本本本・か行・本本本

2017年12月02日

ワイルド・ソウル 垣根涼介



(上巻)その地に着いた時から、地獄が始まったー。1961年、日本政府の募集でブラジルに渡った衛藤。だが入植地は密林で、移民らは病で次々と命を落とした。絶望と貧困の長い放浪生活の末、身を立てた衛藤はかつての入植地に戻る。そこには仲間の幼い息子、ケイが一人残されていた。そして現代の東京。ケイと仲間たちは政府の裏切りへの復讐計画を実行に移す!歴史の闇を暴く傑作小説。
(下巻)俺たちの呪われた運命に、ケリをつけてやるー。日本政府に対するケイたちの痛快な復讐劇が始まった!外務省襲撃を目撃した記者、貴子は、報道者としてのモラルと、彼らの計画への共感との板ばさみに苦悩。一方ケイと松尾は、移民政策の当時の責任者を人質にし、政府にある要求をつきつける。痛恨の歴史を、スピード感と熱気溢れる極上のドラマに昇華させた、史上初三冠受賞の名作。
(「BOOK」データベースより)



バナ−




o_oslot1118o_o at 16:24コメント(0) 

2017年04月18日

監督刑事 小林 信也
監督刑事/小林 信也



Gの監督が誘拐された。監督刑事登場!事件も試合もまかせた!東京Gの監督が誘拐された!犯人捜査とチーム優勝を請け負えるのは、監督刑事しかいない!「思わず納得」のユーモア・スポーツ・ミステリー。(「BOOK」データベースより)




バナ−




o_oslot1118o_o at 02:05コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月07日

億男 川村元気



宝くじで3億円を当てた図書館司書の一男。浮かれる間もなく不安に襲われた一男は、「お金と幸せの答え」を求めて大富豪となった親友・九十九のもとを15年ぶりに訪ねる。だがその直後、九十九が失踪したー。ソクラテス、ドストエフスキー、アダム・スミス、チャップリン、福沢諭吉、ジョン・ロックフェラー、ドナルド・トランプ、ビル・ゲイツ…数々の偉人たちの“金言”をくぐり抜け、一男の30日間にわたるお金の冒険が始まる。人間にとってお金とは何か?「億男」になった一男にとっての幸せとは何か?九十九が抱える秘密と「お金と幸せの答え」とは?(「BOOK」データベースより)




バナ−




o_oslot1118o_o at 20:59コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月25日

リオ 今野敏



「彼女が容疑者だとは、思えない」警視庁捜査一課強行犯第三係を率いる樋口警部補は、荻窪で起きた殺人事件を追っていた。デートクラブオーナーが殺害され、現場から逃げ去る美少女が目撃される。第二、第三の殺人が都内で起こり、そこにも彼女の姿が。捜査本部は、少女=リオが犯人であろうという説に傾く。しかし、樋口の刑事の直感は、“否”と告げた。名手が描く本格警察小説。(「BOOK」データベースより)






バナ−




o_oslot1118o_o at 22:21コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月18日

山田太郎と申します 玄月



坊主頭にタンクトップ、口を開けば大阪弁。アッテンボローと阪神タイガースを偏愛し、いらんこと言っては女性を激怒させる。吉祥寺からソウルまで、山田太郎の行くところ、騒動あり!芥川賞作家の新感覚“関西系”純文学短篇集。(「BOOK」データベースより)

ビーバーじゃだめなの?/
虎の習性/
あざらし男/
たたる象亀/
美しいさなぎ/
梅にカナリア/
ある地方都市の





バナ−




o_oslot1118o_o at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月30日

ロングバケーション 北川悦吏子



花婿に逃げられた売れないモデル・葉山南(31歳)と、落ちこぼれピアニスト・瀬名秀俊(24歳)。さえないふたりは、奇妙な同居生活を始めたが…。メガヒットドラマ「ロングバケーション」完全ノベライズ。(「BOOK」データベースより)




バナ−



o_oslot1118o_o at 16:13コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月29日

世界から猫が消えたなら 川村元気



郵便配達員として働く三十歳の僕。ちょっと映画オタク。猫とふたり暮らし。そんな僕がある日突然、脳腫瘍で余命わずかであることを宣告される。絶望的な気分で家に帰ってくると、自分とまったく同じ姿をした男が待っていた。その男は自分が悪魔だと言い、「この世界から何かを消す。その代わりにあなたは一日だけ命を得る」という奇妙な取引を持ちかけてきた。僕は生きるために、消すことを決めた。電話、映画、時計…僕の命と引き換えに、世界からモノが消えていく。僕と猫と陽気な悪魔の七日間が始まった。二〇一三年本屋大賞ノミネートの感動作が、待望の文庫化!(「BOOK」データベースより)




バナ−



o_oslot1118o_o at 20:05コメント(0)トラックバック(0) 

2014年12月26日

ニシノユキヒコの恋と冒険 川上弘美


ニシノくん、幸彦、西野君、ユキヒコ…。姿よしセックスよし。女には一も二もなく優しく、懲りることを知らない。だけど最後には必ず去られてしまう。とめどないこの世に真実の愛を探してさまよった、男一匹ニシノユキヒコの恋とかなしみの道行きを、交情あった十人の女が思い語る。はてしなくしょうもないニシノの生きようが、切なく胸にせまる、傑作連作集。(「BOOK」データベースより)

パフェー/草の中で/おやすみ/ドキドキしちゃう/夏の終りの王国/通天閣/しんしん/まりも/ぶどう/水銀体温計


バナ−



o_oslot1118o_o at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月20日

ふがいない僕は空を見た 窪美澄


高校一年の斉藤くんは、年上の主婦と週に何度かセックスしている。やがて、彼女への気持ちが性欲だけではなくなってきたことに気づくのだがー。姑に不妊治療をせまられる女性。ぼけた祖母と二人で暮らす高校生。助産院を営みながら、女手一つで息子を育てる母親。それぞれが抱える生きることの痛みと喜びを鮮やかに写し取った連作長編。R-18文学賞大賞、山本周五郎賞W受賞作。(「BOOK」データベースより)



バナ−


0" border="0">

o_oslot1118o_o at 19:03コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月11日

ツクツク図書館 紺野キリフキ

o_oslot1118o_o at 21:59コメント(0)トラックバック(0) 
Profile

しお

ポイントタウン
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
Archives
Categories
TagCloud
『図書館戦争』公式サイト