本・シドニィ・シェルダン

2009年09月30日

結婚不成立(上・下) シドニィ・シェルダン


これはあなた自身の話である。見かけ幸せ、実は寂しい男女。生活苦にあえぐ夫婦。8人の元妻を養うビッグスター。コミュニティで孤立するカップル…華麗なのか苛酷なのか、1通の知らせで逆転する男女の運命を、脂の乗りきった天才作家が面白おかしく紡ぐ!読んで得する1冊。(「BOOK」データベースより)


15もエピソードがあって、そのどこかに当てはまるのでは?!と作者は言っているんだけど、どうなんだろ?!私は結婚していないからわかりません。
作者の友達のようでフランク・シナトラが実名で出てきたり、王女とサラリーマンの夫婦や売れない作家が大成功した夫婦などなど、ちょっと当てはまりにくいパターンもいくつか出てきます。
まあ、それなりに面白い展開のもあったんだけど、なんか物足りなかったな。



バナ−



o_oslot1118o_o at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月17日

新十戒 シドニィ・シェルダン


どんな社会にもあるおきてや戒め。しかしそんなものを守って生きているのは時代遅れ!今の社会はもっと複雑で化学反応的なのだ。だから、古い戒めなど破って自由闊達に生きたほうがかえって幸せになれるチャンスが…。例えば…。天才作家シドニィ・シェルダンが教える痛快な現代的ミラクルの数々。(「BOOK」データベースより)

一、なんじ、余以外にほかの神をおいてはならない
二、なんじ、主の像を造ってはならない
三、なんじ、主の名をかたってはならない
四、なんじ、安息日を心にとどめ、これを神聖に保て
五、なんじ、父母を敬え
六、なんじ、殺すなかれ
七、なんじ、姦淫するなかれ
八、なんじ、盗むなかれ
九、なんじ、偽証して隣人をおとしいれるなかれ
十、なんじ、隣人の家や物を欲しがるなかれ

以下はシドニィ・シェルダン氏の創作
十一、なんじ、偽りを口にするなかれ
十二、なんじ、他人を傷つけるなかれ


モーセの十戒を元にそれぞれ語られていきます。まあ人としてしてはいけないことや嘘をついてはいけないなどなどなのですが、厳密にそれを守っていたら大変ですよ!という話で「十戒を破ったから幸せになりました」が十一章あります。



バナ−



o_oslot1118o_o at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月25日

異常気象売ります(上・下) シドニィ・シェルダン


世界を襲う異常気象。フィクションなのか、ノンフィクションなのか?世界中のあちこちで同時多発的に事故死する科学者たち。極貧の中からスターの座を勝ち取る美女。美女を射留める醜悪な小男。渦巻く金欲と権力欲。シドニィ・シェルダンが久々に放つ現代の黙示緑。巨悪に立ち向かう女性二人組の運命は?ニューヨークタイムズベストセラー作品。


章立てが細かくて舞台の展開もいろんなところに飛んでいて、色々なところで色々なことが沢山起こります。まあ、全てを理解・記憶しながら読まなくても、のちに主人公となる女性二人の逃避行で理解できるので大丈夫でした。

作者が亡くなってしまってこれで最後かと思っていたのですが、まだ『超訳』されていない作品が何冊かあるらしいので、今後も楽しみにしたいです。



o_oslot1118o_o at 00:55コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月09日

まだ読んでない本が家に眠っているのに
また、図書館で借りてきてしまった。
リベンジは頭脳で


シドニー・シェルダンはほとんど読んでます
まあ、発売されたもの全てじゃないのかな?!
やっぱり『超訳』は読みやすいのですかね?!

NetMile        = 1558mile(予定マイル250mile)
LifeMile       = 605マイル(予定マイル280mile)
ちょびリッチ.COM  = 369ポイント
楽天         = 953ポイント
ECナビ      = 8090ポイント

バーチャルFX = 4,277,511円(30441位)


バナ−
ポチッと!


o_oslot1118o_o at 00:00コメント(2)トラックバック(0) 
Profile

しお

ポイントタウン
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
Archives
Categories
TagCloud
『図書館戦争』公式サイト