本本本・あ行・本本本

2017年12月02日

冬芽の人 大沢在昌



警視庁捜査一課に所属していた牧しずりは、同僚が捜査中重大事故に遭ったことに責任を感じ、五年前に職を辞した。以来、心を鎖して生きてきた。だが、仲本岬人との邂逅から、運命の歯車は再び回り始める。苛烈な真実。身に迫る魔手。古巣たる警察の支援は得られず、その手にはもはや拳銃もない。元刑事は愛する男のために孤独な闘いに挑む。警察小説の名手が描く、至上のミステリ。(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 16:30コメント(0) 

2017年11月28日

レオナルドの沈黙 飛鳥部 勝則


「私は遠隔のこの地にいたまま、目的の人物を思念によって殺してみせる」降霊会の夜、霊媒師によって宣言された殺人予告と、その恐るべき達成。すべての家具が外に運び出された状態の家の中で首を吊って死んでいた男。密室状態の現場。踏み台にされたレオナルド・ダ・ヴィンチの手稿本と鏡文字の考察。第二の不可能犯罪の勃発。そして読者への挑戦-。本当に犯人は霊媒師なのか、違うとすれば果たして犯人は誰なのか?“さかさま”尽くしの大胆不敵な事件に挑む美形の芸術家探偵・妹尾悠二の活躍を描いた、鮎川哲也賞受賞作家の鮮やかな本格探偵小説。(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 19:59コメント(0) 
ルカの方舟 伊与原新



火星からの隕石に、生命の痕跡が発見された。取材をする科学誌ライターの小日向のもとに、当該論文の偽装を告発するメールが届く。翌日研究室を訪ねた小日向は、こと切れた教授を発見。実験室には、方舟の形をした黒い物体が残されていた。物体を鑑定した科学警察研究所の女性研究者・佐相は、それが火星隕石であったことを証明する。真相の究明は、惑星科学者・百地に託された。天才惑星科学者が人類史を変える謎を解き明かす!東京大学大学院出身作家が放つ、理系ミステリの感動傑作!(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 11:23コメント(0) 
東京電脳探偵団 石沢克宜
東京電脳探偵団/石沢克宜



PolyphonicBranch(POLYPHONICBRANCH)VOCALOID楽曲のプロデューサー。2008年11月、ニコニコ動画へ初音ミク楽曲『music』を投稿し、ボカロPとして活動を開始。ジャンルを問わない多彩な音楽性で数々のVOCALOID殿堂入り楽曲を生み出してきたヒットメーカー。2012年9月には自身初のメジャーアルバム『電脳旅団ーサイバーブリゲイドー』をリリースし、メジャーデビューを果たした。ギタリストとしてスクール講師を務めてきたほか、作曲・編曲家として企業のゲームやCM、アーティストへの楽曲提供を手掛けるなど、多岐に渡って活躍している(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 11:12コメント(0) 

2016年09月06日

キャプテンサンダーボルト 阿部和重 伊坂幸太郎



世界を救うために、二人は走る。東京大空襲の夜、東北の蔵王に墜落したB29。公開中止になった幻の映画。迫りくる冷酷非情な破壊者。すべての謎に答えが出たとき、カウントダウンがはじまった。二人でしか辿りつけなかった到達点。前代未聞の完全合作。(「BOOK」データベースより)




バナ−




o_oslot1118o_o at 20:45コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月02日

リケジョ! 伊与原新



貧乏大学院生で人見知りの律は、留学費用を稼ぐため、不本意ながら成金令嬢・理緒の家庭教師をすることに。だがこの生徒、いまどき珍しい理科大好き小学生。律を「教授」と呼び、慕ってくる。そこへ降りかかる奇妙な事件の数々…「教授、科学の力で解決しましょう!」引き気味の律と、あくまで前向きな理緒。いつしか2人に、不思議なコンビネーションが生まれて…無類に楽しい、理科乙女ミステリシリーズ誕生!!(「BOOK」データベースより)

投げ出し墓のバンディット/
恋するマクスウェル/
チェシャ猫マーダーケース/
虹のソノリティ/
四〇二号室のプロフェスール



バナ−




o_oslot1118o_o at 19:57コメント(0)トラックバック(0) 

2014年10月12日

THE NEXT GENERATIONパトレイバー(1) 佑馬の憂鬱 山邑圭, 押井守


警視庁警備部特科車両二課ー通称「特車二課」は、存続の危機にあった。あの悪夢のような出来事が起きたのはふた月以上前。装備総点検と称した警視総監の視閲式で、特車二課の二機のレイバーが放った礼砲が、式典を破壊する事件が起きたのだ。実動すらままならないレイバーを抱え、特車二課は風前の灯火。そんな中、立て篭もり事件が発生し、緊急出動が命じられた!押井守と山邑圭による新世代のパトレイバー、文庫書き下ろし。(「BOOK」データベースより)





バナ−



o_oslot1118o_o at 16:40コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月25日

一九七二年のレイニー・ラウ 打海文三


香港でわかれた女性レイニー・ラウに主人公が二十五年ぶりに再会を果たす表題作をはじめ、借金とりたてに訪れたやくざと主婦の危険な関係を描いた「花におう日曜日」、美しい背中の女性と知り合い、著者自身の小説観まで投影される「ここから遠く離れて」など、静かに心を打つ八篇所収。あなたが出逢えたかもしれない「恋人」たちがきっとここにいるー珠玉の恋愛小説集。(「BOOK」データベースより)

初恋について/
一九七二年のレイニー・ラウ/
路環島にて/
満月の惨めで、かわいそうな/
花におう日曜日/
胸が痛い/
ここから遠く離れて/
バラの記憶


バナ−



o_oslot1118o_o at 22:59コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月06日

バカが全裸でやってくる(Ver.2.0) 入間人間


ついに僕はデビューした。ずっと夢だった、憧れの職業。小説家になった。すべてがバラ色、これからは何もかもがうまくいく…はずだった。デビュー作の『バカが全裸でやってくる』は、売れなかった。それはもう悲しいほどに。そして僕の小説家人生はまだ始まったばかりだった。担当編集から次作に課せられた命題は、『可愛い女の子を出せ。』まてまて。なんだその意味不明な無理難題は。好きなものを好きなように書くのが小説家じゃないのか?業界を赤裸々(?)に描く問題作登場。(「BOOK」データベースより)





バナ−




o_oslot1118o_o at 21:19コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月31日

バカが全裸でやってくる 入間人間


僕の夢は小説家だ。そのための努力もしてるし、誰よりもその思いは強い。お話をつくることを覚えた子供の頃のあの日から、僕には小説しかなかった。けれど僕は天才じゃなかった。小説家になりたくて、でも夢が迷子になりそうで。苦悩する僕のもとにやってきたのは、全裸のバカだった。大学の新歓コンパ。そこにバカが全裸でやってきた。そしてこれが僕の夢を叶えるきっかけになった。こんなこと、誰が想像できた?現実は、僕の夢である『小説家』が描く物語よりも奇妙だった。(「BOOK」データベースより)





バナ−




o_oslot1118o_o at 23:06コメント(0)トラックバック(0) 
Profile

しお

ポイントタウン
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
Archives
Categories
TagCloud
『図書館戦争』公式サイト