトップに昇りつめ、さらに野望を加速させる。はたして、すべてを失った相馬は、真実を暴くことができるのか! そして権力の階段を昇る黒宮の真の目的と、背後にうごめく黒幕の正体は? 記憶争奪をめぐる頭脳戦の果てに、それぞれに待ち受ける運命とは!?(「BOOK」データベースより)


また、法律作っちゃいましたね!今回のはありそうは気はするけどね。国民総番号製みたいな話も出てるし、チップ埋め込むくらいはありそうだね。それに記憶を記録出来るかどうかはわからないけどね。
確かに犯罪には役立つかもしれないけど、絶対に悪用する人は出てくるよね。そんな世の中ですよ今は・・・。



バナ−



o_oslot1118o_o at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
Profile

しお

ポイントタウン
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
Archives
Categories
TagCloud
『図書館戦争』公式サイト